HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのつぶやき。次回作と買い物と。

どうも(^ω^)

PCで探偵ナイトスクープのシエラ・デ・コブレの幽霊と言う回(幻の恐怖映画を探す回)を見てたら
急にWin10へのアップデートが始まり心霊現象かと思ったHITEQです。予約してたの忘れてました(笑)
年度末ということで、棚卸しやその他が忙しくちょっと疲れ気味です(´・ω・`)

さて、ノアはどうしたんだ!というご意見が多いのですが(皆忘れてると思います・・・・)
次回作ですがとりあえず旬なうちにBEEMAXのEFシビックと行きましょう!
とりあえずGrA仕様では組まない予定なんでクイックチャージ埋めと給油口作成をしてます。

BEEMAX シビック ノーマル戻し

割と給油口に苦戦してます(笑)詳細は製作記で・・・・・
しっかし・・・・市販車形状でボディ起こしてくれればよかったのにな~(;^ω^)
とりあえず前期Si風になってますが、場合によっては社外ホイールや違うスタイルにするかもです、

買い物ネタはこちらからどうぞ。



実はココ最近あまりプラモを無駄に買わないようにしていたのですが
それでも注目していたキットがありまして・・・・・まぁ平たく言うと「さらばあぶない刑事」のレパードです。
実はこのキット、予約しなくてもOKだろうと入荷日に模型店に行こうと思ったんですが仕事が忙しくて出遅れてしまったんですね。
・・・・そしたら見事に完売!量販店含む複数の店を回るも影も形もなくて・・・・・人気ですねぇ。
まぁ4月に再販されるようなのでその時で良いか・・・・なんて思って、先日の休みに久しぶりに模型店ツアラーに出出まして
「2000年代初頭フジミキット探しの旅~ミレニアムインチアップに思いを馳て~馳浩」と銘打って出かけたのですが
数件目で回ったお店に普通に置いてあって思わずレジへフラフラと・・・・・・(^ω^)

率直に箱のタカ&ユージがかっこいい!

アオシマ さらば あぶない刑事 レパード

中身は今までのレパードと同じですが個人的にはゴールドの成型色とかのほうがそれっぽかったかなぁと。
撮影に使われたのはXJ-Ⅱのようですが、イベントで日産に展示されたのは座間記念庫にあるアルティマですので
ある意味ではそちらを再現してるということかもしれません(笑)

トピックとしてはこないだ再販されたセンチュリーから新たに入ったヨコハマのアドバンデシベルに・・・・

アオシマ さらば あぶない刑事 レパード

これいいですねぇ(´・ω・`)
個人的にはややタイヤが小さいものがセットされてるアオシマのY32セドとかの初版とかに合わせたいですね。

デカールも勿論ですが、窓枠マスキング付き!

アオシマ さらば あぶない刑事 レパード

被弾デカールに(;´Д`)ハアハア(笑)

でもこれだけでは正直面白味にかけますが・・・・(アオシマさんごめんなさい)

・・・・でも・・・・・

アオシマ さらば あぶない刑事 レパード
パンフレットが入っているのが良い感じ!

まぁまだ見に行っていないのでアレですが、こういうのって版権等で高くなるキットに対しては
こういう風なアドバンテージがあって良いと思います(`・ω・´)

とりあえずあぶ刑事好きの方なら買って損は無いかもしれませんね~!

・・・・・その前に映画を見ろですかそうですか(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前から拝見していましたが、今回初めてコメントさせていただきます。高校2年生男子です。

車とプラモが好きでお邪魔するようになりましたが、時折登場する昭和ネタやCMネタにもいつもニヤニヤしてしまいます(笑)一時期プロフィール画像が「まさし君」だったのがストライクで…(笑)

シビックの制作を始められたようで!ノーマルに近い仕様でしょうか。今回も楽しみにしています。

あぶない刑事も好きなので、今回発売のレパードは気になっていましたが、TV版の港303が未完成のままなので今回はパスしてしまいましたがやはり欲しいです…

年度末でお忙しいようですが体調など崩されないようお気をつけください。
またコメントさせてください。

| ならちゃん | 2016/03/11 19:31 | URL |

どうも!
EF3市販車への改修ですね。
私も考えましたが資料不足で断念しました。
別売りのレース仕様のデカールも発売されていたりと
色々気になるパーツ類もありますがあえて、
ディテールUPパーツの投入くらいに
しようかなと思っています。


| 黒幕ぬぽ | 2016/03/13 07:27 | URL |

先日中学校卒業してきました!
中3の6月頃から学校に行けなくなってましたが、無事卒業できました。
これはhiteqさん含むモデラーの皆さんのおかげです。ありがとうございました!

シビックいいですね。
僕も市販車にしようと思ってます。
シビックももう少し安いと5つくらい積むんですけどね(笑)
それで部品取りのCR-Xは後期SIRにしようかと思ってます。

ほんとだ!ノアはどこに(笑)
でもノアもじっくりやってくれと思ってると思います。

レパードはいいですね!
この頃の高級車はあまり乗りたいと思いませんが(不人気車が大好きなもので)、昔プリペイントのダークブルーを作ったことがあって思い入れがあるんですよね。
hiteqさんの言う通り塗装にひびが入ってきてます。
でもまたダークブルーでリベンジです。

さらばあぶない刑事は家でDVD見ます(笑)

| corolla | 2016/03/13 13:40 | URL | ≫ EDIT

>ならちゃんさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます!
せっかくコメント下さったのに
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>高校2年生男子です。
>車とプラモが好きでお邪魔するようになりましたが、時折登場する昭和ネタや
>CMネタにもいつもニヤニヤしてしまいます(笑)
おお~!お若いのに昭和ネタがお好きとは素晴らしいですね!
私も何故かあの頃のネタが忘れられず、記事に無理やりねじ込んでしまうので
若い方に受けいれられているか不安になる時も正直ございますが
そう言って頂けて嬉しく思います(^ω^)
ならちゃんさんは高校生2年生ですか~!
丁度アリイから旧LSのC32ローレルやX51クレスタが
アリイから再販されて発狂していた頃ですね~(謎)

>一時期プロフィール画像が「まさし君」だったのがストライクで…(笑)
うはははは!まさし君がが解るとはこれまた渋いですね!
実は私、極度の植田まさし好きで、子供の頃まさし君はバイブルでした。
個人的には留年してばかりの大木先輩が好きです(^ω^)
プロフィールもドラえもんネタが多いですが
これからはまた植田まさしネタでもアリかもと改めて思わせて頂きました!

>シビックの制作を始められたようで!ノーマルに近い仕様でしょうか。
>今回も楽しみにしています。
どうもありがとうございます!
今回は所謂レース仕様や環状仕様にUS系カスタムとはちょっと違うベクトルで
ノーマル・又はにそれに近い仕様という感じで仕上げようかなと思ってます。
まだまだせいさくしなくていはいけないところも多いですが
なんとか形にしたいと思っております(^ω^)

>あぶない刑事も好きなので、今回発売のレパードは気になっていましたが、
>TV版の港303が未完成のままなので今回はパスしてしまいましたが
>やはり欲しいです…
私も実は逆にノーマルで出た頃に買いすぎてしまい
逆にあぶ刑事物はスルーしていたのですが
今回はデカールや回転灯だけ追加という感じでもなかったので
清水の舞台から飛び降りて購入してみました(笑)
ですがもう少し買いやすい値段だと良いのですが・・・・(;^ω^)

>年度末でお忙しいようですが体調など崩されないようお気をつけください。
>またコメントさせてください。
暖かいお言葉をいただきまして本当にありがとうございます!
拙いブログで恐縮ですがまたいつでもお気軽に遊びに来てくださいませm(__)m
この度はコメントを頂きまして本当にありがとうございました。

| HITEQJASMINE | 2016/03/13 14:00 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!

>EF3市販車への改修ですね。
>私も考えましたが資料不足で断念しました。
発売のアナウンスが有った頃からやりたかったネタですから
スタートしてみたんですが、いや~・・・・割りと大変です(笑)
確かにホンダはイヤーチェンジですので前期・後期の違いの他にも
割りと違いがあるので大変そうです。
今回はざっくりフジミのCR-Xと・・・・と思いましたが
割と次作箇所も多そうなんで参っちゃいました(^ω^)

>別売りのレース仕様のデカールも発売されていたりと
>色々気になるパーツ類もありますがあえて、
>ディテールUPパーツの投入くらいに
>しようかなと思っています。
確かにレース仕様にパッと組んでしまうのも手かもしれませんね。
私もお気に入りの色のチームカラーが出たら作りたいですね(^ω^)
出光とキャビンカラーは是非欲しいところです!

| HITEQJASMINE | 2016/03/13 14:26 | URL |

>corollaさま。
こんばんは!

>先日中学校卒業してきました!
>中3の6月頃から学校に行けなくなってましたが、無事卒業できました。
>これはhiteqさん含むモデラーの皆さんのおかげです。ありがとうございました!
ご卒業おめでとうございますm(__)m
いえいえ、卒業できたのはcorollaさんの頑張り賜物ですよ!
長い人生色々あると思いますが、卒業できればこちらの物ですし
これからの生活も頑張って下さいね(`・ω・´)

>シビックいいですね。
>僕も市販車にしようと思ってます。
>シビックももう少し安いと5つくらい積むんですけどね(笑)
>それで部品取りのCR-Xは後期SIRにしようかと思ってます。
確かにシビック高いですよね(笑)
私ももう少し安かったら5個位積んでるはずです(^ω^)
個人的はCABINカラーと出光あたりが出たら普通に組みたいんですけどねぇ。
自分もCR-Xはそのままジャンクはもったいないので
なんかしろ形にしたいと思ってます。

>ほんとだ!ノアはどこに(笑)
>でもノアもじっくりやってくれと思ってると思います。
安心してください!作ってますよ!
でもエアロの造形に苦労して放t・・・・・ゲフンゲフン!!!!
ですがちょこちょこやってるんでご安心ください!

>レパードはいいですね!
>この頃の高級車はあまり乗りたいと思いませんが(不人気車が大好きなもので)
>昔プリペイントのダークブルーを作ったことがあって思い入れがあるんですよね。
>hiteqさんの言う通り塗装にひびが入ってきてます。
>でもまたダークブルーでリベンジです。
レパードはたしかに独特の雰囲気があるので高級車の中でも
やや独特のポジションであると思います♪
おお!プリペイントを作られたことがあるんですね!
私もお気に入りのキットだったんですが見事にヒビだらけでしたねぇ・・・・・・
ヒビだらけだったのでボディだけ塗り直そうと思って数年経ちました(笑)
個人的にはゴールドかワインレッド辺りで塗りたいです。

>さらばあぶない刑事は家でDVD見ます(笑)
うはは!そのほうがゆっくり見れて良いかもしれませんね(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/03/13 14:43 | URL |

こんばんは。
シビック、市販車に近い状態にするにはこの辺の作業が大変みたいですね(^_^;
レパード、さらば版で遂にタカとユージご本人パッケージになりましたしファンにはコレクターズアイテム的にも良さそうですよね。
小さめになってますが恭兵さんが運転してるカットが使用されてるのもツボです(笑)
でもよく見ると、グリルの所が「3.0 V6 TWINCAM」と合成でアルティマ風に変えられてます。
タイヤは自分のブログでコレの事を記事にした時にコメントを下さった方から教えて頂いたのですが、その方が購入したキットのレパードにはお馴染みのピレリのタイヤのブロックパターンが虫食い状態だったらしく問い合わせたらもう金型がお疲れでダメらしくそれでヨコハマへ変更となったそうです。
キット内容としては従来の港303に一部デカール変更なので、結局XJ-Ⅱには出来ずですね。
せめて、実車と同じくXS-Ⅱのグレードエンブレムさえ付けてくれればシートを弄ってもいいのですが(^_^;
TLVの時の返信にあった通り、オーナーさんは正真正銘のユージが運転したので傷がついても一生の思い出になるので羨ましいですね。
さらばのチラシも映画館でもらったのと少し違うのでこういう点も嬉しかったりします(笑)
あとは、マスキングシール付きでこれは有難いですね。
とりあえず、自分はGT-Rの方を始めたのでレパードはまだおあずけです(笑)
映画、段々1日の上映本数が少なくなると思いますが観に行ければ行ってきて下さい。
そういえば、アオシマのブログでぼかされてましたが西部警察のタイトルロゴがあったので何か出る感じですね。

| TAKA | 2016/03/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

カワサキニンジャZX-R12の完成おめでとうございます!
ところどころタミヤキットらしくない合いの悪さもあったようですが、
相変わらずHITEQJASMINEさんならではの丁寧な仕上げで
カウルやタンクの鮮やかなライムグリーンも目を引きますね。
個人的にはブレーキやチェーンのリアルな金属感を再現した塗装に驚きました。
バイクモデルはタミヤのヤマハTMAX(しかもスナップキット 笑)以来
作っていないので、今回の素敵な作品を拝見し、
私もバイクキットに再びチャレンジしてみようかなと大いに感化されましたよ。

で、お次はグランドシビックですか。私もお手付きしちゃいましたが、
ボディのノーマル改修はけっこう面倒ですよね… 
フューエルリッド、私は角の丸みは適当にあきらめましたけど、
HITEQJASMINEさんはバッチリ再現されていらっしゃりさすがです!
私は勢いあまってボンネットのバルジまで削っちゃたので、
EF2のノーマル仕様にする予定ですが、HITEQJASMINEさんは
どう仕上げられるのかとても楽しみです♪

>あぶ刑事レパードのアドバンデシベル
これっておなじみのピレリのチントゥラートP7の金型が
長年の酷使でついに壊れたので、新たにデシベルの型を
おこしたと噂に聞きましたが、TAKAさんのコメントから
どうやらそれはホントなんですね(笑)
それにしても幅もハイトも適正なサイズで良い出来ですね。

>俺のマシンシリーズ付属のオ○○コマフラー
当時のアオシマの商品カタログで目にした時は驚愕しました。
しかも「怖暗鬼威 参上」ですよ(爆)

| ながせ | 2016/03/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

>TAKAさま。
こんばんは!

>シビック、市販車に近い状態にするにはこの辺の作業が大変みたいですね(^_^;
いや~割りと苦労しております(笑)
少し気楽に考えておりましたがよく考えたらクリアパーツ以外は
ほぼ手を入れなくてはいけないのでやってしまった感があります(;^ω^)

>レパード、さらば版で遂にタカとユージご本人パッケージになりましたし
>ファンにはコレクターズアイテム的にも良さそうですよね。
>小さめになってますが恭兵さんが運転してるカットが使用されてるのもツボです(笑)
私も今回はコレクターズアイテム的な入手という意味合いもありましたので
今回のパッケージは非常に嬉しい所ですね。
そう言えば港302が出た時にはそれっぽいシルエットだけでしたし
初版ではそもそもサンルーフもありませんでしたから進化してると思います(^ω^)

>でもよく見ると、グリルの所が「3.0 V6 TWINCAM」と合成で
>アルティマ風に変えられてます。
確かにそうなってますよね(笑)
劇用車はXJ-Ⅱのようですからここらへんも含めた
モデル化があればもっと嬉しいのですがね~!

>タイヤは自分のブログでコレの事を記事にした時にコメントを下さった方から
>教えて頂いたのですが、その方が購入したキットのレパードには
>お馴染みのピレリのタイヤのブロックパターンが虫食い状態だったらしく
>問い合わせたらもう金型がお疲れでダメらしくそれでヨコハマへ変更となったそうです。
なるほど!これが真相かもしれませんね!
あの15インチは私の記憶が確かならザチューニングカーニュートレンドあたりからですから
もう30年選手ですのでもしかしたら型も相当お疲れかもしれませんね。
今度のアドバンデシベルは非常に良い感じなので汎用性も高そうですが
あのピレリも何度もお世話になってますから少し寂しい気持ちもありますね(´・ω・`)

>キット内容としては従来の港303に一部デカール変更なので結局XJ-Ⅱには出来ずですね。
>せめて、実車と同じくXS-Ⅱのグレードエンブレムさえ付けてくれれば
>シートを弄ってもいいのですが(^_^;
確かにこれは同意ですネ~!やはり版権的な物や
契約上座間記念庫の方のアルティマを再現するという事もあったんですかねぇ(´・ω・`)
流石にシートを起こすのは難しいかもですがデカールならなんとかなりそうですから
リテイク版みたいなキットも出ると良いかもですねぇ。

>TLVの時の返信にあった通り、オーナーさんは正真正銘のユージが運転したので
>傷がついても一生の思い出になるので羨ましいですね。
私だったら横転しても・・・・と言うんのは冗談ですが
撮影時の傷も思い出になりそうですからある意味では羨ましいです。
なんてったって本物の劇用車ですからね!

>さらばのチラシも映画館でもらったのと少し違うので
>こういう点も嬉しかったりします(笑)
ただ単にチラシをつけただけでという意見もあるようですが
私としては公式的な物が付くというだけで特別感が出ると思うので
このチラシinはファンにも嬉しい物になると思います(^ω^)

>あとは、マスキングシール付きでこれは有難いですね。
実は私はあの窓枠のセラミック塗装が苦手で苦手で(笑)
ですのでマスキング付きというアドバンテージはかなりアリだと思います!
これはこれからのキットにも付属させて欲しいですねぇ~!

>とりあえず、自分はGT-Rの方を始めたのでレパードはまだおあずけです(笑)
GT-Rの方はまだ未購入ですが再販時に財布に余裕があれば購入したいと思います。
ですがTAKAさんが制作されるさらば仕様はとても楽しみです(^ω^)
製作の方も頑張って下さいね!

>映画、段々1日の上映本数が少なくなると思いますが観に行ければ行ってきて下さい。
そうですね!今週もなんだかんだで見れなかったので
ちょっと気合で見てきたいなと思っております!

>そういえば、アオシマのブログでぼかされてましたが
>西部警察のタイトルロゴがあったので何か出る感じですね。
なにか出そうな感じですね!
最近ご無沙汰だったキットの再販か、430セダンあたりのパトですかねぇ。
名古屋ロケ仕様の元公団STDとかあるいはフィンタイプのアルミ仕様か・・・・
こちらも続報を待ちたい所ですね!

| HITEQJASMINE | 2016/03/13 22:10 | URL |

>ながせさま。
こんばんは!

>カワサキニンジャZX-R12の完成おめでとうございます!
>ところどころタミヤキットらしくない合いの悪さもあったようですが、
>相変わらずHITEQJASMINEさんならではの丁寧な仕上げで
>カウルやタンクの鮮やかなライムグリーンも目を引きますね。
お褒めいただきまして本当にありがとうございます♪
おかげさまで無事に形にすることが出来ましたm(__)m
ですが今回は勢いで始めた物の、車とは違うハードルの高さに
ところどころ挫折しそうになりましたが「流石タミヤ」に助けられましたね(笑)
ボディカラーも専用色が出ていたので
調合に迷いませんでしたが、もう少しクリアグリーンを足して見ても
良かったかもと完成品を見るたびに思いますが日当たりの良いとこにあると
脳内変換しているのは内緒です(笑)

>個人的にはブレーキやチェーンのリアルな金属感を再現した塗装に驚きました。
>バイクモデルはタミヤのヤマハTMAX(しかもスナップキット 笑)以来
>作っていないので、今回の素敵な作品を拝見し、
>私もバイクキットに再びチャレンジしてみようかなと大いに感化されましたよ。
どうもありがとうございあmすm(__)m
ながせさんの組んだバイクを拝見したいというのも率直な感想です(笑)
私もTMAXは組みましたが、シールというのが実に惜しくて
デカール版でリニューアルしてみたい今日此の頃です(^ω^)

>で、お次はグランドシビックですか。私もお手付きしちゃいましたが、
>ボディのノーマル改修はけっこう面倒ですよね… 
先ほどながせさんのブログ拝見して参りましたm(__)m
確かに思った以上に大変ですよね~!
ですが、プラ棒を使われて穴埋めされていたりと
私もプラ棒を買ってくればよかったという感じの仕上がりで
ノーマル化順調なようで何よりです!

>フューエルリッド、私は角の丸みは適当にあきらめましたけど、
>HITEQJASMINEさんはバッチリ再現されていらっしゃりさすがです!
どうもありがとうございますm(__)m
いえいえ、ながせさんが掘られたシャープなスジも素晴らしいと思います♪
実は先ほどもう一度やり直しの流れになってしまいまして
ちょっと凹んでおりましたが、ながせさんの製作記の
T150カリーナの給油口の下りで個人的にはT150カリーナはボディサイズの割に
給油口が四角くて大きかったような記憶が思い出されたので画像検索したら
そうでもなかったので記憶というのは曖昧なものだと思いました(;^ω^)
(良く解らない話ですみません・・・・・汗)

>私は勢いあまってボンネットのバルジまで削っちゃたので、
>EF2のノーマル仕様にする予定ですが、HITEQJASMINEさんは
>どう仕上げられるのかとても楽しみです♪
実は私もボンネットバルジをどうしようか最後まで迷ったんですが
たまたま手持ちの資料で前期Siの写真があったので
とりあえず前期Si、またはちょっとイジった感じにしようかと思います。
ながせさんの作品もどのグレードになるのか楽しみです♪

>あぶ刑事レパードのアドバンデシベル
>これっておなじみのピレリのチントゥラートP7の金型が
>長年の酷使でついに壊れたので、新たにデシベルの型を
>おこしたと噂に聞きましたが、TAKAさんのコメントから
>どうやらそれはホントなんですね(笑)
>それにしても幅もハイトも適正なサイズで良い出来ですね。
確かにピレリは末期の方はバリも多くてあれこれ傷んでる感じがしたので
やはりデシベルに交代ということかもしれませんね!
これだけの進化なのでアナウンスが無かったのが不思議ですが
仰るとおりでハイトも適正な感じなので
あれこれ他のキットに順次装着されるのが楽しみですね(^ω^)

>俺のマシンシリーズ付属のオ○○コマフラー
> 当時のアオシマの商品カタログで目にした時は驚愕しました。
> しかも「怖暗鬼威 参上」ですよ(爆)
うはははは!あのマフラーネタをながせさんに反応して頂けて嬉しいです(笑)
当時小学校低学年でしたが記号の意味がわからず喜んでましたが
数年後に意味がわかった時は愕然としたのは内緒です(;^ω^)
「怖暗鬼威狼怒RIDER」でファンキーロードライダーと呼ばせるセンスや
あの手のものをキチンと型を起こす辺りはアオシマの独壇場でしょうね(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/03/13 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1210-9bf96844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT