HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・ニンジャZX‐12Rサクサク製作記その9

ZX‐12Rも相変わらず牛歩の進みです(´・ω・`)

バネにミッチャクロン塗ってからハーマンレッドを吹き付け・・・・・
(なぜか上にちょっと出っ張ってる部分がw)

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

割と相性が良いらしくグイグイやっても剥がれませんでした(^ω^)

さくっとショック部分を塗りわけて・・・・こんな感じに。

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

でも割と見えなくなるんですよね~(笑)

テンションが上ってるうちにテールレンズを組みました。

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

テールレンズの縁の部分は一段上がっている部分がてっきりつや消し黒になってるかと思ったら実物もこうなってました(笑)
鏡面部分は付属のメタルシールをカットする指示があるので
割とそのままでも良い感じになりそうですが、曲面に張るのでしばらくしたら剥がれてるかも(;^ω^)

そして最後に燃料タンクのキャップを塗り分けて今日は終了!

タミヤ ニンジャ ZX‐12R

完成が近づくにつれて模型店ツアラーに行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて辛い・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、
牛歩と言いつつも進んでいるような?
サスの塗装は私はメタルプライマーを吹いて塗装してました。
ミッチャクロンですか、参考にさせていただきます。

模型屋さん行きたくなりますね、こちらは近場にないので
ネット通販で仕入れてます。たまにイベントに行ったついでに
買うぐらいですかね。

| 黒幕ぬぽ | 2016/02/05 16:22 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>どうも、
>牛歩と言いつつも進んでいるような?
うはは(笑)どうもありがとうございます。
とりあえず一日一時間くらい進めてます(笑)
最近はちょっと本業が忙しいのでアレですが徐々に徐々に形になってます♪

>サスの塗装は私はメタルプライマーを吹いて塗装してました。
>ミッチャクロンですか、参考にさせていただきます。
おそらくメタルプライマーで大丈夫かと思いますが
今回は実車の修理に使った分が残っていたので使ってみました(^ω^)
ただ、メタルプライマーより剥がれにくいように思います。
模型との相性も比較的悪く無いと思います♪
ただ、吹きっぱなしだとややべたつくような気がしますので
オーバーコートは必須かもですね!

>模型屋さん行きたくなりますね、こちらは近場にないので
>ネット通販で仕入れてます。たまにイベントに行ったついでに
>買うぐらいですかね。
黒幕ぬぽさんは通販がメインなんですね!
うちも徒歩圏内はもう模型店がありませんね(´・ω・`)
子供の頃は徒歩圏内だけで
模型を買えるお店が5~6件あったのが信じられないですね(笑)
最近は職場の近くのホビーショップで買うことが多いので
たまの純模型店巡りはやはり楽しいですね!

| HITEQJASMINE | 2016/02/06 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1198-a8c63112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT