HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・ニンジャZX‐12Rサクサク製作記その11

今日は暑かったですねぇ~(´・ω・`)
昼間見たら雨+春一番(元気ですかー!)で車がすっごい汚れていました・・・・・・・・

さって、製作当初は12日に製作記がその12で終わって車名と合わせてみました(笑)と行きたかったのですが
案の定遅れまくりの工程ですっかりアレな製作記と行きましょう♪

まずは前輪です。
ブレーキディスク部分は先ず全体を黒く塗ってローター部はガイアのプレミアムメッキシルバーを塗って
やや黒目のメッキ系の光沢が良い感じの色味になるのでリアと同様に処理です。
マスキングして、センター部のゴールドを吹き付けて繋ぎ目部分とボルト周りをスターブライトシルバーを筆塗り。
その後、スミ入れを行いました。

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

ブレーキローターなども穴あけなどがバイクモデルの基本ですが
今回はキットスタンダードがテーマですのであえてこのままとしております(`・ω・´)
本当はめんどくさかった
※リア部の文章をそのままコピペ野郎Aチーム


その後フロントフォークを塗り分けました。
今回はオイルが入ってる方筒っぽとキャリパーをゴールド塗ってマスキングして
車軸やブレーキのステーが入る部分をスターブライトシルバーで塗装。
シール部分もマスキングしてふいちゃいました(^ω^)

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

どうやって塗ろうかなーなんて考えていたんですけど案ずるより有無がやすし小野ヤ○シ谷岡ヤ○ジでした。
後はボルトやTOKIKOの文字などは筆塗りでちょいちょいと・・・・・IKKOじゃないですよw
TOKIKOのロゴはスターブライトシルバーで塗ったのですが
画像より実物のほうがキラキラ感があって、カットポリッシュ風の実物っぽくてお気に入りです(`・ω・´)

シリンダー部分はキット付属のメッキシールです。これ効果的で良いですよね♪
ミラーフィ二ッシュだと薄いのでマスキングの塗り分け部が目立ってしまいそうだったので今回はキットの物です♪
※実際はミラーフィニッシュをケチったのは内緒野郎~御意見無用~

そしてフロントフォーク挿入!

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

凄い!バイクっぽい!
キャリパーのところのホースが刺さる所が折れたんですけど接着して色塗ったら全く目立たないので良かった(笑)
(実はこういう細かい失敗が重なってしまって遅くなってしまいました)

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

だいぶそれっぽくなってくれましたが、まだハンドルが上手く塗れないんだよなぁ・・・・・
マスキングうまくいかないし・・・・・クラッチワイヤーのとこ折れるし・・・・ブツブツ・・・・・

残りの工程はあと五分の一っていう所でしょうか(;^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

段々とバイクらしい形になってきましたね。私的には九割方完成しているように見えますが気のせい?(笑) 私もいい加減何かしら組まなければ・・・・。 だけどこの時期は塗装できるような気温ではないので、春になるのを待つしかない・・・。 それまでの間塗料でも積んどくか(笑)

| たか | 2016/02/15 10:19 | URL | ≫ EDIT

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>段々とバイクらしい形になってきましたね。
>私的には九割方完成しているように見えますが気のせい?(笑) 
おかげさまでもう一息!という所まで来たのですが
本業のバタバタと完成が見えてるのに残りの作業の後まわし感で
ややトーンダウン気味です・・・・・(´・ω・`)

>私もいい加減何かしら組まなければ・・・・。 
>だけどこの時期は塗装できるような気温ではないので
>春になるのを待つしかない・・・。 それまでの間塗料でも積んどくか(笑)
確かに寒いエリアの方はまだまだ塗装には大変な寒さですよね(´・ω・`)
私の住んでるエリアも暖かくなってはきましたが
パキッとした寒さもあり塗料の希釈が悪いと垂れたりと
模型の黄金シーズンにはもう一息というとこロですね!
積み塗料・・・・アリだと思います(笑)
私もわりかし積んでおりますので・・・・・(;^ω^)
しかも、実際組み始めると買っていたのを忘れて増殖してるという・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/02/16 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1202-9314e824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT