HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リハビリに・・・・・

プラモ製作は時に停滞する。

そうだリハビリしよう!

タミヤキットかプリペイントかはたまたカーモデルEASYか・・・・・

せっかくエアブラシも直したしなぁ・・・・よっしゃタミヤにしよう!

ロードスター・・・・・いや、前の積みを消費しよう!

そういやあ細かい所塗るのとか窓枠塗るのもちょっとつらいなぁ(´・ω・`)

あ、バイクならタイヤ2個しか無いし早くできるかな!てなわけで・・・・・

タミヤ ZX12R

タミヤのカワサキ・ニンジャZX12R作り始めました!かなりサク組みの予感・・・・・あ、でも色は塗ります(^ω^)
決して某バイク漫画を意識してるわけでもないわけでもないでもないでもないです。

期待しないで待っていてください(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
リハビリは大切ですよね。(ずっと手が止まっている自分が言えることじゃないですね・・・)
バイクのキットは作った事が無いです。
僕は80年代ごろの原付スクーターが好きです。
もしタミヤの1/24スクーター4台セットが再販されたら4個買います!
1/12だとアオシマのモトコンポとか作ってみたいです。
僕は予定では1月中には受験が終わるのでそれから模型もブログも再開ですかねぇ。
ブログ再開できたらよろしくお願いします(笑)

| corolla | 2016/01/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

時には車から離れてみるのもいい機会ですよね(^ω^)

自分もバイクのキットは何台か作ってました( ˘ω˘ )
タミヤはカウルやフレームの取付けに極小のビスを使う辺りがタミヤらしいなと感じましたね
と言ってもタミヤはドゥカティ916しか組んだことありませんw
某フランス映画の某タクシー映画に登場していてぶち抜かれたのが印象にあります(爆
916を組んだ時はバイクの事はあまり詳しく無くて、916㏄だと大型二輪じゃないと乗れないし、400㏄以上だから車検もあるし、そもそもドゥカティ自体が高額バイクだと知った時はなんとも(;´∀`)
アオシマのバイクもタミヤと違って、個性的ですよね
車と同じで、さすがアオシマ、改造車もとい、族単もあればストリート系(走り屋?)、アメリカンなどなどユーザーに合わせた車種のラインナップがありますし。
完成品の中で、現存するのがアオシマ製のゼファーをライムグリーンにしたやつがありますw

>>某バイク漫画
あー、バリバリ伝s・・・ry(違
そうですね、自分は妹の由女ちゃん押しでしょうか(`ω´)グフフ

| あぶそるーと | 2016/01/08 00:16 | URL |

こんにちは!
親戚の家の納屋からCBR250Rが出てきて走り屋の身近さを感じためぐさんです。

細かく煮詰めたカスタムカー製作の息抜きに、サクッと気楽に1台作れると気分転換になりますね。
私は息抜き製作でフジミのエスクードも作ってますが、いろいろツッコミどころ満載で息抜きとは何だったんだろうか状態になっております(´・ω・`)

バイクキットは作ったことがないのですが90年代の走り屋仕様で作りたいと思ってます。
S13とかと並べると良い感じの当時っぽい雰囲気が出せるかなぁと(˘ω˘)
ただスケールが違うのが少々心配ですね...

| めぐさん | 2016/01/08 09:12 | URL |

>corollaさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>リハビリは大切ですよね。
>(ずっと手が止まっている自分が言えることじゃないですね・・・)
仰るとおりだと思います(^ω^)
私も今はちょっと手が動きづらいので心機一転バイクを始めてみました。
corollaさんも今は受験の時期ですから
今はしょうがないと思いますので落ち着いたらても動くと思います♪

>バイクのキットは作った事が無いです。
>僕は80年代ごろの原付スクーターが好きです。
>もしタミヤの1/24スクーター4台セットが再販されたら4個買います!
>1/12だとアオシマのモトコンポとか作ってみたいです。
おお!そうでしたか!
私も実はこういう早い系より原付きスクーターが好きなんですよ(笑)
高校生の頃友人がパッソルをレストアしていて
パッソーラやパッソルⅡやミントで遊んでました(^ω^)
自分は従兄弟からもらった不動の93年式のジョグZを直して乗ってました♪
ですのであの年代のキットは好きですね~!
アオシマのモトコンポは今の目で見ると古い設計ですが
元々のイマイのキットは結構凝っているのでおすすめです(笑)

>僕は予定では1月中には受験が終わるのでそれから模型もブログも再開ですかねぇ。
>ブログ再開できたらよろしくお願いします(笑)
今は踏ん張りどきだと思いますのでラストスパート頑張ってください!
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2016/01/10 11:39 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>時には車から離れてみるのもいい機会ですよね(^ω^)
今BSMノアのエアロ修正地獄に陥ってしまいまして(´・ω・`)
プリペイントもちょっと好きな車種が出ていないので
今回はバイクに逃げてみました(笑)

>自分もバイクのキットは何台か作ってました( ˘ω˘ )
>タミヤはカウルやフレームの取付けに極小のビスを使う辺りが
>タミヤらしいなと感じましたね
おお!そうでしたか!
確かにタミヤのビスはしっかり固定もできますし
なによりちょっと実車っぽくて面白いですよね(`・ω・´)
もっと小さいビスがあれば1/24あたりのオバフェン取り付けに使えそうですね。

>と言ってもタミヤはドゥカティ916しか組んだことありませんw
>某フランス映画の某タクシー映画に登場していて
>ぶち抜かれたのが印象にあります(爆
>916を組んだ時はバイクの事はあまり詳しく無くて、916㏄だと大型二輪じゃないと
>乗れないし、400㏄以上だから車検もあるし
>そもそもドゥカティ自体が高額バイクだと知った時はなんとも(;´∀`)
あのキットも凝っていてなかなか見どころがありますよね!
私も実車は詳しくはないのですがバイク屋勤務の友人が
とにかくパーツは高いしあちこち壊れるし「貴族のバイク」って言ってました(笑)
なので客層もお大臣の方が多いようである意味では縁が無いバイクです(;^ω^)
でもたイタ車っぽい雰囲気があって見るとドゥカティなんだなと感じます♪

>アオシマのバイクもタミヤと違って、個性的ですよね
>車と同じで、さすがアオシマ、改造車もとい、族単もあればストリート系
>(走り屋?)、アメリカンなどなどユーザーに合わせた
>車種のラインナップがありますし。
仰るとおりで昔から流行には敏感ですよね(笑)
最近はNSRとCB400辺りの正統派が多いですが
80年代の走り屋ブームのころはそれっぽいキットが出ていましたし
ホワイトメタルのマフラーやシートに合成皮革のシールを貼るやつとか
割と凝ったキットを出していたのもアオシマらしさですよね。
ビックスクーターブームの時はマジェスティも出ましたし・・・・

個人的にはやはり俺のマシンシリーズでしょうかね(^ω^)
多感な時期にあのキットを見てしまった今でも少し残ってるのは内緒です(笑)

>完成品の中で、現存するのがアオシマ製のゼファーを
>ライムグリーンにしたやつがありますw
おお!それはかっこよさそうな組み合わせですね!
私もカワサキというとライムグリーンのイメージですので
カスタム系のノリで組んでみたいですね(笑)
バイクのキットは大量に手放してしまったのでちょっと後悔です(;´Д`)

>>某バイク漫画
>あー、バリバリ伝s・・・ry(違
>そうですね、自分は妹の由女ちゃん押しでしょうか(`ω´)グフフ
うははははは!バリバリ伝説からのばくおん!の流れ最高です(笑)
佐倉家で某カタナ乗りが叫んだ後にドアの向こうで
「お姉ちゃん友達は選ばなきゃだめだよ」っていう所が好きです(謎
個人的にはZX12R乗りの先輩押しですΣ(゚∀゚)

| HITEQJASMINE | 2016/01/10 12:08 | URL |

>めぐさんさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!
そしてリンクの件遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

>親戚の家の納屋からCBR250Rが出てきて走り屋の身近さを感じためぐさんです。
おお!それはまさにバリバリマシーン系ですね(笑)
従兄弟が当時(20年以上前?)乗っていて憧れましたね~!
NSRに対して乗りやすかったようですが今の目で見ると
気合が入っていて元気があったんだなぁと感じる年代のバイクですね(`・ω・´)

>細かく煮詰めたカスタムカー製作の息抜きに、
>サクッと気楽に1台作れると気分転換になりますね。
そうなんですよね~!
仰るとおりでノアのほうがちょっと修正地獄になってしまって
手を動かしていない間の腕の落ちが現れてしまったので
基本的な工作の感覚を呼び戻すのにピッタリかなと思いまして(笑)

>私は息抜き製作でフジミのエスクードも作ってますが
>いろいろツッコミどころ満載で息抜きとは何だったんだろうか状態になっております
>(´・ω・`)
おお!フジミのエスクードとはこれまた渋い(笑)
私も一時USDMブームの頃にGEOトラッカー化しようと思い買って積んだきりです!
割りきってサクっと組むとしてもちょっとカスタムしようとすると
苦労しそうなキットではありますよね(´;ω;`)

>バイクキットは作ったことがないのですが
>90年代の走り屋仕様で作りたいと思ってます。
私もモロにストライクな時代なんで組んだら楽しそうな年代ですね!
アオシマの社外パーツのキットなどはこの年代のキットが多いので
そのまま組んでもそれっぽくなりそうな気がしますね♪

>S13とかと並べると良い感じの当時っぽい雰囲気が出せるかなぁと(˘ω˘)
>ただスケールが違うのが少々心配ですね...
ああ~確かにドンピシャのスケールでのミニカーなども少数ですからね(´・ω・`)
あ、思い切って車の方を1/12でですね・・・・(嘘)
でもビックスケールはスケールでキットも少ないですし
何より置き場所も限られますからね・・・・(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2016/01/10 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1187-96920fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT