HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーべル賞モノ?

師走ということもあって本業が忙しいのでなかなか更新できなくてすみませんm(__)m
従姉妹一家+伯母さんが約5日ほど泊まりにくるという激アツミッションのおかげで割りと疲れました・・・・
今週は職場の忘年会だったので飲み過ぎたのがダブルパンチで辛かったですねぇ・・・・・

さて、今日は世紀のすごい発見をしたので発表したいと思います。
本来であれば論文にすれば来年のノーベル賞にノミネートされるかも知れなかったのですが
そうすると世の中のパワーバランスが狂ってカーモデル業界が大変な事になるので
あくまで個人ブログで発表することで情報を世界中に発信することで混乱を避けたいと思います。

フジミのトミーカイラマーチステージ1を某○ックオフでラーメン+煮玉子位の値段で買いました。

フジミ トミーカイラマーチ

正直手持ちがあったのですが、貴重な前期ボディとホイールのスーパーラップ目当てだったのですが・・・・

レジで中身の確認をすると・・・・・・スーパーラップが無い!!!

フジミ トミーカイラマーチ

よく見ると無いというよりは抜き取られてる?箱は戻りきって無いし、ボディはひっくり返ってる・・・
中古キットにこういうことを言うのは粋じゃありませんが、店員さんに聞くと
「確認はしていて部品が足りない場合は記述があるかノーチェック品になるので後で抜かれたかも」との事。

この~バカチンが!欲しければキットごと買え!と心で叫んで

紳士的な私は丁寧にイケメンオーラを出しながら・・・・・

HITEQ「フッ・・・フヒヒ、お、おおおお安くなるんすかね?(;´Д`)ハアハア」

店員さん「うーん・・・ちょっと厳しいかもしれませんねぇ~お客様が宜しければ・・・」

HITEQ「(;^ω^)・・・・・はっ・・・はぁ・・・お会計よろしく哀愁メカドック」


でも、それでも買った理由があります。
実は手持ちのキットはデカール不備だったのでそちらへの流用を考えていた点がひとつ。
おかげさまでコンディションが良い部品と箱を合わせて完品が一つ出来ました。

そして次が世紀の大発見です!

使わないノーマルバンパー部分にマイクラ用がセットされて入ってますよ!

※地味にリアバンパーにマッドガードが成型されてるのに(;´Д`)ハアハア

フジミ トミーカイラマーチ

私が昔店で見た時は確かに手持ちと同じノーマルバンパーだったはずなので・・・・
※手持ちの黒成形のステージⅡも国内向け用G#用ランナーでした。
※説明書の表示年は同じ1994年10月だったのでもしかしたら近い時期のロットかもですね。
※(価格改訂等何らかの変更があるとその年号も変わりますので・・・・)

フジミ トミーカイラマーチ

まぁ実際金型がスイッチ金型なんで生産時期の都合等で有り得る話なんですが
レジで見て「あれ?これって?」と思ったのは間違ってなかった!

これで確定しました!

フジミのトミーカイラマーチステージ1はマイクラバンパーの物もある!ということです!

これで次回のノーベルカープラモデル賞は頂きです!
書いといてなんですけど、どうでも良い話題ですね・・・(´・ω・`)

ノアも作らなきゃなー・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
自分はなぜか血迷って売ってしまいましたねトミーカイラ(´・ω・`)
たしかベストカーも買えない値段でした・・・
タミヤサファリZも持って行きましたが2000円と言われイケメンオーラで「も・もっと た・高くならないですか?(;´Д`)」とお願いしましたがダメなので引き上げました(;´ω`)
うろ覚えですがマイクラとG♯のバンパーが入っていたような入ってなかったような(´・ω・`)
今思えば売らないでホイールをGA1シティかユーノスロードスターに履かせたかったですorz

| でもどり中年 | 2015/12/14 02:07 | URL |

ご無沙汰してます。

このキット、ウチに在庫有りましたよ~。
残念ながら仕訳対象になってヤフオク行きになりましたけど・・・。
お探しになってるキットが有る場合はお気軽に声かけて下さい。

| @Saka. | 2015/12/14 14:06 | URL | ≫ EDIT

トミーカイラのマーチも赤と黒、昔は模型店で見かけたんですが・・・見ないですね( ˘ω˘ )
今年の静岡ホビーショーのモデラーズフリマにて、クラブメンバーの1人が黒バージョンのトミーカイラマーチを手に入れてるのを思い出しました

おまけにマイクラ用のバンパー付きとか胸熱ですね(*´Д`)ハァハァ
トミーカイラもそうですが、ノーマル前期、ノーマル後期、マイクラ、ニスモ仕様、代行仕様とバリエーションも展開しててフジミらしくて好きなんですが、今だと代行仕様を見たり見なかったりのレアな領域になりつつあるマーチでですよね

| あぶそるーと | 2015/12/14 18:31 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!

>自分はなぜか血迷って売ってしまいましたねトミーカイラ(´・ω・`)
>たしかベストカーも買えない値段でした・・・
でもどり中年さんもトミーカイラお持ちでしたか!
一時はそれこそ店に大量に売れ残ってましたが
今ではレアなアイテムになってしまいましたね・・・・
ですが玉数が多いのかどこの店でも決してプレミアというわけではなく
買取店の価格ではCARトップも買えないくらいかも知れませんね・・・(´・ω・`)

>タミヤサファリZも持って行きましたが2000円と言われ
>イケメンオーラで「も・もっと た・高くならないですか?(;´Д`)」と
>お願いしましたがダメなので引き上げました(;´ω`)
でもどり中年さんのイケメンオーラでもダメでしたか・・・・・
私であればきっと数十円にしかならなかったかもしれません(謎)
しかし中古店ではタミヤのZなんかはえらい高く売ってるので
内心はなんとなく引っかかりますよね(´;ω;`)ブワッ
あるお宝系中古店で以前に定価の5割から6割保証って言うお店があった時に
大量に売ってしまったのを今でも後悔しております・・・・(´・ω・`)

>うろ覚えですがマイクラとG♯のバンパーが入っていたような
>入ってなかったような(´・ω・`)
製造ロットでどちらかが入っていたようですね!
私の手持ちでは今のところG#率が高いです(笑)

>今思えば売らないでホイールをGA1シティか
>ユーノスロードスターに履かせたかったですorz
ああ~!GA1シティやロドスタなんかにも合いそうでですね!
後はフジミの軽カーあたりがギリギリ似合うかもしれませんね!
ホイールだけでも再販して欲しいですねぇ(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2015/12/14 22:42 | URL |

>@Saka.さま。
こんばんは!お久しぶりでございます(`・ω・´)

>このキット、ウチに在庫有りましたよ~。
>残念ながら仕訳対象になってヤフオク行きになりましたけど・・・。
あら・・・・そうでしたか!
マーチの前期もすっかりレアな気もしますが
思った以上にあまり人気がないような気もしますので
絶版店などでも比較的見ることが多いような気がします(;^ω^)
ですので仕分け対象になってしまうお気持よく判るような気がします(笑)

>お探しになってるキットが有る場合はお気軽に声かけて下さい。
ありがたいお言葉を頂きまして本当に有難うございます♪
もし何かありましたらその時はどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2015/12/14 23:07 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>トミーカイラのマーチも赤と黒、昔は模型店で見かけたんですが・・・
>見ないですね( ˘ω˘ )
昔は売れ残りの定b・・・・・ゲフンゲフンwwww
流石にここ数年で個人店からも一気に姿を消した気がします。
当時は結構気合が入ったバリ点のイメージだったのですが
何故か売れませんでしたねぇ(´・ω・`)

>今年の静岡ホビーショーのモデラーズフリマにて、クラブメンバーの1人が
>黒バージョンのトミーカイラマーチを手に入れてるのを思い出しました
意外とその手のスワップミートなどでも見かけることがありますので
入手しようと思えば比較的入手しやすいかもしれませんね♪
ですが最近はマーチの金型改修前の前期ボディが減ってますので
ある意味ではレアなキットということには変わらないかもしれませんね!

>おまけにマイクラ用のバンパー付きとか胸熱ですね(*´Д`)ハァハァ
これは知らなかったので、驚きました(笑)
実はある時期マイクラを買い逃して凹んでいたので
これで心の隙間が埋まりました(;^ω^)
ちゃんとフォグレンズもついてるので
組もうと思えばノーマルのマイクラにも出来ます(笑)

>トミーカイラもそうですが、ノーマル前期、ノーマル後期、マイクラ、ニスモ仕様、
>代行仕様とバリエーションも展開しててフジミらしくて好きなんですが、
>今だと代行仕様を見たり見なかったりの
>レアな領域になりつつあるマーチでですよね
あぶそるーとさんの仰るとおりでミレニアムインチアップとかの
いつの間にか出ていつの間にか見なくなったシリーズもあるので
意外とフジミマーチ探しの旅っていうのも熱いかもしれません♪
個人的にはインチアップ時代に出た量販グレードのizfが好きですが
当時はかなり売れ残っていましたし、ニスモ仕様などのほうが人気があるようで
オークションなどでは一定の数があるようですね!
金型改修前に一時リアルスポーツカーシリーズかなんかで
トミーカイラが再販されてるんですが、実物を見たことがありません(笑)
代行仕様にパトカーなんて当時は売れ残りの定番でしたが
最近は見なくなってしまったので時代の流れを感じます(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2015/12/14 23:21 | URL |

トミーカイラいいですね!
僕はステージ1のキット見たこと無いですが、昔旅先でステージ2のキットを買わなかったのを後悔してます...。
K11マーチのキットは前・後期ともG#のキットは持ってます。
スーパーラップのホイールはいいですね。
あのテッチンみたいな男らしい雰囲気好きですね~。
ちなみに今後期マーチの顔を改修しています。今はブログの更新ができていないので
また更新できるように頑張ります。

| corolla | 2015/12/15 10:35 | URL | ≫ EDIT

ちょっと用事が有ったので、実家の自室納戸を探したらもう一個出てきました(笑)
キット丸ごと&ラップホイールのみでもお譲り可能ですので、お気軽にご連絡を。

| @Saka. | 2015/12/15 19:53 | URL | ≫ EDIT

>corollaさま。
こんばんは!

>トミーカイラいいですね!
>僕はステージ1のキット見たこと無いですが、昔旅先でステージ2のキットを
>買わなかったのを後悔してます...。
お手軽バリエが多いフジミにしては気合の入ったバリ展ですので
ある意味では後期になってしまって再販が難しくなってしまったのが残念です。
ただ、アオシマさんのようにボディ加工が前提であれば
再販は可能だと思いますので再販して欲しい気がします(^ω^)

>K11マーチのキットは前・後期ともG#のキットは持ってます。
逆に前期のG#をお持ちというのが羨ましいですね!
後期のキットはどこか中途半端な金型改修なんで
素組みだとコレジャナイ感が強いので悩ましいですね(笑)

>スーパーラップのホイールはいいですね。
>あのテッチンみたいな男らしい雰囲気好きですね~。
確かにカッコいいですよね(`・ω・´)
スーパーラップはある意味では「キングオブ男らしい社外ホイール」だと思います
これを履かせた車がテッチンのため最低ダウンしたという
ネタのような実話もあるくらいらしいので・・・・(笑)

>ちなみに今後期マーチの顔を改修しています。
>今はブログの更新ができていないので
>また更新できるように頑張ります。
後期マーチの顔面改修は私も大変でした(笑)
2009年2月~3月くらいも記事に当時の製作記がちょっと乗ってますが
今の目で見るとかなり(ノ∀`)アチャーです(笑)
corollaさんもマイペースで頑張って下さいね!

| HITEQJASMINE | 2015/12/15 22:10 | URL |

>@Saka. さま。
こんばんは!

>ちょっと用事が有ったので、実家の自室納戸を探したらもう一個出てきました(笑)
おお!もう一個出てきましたか!それは凄いですね!
私もそうなんですが最近記憶が無いキットが
クローゼットから出てきて驚くことがあります(笑)
逆にあったはずのキットが無くて売ってしまった事に気づいたり・・・(´・ω・`)

>キット丸ごと&ラップホイールのみでもお譲り可能ですので、お気軽にご連絡を。
暖かい申し出をいただきましてありがとうございます♪
現在は手持ちが三個ほどございますので
今回は大丈夫ですが、何かありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2015/12/15 22:15 | URL |

ミレニアムインチアップ、懐かしいです( ˘ω˘ )
ミレニアム2000、ミレニアム21st centuryインチアップシリーズ・・・
特に涙目のインプレッサが酷くて酷くて印象が残ってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2000年、2001年くらいに出たシリーズですね、確かw

ミレニアムだから特別って事でも無く、安定のフジミクオリティなんですが(´∀`*)ウフフ
S15シルビアのオーテックバージョンや、ランエボⅥのインチアップシリーズにあったゼロファイターの色違い?仕様の「エクストリーム」とか、プラッツもこの辺りに出たキットでしたね
思い出したら回収したくなってきた次第です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| あぶそるーと | 2015/12/16 00:08 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>ミレニアムインチアップ、懐かしいです( ˘ω˘ )
>ミレニアム2000、ミレニアム21st centuryインチアップシリーズ・・・
>特に涙目のインプレッサが酷くて酷くて印象が残ってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
>2000年、2001年くらいに出たシリーズですね、確かw
当時は何でもミレニアムでしたよね(笑)
今思うと色々なシリーズの乱発ではありましたが
逆にあの頃にしかない独特のテンションのパッケージが
今見ると妙に(;´Д`)ハアハア度が高くて妙に愛おしいです(笑)
涙目のインプはアレでしたよねえ・・・・(^ω^)
特にタミヤの丸目が良い出来でしたのでなんとも言えない感じでした(笑)

>ミレニアムだから特別って事でも無く、安定のフジミクオリティなんですが
>(´∀`*)ウフフ
私も当時「おお~!インチアップシリーズの進化か!」と思ったんですが
ただの成型色替えとかが多かっ・・・・ゲフンゲフン!!!
でもなぜか気になるもフジミの魔力ですが・・・・w

>15シルビアのオーテックバージョンや、ランエボⅥのインチアップシリーズに
>あったゼロファイターの色違い?仕様の「エクストリーム」とか
>プラッツもこの辺りに出たキットでしたね
ただのデカール替えとかなんですが、それ以来ご無沙汰だったり
インチアップミレニアムオンリーの箱の仕切り(ボディとその他ランナー)とか
今となってはそこらへんが妙にぐっと来てしまいます(^ω^)
エボのエクストリームはゼロファイターの箱変え臭がたまらないですよね!
DC5インテグラとかもモデューロ仕様とかありましたが
ノーマルとの成型色とデカール意外の違いが解らないような内容でしたし・・・・w
キットによっては生産数も限られているように思いますし
ある意味ではレア度は下手なキットより高いと思いますね~(`・ω・´)

>思い出したら回収したくなってきた次第です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私もちょっと火が付いてきてしまいましたwwwwww
ちょい前フジミが来年は熱くなりそうですwwwww

| HITEQJASMINE | 2015/12/17 21:00 | URL |

連コメ失礼します( ˘ω˘ )

>>DC5インテグラとかもモデューロ仕様とかありましたが
>>ノーマルとの成型色とデカール意外の違いが解らないような内容
そうそう、モデューロ仕様!
これはキットが地雷なだけに内容も地雷、極まりないです(;^ω^)
地元で見かけて「むむっ!」と思い見てみると、パッケージの隅に

「実車では内装にモデューロ製品を装飾した事になっていますが中身は普通のタイプRと変わりません」

って記載されてて、「え?流石、フジミ、やりおる」と失笑してそっと商品棚に戻しました

何故モデューロ仕様って名乗って販売する意味が分かりませんw
駄目ですよ、これはいくらなんでも買っては駄目ですよ、絶対ですよ?(フリ

| あぶそるーと | 2015/12/17 21:29 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>連コメ失礼します( ˘ω˘ )
いえいえこの手の話題、大歓迎です(`・ω・´)

>>DC5インテグラとかもモデューロ仕様とかありましたが
>>ノーマルとの成型色とデカール意外の違いが解らないような内容
>そうそう、モデューロ仕様!
>これはキットが地雷なだけに内容も地雷、極まりないです(;^ω^)
>地元で見かけて「むむっ!」と思い見てみると、パッケージの隅に
>「実車では内装にモデューロ製品を装飾した事になっていますが中身は普通のタイプRと変わりません」
>って記載されてて、「え?流石、フジミ、やりおる」と失笑してそっと商品棚に戻しました
うははは!さすがあぶそるーとさん!ご存知でしたか!
あのデカデカとした注意書きはなんとも言えず哀愁を誘います(;^ω^)
実車のDC5なんて雲の上の存在だった時期なんでスルーでしたが箱を見て
「モデューロのエアロってあったんだ!」なんて思って見てましたが
確か塗装指示とデカールで再現みたいな事をデカデカと書いてあって
古い顔文字ですが「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」って本気で思いましたwww

>何故モデューロ仕様って名乗って販売する意味が分かりませんw
逆に言うとホンダも良く許可を出しましたよねwwww
わりかし版権に煩いということですが許可を取れば良いのでしょうか(;^ω^)
ミレニアムインチアップシリーズ、真実を追いたくなりました(笑)

>駄目ですよ、これはいくらなんでも買っては駄目ですよ、絶対ですよ?(フリ
うははははは!!!これは盛大なフリ過ぎて冬季休暇のネタが一個出来ましたwww
(ただ、実物見たら割りとそっと棚に戻しそうですw)

| HITEQJASMINE | 2015/12/17 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1179-67ade13a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT