HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このブログ史上一番短いキットレビューに挑戦!フジミのアルト編。

こないだ再販されたフジミのCA71Vスズキアルトのキットレビューです!

フジミ アルト

昔さんざん作りましたが大人になった今、ターボ仕様をシャンポリオンターコイズMで作りたい!

フジミ アルト

ワークスとターボ/ツインカムが選べるのが嬉しい!次回はレジーナとエアロのコンボでお願いします(笑)

キットレビュー 完

う~ん・・・・この記事はレビューなのかわからん・・・・・・ただのお買い物日記?あ、やめて!石投げないで・・・・(;´Д`)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

短っ!

| knock | 2015/10/02 00:33 | URL |

石の代わりにフジミのアイスピードでも投げましょうか(笑)
何故か家にあるんですが僕の趣味上使い道が無くて困ってます
アオシマのAZ-1純正てっちんなら狂喜なんですが…

親父の弟さんがワークス乗りなもんで(これの次?です)アルトの再販はうれしい限りです
ウォークスルーにでも…ゲフンゲフンwww

あと前のコメントでご教授いただいたグロリアですが、Sパッケージ?とかいうシリーズの様です

| ADエキスパート | 2015/10/02 01:17 | URL |

初めまして、何度かブログ覗かせていただいてます。

黒幕ぬぽと申します、製作記の内容を参考にさせて

頂いてプラモデルを楽しんでおります。

アルト懐かしいです、良くツインカム製作してました。

今回の3in1キットも欲しかったのですが今後再生産

予定のインフィニティQ45が気になっています。

| 黒幕ぬぽ | 2015/10/02 14:57 | URL |

昔、軽シリーズのミラブリフェン仕様を作った記憶があります。ホイールがマークⅠだったんで、買ってしまっただけなんですが(笑)
ブリフェンパテ埋めしてレイトンハウスカラーにして… 結局未完成で終わったような!?

今なら完成させる自信が……妄想で(笑)

| たか | 2015/10/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

再販前の小さな箱に詰められた感じが軽自動車っぽくて素敵だったんですが、再販して店頭に並んでいるのを見て手に取ってみると違和感を感じますねw

| あぶそるーと | 2015/10/03 18:28 | URL |

こんにちは!先日のLBケンメリに引き続き超短いシリーズですか!!!(笑)
軽なのでこのキットレビューでもある程度パーツが見えるのでいいのでは・・・?(笑)
これがタミヤのLFAとかだったら石を投げているかも・・・(爆)

| Lexus222 | 2015/10/04 13:38 | URL |

>knockさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>短っ!
率直なリアクションありがとうございますw
いつも長すぎると感じていたんで
おもいっきり短縮してみました(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2015/10/04 20:42 | URL |

>ADエキスパートさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>石の代わりにフジミのアイスピードでも投げましょうか(笑)
うはははは!きっとマッハでポケットに仕舞いますwww
ですが私も軽用のアイスピードは在庫してますが
今ではすっかりレアなアイテムになってますねぇ。

>何故か家にあるんですが僕の趣味上使い道が無くて困ってます
>アオシマのAZ-1純正てっちんなら狂喜なんですが…
うーん確かに使い道は悩ましいですねぇ・・・・・
商用車系がお好きな方だと少し扱いに悩みそうですが
当時社員が勝手にドレスアップした系のノリで使用するのもアリかと(笑)
たしかにアオシマのAZ-1のてっちんは素晴らしいですよね!
単品売りして欲しい今日此の頃です(^ω^)

>親父の弟さんがワークス乗りなもんで(これの次?です)
>アルトの再販はうれしい限りです
おお!それは渋いですね!
私も小学生の頃この次の型ののワークスが好きでした。
国内ラリーやダートラでスズキスポーツカラーの個体が活躍してまして
キットが出ていないことが悲しかったですねぇ・・・・

>ウォークスルーにでも…ゲフンゲフンwww
うははは(笑)
兄弟車のミラも再販されますから是非マニアック特装仕様を・・・・(笑)

>前のコメントでご教授いただいたグロリアですが
>Sパッケージ?とかいうシリーズの様です
おお~!Sパッケージでしたか!純正エアロが装備されたモデルですね!
個人的にはノーマルバンパーが近年再販されてますんで
直近ではエアロ仕様は出ていないので純正ホイールを見つけて
純正フルオプション仕様を再現するのも良いかもですね~!

| HITEQJASMINE | 2015/10/04 20:54 | URL |

>黒幕ぬぽさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
コメントの返信が遅くなってしまい大変失礼致しました。

>初めまして、何度かブログ覗かせていただいてます。
>黒幕ぬぽと申します、製作記の内容を参考にさせて
>頂いてプラモデルを楽しんでおります。
管理人、内容共々拙いブログですが
見て下さいまして本当にありがとうございますm(__)m
参考にして頂けてるとのことで、恥ずかしいですがとてもありがたく思います♪


>アルト懐かしいです、良くツインカム製作してました。
小学生くらいの時はフジミの軽シリーズは
安くて好きだったので私もよく作りましたね~!
白成形が悩ましかったですがそれでも気に入ってました(^ω^)
その頃の影響かアルトと聞くと
フジミのツインカムのキットの初版の時のイラストが浮かびますね(笑)

>今回の3in1キットも欲しかったのですが今後再生産
>予定のインフィニティQ45が気になっています。
レアだったキットもここ最近の再販で出てますから
以前のように探さなくても良いのがありがたいですね~!
私もインフィニティやY31はストックもあるので悩んでるのですが
マスキング付きという点が気になってしまって悩んでます(^ω^)
フジミのインフィニティは隠れ名キットだと思ってますので
いつかきちんと完成させてあげたいところではあるのですが・・・・(笑)

この度はコメントありがとうございました!
またお気軽に遊びに来てくださいませ♪

| HITEQJASMINE | 2015/10/04 21:05 | URL |

>たかさま。
こんばんは!

>昔、軽シリーズのミラブリフェン仕様を作った記憶があります。
>ホイールがマークⅠだったんで、買ってしまっただけなんですが(笑)
ミラのブリフェン懐かしいですね!
実は私も小学生の頃マークⅠに惹かれて買ってしまいました(笑)
というのも白成形基本のフジミの軽シリーズの中で
あのメッキのマークⅠだけは反則のカッコよさがありましたからね(;^ω^)

>ブリフェンパテ埋めしてレイトンハウスカラーにして…
>結局未完成で終わったような!?
あのフェンダーが意外と合わないんですよね(笑)
私も当時ヤングオートなどで見たパテ埋め公認系ミラに憧れましたが
当時はパテも使えず非常に隙間だらけのミラになりました(´・ω・`)
レイトンハウスカラーの水色みたいな色が当時カスタム風ですね♪

>今なら完成させる自信が……妄想で(笑)
私も妄想ではあのミラの箱絵のあの色で完成してるんですが・・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/10/04 21:12 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>再販前の小さな箱に詰められた感じが軽自動車っぽくて素敵だったんですが、
>再販して店頭に並んでいるのを見て手に取ってみると違和感を感じますねw
軽シリーズのあの当時の小さい箱の脇の実車写真とか
あの小さい箱にきちっと詰まっている感じが魅力だったので
実は私もこの箱絵での再販は違和感を感じます(;^ω^)
この箱サイズならどうせならならファインドライブシリーズや
スポーツコンパクトシリーズでの再販でと思ってしまいましたw

ですが何より今回の3in1再販は実車のダッシュボードに飾る用の
マジックテープがオミットされているのが悲しいです(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2015/10/04 21:25 | URL |

>Lexus222さま。
こんばんは!

>先日のLBケンメリに引き続き超短いシリーズですか!!!(笑)
>軽なのでこのキットレビューでもある程度パーツが見えるのでいいのでは・・・?(笑)
いつも長くなってしまうので今回は思い切った方向にシフトしました(笑)
本来であればいつも以上に長文余裕な再販ネタだったのですが
そこをグッとこらえて短い記事にしました(^ω^)
前からあるキットですし、比較的店頭で見る機会もある年代のキットだったので
まぁ写真少なめとかでも良いかなと思いまして・・・・

>これがタミヤのLFAとかだったら石を投げているかも・・・(爆)
うはははは!確かに「おいおいwww」ってなりますよね(;^ω^)
私もし他所様で見ても石を・・・・(以下自粛w)
最近立て続けに実車のLF-Aを見てタミヤのキットが
気になっていたところだったのでちょっと作りいのですが
定価を見て少しトーンダウンしてしまいました。

| HITEQJASMINE | 2015/10/04 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1154-57dbfedc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT