HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つぶやき的な新企画。レースカーよりペースカー。

SNS全盛の時代にあえてこのブログから出ないという引きこもり系な私ですが
本質的にはTwitter的なつぶやきの方が自分らしいというような気がしております。
しかし、結局のところ話すと熱くなり、長くなって相手を(´A`) ウヘェ・・・・・とさせるタイプなので
新たにカテゴリーを追加してネタが無い時につぶやき的な意図的に短い記事を書いてみようと思います。
TwitterやFacebookにInstagramなどが全盛ですのでポシャるかもしれませんし、長く続くかわかりません。
ただ、あくまでネタが溜まるまで待つより、短更新として少しでも記事更新の間の間を減らしてみようかと。
ちょっとした事を書くだけとなりますので不定期ですし、製作記やきちんとレビューしたい場合などは通常通りの予定です。

最近はケンメリは牛歩の進みなので・・・・部品の紛失・塗料切れ・内装の処理の手間などで停滞中です。
今回の場合は個々で他のキットへ浮気するときっと完成しない気がするので・・・・もう少しお待ち下さい。

・・・・・・って、この段階で割りと前置きが長い件w

さて、本題と行きましょう!

このキットを買った理由。


アオシマ セルシオ ペースカー

帯広トヨペットに(;´Д`)ハアハアしたから。


アオシマ セルシオ ペースカー

デカール黄ばんでる・・・・(´・ω・`)
ああ・・・・・タミヤと合体させてみたい・・・・


スポンサーサイト

| 車プラモネタつぶやき | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HITEQさんの記事を楽しみにしている私にとって、とてもうれしい新企画です。無理せず頑張って下さい!応援してます。

セルシオのペースカー!地元の模型屋にあって、「いつか買おう」と思っているうちにしれっと消えていたキットです。そう、アオシマの道路公団ステージアと同じように。
「優先順位低い系」のキットは中古流れも少ないですし、いつしかプレ値になってたりして。

それにしても…
新企画の初回ネタがペースカーだなんて。
更新ペースをキープするという決意表明ですね!赤旗中断はナシの方向でお願いします…(笑)

| knock | 2015/10/05 03:44 | URL |

こんにちは〜
正直、こういうブログとSNSとでは、一長一短で、SNSの方が伝わりが速いけど、ブログの方が何か熱意が伝わると思います。分からないですけど^^;新企画も楽しみにしております。

へぇ、セルシオのペースカーなんてあるんですねぇ。初代の型ですね。デカールの黄ばみに年季が入ってるって感じですね(笑)アオシマの初代セルシオの出来はどうなんでしょうね?
タミヤのセルシオだったら、昔、発売されたばかりの頃に作ったことがあります。中学生の頃で、箱絵と同じマルーンのボディーカラーで仕上げました。今見たら、人様に見せるのが恥ずかしい位のレベルですけどね(汗)

あと、我がブログを宣伝コメントして下さり、ありがとうございます^ ^ せっかく、HITEQさんが宣伝下さったことですし、一人でも多くの方々に読んで下さることを願っています。

| 宮っ子 | 2015/10/05 12:38 | URL |

>knockさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>HITEQさんの記事を楽しみにしている私にとって、
>とてもうれしい新企画です。無理せず頑張って下さい!応援してます。
ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです(´;ω;`)
私もブログを初めてもうすぐ8年目なんですがあっと言う間でした・・・・

>セルシオのペースカー!地元の模型屋にあって、「いつか買おう」と
>思っているうちにしれっと消えていたキットです。
>そう、アオシマの道路公団ステージアと同じように。
>「優先順位低い系」のキットは中古流れも少ないですし
>いつしかプレ値になってたりして。
仰るとおりで私もこのキットを入手したタイミングはたまたま
「帯広トヨペット━━━━(゚∀゚)━━━━!!」でした(笑)
内地の人間なのは内緒ですが・・・・・(;^ω^)
何っていうか発売当時は食指が動かなかったのですが
今の目で見るとすっごい魅力的でパトカーパーツがアオシマのパトカーシリーズの
初期以来のクリア成型というのも購入のきっかけです。
公団仕様のステージアとレガシイは私も買いましたが
ステージアは結局ノーマルで組むという意味不明モデリングです(笑)
プレ値になる前の売れ残り・・・・私も最近躍起になって
模型店めぐりや中古店巡りをしているのもレア物探しというより
金銭難で手放してしまったキットや適当に作ってしまったキットなどを
またきちんと組みたいというのが強いですね~!

>それにしても…
>新企画の初回ネタがペースカーだなんて。
>更新ペースをキープするという決意表明ですね!
>赤旗中断はナシの方向でお願いします…(笑)
うははははは!上手いですねwwwwこれは気づきませんでした!
ここはご期待に答えて更新ペースを守れるようにしたいと思います(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2015/10/06 21:48 | URL |

>宮っ子さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しましたm(__)m

>正直、こういうブログとSNSとでは、一長一短で、SNSの方が伝わりが速いけど
>ブログの方が何か熱意が伝わると思います。分からないですけど^^;
>新企画も楽しみにしております。
どうもありがとうございます!
私も私生活の方絡みでSNSを利用した時期もあったのですが
どれもあまり肌に合わず少し流れが早すぎるという点と
趣味ブログとなるとやはり過去の記事なども見やすく無いと
見てくださる方も大変ですので情報を発信すると言うスタンスの場合
自分はブログが一番合ってるように思います♪

>へぇ、セルシオのペースカーなんてあるんですねぇ。初代の型ですね。
>デカールの黄ばみに年季が入ってるって感じですね(笑)
>アオシマの初代セルシオの出来はどうなんでしょうね?
このキットは今から7~8年前に出たんですがあまり人気がなく
結構あちこちの模型店で売れ残っておりました(;^ω^)
私もたまたま初代セルシオ好きと言う点ももあったのですが
帯広トヨペットのフォントにやられました(笑)
アオシマのセルシオは四社競作となりましたが個人的には三位で
精密感と組みやすさはタミヤ、個人的にフォルムが好きなフジミ
実車ノベルティベースなためやや独特なグンゼなど個性派揃いですが
ボディフォルムは悪くないのですが各部のモールドの甘さや
グリル一体のボディ等やや外装が物足りないですが
内装の精密さはピカイチですし、後期型があるのがアドバンテージかもですね!

>タミヤのセルシオだったら、昔、発売されたばかりの頃に作ったことがあります。
>中学生の頃で、箱絵と同じマルーンのボディーカラーで仕上げました。
>今見たら、人様に見せるのが恥ずかしい位のレベルですけどね(汗)
タミヤのセルシオは私も好きなキットですね!
ですがどちらも小学生の頃に成型色で組んでしまったので
当時マルーンで仕上げられたという宮っ子さんがうらやましく思います(`・ω・´)
そう言えばルーンはツートン主流のボディカラーの中で唯一の単色でしたね。
うーん・・・・・きちんと組みたい1台です(笑)

>あと、我がブログを宣伝コメントして下さり、ありがとうございます^ ^
> せっかく、HITEQさんが宣伝下さったことですし、一人でも多くの方々に
>読んで下さることを願っています。
いえいえ、こちらこそリンクの件、どうもありがとうございますm(__)m
これからも宮っ子さんの甲子園製作所日記の更新の方楽しみにております!
改めましてどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2015/10/06 22:04 | URL |

ト ョ ペット笑
発音出来ません…笑

このキットは割と最近まで見ますよね
地元の模型屋に3個積みですからあまり人気無いのでしょうか

| adエキスパート | 2015/10/07 00:51 | URL |

こんにちは。
このセルシオのペースカーのキットって、思ったより最近の製品なんですね〜。初代の型なんで、てっきり、20年以上前の製品かと思いました。ひょっとしたら、改良製品なんでしょうかね〜それとも、完全な新規発売品なんでしょうか?

私の86の方は、既に完成していまして、ブログもそろそろ最終章に持っていけると思います。2、3日後には、既に更新出来ている状態にしたいと思いますので、もし良かったら、我がブログのコメント欄に、HITEQさんのご感想を頂ければと思います。宜しくお願いします。

| 宮っ子 | 2015/10/07 12:35 | URL |

>ADエキスパートさま。
こんばんは!

>ト ョ ペット笑
>発音出来ません…笑
うははははは(笑)確かにそうですね(^ω^)
トょペットって言う感じでしょうか(意味がわからないw)
この帯広トヨペットのフォントは昭和時代のトヨペットのフォントっぽいですね!
隠れディーラーフェチな私としましては近所にあった旧トヨペットの施設の
裏に残る赤い看板を見つけて(*゚∀゚)=3ハァハァしてたのは内緒です(笑)

>このキットは割と最近まで見ますよね
>地元の模型屋に3個積みですからあまり人気無いのでしょうか
正直レアではないと思います(笑)
デカールも大判で貼りにくそうですし。ホイールも箱絵とは違いますし
パトランプなども形状が違うので正直雰囲気キットの域をでていませんので
よほど思い入れがなければもったいないかもれません(´・ω・`)
私は帯広トヨペットのデカールが無かったら・・・ゲフンゲフンwwww

| HITEQJASMINE | 2015/10/07 22:31 | URL |

>宮っ子さま。
こんばんは!

>このセルシオのペースカーのキットって、思ったより最近の製品なんですね〜
>。初代の型なんで、てっきり、20年以上前の製品かと思いました。
>ひょっとしたら、改良製品なんでしょうかね〜それとも
>完全な新規発売品なんでしょうか?
この運が良ければ残ってることがありますのであまり売れなかったと思います。
(運が良くなくても残ってるんですが・・・・笑)
型自体は昔のもので、再販再販を繰り返して現在に至ってるセルシオの型を使った
バリエーションキットという感じでしょうかね(^ω^)
ちなみにパトランプはR32スカイラインのパトカーに起こされた型ですし
ホイールも箱絵とは違うケーニッヒIMPっていう銘柄が付いてます(笑)
ですのであくまでも雰囲気キットと言う立ち位置がぴったりかもです。

>私の86の方は、既に完成していまして、ブログもそろそろ最終章に持っていけると
>思います。2、3日後には、既に更新出来ている状態にしたいと思いますので、
>もし良かったら、我がブログのコメント欄に、HITEQさんの
>ご感想を頂ければと思います。宜しくお願いします。
私の方もまだそちらにコメントを残せず申し訳ありませんm(__)m
おお~!86もとうとう完成ですか!製作お疲れ様でした!
ブログの方もちょこちょこチェックさせていただきますね(`・ω・´)
完成品画像楽しみにしております!

| HITEQJASMINE | 2015/10/07 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1155-86fd1ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT