HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・ニンジャZX‐12Rサクサク製作記その10.5

本当であればこの休日で完成している予定だったのですが・・・・・

残りの工程を書きます!

カウル磨き&裏側塗装・デカール貼り。
ハンドル周り塗り分け。
フロントフォーク塗装。
シート塗装。
ミラー・ウインカー塗装。
マフラーサイレンサー部部品請求しようか迷い中。

・・・・あれ?割りと残ってね(;´Д`)!?

てなわけで、続きですね(笑)

まず、バックステップ周りなどを組みました。

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

ここは実車だとアルミのポリッシュっぽいので黒下地のクレオスのメッキシルバーです。
少し塗り重ねてあえてトーンを落とす事でアルミポリッシュっぽい感じを狙いました(^ω^)

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

チェンジペダルあたりも塗り分けましたがごちゃごちゃしてますね(笑)

そしてお次はマフラーです!

バイクモデルのマフラーって割と綺麗に焼色を入れるとかっちょいいんですが
今回はどうせ見えなくなるので・・・・ってことでちょっとだけ箱写真を参考にそれっぽく(笑)

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

グランドストラータトーニングとかスリークブラウントーニングっぽい色なのは内緒です(;^ω^)

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

下地は箱絵っぽいカッパーとかゴールドっぽい色で塗って焼色部分は
クリアオレンジとスモークを足して徐々に薄くグラーデーションになるように調整しました。
なんかイマイチっぽい気がしないわけでもないわけでもないのですがこのまま行きます(笑)

なので、中間部分も軽く焼色気味で塗っときました。

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

こちらはミッチャクロン→クリアとクリアオレンジの調色(ほぼクリアー)を数回重ねました。
色合いは箱絵を参考にして重ねてみました。

そしてサイレンサーは上記の工程をしようとして大失敗(笑)
垂らすわ落っことすわで傷だらけだったのでとりあえず気合でメッキ剥離!合体!合せ目消し!ペーパーがけしたものの・・・・・も、勢い余ってサイドのチタニウムの刻印消えちゃったのでとりあえず後まわしにします(笑)

ビニールパイプがYMOのジャケットのグラサンかけた女の人っぽい状態!(意味がわからない)

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

まだ先は長いズラ~(*゚∀゚)=3
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1200-ea4e834f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT