HITEQ JASMINEの偏った日常。

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アオシマのインパル31シーマ前期当時仕様のレビューです♪

クリスマスでしたねぇ・・・・今朝はお子様にプレゼントを用意したパパさんモデラーさんも多いのではないでしょうか?
私は朝起きたら枕元にはプレゼントの代わりでしょうか?飲みかけのペットボトルのお茶がこぼれてました(笑)

ふと思い出したのですが、小学校三年生のクリスマスプレゼントに
ワンパターンな私はシーマかセドリックかクラウンかマークⅡのプラモをお願いしたのですが
ワクワクしながら朝起きたら枕元にあったのがなんと野球のグローブ!はっきり言ってショックでした(笑)
この歳になれば親の気持ちも十分わかるのですが、あの時は本当にショックでしたねぇ・・・・

今回は前回のロードスターのように入荷予想日に無事に入手出来ました(笑)
手にした時に子供の頃のそのクリスマスプレゼント事件をを思い出して懐かしくなってしまいました。
思わず「24年経ってクリスマスプレゼントにようやく欲しいプラモが届いた」と思ってしまいました(笑)

そんなこんなで今回ご紹介させて頂くのは・・・・
アオシマのスーパーVIPCAR極シリーズ
インパル 31シーマ前期 当時仕様でございます!

インパル 31シーマ前期 当時仕様

率直に箱絵のホイールの合成がちょっとイマイt・・・・・・ゲフンゲフン!!!!

基本的には前回出たインパル31シーマ大林仕様と同じですが
今回はリップスポイラーがバラムンディになり、新規の17インチタイヤとザウバーディッシュが新パーツです♪
前回の大林仕様が今風のテイストとすればこちらはホイールのセレクト含めて当時テイストという感じですね!
ナンバーが新しい三桁なので最近極上車をベースに当時パーツをふんだんに散りばめた仕様という感じでしょうか?
大林仕様がまだ入荷しないうちにこちらの発売がアナウンスされた時は「やられた~!」って言う感じでしたが(笑)
試作品のインパルエアロ+バラムンディリップ+ザウバーディッシュに悶絶!
しかも試作品には金ボンマス・・・・・あまりのツボ仕様に「こっちから出してくれ~」と思ったほどです(;^ω^)
なので箱絵のホイールの合成やボンマスが画像処理されてオミットされてるのが残念!



基本的にはエアロパーツなどは前回紹介した大林仕様のレビューを見て頂きまして・・・・・
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1148.html
おさらいしておくと、ボディ加工は必要ですが、それ以上に新規パーツのシャープさが際立ってます!
ここらへんは最新パーツの勝利ですね(`・ω・´)

今回は新規パーツを中心に見ていきましょう!


まずはバラムンディのリップですね~!

インパル 31シーマ前期 当時仕様

当時仕様にはピッタリ!ジャンクションのリップはどこかタイプⅡ‐S風リップテイストですが
こちらはストンと落ちて左右にダクトがあるややヨーロピアンなチューナー系の雰囲気もありますね!
造形はシャープで試作品を見る限り合いも良さそうですね(`・ω・´)
もちろんセンター部に貼られるエンブレムのデカールもバッチリですよ!
もし次新たなリップが出るとすると70スープラリップでしょうか?(マニアックすぎるかな)


バラムンディつながりでマフラーのリアピースが艶ありメッキに変更!やったね!

インパル 31シーマ前期 当時仕様

大林仕様はつや消しメッキだったのでこの進化に(;´Д`)ハアハア
今はメッキパーツはメッキ塗料に置き換える時代ですがこの手のパーツはやはりメッキであって欲しいですね!


そして今回の当時仕様の最大のトピックとも言えるのがこちら!
コワモテ系ビッグセダンがVIPカーと呼ばれる前時代からのファンにはたまらないザウバーディッシュです!

インパル 31シーマ前期 当時仕様

ちなみにザウバーディッシュ自体は前にもアオシマから出ていましたがこちらは完全新規です。
当時は実車もスターフォルムディッシュなどもあり
やや遅れてシュティッヒディッシュなどが流行でしたが当時のディッシュの王道はザウバーでしょうね~!
17インチでリムの深さも深すぎず浅すぎずでオールマイティな感じで
今のようなツライチとも違う当時風のセッティングで履かせたいですね。
(箱絵だとリムが浅すぎ&出具合と車高が今時すぎる気も。)
当時は17インチでも目ん玉が飛び出るような値段でしたからね~!

アオシマさん!ぜひともシュティッヒメッシュⅡの17インチを新規でですね・・・・・・・・


その新規17インチザウバーに合わされるのは新規の17インチ引っ張りタイヤ!

インパル 31シーマ前期 当時仕様

おそらくパターン的にニットーのNT05あたりを意識してると思われます。というかそのもの(;^ω^)?
マイレックスTA-31やピレリP7ではないのは判るのですが・・・・
引っ張り具合は今風かなと思いますが、いろいろな車種に組み合わされそうですからこれくらいが丁度良いかもしれませんね!
パターン的に走り系やスタンス系カスタムなどにも流用できると思いますので新規タイヤのこれからの展開も楽しみです!


デカールはややあっさりですかね~!

インパル 31シーマ前期 当時仕様

一応デジパネのデカールも入ってますので、前期にデジパネ移植か
後期なのに前期グリルと言うマニア仕様も演出できます(笑)
サイドモール用のデカールはちょっとだけ色味が濃いかなぁ・・・・・(´・ω・`)
キットの説明書の赤系内装なのでKG5アイボリーホワイト意識であればもっと明るい色味が似合います(笑)
後期のイエロイッシュホワイトパールだと少し濃い目のモール色なんで色味が近いかな?
まぁカスタムされた当時仕様ということであれば細かいことは気にしないくても良いかもしれません♪

後は通常のシーマと同じですので皆さんご存知の通りかと思います♪
ドコモTLが今回はオミットされて居るのが残念ですが、新規ホイールとタイヤでカバーという感じですね!
今回ちょっと残念だったのが前期なんでグリル周りがメッキじゃないんですよね・・・・・
このキットもグラチャン系のキットのようにレンズ類やリフレクター類を新規で起こしていただけると嬉しいです。
もはやボディ加工が前提のキットも増えてきましたので、今ならアリなような気がします。
同時にボンマスやミラーなども同じランナーに起こせれば
見栄えも良くなると思いますしノーマル派の方も改造車派の方と共にあと100年は戦えるはずです(`・ω・´)ゞ
でも、エアロの雰囲気は最高ですし、リップスポイラーやザウバーディッシュなど好きな人にはたまらない内容ですから
当時仕様が好きな方もそうで無い方も気になった方は模型店にGO!!

うーん・・・そろそろ13クラウンとかも極で出るのかしら・・・・・・・(;^ω^)
個人的にはY32セドリックとかY32グロリアとかY32セドリックとかY32グロリアとかY32セドリックとかも・・・・・・
(リクエストするだけで組まない野郎Aチーム)

つか、製作記書いてなさすぎ野郎Aチーム・・・・・・
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COMMENT

こんばんは。遂に出ましたか当時仕様。以前大林仕様の時はこれが出たら買うなんて言ってましたが、結局大林仕様買ってしまいました。で、こっちも買います笑

新規タイヤがとても気になりますね。いまどきノリのスポーツタイヤなのが嬉しいところですが、贅沢な事を言わせてもらえばタイヤも年代や車格を考えてある程度の種類を揃えて頂きたいですね。86にGグリッドて…なりますし笑

極みの当時仕様なら31グランツも良いですね。あのシャシー&内装にフジミのボディをドッキング…といつもの脳内モデリング。

もう10年完成させてません…(-`ω´-;A アイタタタ

| たかZN6 | 2015/12/25 23:13 | URL |

エアロのシーマいいですね!
僕はあまりエアロ系のキットに詳しくないのですがこれは格好いいですね。
(でも本当はフルノーマルのキットが出て欲しかった)
他のセダンも再販して欲しいですね。
色々作ってみたいです。

| corolla | 2015/12/26 13:54 | URL | ≫ EDIT

私もクリスマス当日に某ホビー屋さんから届いてました

17インチ新規のタイヤってだけに期待していたんですが、ちょっと残念です( ˘ω˘ )
あくまで個人的な感想ですが、18インチの極タイヤより扁平高い気がしますし、前後で太さが違うのは好きじゃないので、なんだかなーと。
19インチ、20インチ極タイヤは物凄く良かったのに18インチ、17インチとインチが下がる度に以前の極タイヤ程の驚きと感動が無くなってます('A`)
このクオリティで「タイヤ小袋」が1500円なんて、ちょっといただけないですね・・・。
極タイヤが出るまでは、車高は落せてもタイヤの扁平が高いものばかりで、今ほど低扁平のタイヤが充実していた訳でも無く、他キットに付属している低扁平タイヤや19インチ旧引っ張りタイヤを切り詰めたり、某ラジコン用の旧ラジアルタイヤを使ったりと少ない中でも扁平を下げる工夫をしてきた自分にとっては極タイヤは素晴らしい物だと思っていたんですけどね(;^ω^)
タイヤの形状もすり鉢状にするのはキャンバーを付けた時の為の対策だと思うんですが、これも正直、微妙です。むしろすり鉢状にするから扁平が高くなっている気がします。
19インチ、20インチ極タイヤもすり鉢状になっていますが、あの扁平、あのタイヤの薄さで17インチ、18インチの極タイヤを出してくれれば文句無いんですが(´・ω・`)
あまり薄すぎると不自然かもしれませんけど。

って、キットじゃなくて、「キット付属のタイヤだけに何、アツくなってんの?m9(^Д^)プギャー」とか思われそうですが、タイヤは大事なんですよ、ホントに(`・ω・´)

模型なのでどうでも良いんですが、17インチ極タイヤ、スリップサイン出てる気がしますw


| あぶそるーと | 2015/12/26 18:11 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!

>遂に出ましたか当時仕様。
>以前大林仕様の時はこれが出たら買うなんて言ってましたが
>結局大林仕様買ってしまいました。で、こっちも買います笑
キットの内容としては大林仕様のほうが盛りだくさんっていう感じですが
当時仕様は新規のザウバーに限ります(笑)
でも以前では信じられないくらいマニアックなバリエーションですから
当時仕様も買って損は無い用に思いますのでオススメです!

>新規タイヤがとても気になりますね。いまどきノリのスポーツタイヤなのが
>嬉しいところですが、贅沢な事を言わせてもらえばタイヤも年代や車格を考えて
>ある程度の種類を揃えて頂きたいですね。86にGグリッドて…なりますし笑
仰るとおりでシーマ本当の当時使用だとこのタイヤだと
引っ張りが過剰で少しイマドキ風すぎる気がしますね(´・ω・`)
当時はY31系は7Jに215くらいが多くて
8Jに235で限界くらいのサイズが多かったように記憶してますので
このまま使うのであればあくまで現代仕様ということかもしれません(笑)
たしかに86にGグリッドって凄いですよね・・・・
逆にY31シーマにGグリッドならアリかもしれませんね(;^ω^)

>極みの当時仕様なら31グランツも良いですね。あのシャシー&内装に
>フジミのボディをドッキング…といつもの脳内モデリング。
確かに最強のY31が出来上がりそうですね(笑)
Y31グランツは社外エアロが少ないのでプロントのリップ+純正リアアンダーなど
マニアックなエアロが出て欲しい所です♪
脳内モデリングは私も最近磨きがかかってきました(;^ω^)
脳内なら年間365台位は完成させているんですが(笑)

>もう10年完成させてません…(-`ω´-;A アイタタタ
私の部屋にもそういう残骸が積み上がってるコーナーが・・・・(笑)
いつかきちんと完成させなきゃですねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/12/27 00:41 | URL |

>corollaさま。
こんばんは!

>エアロのシーマいいですね!
>僕はあまりエアロ系のキットに詳しくないのですがこれは格好いいですね。
>(でも本当はフルノーマルのキットが出て欲しかった)
このインパルエアロはメーカー系と言っても過言ではないので
確かに改造車は苦手という方でもすんなり受け入れられるかもしれません(^ω^)
当時でも社外エアロは多数ありましたがノーマルの足りない部分を
ちょびっとだけ足したというスタイルは印象的でしたね~!
でも確かにノーマルもすっかり再販されていないですよね!
ちょっと前にタイプⅡ-Sが再販されましたが模型店では見かけなくなりましたし・・・

>他のセダンも再販して欲しいですね。
>色々作ってみたいです。
確かにアオシマさんのこの年代のキットは名作も多いので
ぜひヤングモデラーさんにも組んでいただきたいですね(`・ω・´)
今の目で見るとアレな所もありますが
じっくり組めば今時のキット顔負けの所も有りますので
再販されたり当時物をゲット出来たりしたら是非組んでみてください!

| HITEQJASMINE | 2015/12/27 00:49 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>私もクリスマス当日に某ホビー屋さんから届いてました
おお!そうでしたか!
調度よいクリスマスプレゼントと言う感じですね(笑)
私も最近は予約してもスカされていので無事に入手出来て良かったです(^ω^)

>17インチ新規のタイヤってだけに期待していたんですが、ちょっと残念です( ˘ω˘ )
>あくまで個人的な感想ですが、18インチの極タイヤより扁平高い気がしますし、
>前後で太さが違うのは好きじゃないので、なんだかなーと。
私もややハイトは厚いなぁというのは感じました。
何というか215/50R17を8.5Jくらいで軽く引っ張ったような感じって言うんですかね?
アオシマさんが狙った展開でやるなら画像にちょっと写ってる
裏側部分くらいのハイトでも良かったのかもしれませんね(´・ω・`)
個人的にニットー風パターンは有りですがややスポーティすぎるので
シーマに似合うかと言われるとこれも気になります。

>19インチ、20インチ極タイヤは物凄く良かったのに18インチ、17インチと
>インチが下がる度に以前の極タイヤ程の驚きと感動が無くなってます('A`)
>このクオリティで「タイヤ小袋」が1500円なんて、ちょっといただけないですね・・・。
確かに当初のナンカン風19インチは今までのピレリやRE-01と違って
ハイトが薄い分でちゃんと車高が落ちましたものね(;^ω^)
ピレリではリムとアーチの位置を合わせるとタイヤのハイトの分で
車高が上がってしまったので19インチ極タイヤの薄さは驚きでした。
1500円っていうのもちょっとひっかかりますね(笑)
昔はタイヤ小袋なんて300円とかだったんですけどねぇ・・・・・

>極タイヤが出るまでは、車高は落せてもタイヤの扁平が高いものばかりで
>今ほど低扁平のタイヤが充実していた訳でも無く、他キットに付属している
>低扁平タイヤや19インチ旧引っ張りタイヤを切り詰めたり
>某ラジコン用の旧ラジアルタイヤを使ったりと少ない中でも
>扁平を下げる工夫をしてきた自分にとっては
>極タイヤは素晴らしい物だと思っていたんですけどね(;^ω^)
以前はカスタム系モデラーさんはタイヤは試行錯誤されてましたものね・・・・
私も某ラジコンのタイヤは驚きでしたね~!
見習って買ってきたタイヤがリニューアル後のものと知って愕然としたり
謎のトイラジの薄いタイヤを履かせたことも有りました・・・・
ですがやはり市販品でこういうものが出たというのも驚きでしたが
18インチも17インチもそういう観点で見ると気になってきますね・・・(´・ω・`)

>タイヤの形状もすり鉢状にするのはキャンバーを付けた時の為の対策だと思うんですが、
>これも正直、微妙です。むしろすり鉢状にするから扁平が高くなっている気がします。
これはあるかもしれませんね(;^ω^)
最近はホイールのリムの耳部分が最初からカットしてあるので
極端なことを言ったら裏は19インチのようにペラペラでも良いですものね。

>19インチ、20インチ極タイヤもすり鉢状になっていますが、あの扁平、
>あのタイヤの薄さで17インチ、18インチの極タイヤを出してくれれ
>文句無いんですが(´・ω・`)
>あまり薄すぎると不自然かもしれませんけど。
今時のカッコいいシャコタン車を見るとやはりハイトが低いタイヤで
車高も更に下げてる印象ですので極端に薄くけなければ
ある意味ではリアリティは増すとも思いますので
改訂版を「もっと極タイヤ」みたいな感じで展開してくれれば良いのかもです(;^ω^)
でも確かに冷静にお話を拝見するとタイヤの事は考えさせられますねぇ・・・・・

>って、キットじゃなくて、
>「キット付属のタイヤだけに何、アツくなってんの?m9(^Д^)プギャー」とか
>思われそうですが、タイヤは大事なんですよ、ホントに(`・ω・´)
いや、これは仰るとおりだと思います!
正直ノーマル車でもタイヤとホイールのバランスが悪いとアレですし
実車もプラモもそこら辺のバランスが悪ければ
丁寧な仕上がりでも色やエアロがカッコよくても台無しですからね・・・・(笑)
特に今時シャコタン系の完成品をずっと前から制作されている
あぶそるーとさんのお気持ちお察しいたしますm(__)m

>模型なのでどうでも良いんですが、17インチ極タイヤ、スリップサイン
>出てる気がしますw
うはははは!
確かにスリップサイン出てますよねwwww
パターンがパターンなんで特に目立ちます ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

| HITEQJASMINE | 2015/12/27 01:27 | URL |

連コメント失礼します( ˘ω˘ )

>>昔はタイヤ小袋なんて300円とかだったんですけどねぇ・・・・・
極タイヤが出るまでの扁平タイヤと言えば、個人的にトーヨープロクセスが一番でしたね
あの扁平を味わったら、他のタイヤは履けないです。ただ細いのが難点ですけど。
プロクセスが当時はタイヤ小袋600円の時代だったんですが、いつの間にか1000円になっていた事を知らずに、いつも通りタイヤ子袋×3くらい頼んでいたらサービスセンターからわざわざ電話が来て、

「部品請求額が3000円超えると代引きになりますけど、宜しいですか?」

なんて来た時は、え?600円×3個の1800円だから・・・え?と、唖然としてしまいましたw
それでも注文して代引きをお願いしましたけど(ノ∀`)タハー

| あぶそるーと | 2015/12/27 02:07 | URL |

どもー
クリスマスに買い付けに行って、これが他の店用に置いてあるのを見つけ、
“やっべ!!発注忘れてたぁぁぁぁ!!”
となり、余りを出してもらおうとしたら余りが無く、指をくわえて他の店に出荷されていくのを見ていたダメ店長です
(´;ω;`)

一番気になってたのが新規17インチ引っ張りなんですけど、サイズ的には235/45R17くらいですかね?
(´・ω・`)?

ユーロラインとかOZフッツーラとかセルバッハとかケーニッヒなんちゃらとかを新規で起こしてですね、13クラウンジャンクションとかY32のワイズスポーツとかを極シリーズで出してくれたら面白いなぁと
(思いますが何故かうちはVIPカーキットが全く動かないので結局自分が組んで売ってるんで、どうせ組むなら自分好みの仕様が出て欲しい)

ただ、この頃のVIPカーって、あまりツライチとか攻めて無かった印象が強いんですよね
(´・ω・`)?ジブンダケ?
下手したらアーチモールも残してツメ折りもせずにハの字で17インチリム被りくらいのが多かったような...
(´?ω?`)

17、18、19、20インチと極タイヤが出てくれたワケですし、アオシマさん、これからはVIPアメリカン極やSパケR極シリーズ展開をですね…

| 豊田華冠 | 2015/12/27 07:11 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>連コメント失礼します( ˘ω˘ )
いえいえ、こういうお話は大歓迎ですよ!
逆に言うと私も足回りのバランスについて再考してしまいました♪

>>昔はタイヤ小袋なんて300円とかだったんですけどねぇ・・・・・
>極タイヤが出るまでの扁平タイヤと言えば、個人的にトーヨープロクセスが一番でしたね
>あの扁平を味わったら、他のタイヤは履けないです。ただ細いのが難点ですけど。
そういえばプロクセスが有りましたね(`・ω・´)ゞ
ハイラックスだけの展開が残念でしたが
今思うとロードスターやシビック系にでもイケる外径だったので
ぜひとも別売りに展開をしていただきたかったですがなぜか出ないですよねぇ。
そういえば一時タイヤ目当てでハイラックスを
結構入手しましたが結局積みのままです・・・・・・(;^ω^)

>プロクセスが当時はタイヤ小袋600円の時代だったんですが、いつの間にか1000円になっていた事を知らずに、
>いつも通りタイヤ子袋×3くらい頼んでいたらサービスセンターからわざわざ電話が来て、
>「部品請求額が3000円超えると代引きになりますけど、宜しいですか?」
>なんて来た時は、え?600円×3個の1800円だから・・・え?と、唖然としてしまいましたw
>それでも注文して代引きをお願いしましたけど(ノ∀`)タハー
あ、そうだったんですか!手持ちの初版に近い奴の説明書は
600円だった記憶があるので最近のキットを近いうちに確認してみます(笑)
一時一気にパーツが値上がりしたのでその頃なんでしょうかね(´・ω・`)
確かにパーツ請求される人が多いのかもですが
非売品も一時は多くて失敗したら即アウトっていうのも気になりますね。
(破損の場合は確認できれば販売してくれるケースも有るようですが・・・)
でも、正式に別売り品として600円位で売ってくれれば助かるんですけどねぇ。
(これは流石に無理だと思いますが ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!)

| HITEQJASMINE | 2015/12/27 20:52 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!

>どもー
>クリスマスに買い付けに行って、これが他の店用に置いてあるのを見つけ、
>“やっべ!!発注忘れてたぁぁぁぁ!!”
>となり、余りを出してもらおうとしたら余りが無く、指をくわえて
>他の店に出荷されていくのを見ていたダメ店長です
>(´;ω;`)
あらら・・・それは悲しいですねぇ・・・・・(´;ω;`)ブワッ
ですがきっと再生産とかされると思いますので大丈夫だと思います(笑)
私も前に通っていたお店は新製品系の割り振りが少なくて
二度目の入荷でゲットとかもありましたので
問屋さん絡みの事情も何かと大変かと思いますがお察しいたしますm(__)m

>一番気になってたのが新規17インチ引っ張りなんですけど
>サイズ的には235/45R17くらいですかね?
>(´・ω・`)?
うーん・・・・個人的には215/50くらいに感じます(爆)
というのもやや細身でハイトがあるので
私も前愛車で235/45R17サイズのホイールを履かせていたので
もう少しだけハイトがあるように見えてしまいました(;^ω^)

>ユーロラインとかOZフッツーラとかセルバッハとかケーニッヒなんちゃらとかを
>新規で起こしてですね、13クラウンジャンクションとか
>Y32のワイズスポーツとかを極シリーズで出してくれたら面白いなぁと
>(思いますが何故かうちはVIPカーキットが全く動かないので結局自分が組んで
>売ってるんで、どうせ組むなら自分好みの仕様が出て欲しい)
フッツーラとかあの頃のホイールも良いですねぇ!
フジミの物は旧デザインですし、どうせなら所謂13クラウンサイズとかで
やや深めのリムが欲しいですね(´・ω・`)
私も130クラウンは是非出して欲しいと思ってます♪
ジャンクションかインシュランスのエアロでグリル周りはメッキで
当時系18インチor17インチで・・・・
個人的にはY32セドグロはどうしてもネタにしたい事があるので
どういう形でも再販して欲しいんですけどねぇ・・・・・(`・ω・´)

そう言えばお店によって売れ線って違いますよね。
私が知ってる県内のお店もやはりノーマル正統派型が売れ残ってるお店と
改造車が売れ残ってるお店ありますのでここらへんは
やはりお客さんや店主の方の裁量制仕入れてるんでしょうかね~!
個人的にはT-GARAGEさんのように店主さんが車好きというお店は憧れます(笑)

>ただ、この頃のVIPカーって、あまりツライチとか攻めて無かった印象が強いんですよね
>(´・ω・`)?ジブンダケ?
>下手したらアーチモールも残してツメ折りもせずにハの字で
>17インチリム被りくらいのが多かったような...
>(´?ω?`)
正直仰るとおりだと思います(`・ω・´)ゞ
箱絵のは正直今風すぎる気がするので残念です・・・・
リアは何枚ワイトレスペーサーが入ってるんだ?って言うくらい
ホイールのディスク面が外に出てますし(笑)
私の感覚的にツライチと言ってもあくまでハミタイではなく
あくまでタイヤも適正リム幅に適正サイズで内に入った感じでしたよね。
下げても爪折り無しで、あくまでフェンダーは弄らず
(爪折りも当時は新し目の高級セダンにはご法度ていうノリも有りましたからね)
Y31系はフロント8Jで235だと当たるっていう感じでしたので
確か97年位に徐々に爪折りや叩き出しフェンダーの車が出てきて
オバフェンブームに繋がっていった記憶がありますね。

>17、18、19、20インチと極タイヤが出てくれたワケですし、アオシマさん、
>これからはVIPアメリカン極やSパケR極シリーズ展開をですね…
うははははは!
VIPアメリカン極やSパケR極が出たら超欲しいです(笑)
後はあぶない刑事極シリーズや西部警察極シリーズとか
ザ・ベストカーヴィンテージ極とかD-up極シリーズとかをですね・・・・(謎)|

| HITEQJASMINE | 2015/12/27 21:17 | URL |

こんばんは
昔シーマってなぜかキライだったんですが、今見るとカッコイイな~と思います(*´ω`*)
ひさびさに模型屋でも覗いてきます(*´ω`*)

| でもどり中年 | 2015/12/27 23:26 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!
少しバタバタしてしまい確認が遅れてしまいまして・・・・m(__)m

>昔シーマってなぜかキライだったんですが、今見るとカッコイイな~と思います
>(*´ω`*)
確かにシーマは良くも悪くも好き嫌いははっきりしていましたよね!
私も好きと言うと「えぇ~!」と言われたことも数多く(笑)
今の目で見ると逆に当時では派手に見えてもシンプルなスタイルだったり
解りやすい動力性能だったりと良い意味であの頃の日産車っぽかったと思います!
最近の日産車にはない味がありますからね~(;^ω^)

>ひさびさに模型屋でも覗いてきます(*´ω`*)
私も久しぶりに買い物の合間に行ってきましたが
年末のなんとも言えない喧騒の中、模型店はいつもと同じような時間が
流れていて少しまったりしてしまいました(笑)
でもどり中年さんもなにか良い物がゲットできるように祈っております(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2015/12/31 10:57 | URL |















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