HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タミヤ・ニンジャZX‐12Rサクサク製作記その1

最近びっくりしたこと。
現役のB11サニー(当時ナンバー)を目撃し
ホンダ・ジャズを更に目撃し(いすゞμのOEMのやつで当時ナンバー)
そしてカウンタックに道を譲ってもらうという濃い体験を3時間位の間に体験してしまい
なにか不吉な予感さえしてしまうような今日此の頃です(笑)

さて、いきなり作り始めたタミヤのZX‐12Rですがまあまあのペースで進めてます♪
流石タミヤ。とにかく作りやすいです。
パーティングラインとかも見えない部分はスルーしてますが上手い場所にあるので余り気にならないかも。
今回のイメージは某漫画の某先輩仕様なんですがすでにその仕様で製作されている方もいらっしゃるので
ネタ的には真似っぽくなってしまうのですがどうかご容赦くださいませm(__)m

バイクモデルの基本は合せ目消し・・・・・クリア成形のカウルは実にやりにくい(笑)

タミヤ ZX12R

リアのタンデムシートのカバーの取り付け部分が目立つのでプラバン+瞬着で穴埋めしときました。

タミヤ ZX12R

これはちょっと意識している仕様が二人乗りをしている場面が多いので・・・・・

タミヤ ZX12R

フレームも合体させて合せ目消して・・・・

タミヤ ZX12R

ガイアのセミグロスブラックで塗っときました。

タミヤ ZX12R

今回は完成しそうな気がします(;^ω^)



おまけ。

後ろでチラっと写り込んでますが京商のスバルコレクションのアルシオーネSVXを
ミラー脱落状態で数百円で入手しました(^ω^)

京商 アルシオーネSVX

ミラーをエポキシボンドで修正!軽く磨いて終了!うーんかっこいい・・・・・・

昔自称スバ○ストの人に一番好きなスバル車はSVXって言ったら
「はぁ?インプのWRXでしょ?」って言われたのを思い出しました(*゚∀゚)=3
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2016) | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども(・∀・)

とっくにあけてましたおめでとうございます←
今年もよろしくお願いします

店の近所の珍車売ってる中古車屋に(過去にミラRV4やHA2アクティ極上車などがありました)最近アルシオーネSVXが並びまして、眼福な日々を過ごしてます←

バイクはようやく4台くらい作りましたが、やはり安心と信頼のタミヤだなぁとつくづく感じました
(´ーωー`)
ほとんど見えなくなるキャブにミクニのロゴが入ってたのをみてタミヤの底力を感じましたね
(ヾ(´・ω・`)
え?バイクだと当たり前だったりします?
(´・ω・`)?

| 豊田華冠 | 2016/01/13 20:46 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!

>とっくにあけてましたおめでとうございます←
>今年もよろしくお願いします
こちらこそ、あけましておめでとうございます!
今年も残す所、あと11ヶ月となりましたがどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
そういえば、先日もご挨拶いただいた気が・・・・ゲフンゲフン!

>店の近所の珍車売ってる中古車屋に
>(過去にミラRV4やHA2アクティ極上車などがありました)
>最近アルシオーネSVXが並びまして、眼福な日々を過ごしてます←
おお!それはコアな中古車屋さんですね!
特にミラRV4の極上車とは想像しただけでヤバいですね(`・ω・´)
実は私も乗り換えを考えていたんですが諸般の事情で諦めそうなのは内緒です。
というのも現在の愛車が絶好調なんで、もったいないというのが一番でして・・・・
でも、良い玉が出てきちゃうと本当に悩んじゃいますね・・・・・
そういうお店が近所にあったら自分もヤバそうです(笑)

>バイクはようやく4台くらい作りましたが、やはり安心と信頼のタミヤだなぁと
>つくづく感じました
>(´ーωー`)
自分も組んでて感じましたがなんと良いキットなんだろうと思いましたね!
それでいてプラモデルの醍醐味みたいのも残っていて
そこら辺のバランスの良さもタミヤらしさだなぁって思っちゃいます。
すべてのパーツがパチパチ合う感じは凄いですね。

>ほとんど見えなくなるキャブにミクニのロゴが入ってたのをみて
>タミヤの底力を感じましたね
>(ヾ(´・ω・`)
>え?バイクだと当たり前だったりします?
>(´・ω・`)?
いやいや、やっぱりタミヤの底力だと思いますよ!
なんっていうか自社工場内に金型部門もあるようですし
世界が認める型の良さはやはり唯一無二だと思います(^ω^)
ですが、久しぶりに組んで気づいたんですが
バイクキットならではの暗黙のルールとかあるんじゃないかと思って
ちょっとビクビクしながら組んでいるのも内緒です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/01/13 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1188-48417463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT