HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蔵入り完成品野郎Aチーム。

カーモデル好きの皆様こんばんは!

9月のシルバーウイークに導入したWi-Fiルーターですが作業服に入れっぱなしだったようで・・・・・
洗濯開始→ガラガラ音→気づかず放置→干す時気づく→職権乱用でエアブロー&シリカゲルで乾燥→しかし電源入らず→分解。

IMG_1506_201510062215126de.jpg

これ、割りと治らないやつじゃね?裏側は洗剤ベトベトだし、バッテリーも0Vだしw
爆安ノークレーム中古とはいえ二週間の命でした・・・・・・(´・ω・`)


てなわけでお蔵入り完成品野郎Aチーム。

フジミ 230ローレル

お蔵入りの理由。
ブログ放置中に製作再開。フェンダー形状に不満。ホイールは330セド用加工するもセンターキャップ部に不満。
シートベルト等を自作しようと思うもののボディとシャーシ合体させたら外れなくなる。
ブルーグリーンメタリック完成一番乗りを狙ったものの旬を過ぎる。色味がちょっと緑に寄り過ぎ?等々・・・・・


つぶやきのはずなのに長文になってるような気がするけど勘弁な!

スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ご無沙汰しております!

>230ローレル
ぐはっ!完成していたのかよ!!

>セルシオのペースカー
実車ってムーンルーフついてるの?

>フジミのアルト
小林麻美!!
あれっ?シャーシに付けるマジックテープはついてないの??

>トミーテックの1/35のY30
ああ、1/24だったらW3のホイールキャップをC33に履かせたい
(グランドクルーズとかグランドサルーンとかグランドエクストラとか)

以上つぶやきでした…

| ながせ | 2015/10/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

>ながせさま。
こんばんは!
お久しぶりでございます♪
ながせさんのクラウンも完成までもう一息でございますね!
画面の前で(*゚∀゚)=3ハァハァさせて頂いております(笑)

>230ローレル
>ぐはっ!完成していたのかよ!!
実は完成しておりました(笑)
しかもちょっとタイミングが悪くて公開をためらっていたら
数年経っていたというの正直な所でして・・・・・
実は完成までながせさんのローレルを目標にさせて頂いておりました(`・ω・´)
そういうこともありましてこのタイミングでコメントを頂いて嬉しいです♪

>セルシオのペースカー
>実車ってムーンルーフついてるの?
私も知らなかったんですがムーンルーフ装着車だったようですね!
パトランプが随分後ろにあるなぁって思ってたんですが・・・・
どのような車体がベースだったのか気になってしょうがないです(笑)

>フジミのアルト
>小林麻美!!
>あれっ?シャーシに付けるマジックテープはついてないの??
正直マジックテープは寂しかったですね(笑)
当時はアレをフロアマットに見立てて貼っていたのは内緒です(;^ω^)
余談ですみませんが近年になって母方の叔母さんの乗ってたCA71アルトが
拾は麻美スペシャルだったと知った時は驚きました・・・・・
(スズキの歴史館にあるのと全く同じ組み合わせなのは内緒です)
フジミベースでいつか再現したいんですが・・・・
http://blog-imgs-83.fc2.com/h/i/t/hiteqjasmine/IMG_1105.jpg

>トミーテックの1/35のY30
>ああ、1/24だったらW3のホイールキャップをC33に履かせたい
>(グランドクルーズとかグランドサルーンとかグランドエクストラとか)
やはり1/24だったら・・・・って言う意見は多いみたいですね(笑)
特にあのホイールはC33流用ネタには持ってこいですものね・・・・
私はアオシマのケンメリてっちんとフジミかアオシマのR32GT-Rの
フェンダーミラーを流用して教習車仕様を・・・・・

>以上つぶやきでした…
つぶやきのはずなのに妙にマニア心を揺さぶられる
ピンポイントなつぶやきが流石ながせさんと言う感じで嬉しかったです♪

| HITEQJASMINE | 2015/10/07 22:24 | URL |

こんばんは。
まずは、Wi-Fiルーターの件、お気の毒様でした。お互い、
洗濯前には気をつけましょうね。
「こんな素晴らしい出来映えでお蔵入りとは、勿体無い!」
とつぶやいてしまいました(^^)
実は、この型のローレル、実物の記憶があまり無く、youtube
でCMの動画を見て知ったので、次の型からしか知らなかった
自分にとっては、何か新鮮ですね。

| 宮っ子 | 2015/10/08 19:42 | URL |

>宮っ子さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>まずは、Wi-Fiルーターの件、お気の毒様でした。お互い、
>洗濯前には気をつけましょうね。
ありがとうございます。この件は自分でも驚いてしまいました(笑)
今まで携帯を洗ってしまったとか水没させたっていう経験が無かったもので・・・
逆に言うとルーターだけで済んだというのは良かったかもしれません(`・ω・´)
気をつけないといけないですね・・・・

>「こんな素晴らしい出来映えでお蔵入りとは、勿体無い!」
>とつぶやいてしまいました(^^)
少しタイミングを逃してしまったという点と各部の仕上げが不満だったのですが
手直しをしてなんとか見れるようになりました・・・・
せっかくなんで何かの折に公開させた頂きたいと思ってます♪

>実は、この型のローレル、実物の記憶があまり無く、youtube
>でCMの動画を見て知ったので、次の型からしか知らなかった
>自分にとっては、何か新鮮ですね。
私が小学生くらいの頃はすでに古い車でしたので
私も走ってると「おお~ローレル!」って言う感じでした(笑)
この次のC31型から大分雰囲気が変わりましたからね!
この次のローレルも旧イマイのものがアオシマから出てますから
一度ちゃんと完成させないと・・・と思ってますがなかなか・・・(; ^ω^)

| HITEQJASMINE | 2015/10/10 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1156-8412e9b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT