HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・ニンジャZX‐12Rサクサク製作記その7

サクサク製作記のくせにもう7まで行ってるというのはなんででしょうか(笑)

今回はエンジン周りの残りをやっつけて・・・・・

タミヤ ZX‐12R

多少質感とかを変えて塗ったりしてみますが基本的にキットストレートでございます(笑)
キャブ(インジェクション?)はガイアのスターブライトシルバーですが本当に吹きっぱなしです(^ω^)
その後はセミグロスブラック部分をタミヤエナメルで筆塗り。
脇のビニールパイプが入る部分はクレオスラッカーを筆塗りです。

ウォータポンプ部は本体と中間のパイプをガイアのセミグロスブラックで塗って
バンド部はメタリックの細切りです。ただ、こちらは実物も幅広タイプですがややオーバースケールです。
でも、今回は見えなくなるの直しません(´・ω・`)

タミヤ ZX‐12R

ホース部分はクレオスのつや消しブラックを(濃いめでパラ吹き)塗って
キット付属のビニールパイプと質感を合わせてみました。

タミヤ ZX‐12R

同じようなカット全開ですみませんが勢いに乗ってエンジン搭載!

タミヤ ZX‐12R

パーツを並べてそれっぽくしましたが、ようやく行程の半分くらいでしょうか(;^ω^)

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
エンジンはいいですね。
メカメカしいのがカッコいいですよね。
余談ですがいまドイツレベルのニューミニ(絶版模型店で1000円でした)を作っていますがBMCタガネ折っちゃいました・・。
近所に売ってないので困ります。
初代シティのキットはタミヤのは全部持ってます。(Rも持っているのが唯一?の自慢です。)タミヤのシティRボディ系新金型で出して欲しいんですがね・・・。

| corolla | 2016/01/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

なかなかハードなリハビリなようで…。
バイクは簡単そうに見えてエンジンが丸見えな分、塗装などで手間がかかるんですよね。
私は十代の頃に作ってくらいで、今は積んでもいません。
あっ、俺のマシンシリーズが一台あったか(笑)
このシリーズはすべて絶版になったおかげでなかなか入手が困難に…。
販売されてた頃に積んでおけばと、今更後悔してももう遅すぎですよね(汗)

| たか | 2016/01/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

サクサク進んでいますね~。
エンジンなど綺麗に塗装されていて見入ってしまいますよ

カワサキつながりである人気車種を製作中だったりしますが
なかなか進まず・・・ホイール塗装で苦戦してます(汗)
また拝見させていただきます。

| 黒幕ぬぽ | 2016/01/28 10:51 | URL |

>corollaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>エンジンはいいですね。
>メカメカしいのがカッコいいですよね。
私もやはりエンジンはメカメカしい方が好きですね!
何っていうか、リブや膨らみにはなんとも言えない味を感じますが
デサインだけではない機能の面もあるので
まさにメカとしての説得力があるんですよね(^ω^)

>余談ですがいまドイツレベルのニューミニ(絶版模型店で1000円でした)を
>作っていますがBMCタガネ折っちゃいました・・。
>近所に売ってないので困ります。
ああBMCタガネは悩ましいですよね!
私も今使ってる奴が三本目です(笑)
二本目は不良品?ってくらいあっという間に折れてしまって
今使ってる奴はかなり気を使ってます(^ω^)
レベルのニューミニですか!現行ミニは個人的には
組もう組もうと思って宿題になっちゃってる1台ですねぇ・・・・

>初代シティのキットはタミヤのは全部持ってます。
>(Rも持っているのが唯一?の自慢です。)
>タミヤのシティRボディ系新金型で出して欲しいんですがね・・・。
おお!シティRお持ちなんですか!これは羨ましい(`・ω・´)
私もある時ジャンクを1500円で買おうか迷ってる間に
逃してしまって代わりにアリイのシティRを買い込みました(笑)
タミヤさんも金型追加などで新たなグレードをなどで
バリエーションを増やしてもらいたいですねぇ。

| HITEQJASMINE | 2016/01/31 20:58 | URL |

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>なかなかハードなリハビリなようで…。
>バイクは簡単そうに見えてエンジンが丸見えな分、
>塗装などで手間がかかるんですよね。
いや、まさに仰るとおりでございまして・・・・・
割りと大変なことに最近気づきました(笑)
思った以上に塗装の手間やマスキングの手間や裏が見える場所の塗装など
なんというかリハビリにしてはハードプレイです(;^ω^)

>私は十代の頃に作ってくらいで、今は積んでもいません。
私も最後に作ったのはそれこそアオシマのモンキーで6年くらい前でしょうか。
その時のイメージが強くてあっという間だと思っていましたが
何かと苦労させられております(笑)
私も積みバイクはオオタキのスカッシュくらいでして・・・・(;^ω^)
金欠の時に皆手放してしまいました・・・・

>あっ、俺のマシンシリーズが一台あったか(笑)
>このシリーズはすべて絶版になったおかげでなかなか入手が困難に…。
>販売されてた頃に積んでおけばと、今更後悔してももう遅すぎですよね(汗)
自分も俺のマシンシリーズ大好きです(笑)
ロケットカウルにエビテール・・・極めつけはオ○○コマフラー等
よく出せたなぁと言う組わせですよね(;^ω^)
あのシリーズは今でも人気がある用で割りと強気な
値段で取引されてることが多いですのでお持ちの1台も大事になさってください♪
パーツだけはホビーショップのタムタムと言う店が俺のマシン系の
カウルだけなどの販売を行っていましたのでまだ買えると思いますが
あの当時独特のパッケージが良いので悩みどころです(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2016/01/31 21:05 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>サクサク進んでいますね~。
>エンジンなど綺麗に塗装されていて見入ってしまいますよ
今回はサクサク進んでおりますのでこのペースで行けば
割とキチンと形になりそうな予感が致します!

お褒めいただきましてありがとうございますm(__)m
色の質感を変えたりすると雰囲気が変わるので
こういう所はバイク模型の楽しみかなと思いますね~(`・ω・´)

>カワサキつながりである人気車種を製作中だったりしますが
>なかなか進まず・・・ホイール塗装で苦戦してます(汗)
あら、そうでしたか!
私も久しぶりのバイクということでわりかし苦労しておりますが
タミヤキットの出来の良さに助けられております(笑)
なんと言いますか塗装は確かに苦労しますね!
私は今回できるだけ実車の画像は見ないようにしておりますが
気づいてしまうと塗りなおしたりもあるのでなかなか悩ましいです(;^ω^)

>また拝見させていただきます。
どうもありがとうございますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/01/31 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1195-4e24f632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT