HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・ニンジャZX‐12Rサクサク製作記その4

今回は製作記の前にミニカーネタです。
TLVNのセンチュリーの精華レイディエントシルバーメタリックの方を週末に
家電量販店でポイント使いまくり野郎Aチームで入手しました!

TLVN センチュリー 精華 レイディエントシルバーメタリック

この色が追加された時は驚きましたねぇ・・・・・
と言うのも濃色で落ち着いた色が多いセンチュリーですが
それまで特注の白以外はすべて濃色で一番明るい色が瑞雲のデミュアーブルーマイカメタリックでしたので
この色が追加された時はホイールキャップがボディ同色系になったのでそのせいもあって凄いインパクトがありましたね~!

さて、ZX‐12Rです!

いきなりですがクリア吹き始めました(^ω^)

タミヤ ZX12R

アンダーカウル周りは画像だと完全にソリ黒ですが、ドアップで見ると僅かに赤系のキラキラと
赤味が見える感じになったのでなんとか狙った感じになったかと。

タミヤ ZX12R

タミヤカラーにクレオスのスパクリ缶クリアなんで吹き始めは砂吹きっぽく様子見。
その後一時間ほどインターバルを開けながら三回ほど吹いた状態です。
この後軽く研いでもう一度仕上げにクリア吹きたいんですがどうやら天候の関係で時間切れ(´・ω・`)

タミヤ ZX12R

割りとテカってるんですけど、タミヤカラーにクレオスだと少しゆず肌が強めに出る可能性があるので
少し枯らせたいところですが磨かなくても良いくらいにならないかなーならないだろうなーなんねーよなー(;^ω^)

おまけにエンジン周りのカバー類塗装開始です。

タミヤ ZX12R

現物と画像の色身が割りと違います。次はエンジン周りかなー。


おまけ。

ZX-12Rの塗装のインターバルの間に筆を買いに行ったらセンチュリーが増殖してしまいました(笑)

TLVN センチュリー 摩周 シリーンブルーマイカ

摩周シリーンブルーマイカですね!やや色味は明るいかな(;^ω^)

TLVN センチュリー 摩周 シリーンブルーマイカ 精華 レイディエントシルバーメタリック

センチュリーを2台買ったので給料日まで無駄な買い物は自重しよう・・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

センチュリーを2台所有だなんて
給料日まで自重どころか、超お金持ちじゃないですかw

| Anna | 2016/01/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

>Annaさま。
こんばんは!

>センチュリーを2台所有だなんて
>給料日まで自重どころか、超お金持ちじゃないですかw
うはははは!ナイスなポジティブシンキングです!
確かに2台も買えたらお大臣ですねぇ(;^ω^)
実際は早速三時休みのお茶をケチりましたw

センチュリー・・・・実車を買えるのは一生ないかもですねぇ(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/01/18 22:33 | URL |

> 実際は早速三時休みのお茶をケチりましたw

センチュリーの代わりに煎茶をどうぞw

つ 且

| Anna | 2016/01/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

> 実際は早速三時休みのお茶をケチりましたw

>センチュリーの代わりに煎茶をどうぞw

>つ 

うはははは!どうもありがとうございます!
遠慮なく頂きます( ^ω^)つ且

今週はおかげさまでお茶を飲む時間もなく働かさr・・・・ゲフンゲフンwwww
どうもありがとうございました(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/01/23 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1192-d77efda5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT