HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・ニンジャZX‐12Rサクサク製作記その2

今年もあと11ヶ月とちょっとですねぇ・・・・・(´・ω・`)

さて、サクサク製作のタミヤの12Rですね!

まずホイールを塗ってタイヤと合体!
パーティングラインの処理をして厚めにガイアのセミグロスブラックを吹いてエアバルブ周りは筆塗りです。

タミヤ ZX12R

リアタイヤのみパーティングラインが目立ったのでペーパーがけしてますがやや中途半端なのは内緒(^ω^)

フレームはガイアのセミグロスブラックで塗ったのでやや光沢気味でしたので
樹脂関係はクレオスのセミグロスブラックであえてザラつき気味で塗ってトーンを変え樹脂っぽさを出してみました。

タミヤ ZX12R

同じセミグロスブラックでも元々の色味が随分違うので違いが分かって面白いですね。
三菱のA31クールシルバーメタリックとA19クールシルバーメタリック的な違いでしょうか。(意味が解らない)

そして相変わらず継ぎ目消し・・・・・(´・ω・`)

タミヤ ZX12R

このあたりで簡単に・・・とか言ってた自分を呪う。バイクモデラーの皆様ごめんなさい・・・・・

カウルのフィンも何も考えずに一体にしたら、実車は別になってる模様(;^ω^)

タミヤ ZX12R

でも、このまま行きます(笑)
まぁ今回は漫画ネタだからなー!こういうところのデフォルメが効いていて良いかなー!とポジティブ脳内変換。

しかし急に寒くなってきたんで思ったように塗装が出来ないズラ・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
先日高校の入試が一応終了しました。
あとは結果を待つのみです。
バイクは車とまったく違った構成で面白そうですね!
完成まで頑張って下さい。
あと、ハセガワからホンダのN360のキットが出るようですね!
サニトラを出したりと最近のハセガワは良いですね。

| corolla | 2016/01/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

>corollaさま。
こんにちは!

>先日高校の入試が一応終了しました。
>あとは結果を待つのみです。
おお!そうでしたか!それは大変でしたね(`・ω・´)
結果が出るまではなにかと落ち着かないと思いますがまずはお疲れ様でした!

>バイクは車とまったく違った構成で面白そうですね!
>完成まで頑張って下さい。
ありがとうございまず(`・ω・´)
完成まで勝手が違う所もありますが
なんとか進んでおりますので形になれば良いと思います!

>あと、ハセガワからホンダのN360のキットが出るようですね!
>サニトラを出したりと最近のハセガワは良いですね。
Nコロは驚きましたね!
個人的には好きな年代のホンダ車ですのでまさかの発表に割りと驚いております!
キット構成が気になりますが、現代のキットですので
サニトラのような良い感じのキットになるのではと思います!

| | 2016/01/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

| HITEQJASMINE | 2016/01/16 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1189-bd9ee2a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT