HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近くにありながら手が届かない!

今日、前から予約していたキットが入荷してるであろうと思ったので仕事帰りにまあまあ遠回りしてホビーショップへ・・・・・

すると棚にひときわ輝いて並んでいたので「連絡もらってないけど入荷してる!やったー!」ということで店員さんに

「フッ・・フヒヒ(;^ω^)あっああそこにあるキットよっ・・・よよ予約してるんですけどひっ・・・引き取れますか?」
と聞くと

「予約分が処理できていないので、連絡を待ってください。でも、明日になるかも。」(要約)とのこと・・・・・・・

まっまじか!!!


半年以上待ったキットが目の前で予約してない分が買えるのに予約していた分が買えない???
この日のためにおじちゃんは小遣い貯めて取っておいたんだぞ!
学級会で私のことを嫌ってる女子のような理不尽さ!
「HITEQくんが掃除の時間サボってリアカーで遊んでました」と吊し上げ大会が始まった時のような状態!
まぁ実際はリアカーで一発屋プレイをして遊んでいたんですが。

あまりの仕打ちにトラック野郎~望郷一番星~冒頭の警察官役の川谷拓三と室田日出男のように
店員さんに食い下がってみましたが(嘘)あまり良い返事がもらえません・・・・
まぁむこうにも事情があるんでしょうがない(ここらへんはシステムの都合などもあるのかも。)
もしかしたらということで閉店まで他所で待ってみたんですけど(割りとねちっこい)連絡が来ないwwwww

明日は土曜出勤なのに・・・・orz
明日は仕事終わったらダッシュで行かないと・・・・・昼くらいに終わらないかなぁ。終わらねえなぁ・・・・

これだ!って言うキットだったので延期に次ぐ延期に耐えて待っていたのに、なんのための予約だったんだろう・・・・・・
でも、延期や積み期間に比べれば一日なんて短いのはわかっているのですけどね。

たまにはこういう本音の心の声も書きます(笑)

おまけ。悔しいのでジャパンのヂーゼル置いておきますね。

TLVN ジャパン ディーゼル

こういうセンス。私は大好きです(`・ω・´)
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 22:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは_(._.)_

うーん、何のキットの事なんだろう?気になって眠れそうもないですねコレは 笑

新商品と言えば、アオシマのイニDシリーズのR32には新規でR33GTR純正とパナスポーツの17寸が付くそうですよ。もっともコチラも発売延期となるようですが( ˘・з・)

TLVのジャパンは先日のお台場旧車天国で前期を納車しました。中々の出来にハァハァを禁じ得ませんw

でも値段上がり過ぎです…(¯―¯٥)

| たかZN6 | 2015/11/27 23:24 | URL |

まさか、シャコタンコヤジのハコスカ4枚ではないでしょうか❓
これは自分もいつかは手に入れたいブツでございまず。(っていいながらきずいたら絶版・・笑)

| はこすか | 2015/11/28 07:37 | URL |

こんなミニカーあるんですね…なんてマニアックな。

親がR30のディーゼル5ドアに乗っていた私も驚愕です。
当時「史上最強(排気量)のスカイライン」と仲間に揶揄されました。

| Anna | 2015/11/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

ども(・∀・)

え?どのキットです?
(´・ω・`)?
昨日仕入れ行ってきましたが、半年以上延期でHITEQさんが欲しがりそうなの…​
(´ーωー`)ウーム

蜂最大(英訳してくらはい)のはまだわからないって話でしたし…​

そんな自分は71セダンGTのSEデカールにヒャッハーして作りたい気持ちを抑えつつ別の作ってます
(´;ω;`)

| 豊田華冠 | 2015/11/28 23:00 | URL |

まさか・・・

結構なレア車もプラモ化されている現状を羨ましく思っていますが・・・

ま・・・まさか・・・w
スカイラインの4気筒輸出版「ピンターラ」とか???w
HITEQさんが私のようなレア車通だと言っても、コレが出たら私も10箱即買しますよ!

| あいばーん | 2015/11/29 09:33 | URL | ≫ EDIT

ジーゼルGT現存してるらしいですよ?以前某SNSで拝見しました。

TLVNジャパンのパトカー仕様もありかなということでパトカー待ちです。

予約されたキット気になります・・・早く入手できると良いですね。


| 黒幕ぬぽ | 2015/11/29 16:20 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!

>うーん、何のキットの事なんだろう?気になって眠れそうもないですねコレは 笑
すみません!眠れなくさせてしまいましたね(笑)
今回は実はあまり私のブログで出さないジャンルだったので
あえて勿体つけてしまいましたが無事に入手出来ました!

>新商品と言えば、アオシマのイニDシリーズのR32には新規でR33GTR純正と
>パナスポーツの17寸が付くそうですよ。
>もっともコチラも発売延期となるようですが( ˘・з・)
そうなんですよね!
地味に欲しいホイールだったので割りと気になってます(`・ω・´)
どうやら2個入のようなので四本揃えるにはキットが二個必要そうです(笑)
アオシマさんの延期は定番とはいえちょっと悩ましいですよね。
と言うのも延期している間に冷静になってしまうこともあって
届いた時にはトーンダウンッて言うこともありますし・・・・

>TLVのジャパンは先日のお台場旧車天国で前期を納車しました。
>中々の出来にハァハァを禁じ得ませんw
前期はホイールの雰囲気といい結構いい感じでしたよね!
私も購入予定だったのですがタイミングが悪くて入手できませんでした!
ホイールの色差しなど近年まれに見る出来だったのですが
イエローが通常版で出ていればもっと欲しかったですねぇ・・・・・
(特捜最前線に関してはにわかなもので・・・・笑)

>でも値段上がり過ぎです…(¯―¯٥)
前は1000円でお釣りが来ましたからね!
ですので私も実車が好きじゃない限りは出来が良くてもスルーしちゃってます(笑)
値上がりでよかったのは前みたいに瞬殺で売り切れが減ったことでしょうかね。
喜んで良いのかわかりませんが(;・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2015/11/29 22:54 | URL |

>はこすかさま。
こんばんは!
>まさか、シャコタンコヤジのハコスカ4枚ではないでしょうか❓
おお!惜しいです(笑)
逆に遅れたおかげでこちらも入荷しており購入できました(;^ω^)
その前の日にメーカー発送になったブツだったので
結果的にはオーライだったような気がしますが
やはり二度足になってしまったのは悲しいですねぇ。

>これは自分もいつかは手に入れたいブツでございまず。
>(っていいながらきずいたら絶版・・笑)
内容は悪くないキットですので手できると良いですね♪
ボディもノーマルのGTだったので頑張ればノーマルにもで来ますし
レース仕様のパーツも一式入ってます!
ただ、値段が3000円オーバーですから気軽に買えないので
そういう点では何も言えず寂しいのですが・・・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/11/29 22:58 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!

>こんなミニカーあるんですね…なんてマニアックな。
これはマニアックですよね!
カタログ撮影仕様のミニカーが出るなんて思いませんでした(笑)
子供の頃にこれが載ってる写真を見て
「なんとクールなストライプ!」って思ってたんですが
実際は撮影特別仕様だと知って驚きです(´・ω・`)

>親がR30のディーゼル5ドアに乗っていた私も驚愕です。
>当時「史上最強(排気量)のスカイライン」と仲間に揶揄されました。
ディーゼルの5ドアとは通な組み合わせですね!
利便性を考えるとあの5ドアもセダンとは違って使いやすそうですし
それでいてディーゼルとは経済性も良くて
ある意味では究極のスカイラインかもですね!
子供の頃に小学校によく来ていたPTAの人がやはりディーセルのR30で来てました。
仰るとおりでV35になるまでは国内ではディーゼルのLD28orRD28が
スカイラインの最高排気量でしたものね。
個人的にはディーゼルのスカイラインっていうのも乗ってみたいですね!

| HITEQJASMINE | 2015/11/29 23:05 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!

>ども(・∀・)
>え?どのキットです?
>(´・ω・`)?
>昨日仕入れ行ってきましたが、半年以上延期でHITEQさんが欲しがりそうなの…​
>(´ーωー`)ウーム
普段は買わないジャンルっていうか、勇気を出して初めて予約したキットです(笑)
25日メーカー出荷で26日問屋着という感じでしょうか・・・・
できるだけ速い内に記事にしたいと思いますのでお待ち下さい♪
ただ、出費も多かったので非常に悩ましいです(;^ω^)

>蜂最大(英訳してくらはい)のはまだわからないって話でしたし…​
蜂最大のキットは店員さんも問い合わせが多いようで
年内に出たらラッキーって思って下さいって言われました(笑)
延期はしょうがないですが実際不満は模型店の方が聞くことになるので
ある意味では非常に悩ましい問題ですよね・・・・・・

>そんな自分は71セダンGTのSEデカールにヒャッハーして
>作りたい気持ちを抑えつつ別の作ってます
>(´;ω;`)
実は今回の後期GTは一度スルーしてしまいました・・・・・
と言うのもデカール目当てで買おうかと思ったのですが
ホイールがノーマルのイラストで発表してから
その後8スポークにっていうのがひっかかりまして・・・・・
でもきっとどこかで見かけたら買ってしまうと思いますが(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/11/29 23:13 | URL |

>あいばーんさま。
こんばんは!

>まさか・・・
>結構なレア車もプラモ化されている現状を羨ましく思っていますが・・・
今回のキットはちょっとジャンルが違うので皆さん悩まれているようです(笑)
オフラインの方でも反響がありまして「何買ったんだ?」とか「どこの店だ?」って
いう問い合わせが入ってきてしまいました(´・ω・`)

>ま・・・まさか・・・w
>スカイラインの4気筒輸出版「ピンターラ」とか???w
>HITEQさんが私のようなレア車通だと言っても、
>コレが出たら私も10箱即買しますよ!
R31型のやつですね!
私もそんなアイテムがあったら爆買いしてしまいそうです(笑)
前の職場に日産部品に勤めてた人がいて
R31には中東向けに左ハンドルの設定があるはずなんだけど
右ハンの輸出実績があってオーストラリア向けにも
あれこれ謎部品があるけど詳細が不明って話を言ってました。
何年か前にネットで記事を見て「あ~これか!」思ったんですが
流石にマニックなせいか詳細が不明ですね(`・ω・´)
その人は今は連絡が取れないのですがA31セフィーロを中東仕様にしてました(笑)
グリルも輸出向けで三種類くらい見せてもらったのを思い出します。
・・・・おっと、脱線してしまいました(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2015/11/29 23:22 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
こんばんは!

>ジーゼルGT現存してるらしいですよ?以前某SNSで拝見しました。
そういえば私もどこかのみんカラで拝見したことがありますね!
たしか同じ白だったような気がします(^ω^)
流石にディーゼルは国内では絶滅危惧種ですよね・・・・・
残った貴重な個体に末永く活躍してほしいものです。

>TLVNジャパンのパトカー仕様もありかなということでパトカー待ちです。
逆にそれもありかもしれませんね!
私もうっすら記憶があるのですが子供の頃はR30が多かったです。
パトカーも前期後期出るみたいなので楽しみですね!
個人的には親戚のおじさんが乗ってたらしい
前期のワインレッドGTが欲しい所です。
余談ですがそこの親戚の家で乗ってたクルマはなんだかんだ言って
模型化されているのである意味では羨ましい所です(`・ω・´)

>予約されたキット気になります・・・早く入手できると良いですね。
どうもありがとうございます!おかげさまで無事に入手できました!
しかし、いきなりパーツが破損しておりまして
アオシマさんのサービスセンターにパーツ請求予定です(笑)

|

| HITEQJASMINE | 2015/11/29 23:28 | URL |

レスありがとうございます。

R30の2800ディーゼルはAT同士で比べると
NAのGTより街乗りでは速かったですよ(^^)

| Anna | 2015/12/01 00:19 | URL | ≫ EDIT

トミカのジャパン、スゴイセンスですね!
ヂ~ゼルがあったの初めて知りました(^^;
なんで前期ジャパンのパト(塗装済みをサクッと組んだヤツ)を貼っておきますw
ttp://i.imgur.com/QjaaAzm.jpg

| えぼはち | 2015/12/01 09:09 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!
すみません、昨日の内にコメント頂いておりましたのに
見落としてしまって返信が遅れてしまいました・・・大変失礼致しましたm(__)m

>R30の2800ディーゼルはAT同士で比べると
>NAのGTより街乗りでは速かったですよ(^^)
おお!そうだったんですか!
詳しい方が言うにはディーゼルっぽくないフィーリングで
LD28は名機であったようですね!
私も体験してみたかったものです(`・ω・´)
実は一時Y32orY33のディーゼル(又は15クラウンの2L-TE)を探していたんですが
NOX法の関係でどう頑張っても登録できないので諦めました・・・・・
正統派セダンのディーゼル・・・また出ないですかねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/12/01 21:37 | URL |

>えぼはちさま。
こんばんは!

>トミカのジャパン、スゴイセンスですね!
>ヂ~ゼルがあったの初めて知りました(^^;
ジャパンのヂーゼルは凄いですよね!
しかもGTと同じ丸テールが与えられてGT名乗っていたのですから・・・・
(ジャパン~R31まで設定されておりました)
ある意味ではとても旧プリンス陣営の意気込みを感じますし
雪国等では支持も熱かったのことなんである意味では
究極のスカイラインかもしれませんね(`・ω・´)

>なんで前期ジャパンのパト(塗装済みをサクッと組んだヤツ)を貼っておきますw
おお!素晴らしい!こう見るとやっぱり前期も良いですね!
私も以前後期を作りましたがアオシマのジャパンも今の目で見ると
物足りないところも有りますがなんだかんだ言ってカッコいいですね!
余談ですが元ネタは詳しくないのでアレなんですが
後ろに映ってるトゥディのパトカーのキットが気になりました(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/12/01 21:44 | URL |

これです
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/603005073001
ノーマルと違い、設定通りに
ボディはターボダクトが追加され
インタークーラー、Volk Racingホイールが付属しています
シリーズに240Z、ヨタハチ、427S/Cコブラ、カレラ2があります
(入手困難ですけど(^^;)
原作者の藤島康介氏は結構クルマ好きみたいで
パトトゥデイに関してはwikiで調べてみて下さい
結構イカした設定になっておりますw

| えぼはち | 2015/12/02 00:06 | URL |

>えぼはちさま。
こんばんは!
すみません、せっかくコメントを頂いたのに見落としてしまいましたm(__)m
大変失礼致しました・・・

>http://www.suruga-ya.jp/product/detail/603005073001
>ノーマルと違い、設定通りに
>ボディはターボダクトが追加され
>インタークーラー、Volk Racingホイールが付属しています
>シリーズに240Z、ヨタハチ、427S/Cコブラ、カレラ2があります
>(入手困難ですけど(^^;)
キットそのものは当時何回か手に取ったのですが
その頃はアニメや漫画に詳しくなくてひっかかってしまったのですが
内容濃ゆいキットですよね(`・ω・´)
ただ、詳しい人に言わせれば
アニメの映画仕様や漫画仕様などでも違うみたいですね。
トゥデイやフィギュア付きキットとか当時は結構あっという間に売れてしまって
そのほかは結構売れ残ってい他イメージですね(笑)
今ではレアになってしまってるのですね~・・・・・

>原作者の藤島康介氏は結構クルマ好きみたいで
>パトトゥデイに関してはwikiで調べてみて下さい
>結構イカした設定になっておりますw
作者さんは前に雑誌に掲載されていましたがお好きな方みたいで
エンスー方面では結構有名なようですね(`・ω・´)
トゥデイも足でブレーキをかけてるのは見た事があります(笑)
おっと、これは設定と違いますね・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/12/03 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1173-3bd08536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT