HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・ニンジャZX‐12Rサクサク製作記その11.6

今日は微更新です(;^ω^)

タミヤさんから注文していたメッキパーツが届きました。

タミヤ ZX-12R 

早速取り付け!

頼んだパーツの脇のチタニウムとカワサキのロゴがやや薄かったのが気になりますがもうこのままGO!(笑)
ちなみにリアのタンデムステップに取り付けるのですが
どうもビスが入らずあれこれやったら手元が狂ってハイサイド的な立ちゴケさせてしまい
一瞬やる気がゼロになりましたがヘッドライト部から着地したので被害は最小限ですみました。良かった。

ちなみに組み始めからどうも付属のドライバーでビスが入らないんでイライラしてたんですが
昔の付属ドライバー(隼の初版)と比べたらちょっと頭が大きくなってました。だから入りが悪かったのか(#^ω^)ピキピキ
天下のタミヤ様でもこういうことがあるのかと驚きました。

今日はここまで麗心愚。

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、突然のバイク製作は某漫画の影響だったのですね?
私は漫画あまり読まないのでさっぱりです、すみません。
私は下手なのに専門書片手に模型作りが多いので・・・。

天下のタミヤ様でもエラーはあるらしいです。
910ブルターボの箱絵、側面のグレーツートン、あのグレードには設定されてないんですよね、ターボ追加当初のカタログ入手して知りました。

| 黒幕ぬぽ | 2016/02/28 16:41 | URL |

もうバイクの形になってますね。
バイクと言えば、1ヶ月前くらいにフジミ1/10スクーターのヤマハサリアン入手しましたよ。
こんなキットがあったのにはびっくりしました!
メッキパーツは僕も好きですね。
あの塗装では出せない輝きが好きですね~。
タミヤのキットにも小さなエラーや部品違いもあるみたいですね。
車でも輸出を意識して、キットなりだと完全な国内仕様にならないとかですかね。

| corolla | 2016/02/28 19:57 | URL | ≫ EDIT

タミヤのバイクは3回(NSR、隼、ドゥカティ)作りましたが、それぞれの付属ドライバーは自宅、会社、クルマに置いてあります。

メガネのネジの増し締めに重宝するもので(笑)

| knock | 2016/02/28 23:46 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました。

>突然のバイク製作は某漫画の影響だったのですね?
>私は漫画あまり読まないのでさっぱりです、すみません。
私も元ネタの漫画(ばくおん!)は元々ノーチェックだったのですが
周りのバイク乗りの影響で話題が出て見るようになりました(^ω^)
実は私はもともとマンガやアニメはさっぱりというタイプだったのですが
どちらかと言うとネットから入った方だったりします(笑)

>私は下手なのに専門書片手に模型作りが多いので・・・。
いやいや、黒幕ぬぽさんの作品はブログやマッドポリスさんの掲示板で
拝見しておりますがツボを付いた素晴らしい作品だと思います♪
専門書という資料があるのが最大の強みですから
製作スタイルとしてはありだと思いますよ♪

>天下のタミヤ様でもエラーはあるらしいです。
>910ブルターボの箱絵、側面のグレーツートン、あのグレードには
>設定されてないんですよね、ターボ追加当初のカタログ入手して知りました。
タミヤもエラーはありますよね。
ありえない色を指定色にしていたり思い切ったオミットがあったり・・・・
今回製作しているニンジャもアンダーカウルが実車は黒系パープルですが
指定色は紺メタですし・・・・・(´・ω・`)

>タミヤの910ブル
おお~そうなんですか!これは知りませんでした(;´Д`)
SSS-Sなんで設定がないのでしょうかね?
私的にはあの色が書いてあるので設定があるものだと思ってました(笑)
これは作品に活かせる情報ありがとうございます!
こうなるとやはりベストは赤黒なんでしょうかねぇ・・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/02/29 22:32 | URL |

>corollaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました。

>もうバイクの形になってますね。
おかげさまでだいぶ形になりましたm(__)m
ニンジャももう一息という感じですね~!

>バイクと言えば、1ヶ月前くらいにフジミ1/10スクーターの
>ヤマハサリアン入手しましたよ。
>こんなキットがあったのにはびっくりしました!
うおお!これは渋いキットを入手されましたね(笑)
この当時何故かスクーターブームがあったせいで
各社からスクーターが出ましたがイマイのサリアンは組んだことがありますが
フジミのサリアンとは渋すぎ四拾萬ですね(;^ω^)
地味にレアなキットだと思いすので大事にされてください。

>メッキパーツは僕も好きですね。
>あの塗装では出せない輝きが好きですね~。
お仲間ですね(笑)
今はメッキ調塗料ブームですが私はメッキでなければ
出せないことってあると思うので極力活かしたいですね(^ω^)

>タミヤのキットにも小さなエラーや部品違いもあるみたいですね。
>車でも輸出を意識して、キットなりだと完全な国内仕様にならないとかですかね。
仰るとおりで確かに小さいエラーや不具合はありますね。
初代スープラなどは輸出メインで当時は国内投入がなかったワイドですし
燈火類も違ったりしますからね~!
あと、割りと目立つ部分がオミットされてるというのも良くありますね・・・・

| HITEQJASMINE | 2016/02/29 22:42 | URL |

>knock
こんばんは!

>タミヤのバイクは3回(NSR、隼、ドゥカティ)作りましたが
>それぞれの付属ドライバーは自宅、会社、クルマに置いてあります。
>メガネのネジの増し締めに重宝するもので(笑)
うはははは(笑)私も同じ用途で持ってます(^ω^)
これ以外と侮れないんですよね。
ちなみに会社のパートさんのモデラーおじさんも同じ物持っていて
「これタミヤのやつだよねwww」って言われました(笑)

あと、前愛車の時計のつまみの固定に
このドライバーが活躍したことがありました・・・・・
タミヤのおまけドライバー・・・・思ったより用途がありそうですね(;´Д`)

| HITEQJASMINE | 2016/02/29 22:46 | URL |

こんばんは、
お返事ありがとうございます。
私への返信は気が向いたときで構いません、他の方々優先で。

910ブルの資料私のブログに載せておきました。
色は参考なるかどうか怪しいですが無いよりいいのかなと思います。
NYMいった際SSS-Sの画像があるので追記しておきます。

バイクもそうですが焦らずマイペースで製作なさってください。

| 黒幕ぬぽ | 2016/03/01 20:21 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
いえいえ、こちらこそコメントを頂きましてありがとうございます♪

>910ブルの資料私のブログに載せておきました。
>色は参考なるかどうか怪しいですが無いよりいいのかなと思います。
>NYMいった際SSS-Sの画像があるので追記しておきます。
ブログ拝見させていた抱きました!
知らないカラーも有り、思った以上のカラーリングの豊富さと
グレードによるシート生地の違いなどすごい参考になりました(^ω^)
記事にしていただきまして本当にありがとうございましたm(__)m

>バイクもそうですが焦らずマイペースで製作なさってください。
どうもありがとうございますm(__)m
やはり趣味はマイペースが一番ですよね♪
製作の方もマイペースで頑張りたいと思います!

| HITEQJASMINE | 2016/03/01 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1205-d054500c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT