HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次回作は・・・・・

ケンメリの完成品に多数の拍手&コメントを頂きまして本当にありがとうございました(`・ω・´)
改めまして厚く御礼申し上げます。これを糧にもっともっと精進したいと思いますm(__)m

さて、いきなりですが次回作も改造車になってしまうので恐縮ですが・・・・・

次回作麗心愚

あのパーツを自作。違うキットながらあのテイストを入れつつ、ちょびっと今風に・・・・ってなわけで・・・・



もしもア○シマからVIPア○リカン極シリーズが出たら・・・という体で・・・・

201○年☓月度新製品予告!

№107 BSMライトエースノア 定価3000円 
極引っ張り18インチ&新規ローダウンサスパーツ付属
(付属ホイールは変更となる可能性がございます。)
 ※架空の製品です。

IMG_1292_20151110072917070.jpg

BSMライトエースノアのキットが手持ちで2個あったので
箱の程度が良いけどボディが変形していたりデカールが黄ばんでいる方と
前から持ってた箱が色あせまくりだけど中身の程度が良い方を合体させたので残りのパーツを使ってみました。
ホイールはとりあえず一番近くにあったマイスターS1ですがここらへんは替える予定有りです。

果たして完成するのか!?

・・・・ボディも一部変形していたようなコンディショなんで割とさくっと組む予定です。

当時は気にならなかったエアロの合いが・・・・ゲフンゲフンwwwwwwww
スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ケンメリ完成おめでとうございます_(._.)_

VIPアメリカン懐かしいですね。この手の車にブレンボは付けんやろと思いながらもアコードワゴン作りましたね。

筆でピンクに塗って、内装は白とピンクのツートンにして、前だけエアサス組んだみたいに車高あげて。ヘッド40が実によく似合う車でしたw。またリメイクしたいところです。

ノアもシブくなりそうですね。今でも充分ハァハァできますw

完成楽しみにしております。それでは_(._.)_

| たかZN6 | 2015/11/15 19:16 | URL |

ども(・∀・)

エアロ付きのノアの完成形は見た事ないので(アオシマサンプル除く)どんな感じになるか楽しみです
(`・ω・´)!!

VIPアメリカン極出てくれないですかねぇ?
(´・ω・`)?
GSRエスティマもアルファードもTCRエスティマシャーシなんですし、RFステップもRBオデも共通シャーシですし、作れなくはないと思うんですがねぇ
ε=(・ω・`)

やっぱりアレですかね?
“ミニバンは売れない”
的な空気が…​

フジミのカーモデルEASY三作目がミゼットⅡだと知ってなんだかホッとした今日この頃ですた
(ヾ(´・ω・`)

| 豊田華冠 | 2015/11/15 20:54 | URL |

>たかZN6さま。
こんばんは!

>こんばんは。ケンメリ完成おめでとうございます_(._.)_
どうもありがとうございます♪
皆様のおかげで無事に形にすることが出来ました(`・ω・´)
今回は自分でも時間がかかってしまったのがアレですが
出来上がってしまったらお気に入りです(笑)

>VIPアメリカン懐かしいですね。
>この手の車にブレンボは付けんやろと思いながらもアコードワゴン作りましたね。
もう15年以上前のシリーズになるんですね!
確かにブレンボは付けないですよね(笑)
VIPカーシリーズの後に出ましたが当時はそれっぽくて嬉しかったです(`・ω・´)

>筆でピンクに塗って、内装は白とピンクのツートンにして
>前だけエアサス組んだみたいに車高あげて。
>ヘッド40が実によく似合う車でしたw。またリメイクしたいところです。
おおおお!!!私もアコードワゴンのヘッド40で前上げやってました(笑)
リアはライターで炙って強制全下げで・・・・(;^ω^)
当時ネオコンというかローコンっていうかホンダ系で
ハイドロのネオローライダー系が多かったのでとにかく懐かしいですね(笑)

>ノアもシブくなりそうですね。今でも充分ハァハァできますw
ありがとうございます♪
てっきり古臭いかなと思ったら結構今時っぽい足回りでごまかそうと思ってます♪

>完成楽しみにしております。それでは_(._.)_
どうもありがとうございます!形になるように頑張ります!

| HITEQJASMINE | 2015/11/15 21:33 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!先日は色々とすみませんでしたm(__)m

>ども(・∀・)
>エアロ付きのノアの完成形は見た事ないので(アオシマサンプル除く)
>どんな感じになるか楽しみです
>(`・ω・´)!!
確かに意外とエアロの完成品って見ないんですよね・・・(´・ω・`)
T-GAREGEのお客さまのノア好きの方はノーマル党のようですので
私はあえてエアロ仕様で行きたいと思います(笑)
というのもノアの在庫が結構溜まってきてしまったので
ダブってるものなどは少しずつ進めていこうかなと思っております♪
(ロードツアラーのノーマルホイール版は作っておきたいです・・・)

>VIPアメリカン極出てくれないですかねぇ?
>(´・ω・`)?
>GSRエスティマもアルファードもTCRエスティマシャーシなんですし、
>RFステップもRBオデも共通シャーシですし、作れなくはないと思うんですがねぇ
>ε=(・ω・`)
以前も豊田華冠さんが仰ってたとおりTCRで今時の足回りにしたら
結構イケてると思うんですよねぇ・・・・(笑)
特にTCRシャーシならスプリングサスですからタイヤとホイールだけで
十分それっぽいシリーズになりそうに思います(`・ω・´)
ホンダ系はスペーサーパーツなどの新規で十分今時にセッティング出来そうですし。
私的には最近はこの年代のキットがややプレミアキットになる前に相場を
高騰させないためにも出して欲しいなぁって思っちゃいます♪
これはわがままですかね・・・・(;^ω^)

>やっぱりアレですかね?
>“ミニバンは売れない”
>的な空気が…​
これは実際あるかもしれませんね・・・・(´・ω・`)
定期的にエアロ系は再販されますが、全く音沙汰のない物もありますし・・・
あえて厳しい言い方になってしまうんですが当時のアオシマさんのキットは
物足りない内容の物も多かったですから・・・・
今であればノーマルでの再販と改造車系のものであったら
足回りの見直しと、的確なホイールセレクトで
需要がありそうなキットも多いんですけどねぇ・・・・
(ノアとかノアとかノアとかノアとかTCRとかノアとかルシーダとかノアとか・・・・)

>フジミのカーモデルEASY三作目がミゼットⅡだと知って
>なんだかホッとした今日この頃ですた
>(ヾ(´・ω・`)
あのキットであれば多分組みにくくないのでいい感じになると予想してます(笑)
ですが荷台やバンパーの黒部分がシール表現になってるので
どうなるか気になって夜も眠れない毎日です・・・・・・
個人的にはプリウスあたりなんかもベースには良さそうに思うのですが(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2015/11/15 21:59 | URL |

架空極シリーズ良いですねー。

でもミニバン系で極シリーズ出してと要望出せば商品化しそうな感じですけどね。
再販も兼ねてミニバン系のキットをリリースしてくれないかなぁ。

自分も架空で極シリーズを考えてて、極シリーズにはないキットでやろうと思いデヴィルスの20セルシオのキットと極シリーズのシャシ、足周りだけ箱にだけ詰めて寝かせてます(爆

| あぶそるーと | 2015/11/15 22:56 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>架空極シリーズ良いですねー。
どうもありがとうございます♪
もしミニバン系キットで存在したら・・・と言うノリで始めてみました(笑)
あぶそるーとさんの製作されたTCRエスティマのブラックマフィア仕様のような
カッコいい今っぽさは出せないかもしれませんが
かなり刺激を受けているのは内緒です(;^ω^)

>でもミニバン系で極シリーズ出してと要望出せば商品化しそうな感じですけどね。
>再販も兼ねてミニバン系のキットをリリースしてくれないかなぁ。
確かにアオシマさんもタイヤを起こしたのですから次の一手は考えているでしょうし
VIPの極シリーズもなんだかんだ行って再生産とかしてるキットもありますから
一定層の需要もありそうですからアンケートなどのタイミングで要望を出したいですね!
あぶそるーとさんも仰る通り再販を兼ねてエアロ系ミニバンを出してくれれば
どストライク世代以外にも需要はあるような気がします(`・ω・´)
最近ちょっと前のエアロ系ミニバンが恋しい今日此の頃です(笑)

>自分も架空で極シリーズを考えてて、極シリーズにはないキットでやろうと思い
>デヴィルスの20セルシオのキットと極シリーズのシャシ、足周りだけ箱にだけ
>詰めて寝かせてます(爆
おお~!デヴィルスの20セルシオで架空の極シリーズは良いですねぇ~!
個人的には通常版のワインレッドも良いですが
19インチコレクションのデヴィルス仕様の箱絵のような
白ボディバージョンで妄想してしまいました(笑)
では私はワイズのY32セドリックあたりで妄想しておきます(^ω^)
(プレジとY33シーマが出た時にセドグロ系出るかなと思っていたんですが・・・)
最近は今時エアロの実車系が多いので、ちょっと前の眠ってる金型で
出してくれると嬉しいですねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/11/15 23:41 | URL |

こんばんは。

カッコ良いですねー!!!
このジャンルは全く詳しく無いのですが、ボリュームのあるエアロと現代的な車高の組み合わせは最高ですね。

個人的にはリアの被せエアロの処理に期待してます(・ω・)/

| めぐさん | 2015/11/16 02:25 | URL | ≫ EDIT

>めぐさんさま。
こんばんは!

>カッコ良いですねー!!!
>このジャンルは全く詳しく無いのですが、ボリュームのあるエアロと
>現代的な車高の組み合わせは最高ですね。
どうもありがとうございます♪
私も貯めこんでるだけだったこのキットをようやく組む時が来ました(笑)
仰るとおりであえてちょっと古めのこのエアロに
今時の足回りセッティングでどれくらい今っぽく出来るかが裏テーマです(^ω^)
本当であればホイールも当時風にしないとアレかもですが
新し目のホイールセレクトでいかにそれっぽくなるか実験したいですね♪
(バランス的には18インチがベストかもですね♪)

>個人的にはリアの被せエアロの処理に期待してます(・ω・)/
実は早速難儀してます(笑)
当時組んだ時はタミヤセメントベタ付だったのですが
今の目で見ると合わないこと合わないこと・・・・・(´・ω・`)
とりあえず瞬着ガチ盛り・エポパテ盛りまくり・溶きパテ盛りまくりです(笑)
予定では今ごろ色が入ってる予定だったのですが。

| HITEQJASMINE | 2015/11/17 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1168-c1f759b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT