HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前奏曲。

開始から約二ヶ月。車プラモネタつぶやきが早くもネタ切れの予感。

代わりにアオシマのSDグランツシリーズのプレリュード置いておきますね( ´・ω・`)つ

SDグランツ プレリュード

2000年発売・・・・・もう15年も前になるのか・・・・
このブログを見てくださってる若きモデラーさん達がこのキットより年下の場合もあるんですねぇ・・・・・
おじさんも歳をとる理由だよ・・・・・

そして、私がアオシマ製品が好きな理由がこのテンションとノリと勢い。
単なるバリエーションキットにこの説明を入れる所が改造車プラモの老舗の意地でしょうか?
タミヤだったらきっと四ツ穴のホイールを起こすでしょう(笑)
(実車だとBB型のハブを移植でしょうか?)

SDグランツ プレリュード

そして、ランナーの関係で、純正アルミもついてるSDグランツシリーズのプレリュード。(同シリーズのソアラも同じ)
おまけパーツつきまくりで再販された今、あえてスキーキャリアがオミットされてるSDグランツシリーズに思いを馳せて・・・・・

| 車プラモネタつぶやき | 23:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、当時ありましたね、15歳でした。
フジミさんのがいきつけの模型屋さんで売れ残ってたので
プレリュードはフジミ製ばかり買っていた記憶があります。
作り比べはあまりしたことがなく、
作りやすいほうを選んで購入してましたね。

HITEQ様とは2歳差なので話題に出てくる昔のキットに
懐かしさを感じますね当時はVIPカーシリーズか
旧車を作ってましたね~。高校生になるとスカイラインとか
ランエボとか作ってましたね。

| 黒幕ぬぽ | 2015/12/09 10:37 | URL |

発売当時に見掛けましたね。スゲーやっつけ仕事だなって印象でした 笑

一時期同封されまくったボルクチャレンジもすっかり見掛けなくなりましたね。スポークを白にして溝を青く塗ると凄いいい感じになります\(´ω` )/

この時期のアオシマのプラモって名作揃いですよね。でもこれがプレリュードじゃ無くてイチヨンのシルビアだったらなと思う事があります。

この当時の雰囲気で製品化してくれたらうれしいですね。アンケート葉書同封で 笑

| たかZN6 | 2015/12/09 11:56 | URL |

懐かしいですね~

>5穴ハブに交換した設定
良心的ですねww

ところで、このプレリュードキット非常に出来が良かったですね♪
かなり気にいったキットでした~^^

自分は赤でV-TEC

シルバーで確かプライベートステージを作った記憶が…

フジミのデルソル・ハセガワのスポーツシビックと並べていました!!

| t.yoshi | 2015/12/10 20:26 | URL |

プレリュードはこの4代目と5代目ともに型式はBBとなっています。
4代目は非VTECグレードがBA8/9 8が4WSなし 9が4WS付き
VTECグレードがBB1/4 1が4WS付き 4が4WSなし。
最終型となる5代目はすべてBB〇という型式になります。
また4代目はすべて4穴ですが、5代目は低グレードのXiとSiが4穴でSiR、タイプS、スペックSが5穴になります。

ホンダ車はアルファベットのみの型式で世代を限定できないのがマニアックですね。
ちなみにですが、自分は新車から現在もBB4オーナーです。

| | 2015/12/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!
コメント編返信が遅れてしまい大変失礼いたしました。

>どうも、当時ありましたね、15歳でした。
余談ですが私は17歳でした(笑)
あの頃はとにかくキットを買うのもやっとで今よりずっと有意義でしたね!
うーん・・・あの頃にもどりたいです(;^ω^)

>フジミさんのがいきつけの模型屋さんで売れ残ってたので
>プレリュードはフジミ製ばかり買っていた記憶があります。
>作り比べはあまりしたことがなく、
>作りやすいほうを選んで購入してましたね。
フジミのキットは残ってましたよね(笑)
私は十年くらい前でしょうか?ある時期急に欲しくなって確保しましたが
ボルトオンキットで非常に組みやすかったですよね。
私的には少し丸みを帯びたフォルムが実車のようで
プロポーションはフジミのほうが好きかもです♪

>HITEQ様とは2歳差なので話題に出てくる昔のキットに
>懐かしさを感じますね当時はVIPカーシリーズか
>旧車を作ってましたね~。高校生になるとスカイラインとか
>ランエボとか作ってましたね。
そう言って頂けて嬉しいです!
私もやはりこの年代のキットは実車が手に届きそうな時期だったので
もし自分がこの車を買ったら・・・という感じで作ってました(`・ω・´)
今では考えられないくらいの製作ペースでしたが
作りは荒くてもノリや熱さは今以上かもですね!
私もこの当時はVIP系とスポーツ系半分半分くらいでしたね♪

| HITEQJASMINE | 2015/12/10 23:03 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>発売当時に見掛けましたね。スゲーやっつけ仕事だなって印象でした 笑
うはははは!紛れも無い正直な感想です(笑)
私も当時は「おおっ!」て思ったのですが中身が・・・ゲフンゲフンwwww
同シリーズのソアラはBBS履きでかっこ良かったのですが
プレリュードは結構やっつけ感がありましたね(´・ω・`)

>一時期同封されまくったボルクチャレンジもすっかり見掛けなくなりましたね。
>スポークを白にして溝を青く塗ると凄いいい感じになります\(´ω` )/
ボルクチャレンジも90年代中頃の当時アイテムになりつつありますね!
私も実物が好きでオート○ックスで舐めるように実物を見てました(;^ω^)
ただ、今より17インチ・18インチが神懸って高い時期だったので
きっと買えないだろうなぁ・・・って思ってましたね。
私もあの色の組み合わせが好きなんですが当時塗れませんでした(笑)
今だったら塗れるかもしれないのでリベンジしたいですね!

>この時期のアオシマのプラモって名作揃いですよね。
>でもこれがプレリュードじゃ無くて
>イチヨンのシルビアだったらなと思う事があります。
確かにプレリュードも名作ですし、今でも通用するクオリティだと思います!
破綻もないし、各部の再現すべき所とオミットする所の絶妙なさじ加減が
非常に良い感じで設計者のセンスを感じますね(`・ω・´)
たしかにこのクオリティでS14あったら欲しかったですね!
個人的には前期も好きなのでCM仕様で出て欲しかったです♪

>この当時の雰囲気で製品化してくれたらうれしいですね。アンケート葉書同封で 笑
たまに思うんですが、当時風再販て良いと思うんですよね!
それこそ梱包方法や説明書にパッケージなど全て当時のままで
リバイバルして欲しいところですね~(`・ω・´)
需要は少ないかもしれませんが・・・・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/12/10 23:11 | URL |

>t.yoshiさま。
こんばんは!

>懐かしいですね~
もう15年も前のキットになるんですね(笑)
私も歳を取ってしまいました(´・ω・`)

>5穴ハブに交換した設定
>良心的ですねww
ここらへんは突っ込まれないようにとアオシマの担当者さんが
ひたすら頑張った所だと思いますwwww
でも、さすがアオシマでこの一文は実車を知っていて
尚且つこのホイールが純正で履かせられないと知っていないと
この一文は設定できないと思いますので奥が深いです(;^ω^)
でも、当時このホイールを履いたプレリュードがいたら
「おおっ!」っていう感じだったと思います。

>ところで、このプレリュードキット非常に出来が良かったですね♪
>かなり気にいったキットでした~^^
仰るとおりでかなりの名作だと思います!
今の目で見てもいい感じなのは当時のアオシマのキットの設計の良さでしょうね!
これより劣る後年のキットって意外と多いと思います(笑)

>自分は赤でV-TEC
>シルバーで確かプライベートステージを作った記憶が…
やはり赤がカッコいいですよね!
当時からVTECの方のホイールよりスーパーエディションのほうが好きでしたが
いつまでも売れ残っていたような気がします(;^ω^)

>フジミのデルソル・ハセガワのスポーツシビックと並べていました!!
おお~!今思うと当時のホンダ車系キットって充実してましたよね!
うーん・・・・最近では考えられない感じですね(笑)|

| HITEQJASMINE | 2015/12/10 23:21 | URL |

>名無しの方。
こんばんは!

>プレリュードはこの4代目と5代目ともに型式はBBとなっています。
>4代目は非VTECグレードがBA8/9 8が4WSなし 9が4WS付き
>VTECグレードがBB1/4 1が4WS付き 4が4WSなし。
>最終型となる5代目はすべてBB〇という型式になります。
ああなるほど~!確かにそうでしたね!失礼いたしましたm(__)m
BAプレリュードって言う言い方をしていたので
ついついそういう書き方をしてしまいました・・・・・
今では4WSも減ってしまいましたがプレリュードといえば4WSのイメージですので
このようなステキなクーペが復活しないかなと思う所です。

>また4代目はすべて4穴ですが、5代目は低グレードのXiとSiが4穴で
>SiR、タイプS、スペックSが5穴になります。
なるほど!最終型=5穴の印象でしたがたしかに4穴のグレードもありましたね!
個人的には最終型も好きなデザインなんで
模型化して欲しかったですが出なかったですねぇ・・・・(´・ω・`)

>ホンダ車はアルファベットのみの型式で世代を限定できないのがマニアックですね。
確かに他社より短い型式が多いイメージですが
その分数字の細かい区分けなど組み合わせも多いですし
それでいて法則性もあるのでとてもマニアックでマニア泣かせですね(笑)

>ちなみにですが、自分は新車から現在もBB4オーナーです。
おお!そうでしたか!
新車から乗られていらっしゃるというのも凄いですね!
私はあのメーターが子供心に凄い印象的でカッコ良かったですので
本当に憧れていましたね~!
外観もあの当時のホンダらしくて一目見てプレリュードと解る
あのスタイルは今でも見かけると目で追ってしまいますね(`・ω・´)
所有されていらっしゃるのが羨ましいです♪

| HITEQJASMINE | 2015/12/10 23:35 | URL |

うわ…
ハブ穴に言及した説明書初めて見ましたw
私にとってプレリュードはリトラのAB/BA型なんですけど
4代目BA/BB型頃のホンダのEgを倒したノーズが低い&4灯スタイルも好きです

実は私、実車で4穴のエボ3乗ってるんですけど
5穴エボ5以降ブレンボ移植のために5穴のハブ&ローターを
あえてRVR4穴ハブ+ローター4穴加工しました
ttp://i.imgur.com/ZmamAwS.jpg
なんでハブに言及するアオシマさんを一層好きになりましたw
あ、プラモネタじゃなくてスミマセン(^^;

| えぼはち | 2015/12/11 07:09 | URL |

おや、パッケージが異様にカッコいいSDグランツじゃありませんか(*´Д`)ハァハァ

ホント、このシリーズの箱絵はカッコ良くて、まさにパッケージ買いとはこの事ですね( ˘ω˘ )

プレリュードと30ソアラしか見たこと無いんですけど、もしかしてアオシマではよくある2種類だけでシリーズ打ち切りってヤツなんでしょうか・・・('A`)

| あぶそるーと | 2015/12/11 19:04 | URL |

こんにちは
中3の初心者モデラーです。
2000年だと僕と同い年ですね(笑)
ホンダのプレリュードは3代目の直線基調なデザインもこの4代目の滑らかなデザインもいいですよね。
制作ペースは遅いですがhiteqさんのようにきれいに作ることができるようにしたいですね..
練習します。

| corolla | 2015/12/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。ご無沙汰してます。
ハブに関しての注意書きなんてあるんですね。4穴を5穴にした設定と書いてあるのが面白いです(笑)
プレリュードも走ってる姿をなかなか見なくなりましたねぇ。

ケンメリ、遅ればせながら完成おめでとうございます。
ボディカラーも綺麗ですが、シャコタンでチョット悪い(?)雰囲気もあるのがまたカッコイイですね。
製作、お疲れ様でした!

| TAKA | 2015/12/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

>えぼはちさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>うわ…
>ハブ穴に言及した説明書初めて見ましたw
これって地味にアツいですよね(笑)
私自身当時は気づきませんで、積みのこれを見てビビりました(`・ω・´)
実はこの説明、箱にも書いてあるのは内緒です!

>私にとってプレリュードはリトラのAB/BA型なんですけど
>4代目BA/BB型頃のホンダのEgを倒したノーズが低い&4灯スタイルも好きです
私はどちらかと言うと初代以降に馴染みがありますね~!
初代の黒に乗ってる小学校の先生がいて二代目移行のリトラのイメージが強くて
当初プレリュードと気付かずシビックのクーペ?と思ってました(笑)
ですが、四代目五代目もいま見てもカッコよくて憧れですね(`・ω・´)

> 実は私、実車で4穴のエボ3乗ってるんですけど
> 5穴エボ5以降ブレンボ移植のために5穴のハブ&ローターを
> あえてRVR4穴ハブ+ローター4穴加工しました
おお~!だからえぼはちさんなんですね!
隠れ三菱党の私としては羨ましい限りでございます♪
このハブ加工は解る人には解る激アツ流用ですね!
しかもエンドレスカラーのキャリパーに白の車体が実にかっこよさそうです!
余談ですがエボ3が出た時はあまりに大きいエアロに驚いたものですが
いま見ても古さを感じさせないのに驚かされます(^ω^)

>なんでハブに言及するアオシマさんを一層好きになりましたw
>あ、プラモネタじゃなくてスミマセン(^^;
いやいや、そう言って頂けて嬉しいです(ノ∀`)
私はどちらかと言うとプラモ趣味も車好きであることの部分が大きいので
このブログでは実車ネタ大歓迎です!
えぼはちさんの愛車の画像を拝見して
冬休みに愛車のキャリパーの再塗装をしようと決めたのは内緒です(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/12/13 22:04 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>おや、パッケージが異様にカッコいいSDグランツじゃありませんか(*´Д`)ハァハァ
率直にあぶそるーとさんに反応していただけて嬉しいです(`・ω・´)
私も当時は箱絵だけと思って未入手でしたが
今の目で見ると箱絵だけで買う価値がある気がしてしまいます♪
実はこれもたまたまフラッと行った個人店で
入手していたんですがなかなか紹介できなくて・・・・
(買った時あぶそるーとさんに反応してだけるかもと思ったのは内緒ですw)

>ホント、このシリーズの箱絵はカッコ良くて、
>まさにパッケージ買いとはこの事ですね( ˘ω˘ )
本当に仰るとおりなんですよねwwww
もしかしたらD-upワゴンのように成形品の余り流用疑惑もありますが
それを気にさせなくするほどの箱絵のカッコよさですよね!
個人的にソアラはあの当時のパッケージオブザイヤーです(笑)

>プレリュードと30ソアラしか見たこと無いんですけど、もしかしてアオシマではよく
>ある2種類だけでシリーズ打ち切りってヤツなんでしょうか・・・('A`)
確実にこの2種だけなのでおそらくなんですが
一度限り、又は二回くらいのごく少ない生産だと思います。
当時はグランツってことでY32かY33が出るかなと思ってたんですが(爆)
(実際はクーペ系でしょうけど・・・・)
VIP系キットも馴染んで来た頃だったので、何らかの企画で生まれた
D-upワゴンのような隙間バリエーションだったんでしょうかね・・・・
この年代のキットは定期的に再販されていたものと
そうでないキットの差が激しいので探すのも悩ましいですよね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2015/12/13 22:16 | URL |

>corollaさま。
こんばんは!コメントありがとうございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>中3の初心者モデラーです。
>2000年だと僕と同い年ですね(笑)
おお!若きモデラーさんですね!中学三年生ですか!
corollaさんが生まれた時は高校三年生でした(^ω^)
私も当時のことを思い出して懐かしくなってしまいました!
今は若いモデラーさんが少ないので貴重な存在を嬉しく思います♪

>ホンダのプレリュードは3代目の直線基調なデザインも
>この4代目の滑らかなデザインもいいですよね。
こういうクーペは最近では少数派ですので
今の目で見ると何とも言えずカッコいいですよね!
私が子供の頃は二代目三代目が全盛期でどこに行っても走ってました。
そしてプラモデルも良く作りましたね(`・ω・´)

>制作ペースは遅いですがhiteqさんのように
>きれいに作ることができるようにしたいですね..
>練習します。
いやいや、私の完成品も画像でごまかしている所も多いです(;^ω^)
じっくり組まれるのも良いですが勢いも大事だったりするので難しいですね!
学生さんだとキット購入や学業の両立など今はいろいろと大変かもしれませんが
ご自分のペースで制作されるのが一番だと思います♪
陰ながら応援させていただきたいと思います!頑張って下さいね!

| HITEQJASMINE | 2015/12/13 22:24 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
最近は私もそちらへは長らくご無沙汰してしまいまして申し訳ありませんm(__)m

>ハブに関しての注意書きなんてあるんですね。
>4穴を5穴にした設定と書いてあるのが面白いです(笑)
ここらへんの設定がアオシマさんらしいなぁと思います♪
フジミさんだったら無視してるでしょうし
タミヤさんだったら四ツ穴のホイールを起こしてると思います(笑)
でも、そもそもタミヤさんだったらノーマルは出ていないかもですね(;^ω^)
こういう所って地味に各社の味が出て面白いですね!

>プレリュードも走ってる姿をなかなか見なくなりましたねぇ。
プレリュードもすっかりご無沙汰ですねぇ・・・・
私的に好きなホンダ車なんでたまに見ると目で追ってしまいますし
やっぱりカッコいいなぁ・・・なんて思います。
うちの近所で一番見るのが三代目なんで逆に画像の四代目なんかは
ある意味では貴重な存在になってしまってるかもですね(´・ω・`)

>ケンメリ、遅ればせながら完成おめでとうございます。
>ボディカラーも綺麗ですが、シャコタンでチョット悪い(?)雰囲気もあるのが
>またカッコイイですね。
>製作、お疲れ様でした!
お褒め頂きまして本当にありがとうございますm(__)m
なんとか形にすることが出来ました!
当初はお手軽製作の予定があれよあれよと伸びまくり
地味に四ヶ月も掛かってしまったので反省しきりでございます(笑)
そろそろノーマル系の完成品を作りたいのですが
なかなかネタが決まらず困ってます(´・ω・`)
TAKAさんも製作の方頑張って下さいませ!

| HITEQJASMINE | 2015/12/13 22:31 | URL |

私のハンドルネームは当時ハチロクと2台体制だった頃にチャット仲間に付けてもらいました。
当時は”エボ8(エイト)”が出るなんて想像もしていなったのですが(^^;
ttp://i.imgur.com/RnCkTlk.jpg
私がエボ3に辿り着いた原点はやはり一番星号です。
その影響で「三菱」というブランドに憧れ、父親にランサーEXを買わせました。
その後A163AギャランΣ→E15AエテルナΣHTで4G63Egに出会い、
社会人1年目でふと寄ったディーラーでエボ3の社外秘パンフを見せられ衝撃を受けローン組んで即買いしましたw
色んな事を勉強させて貰いました…(遠い目)。
5年前には事故で板金したクリア塗装が剥がれ落ち、艶も無くなり錆も酷くなったのでオールペンしました。
レクサスのフロスティーパールマイカって色です。
「ん…んっ?なんか違うぞ?」
を狙ってみましたw
ttp://i.imgur.com/epLr4EX.jpg
ちなみにブレンボがなんちゃってエンドレスカラーなのはフロントがエンドレスだからです(^^;

| えぼはち | 2015/12/14 09:05 | URL |

>えぼはちさま。
こんばんは!

>私のハンドルネームは当時ハチロクと2台体制だった頃に
>チャット仲間に付けてもらいました。
>当時は”エボ8(エイト)”が出るなんて想像もしていなったのですが(^^;
おお!ハチロクも入っていたんですね!
画像を拝見する限りどちらも本気で憧れます(`・ω・´)
てっきりランエボの8あたりが元ネタだと思ってました(笑)
それにしても2台所有されていたとは羨ましいですね~!
私もひみつの愛車を持っていたのですが、場所の関係に予算の都合で
手放してしまったのですが後悔してばかりですねぇ(^ω^;)

>私がエボ3に辿り着いた原点はやはり一番星号です。
>その影響で「三菱」というブランドに憧れ、父親にランサーEXを買わせました。
>その後A163AギャランΣ→E15AエテルナΣHTで4G63Egに出会い、
>社会人1年目でふと寄ったディーラーでエボ3の社外秘パンフを見せられ衝撃を受け
>ローン組んで即買いしましたw
>色んな事を勉強させて貰いました…(遠い目)。
一番星がきっかけだったんですね!それは凄い判るような気がします♪
私もトラックで一番好きな組み合わせがふそうの大型冷凍箱車なんですが
これは絶対一番星の影響だと思います(^ω^)
えぼはちさんの車歴もこれまた隠れ三菱ファンにはたまらないですね(笑)
そんな思い入れのあるエボ3への思いはきっと私の想像以上かもしれませんね!

我が家はずっとトヨタだったのですが、父が元々スカイラインやセリカなどの
王道よりギャランGTOに憧れていたようで、父が初代パジェロデビューの時に
「街乗りが出来るジープ」というコンセプトに惹かれていたようで
平成元年にコロナが廃車になってやっとパジェロを買って以来パジェロばかりです。
その影響もあって三菱車独特の雰囲気や乗り味などにノックアウトされ
本質的に乗って気が合うような車は三菱車が多いですね!

>5年前には事故で板金したクリア塗装が剥がれ落ち、艶も無くなり
>錆も酷くなったのでオールペンしました。
>レクサスのフロスティーパールマイカって色です。
>「ん…んっ?なんか違うぞ?」
>を狙ってみましたw
あ、白は白でもソフィアホワイトでは無かったんですね!
あの色は独特の青味のあるパールホワイトですよね(`・ω・´)
それに赤の色差しが実にそれっぽくて素晴らしいです♪
私の兄が乗っていたEP71スターレットターボも
スポイラーなどを一部を赤にしていたので凄い懐かしいです(´;ω;`)ブワッ
(えぼはちさんのエボ3のほうがセンスが数百倍良いですが・・・・w)

>ちなみにブレンボがなんちゃってエンドレスカラーなのは
>フロントがエンドレスだからです(^^;
おお~!これは良いですね!
きっと多くの人はブレンボに合わせてしまうと思いますので
リアのブレンボをあえてエンドレスカラーにするというのは
なかなか他の人には出せない素晴らしいセンスだと思います!

| HITEQJASMINE | 2015/12/14 23:02 | URL |

ここでギャランGTOとか街乗りが出来るジープとかソフィアホワイトとかキーワードが返ってくるとは思っていませんでした
なんか嬉しいです(^^;
最近はプラモ製作滞ってるんですけど
旧ミツワの1/24ふそうFVをまったり製作中です
ttp://i.imgur.com/jmlQIGi.jpg

| えぼはち | 2015/12/15 06:01 | URL |

>えぼはちさま。
こんばんは!

>ここでギャランGTOとか街乗りが出来るジープとか
>ソフィアホワイトとかキーワードが返ってくるとは思っていませんでした
>なんか嬉しいです(^^;
どうもありがとうございます♪そう言って頂けて嬉しく思います(`・ω・´)
プラモの少なさとか最近は実車関係の寂しいニュースも多いですが
私も本当に三菱車ってなんか特別なんですよね!
ただ、今現在は諸事情でトヨタ車なんですがいつか所有したいと思ってます♪
(家の車はずっと三菱だと思いますが(笑))

>最近はプラモ製作滞ってるんですけど
>旧ミツワの1/24ふそうFVをまったり製作中です
おお~!私もあえて買っていないキットなんで気になります(笑)
というのも子供の頃から憧れだったのですが
トランスポーター部分の難易度の高さや値段の関係で躊躇していたら
いつの間にか絶版状態になってしまったので
こうやって拝見すると欲しくなってしまいますね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2015/12/15 22:00 | URL |

1/24キット載せたいな~って思ってGETしました
仮組して気付いたんですけど
下段にフェラーリとかカウンタックとか3ナンバー車入らない!
ん~逆の意味で当時のクルマ事情を具現化してるのかもかと思いましたw
ttp://i.imgur.com/Ytasx32.jpg

| えぼはち | 2015/12/16 15:57 | URL |

>えぼはちさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!

>1/24キット載せたいな~って思ってGETしました
>仮組して気付いたんですけど
>下段にフェラーリとかカウンタックとか3ナンバー車入らない!
画像で拝見する限りはきく感じるんですがやはり5ナンバーサイズなんですね。
私も子供の頃このキットに乗用車満載させる妄想をしていました(笑)
確かにフェラーリやカウンタックは厳しかもしれませんね!

>ん~逆の意味で当時のクルマ事情を具現化してるのかもかと思いましたw
もう20年以上前のに模型店でお客さんが作ったと言う
このキットに同じミツワのファミリアを満載させている写真を見せてもらった時は
テンションMAXになってしまいました(^ω^)
今思うとファミリアサイズでも結構狭いような気がしてしまいます(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/12/17 21:06 | URL |

こんばんは^^
たまたまぐぐったらこちらにページに来ました!

うらやましいーーーー
ほしいーーーー
これ、自分の初めて買った車です。
色もシルバーで、ホイールも純正ではなく似たようなのにしてました。

懐かしい!!
いやー本当にいいもの見ました!
ありがとうございます!

| むぅ | 2016/01/25 22:42 | URL |

>むぅさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m

>こんばんは^^
>たまたまぐぐったらこちらにページに来ました!
おお!そうでしたか!
実車ネタを調べていてヒットしてしまったなら申し訳なく思います(;´Д`)

>うらやましいーーーー
>ほしいーーーー
>これ、自分の初めて買った車です。
>色もシルバーで、ホイールも純正ではなく似たようなのにしてました。
むぅさんはプレリュードに乗られていたんですね!
私も先代の人気の影に隠れがちですが好きな車の一つです♪
シルバーとはこれまた渋い選択ですね!
個人的には赤のイメージが強いですが、シルバーも印象深くて
これぞプレリュードっていう感じの組あわせですね(^ω^)
ホイールも交換されていたんですか!
このキットはハブを交換していないと履けないホイールを履いているので
ある意味ではかなりマニアックな1台だとおもいます(笑)

>懐かしい!!
>いやー本当にいいもの見ました!
>ありがとうございます!
いえいえ、拙いブログですが見て下さいましてありがとうございますm(__)m
もしまた機会がありましたらいつでも遊びに来てくださいませ!

| HITEQJASMINE | 2016/01/26 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1178-32ded1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT