HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LBワークスケンメリ2Dr 2014Ver製作記その8。タイヤとホイール編。

ホイールをクレオスのセミグロスブラックで塗って
ナットをガイアのスターブライトシルバーを筆塗りして、フロントハブキャップはタミヤのエナメルのセミグロスブラックを筆塗りしました!

アオシマ LBワークス ケンメリ 2014

タイヤ・ホイール編、完!(開始以来最短記事達成・H27年9月16日)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2015) | 21:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「って、そんだけかーい!」

というツッコミを求められていると感じたので、ここに書き残します(笑)

| knock | 2015/09/16 20:42 | URL |

なるほど~
同じセミグロでもこんなに質感違うんですね~

| えぼはち | 2015/09/17 10:44 | URL |

うぉっ、新品の鉄ホイールだw

昔タクシー会社の車庫でこういうの見たことありますw
最近だとスペアタイヤがこんな感じかな…

| Anna | 2015/09/18 00:10 | URL | ≫ EDIT

>knockさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
少し本業が忙しかったのと謎のPCトラブルが重なってしまいまして・・・・

>「って、そんだけかーい!」
>というツッコミを求められていると感じたので、ここに書き残します(笑)
うははは(笑)
意図を組んで頂きましてどうもありがとうございます(^ω^)
最近長文気味なのも(前からですかそうですか)記事更新に
間ができてしまうきっかけなような気もしてしまいまして・・・・
記念すべき最短文記事なんで一番にコメントして頂けたので良かったです(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/09/20 09:21 | URL |

>えぼはちさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
少し本業が忙しかったのと謎のPCトラブルが重なってしまいまして・・・・

>なるほど~
>同じセミグロでもこんなに質感違うんですね~
確かに面白いもので同じセミグロスブラックでも質感って違いますよね!
私はサスペンション系の何とも言えない色は
ガイアカラーのやや光沢のあるセミグロスブラック。
光沢があるような無いような内装やゴム系のパーツには
やや、つや消し寄りのクレオスのセミグロスブラックを使ってます(`・ω・´)
そのどちらでもない場合はブレンドしたりしてます(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/09/20 09:24 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
少し本業が忙しかったのと謎のPCトラブルが重なってしまいまして・・・・

>うぉっ、新品の鉄ホイールだw
どうもありがとうございます(笑)
新品のスチールホイールの色味って独特ですよね(^ω^)
光沢があるような無いような・・・・それでいて
あっという間に白っぽく色ボケして・・・・・・(笑)

>昔タクシー会社の車庫でこういうの見たことありますw
>最近だとスペアタイヤがこんな感じかな…
うちの近所にあったタクシー会社にも謎の鉄チン山積みコーナーが有りました!
定期的にシルバーに塗っている作業に参加したかったです(笑)
低グレードなのにロイヤルサルーンエンブレム貼ってあったり
ホイールキャップ流用など上級テクの車も居て今思うとネタの宝庫でしたが
経営統合で無くなってしまいましたね・・・・・

スペアタイヤそのものが最近減ってますが
今のはイエローに塗ってなくて黒に塗ってあるのが多いですよね。
うーんこれも時代でしょうか(;^ω^)











|

| HITEQJASMINE | 2015/09/20 09:30 | URL |

大変お久しぶりです

プラモ製作はモチベーションを保つのが大変で今のところ210クラウンアスリートが最後の完成作品です

ケンメリについてはよくわからないのですが斜めになったヘッドランプが個人的にミソでした

そして記事とは関係無いのですが
この前アオシマのエスティマエミーナツインムーンルーフと同社のY33グロリアグランツーリスモアルティマをゲットしたのですが…
これらのキットの登場時期と希少価値判定よろしくお願いいたします…

| ADエキスパート | 2015/09/23 22:08 | URL |

初めまして〜(全く違う内容のコメントですみませんm(__)m)

初めまして。
最近、模型製作日記のブログを始めた、甲子園製作所の宮っ子と申します。
何時も楽しく拝見させて頂いています。そして、HITEQ JASMINEさんのテクニック等を参考にさせて頂いています。
私自身、一昨年に約20年振りにカーモデルを再開したばかりなので、腕の方はまだまだですし、ブログも今回が全く初めてなので、下手ですが、もしよろしければ、ご覧頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

| 宮っ子 | 2015/09/25 20:22 | URL |

>ADエキスパートさま。
こんばんは!お久しぶりでございます(`・ω・´)
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>プラモ製作はモチベーションを保つのが大変で
>今のところ210クラウンアスリートが最後の完成作品です
いやいや、仰るとおりでございます(笑)
私もモチベーションは落ちていないのですが本業がちょっとバタバタしてしまって
連休前は帰宅→爆睡のループでして・・・・・
連休中は少しだけ進めたんですが後は内装だけという状況になりましたが
自作パーツ紛失と言うモチベーションダウンにやられてます(笑)

>ケンメリについてはよくわからないのですが斜めになった
>ヘッドランプが個人的にミソでした
所謂ツリ目っていう改造方法なんですが
レンズが今までの物より格段に良くなっているので模型として見ても良いですよね♪
昔だったらシャレになってしまったかもですが良い感じです。

>そして記事とは関係無いのですが
>この前アオシマのエスティマエミーナツインムーンルーフと
>同社のY33グロリアグランツーリスモアルティマをゲットしたのですが…
>これらのキットの登場時期と希少価値判定よろしくお願いいたします…
おお!これは渋い2車種ですね(笑)
まず、エミーナですがアーバン4WDのRVシリーズが初版で発売は平成5年頃です。
このキットは私の担任の先生がルシーダに乗っていたので
発売と同時に無理を言って祖父にカンパしてもらって買いましたので確実です(笑)
初版はメタルシール付きでしたのでそこら辺が識別点ですが
実はこのキット、あまり売れなかったらしく数としては多いです。
出来は良いキットなんですが四駆用タイヤ流用などが惜しいですね。
私も速攻で普通のタイヤと入れ替えた覚えがあります。
その後ルーフキャリアやホイールが変わったRVシリーズなどもありましたが
今でも模型店で見ることがたまにあるので数としては多いと思います。
その後、金型追加で中期型が出ましたがこちらの方が少ない印象ですね。
逆に丸目四灯の後期型の方がノーマル&エボリューションエアロ仕様の方が
全体数としては少ないのでレアといえるかもしれません。
ですが、再販されていませんし、そもそも青島黄金期の設計ですから
初版から二十年経ったキットですのでレアであることは確実です!

Y33ですが初版は素のベストカー時代で発売時期は平成8年くらいだったと思います。
これは中学生の時に出たのははっきりと覚えていたのでこれも確実です♪
こちらは発売直後にSパッケージシリーズ。やや遅れてVIPCarと展開されたせいか
実はフルノーマルは一時レアだったのですが、5~6年ほど前にベストカーGTで
再販されたので一時ほどのレアさはないですが、流通が終わったキットですから
こちらもレアと言っていっても良いかもしれません(^ω^)
ちなみに7年くらい前にノーマルバンパーがとにかく欲しくて
めちゃくちゃ探していてセドリック版を見つけた時は本当に驚きましたね~!

おっと、例によって自分語りになってしまいました(笑)
参考になれば幸いです(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2015/09/25 21:58 | URL |

>宮っ子さま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITQJASMINEでございます(`・ω・´)
この度はコメントを頂きましてどうもありがとうございますm(__)m
拙いブログではありますが、見ていただきまして本当にありがとうございます♪
参考にして頂いていらっしゃるとのことで、少し恥ずかしいですが(笑)
マイペースな更新を温かい目で見守って頂けると幸いです(^ω^)

>私自身、一昨年に約20年振りにカーモデルを再開したばかりなので、
>腕の方はまだまだですし、ブログも今回が全く初めてなので、
>下手ですが、もしよろしければ、ご覧頂ければと思います。
宮っ子さんは復帰組モデラーさんなんですね♪
私も20年位前はすでに模型趣味をしておりましたので
当時のキットのお話や当時のムーブメント等も、お話が合うかも知れませんね♪
アオシマの86の製作記拝見いたしました!
丁寧に塗り分けられたシャーシや内装に二十年のブランクを
感じさせない仕上がりに思わず見入ってしまいました!素晴らしいですね♪
実は私も宿題になっている
アオシマの86をオレンジで組むと言う事に興味津々です(`・ω・´)

>今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
私の方も最近は自ブログに引きこもってしまっておりますが
またいつでもお気軽に遊びに来て下さいませ!

| HITEQJASMINE | 2015/09/25 22:10 | URL |

こんばんは!
なるほど、こういう書き方もあるんですね・・・
今度から1つ組み上げるごとに記事にしようかな・・・(爆)

| Lexus222 | 2015/09/26 20:51 | URL |

>Lexus222さま。
こんばんは!

>なるほど、こういう書き方もあるんですね・・・
>今度から1つ組み上げるごとに記事にしようかな・・・(爆)
これは確かにサクサク更新という点では良いですね(笑)
私も長いことブログをやってますがやはり気合が入ると時と
そうでない時がありまして、制作が進んでないけど続きを・・・・みたいな時は
こういう書き方もアリなんじゃないかと思いました(;^ω^)
私も一時期より更新頻度もアレですがご勘弁くださいm(__)m

| HITEQJASMINE | 2015/09/27 23:16 | URL |

こんにちは〜

HITEQさんにそこまで言って頂いて、とても嬉しく思います。
実は、もうすぐ完成なんですけど、ブログの方が後回しになって遅れております。
頑張ってアップするので、もう少々お待ち下さいm(__)m

HITEQさんは、以前、タミヤ版でメタリックオレンジの86を製作されてましたよね。今度は、アオシマ版の方との事ですが、私と同じ、ノーマル仕様のエンジン付きですか?

| 宮っ子 | 2015/09/28 12:33 | URL |

>宮っ子さま。
こんばんは!

>HITEQさんにそこまで言って頂いて、とても嬉しく思います。
>実は、もうすぐ完成なんですけど、ブログの方が後回しになって遅れております。
>頑張ってアップするので、もう少々お待ち下さいm(__)m
いえいえいえ、画像を拝見してとても丁寧に制作されていて
私も思わず見入ってしまいました(`・ω・´)
模型製作のブログはやはりマイペースが一番だと思います!
私も前は義務感のようなペースで更新していたのですが
本業が忙しくなってしまって放置状態になってしまったんですが
再開した時に書ける時に記事を書くというスタンスにしてからは
なんだかんだ言って続いているような気がします!

>HITEQさんは、以前、タミヤ版でメタリックオレンジの86を製作されてましたよね。
>今度は、アオシマ版の方との事ですが、私と同じ、ノーマル仕様のエンジン付きですか?
そうですね!実はあの86と並べたいと思って入るのですが
同じ車両なんでなかなか製作サイクルに入っておりません(笑)
タミヤとは違うアプローチのキットなので並べて比較したいところなんですけどね~!

| HITEQJASMINE | 2015/09/28 21:59 | URL |

HITEQさん、こんばんは。
まずは、相互リンクのお願いなんですが、もしよろしければ、
私のブログもリンクに加えて頂けないでしょうか?よろしく
お願いします。

そうですね。おっしゃる通り、マイペースに自分の好きな時に
するのが一番だと思いますね。読者の要求に応えようという
気持ちが強くなると、かえって続かなくなるのは目に見えて
ますので…。

アオシマの86は、リアルで、なかなか作りごたえのある(エンジン
付きは特に)キットだと思います。ちなみに私は、この86の前に
BRZを製作してました。こちらはタミヤ製なので、製作
の過程の中でも違いがありましたし、完成してから、2台並べた
時も差異が結構ありそうで興味深そうですね。

| 宮っ子 | 2015/09/29 23:34 | URL |

>宮っ子さま。
こんばんは!

>まずは、相互リンクのお願いなんですが、もしよろしければ、
>私のブログもリンクに加えて頂けないでしょうか?よろしく
>お願いします。
リンクの件了解いたしましたm(__)m
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
一つだけお願いがございまして、リンクして頂きましても
あまりコメントを残せないかもしれませんが宜しいでしょうか?
ご了承頂ければリンクして頂ければと思います。
わがままなお願いですがどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
早速ですがリンクさせて頂きましたのでご確認下さいませ!

>そうですね。おっしゃる通り、マイペースに自分の好きな時に
>するのが一番だと思いますね。読者の要求に応えようという
>気持ちが強くなると、かえって続かなくなるのは目に見えてますので…。
私も以前はすごいものを作らないと!って思っていましたが
やはり息切れしてしまってしばらく放置してしまいました・・・・
その後運営スタイルを変えてからは定期的に記事を書けるような気がします♪

>アオシマの86は、リアルで、なかなか作りごたえのある
>(エンジン付きは特に)キットだと思います。ちなみに私は、この86の前に
>BRZを製作してました。こちらはタミヤ製なので、製作
>の過程の中でも違いがありましたし、完成してから、2台並べた
>時も差異が結構ありそうで興味深そうですね。
その2台は同じ車種なのにメーカーの思想の違いが現れていて
どちらも名作だと個人的に思っております(`・ω・´)
どちらかが優れているかというより
その違いを楽しむというのが良いのかもしれませんね!

| HITEQJASMINE | 2015/09/30 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1151-77fef692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT