HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トミーテックのY30セドリック/グロリアワゴンDXのキットレビューです♪

※再編集完了です!

コメントを編集前に頂いていたのですが
諸事情でまだ返信できておらず大変申し訳ありませんm(__)m


今回は長文です・・・・・

いきなりなんですが、新旧問わずカーモデルっていうのは時に驚きの新製品があるわけですが
今回ご紹介させていただくキットはそういう1台だと思います。
トミーテックのMSS(モデラーズスピリットシリーズ)の
Y30セドリック/グロリアワゴンDXでございます!


トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

箱絵はなんとも言えず懐かしの1/20バン○イ風(笑)
アオシマの430セダンのオ○タキ風に対抗してでしょうか(;^ω^)
少しワイワイとした感じがなんとも言えず昭和のプラモデル風です!

TLVシリーズなどでお馴染みのトミーテックから出たのがWY30ワゴン&VY30バンということで
もはや一昔前ではキット化はおろか妄想で出ないかなと思っていたような組み合わせということで私も驚きでございます。
そして、トミーテックが出すというカープラモデルということで非常に話題になりましたね!
かつてトミー時代にプラモが出ていた時期もありましたがトミーテックは違う会社ということもありますし
これまでも1/64などTLVNシリーズでプラモデルが出るという噂がありましたが結局出なかったので今回は驚きましたね~!
そしてスケールはミリタリーモノなどでお馴染みの1/35というのもトピックでしょうか。
私には馴染みのないスケールではありますがこのキットの実力は果たして!?


それでは早速中身を見て行きましょうか!
トピックとしてはセドリック・グロリアの作り分けが出来ることですね。
ボディ自体は1/35スケールでありながらボンネット開閉選択&トランク開閉というギミック付き。
うーん・・・・なかなかやりますな。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

ボディ自体はY30ワゴン独特の雰囲気はよく出ていると思います。
比べてしまうのが酷ですが旧LSのオー○ーズクラブあたりとはやや違いますね(笑)
フロントのフェイス裏の完成してしまえば目立たない部分のモールドもバッチリ!

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

こういう所は設計年次の新しさを感じますね~
ちなみに自衛隊仕様は丸目四灯のフェイスなんでコーナーマーカーの形状が違うので切り欠きに相違があります。
個人的に言わせて頂くと新し目のキットにしてはやや一部のモールドが曖昧で
私のように厚塗してしまうタイプだとやや厳しいかも(;^ω^)

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

スジも浅目ではありますがスケールを考えるとしょうがないかなと。
いや、スケールを考えるとバッチリなのかもですが・・・・・

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

こういうところなども地味に良く出来ているんですけどね~!

ボンネットはメッキモールの部分が切り欠いてありますね。
ボンネットは開閉選式ですが小加工で開閉させられそうです。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

裏もキチンと再現されているのが良いですね。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

フロントグリル下のバランスパネルはセドとグロで作り分けに対応しております。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

ちなみにこちらのランナーはワゴン系専用のようで自衛隊仕様はまた違うパーツがセットされています。

ハッチゲートは内装のランナーと一緒にモールドされてます。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

他は細かい部分も別パーツになってるのでドアハンドルなんかは別パーツでも良かったかもですね~!

フロントグリルは堂々のメッキパーツ!
セドグロ用と丸目四灯用の上下方向が狭いタイプの前期型風のグリルが入ってます。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

これが1/24だったらフジミのY30HTに合わせられたのに(笑)
(実際は大変そうなんでこのブログ名物言うだけモデリング)

レンズ類も比較的シャープな感じですがレンズカットはやや独特です。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

まぁこの辺はスケール的にはしょうがないかなー(´・ω・`)
1/24位だったらもっとリアルなレンズカットがモールド出来そうなんですけどねー!

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

できればリフレクター部やレンズの周りのメッキのトリムなんかも別パーツにしていただきたかったですね。
まぁレンズが小さいのであまり無茶振りするのも申し訳ないと思うんですけど(;^ω^)

バンパーはバン系のSTD的なメッキタイプと・・・・・

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

樹脂タイプ両方入ってます!

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

これは実車でも上級グレードのメッキバンパー化なども定番ですので改造にはありかもですね!
ウインカーレンズは残念ながらクリアパーツではありませんがスケール的にしょうがないかもですね。
前はメッキバンパー好きだったんですが最近はボディカラーが白の時のカラードバンパーに(;´Д`)ハアハアしてます(笑)

そしてミラーもフェンダー&ドア両方付き!
これは前に見た両方にミラーが付いたY30ワゴンを再現しろというフラグでしょうか?(違う)

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

ややゲートが目立つ位置にありますがまぁこれもしょうがないかもですね(´・ω・`)
鏡面がしっかり別パーツというのは驚き!

サイドモールも別パーツとして、不要部品の中に入ってます!

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

これはGLなどのグレードを再現するのにも良いですね。
個人的にはGL以上のウッドストライプのグレードが好きなんでこれはありがたいパーツです。
あるいはマニアックにDXのGL化け仕様などもたまりませんね(笑)

おお!ルーフレールも付いてる♪と思ったらこれはバン用のガラスの保護棒でした(笑)

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

うーんこれは芸が細かい(笑)

ボディ外装周りはこういう感じですね!
スケールの関係で物足りない部分もありますが今時のキットらしい部分も感じつつ
ちょっと懐かしいプラモの感じもあるのがなんとも言えない独特な雰囲気です。



そしてエンジンまわりですね~!
私の愛するVG型でも最もベーシックなVG20E型が再現されています。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

サージタンクはきちんとV6 2000の文字が入ってます♪
ちなみにきちんとデカールも入ってますが頑張れべ塗り分けられそうな感じです(^ω^)
ですがやはり小スケールなんで大変そうですが。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

きちんと腰下からミッション周りなも再現されていてAFV的なノリがこのキットからはあちこちから感じます。
ただ、個人的には「カープラモデル」として見るならもうちょっとサクッとした感じでも良かったような気もします。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

長めのインテークがなんとも日産っぽい(笑)
細かい部分モールドもGOODですね!1/24で見たかったなぁ・・・
あ、でもこの年代のワンカムVGはあちこちから出てますね・・・・・

ャーシもきちんと再現されていますね(`・ω・´)

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

簡略化されていますが目立つ部分細かい部分までモールドも入ってます。
リアのはんぺんみたいなのは燃料タンクでしょうか?
そこにスペアタイヤが乗っかるわけですね~!

そのスペアタイヤはこちら。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

中々リアルですねぇ~!
サスペンションのメンバーなどもきちんとモールドされていてとても良い感じです。
リアのホーシングはボルトのモールドもあります(`・ω・´)

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

ここらへんは本当に良く出来てますね!
1/24でもあっさりした表現が多いですがきちんとモールドされてます。

個人的にシャーシ周りで一番驚いたのがフロントのハブ周りですね!

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

簡単なモールドながらもきちんと実車のようになってるがポイント高し!


ホイールが三種類入ってるのが嬉しいですね~(^ω^)

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

ああ・・・・・1/24だったら右のホイールを他車のY30に流用したかった(´・ω・`)
まぁそこをスルーすれば非常に良く出来ていますし、何より三種類というのが嬉しい(笑)
ちなみに鉄チンにはお椀キャップが過剰パーツでオプションで付いてきます。
Y30以降ホイールが変わったので実際に設定はないですが流用の定番ですから嬉しいです。

タイヤはスペアの分を合わせて5個です。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

特定の銘柄というわけではなさそうですが結構それっぽくなってます。


そして最後になってしまいましたが内装です。
ダッシュボード周りはHTなどともやや違いビジネスユース風な雰囲気になってますね。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

ちょっと白ボケしちゃってますがマニュアルエアコンのツマミも再現されています。

シートなどはビニールも低グレードのモケットにも対応できるような感じですね。
ワゴンのGLやSGLはもうちょっとモコモコしていたような気がします(^ω^)

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

ベンチ・セパレート両方にも振れるのがありがたいですね(笑)
ここらへんはアオシマの430セダンと同じで好みに合わせてしまうのがベストかもしれません。

そしてこの手のワゴン名物の格納式のリアシートです。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

これを使って走っているのは人生で二回くらいしか見たことがありません・・・・
実際に座ると床が高くて体育座り状態んですよね(;^ω^)
私が見た時は女の子が恥ずかしそうに下を向いてました(笑)
私のようなデ○&180cmの身長だと監禁プレイ状態です。
ですがAZ-1に比べればリムジンのような感覚を受けると思いますけど・・・・

ちなみに漢のベンコラMTシフトも再現!

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

私も今回知ったんですがワゴンのDXってフロアMTのみだったんですね!
今の時代では考えられないスパルタンさ・・・・・・まさに漢のマシン・・・・・

ステアリングもバン系の物も、乗用系の物も高年式用のエアバッグ付きまであります。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

個人的にはエアバッグ付きのステアリングが好きですね!
というのもダッシュはY30の物なのにステアはY33世代のものというギャップが良いんですよね(笑)
ちなみに同じ雰囲気をマークⅡワゴンの高年式も感じます(;^ω^)
あちらのほうがダッシュ周りの方も大幅に違うのでなんとも言えない味がありますが・・・・・

そしてシフトレバーはお馴染みのフロアMTとATもあります。

トミーテック MSS Y30 セドリック グロリアワゴン

これを見てもらうとわかると思いますがあれこれ選べるようになってるの最大の売りでしょうかね~!



さて、画像だらけでコメントあっさり目ではありましたが、いかがでしたでしょうか?
話題のトミーテックのY30ワゴンでしたが私の率直な感想は・・・・・

「出来は素晴らしいがこの内容で1/24であれば最高だった。」
という感じです。

正直メーカーさんの狙いや企画意図を無視して言う意見なんですが
メンモデルなどのハイラックスやランクルあたりのようなAFV物として出していれば納得なんですが
一応はカーモデルとして出しているようなのでやはり日本では王道の1/24スケールで・・・・と思ってしまいます。
それか、アオシマやフジミのトラックやバスと並べられるような1/32スケールか・・・・
コメント欄でも頂いたのですが、フジミやアオシマの製品とのバッティングを避ける狙いもあったようですが
この手の車種のプラモを欲してる層はそういうのを気にせず買って作ると思うんですね。
実際私もY30ワゴンじゃなくて現行型の外車やスーパーカーじゃ絶対買わなかったと思います。

価格も定価だとやや高いように思います。
AFV系のキットの相場とこのキットの内容を考えると納得なのですが
後はもう少し簡略化してもう少し買いやすい値段であれば更に良かったかもしれません。


しかし、カーモデルの存在感がどんどん薄くなっていく今の模型界では
新たなメーカーさんがカーモデルに参入してくれて率直に嬉しいと言う本音もあります。
私も今回はいつもよりアオシマ・フジミ信者的なレビューと違い辛いレビューになってしまってると思うのですが
逆に言ってしまえばそれだけこのキットへの期待は大きかったという本音がありますし
トミーテックの自動車プラモデルが新たな定番商品として模型店の店頭に末永く並んでくれる事を願っております!

そして最後に本音をもう一つ・・・・

「んぁあああぁぁぁ~!Y30ワゴンカッコイぃいいいい!!!!(;´Д`)ハアハア」



おまけ。

ケンメリの外装は97%進んでるのでるのですがシャーシ・内装が悪天候の影響で全く進まず・・・・・

IMG_1066.jpg

しかも自作ダッシュパネル紛失wwwwwww


・・・・・・・・ (´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 17:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはm(__)m

タミヤのセリカXXに頓挫し、32GTR純正ホイールをアオシマの雨宮FCにあてがってハァハァ(;´Д`)な僕です。

頓挫したついでに後期型にしてみたいなと思ってるのですが、それをやっちゃうと永遠に完成しない気がして躊躇してしまいます。何処かで出して頂けたら幸いなのですが…

Y30のキット。ホビーショーの頃からスゴく話題でしたよね。僕も注目したのですが、やはりスケールが…(笑)

1/24か、若しくは1/64のTLVだったら狂喜乱舞してましたね。他の模型メーカーとの衝突を避ける為このスケールになったとの話を聞きましたが、仮にアオシマからGX71、フジミから330セドリックとか出ても、多くの方は全部買っちゃうのでは?なんて思っちゃいましたね( ´∀`)

とは言えあのトミーテックから発売された初のプラモデル。これからの発展に期待せずに居られませんね。

あっ!そう言えばTLVからF31レパードが出るようで…まだまだ散財の日々は続く模様です(笑)

| たかZN6 | 2015/09/12 01:43 | URL |

これ、ホント1/24サイズだったら大量入庫したかったんですが( ˘ω˘ )

1/24サイズで出ませんかね・・・出ませんね(´;ω;`)ブワッ

1/35サイズでこのクオリティなら多少値が張っても1/24で、というか、高くても買いますが!

惜しいです、この惜しい気持ちを自分の積みプラを眺めて鎮めます

| あぶそるーと | 2015/09/12 02:42 | URL |

最近フジミの瑞鶴最終時通常版作ってたら艦Ezeyが出て少し凹んだわたしです、さてこのキットは私も凄く気になりましたがまだ購入はしてません、かなり細かく出来ているみたいですね、1/35だと兵士人形改造して色々遊べそうですね小物類も充実してますし

| ぽるナズン | 2015/09/12 17:38 | URL | ≫ EDIT

>たかZN6さま。
こんばんは!
コメントを頂いておりましたのに記事編集を優先してしまい
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>タミヤのセリカXXに頓挫し、32GTR純正ホイールをアオシマの
>雨宮FCにあてがってハァハァ(;´Д`)な僕です。
>頓挫したついでに後期型にしてみたいなと思ってるのですが
>それをやっちゃうと永遠に完成しない気がして躊躇してしまいます。
>何処かで出して頂けたら幸いなのですが…
タミヤのXXは私もいつか作らないとと思って積んでますが
最近はすっかりレアになってしまったせいか未だにそのままです(笑)
後期もちゃんとしたキットがないんでいつか作りたいですね!
個人的にはアリイのセリカスープラあたりをベースにしたいですが
地味にホイールの意匠が違うので悩みどころです(笑)
ニチモやフジミは色んな意味で入手が難しいですし・・・・

FCの32Rホイール流用は私的にも(;´Д`)ハアハアです(笑)
アオシマの頭文字Dベースで白ボディ&ガンメタRホイールとか作りたいですねぇ・・・・

>Y30のキット。ホビーショーの頃からスゴく話題でしたよね。
>僕も注目したのですが、やはりスケールが…(笑)
仰る通りでこれは正直一番多い意見だと思います(;^ω^)
この内容で1/24でこの値段だったら私も3個は買っていたと思います・・・・

>1/24か、若しくは1/64のTLVだったら狂喜乱舞してましたね。
>他の模型メーカーとの衝突を避ける為このスケールになったとの話を
>聞きましたが、仮にアオシマからGX71、フジミから330セドリックとか出ても、
>多くの方は全部買っちゃうのでは?なんて思っちゃいましたね( ´∀`)
私はAFV系のキットに合わせたりしたのかなぁと思ったんですが
正直他社とのバッティングをしてたとしても1/24であれば勝てたと思います。
仰る通りで人気車種であれば絶対買ってしまいますからね(笑)
逆に1/24で殴り込みをかけてくれれば新たな刺激になったと思うので
その点ではこれからのことを思うと非常に残念でしたね・・・・・

>とは言えあのトミーテックから発売された初のプラモデル。
>これからの発展に期待せずに居られませんね。
そうですね!
これは逆に言えば1/35でも高くても買っちゃうような車種などが出れば
まだ勝機はあると思いますし、逆に1/24に参入して欲しい思いもあります。
タミヤとエブロがタッグを組んでるように、つながりがある
アオシマとタッグを組んでくれればまた違う展開が期待できますよね(`・ω・´)

>あっ!そう言えばTLVからF31レパードが出るようで…
>まだまだ散財の日々は続く模様です(笑)
私も王道過ぎて出ないかと思ってましたが前期のレッドに期待してます(笑)
あぶ刑事仕様も捨てがたいですがちょっと変わった色のF31に期待です♪
私も最近本当に散財が多くてお金が・・・・・(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2015/09/13 22:26 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメントを頂いておりましたのに、記事編集を優先してしまい
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>これ、ホント1/24サイズだったら大量入庫したかったんですが( ˘ω˘ )
>1/24サイズで出ませんかね・・・出ませんね(´;ω;`)ブワッ
私も率直に1/24であれば狂喜乱舞の世界で3個は最低でも買っていたと思うので
あぶそるーとさんのお気持はよく解ります(´;ω;`)ブワッ
いざ買ってみると値段の高さもひっかかるし内容は悪くないのに
小スケールなんで今までの組み方とちょっと変わってしまいそうで悩んでます。
今からでも遅くないのでこのCADデータを使って1/24出して欲しいです(笑)

>1/35サイズでこのクオリティなら多少値が張っても1/24で、
>というか、高くても買いますが!
実際1/24だったら3800円くらいでも安いと思ったかもですね(笑)
逆に思ったんですがアオシマさんの新製品って高くなったなぁって
最近思ってたんですがある意味では適正価格なのかもと思ってしまいました。
このキットも実際もうちょっとパーツを減らしておまけパーツを上手くアレンジして
2500円くらいで出てくれてれば・・・・って思っちゃいました(;^ω^)

>惜しいです、この惜しい気持ちを自分の積みプラを眺めて鎮めます
うはははは(笑)
私も最近積みがヤバいので内緒で進めてるものもあるのですが
アオシマさんの新製品ラッシュ等もあるので
今からもそれに備えてじっと積みの山を見て脳内モデリングに励みます(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2015/09/13 22:36 | URL |

>ぽるナズンさま。
コメントを頂いておりましたのに記事編集を優先してしまい
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>最近フジミの瑞鶴最終時通常版作ってたら艦Ezeyが出て少し凹んだわたしです、
あらら・・・それはちょっとひっかかりますねぇ・・・・
最近フジミの戦艦ってすごいみたいですね!
良く行く模型店でも戦艦コーナーが大きくなりましたし
フジミのキットは評判が良いみたいですね(`・ω・´)

>さてこのキットは私も凄く気になりましたがまだ購入はしてません、
>かなり細かく出来ているみたいですね、
正直内容は良いと思うのですが1/35と言うスケールがやはり
多くのカーモデラーさんの中でひっかかってると思います。
私もカーモデルが基準なせいかこのスケールならもうちょっと簡略化して
安価にするか、高くてもやはり1/24で・・という思いもありますね(´・ω・`)
正直評価はかなり分かれそうなキットではありますね!

>1/35だと兵士人形改造して色々遊べそうですね小物類も充実してますし
確かにAFV的に楽しむキットとしてみれば楽しそうですね!
私も組もうと思ってますがどう組もうか迷ってます(笑)
AFV物と合わせてフジミのマッドポリス風に・・・・と言う妄想も(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/09/13 22:42 | URL |

初めまして
001自衛隊業務1号車も買って来ましたが、自衛官の話題騒然だそうです(海自・空自は塗色変更で再現可能)
このシリーズ既に第二弾・自衛隊業務2号車が決定している との噂を自衛隊広報ROOMで聞いてきました(黒塗りセダン らしく高級文官用でしょうか)
地元にある自衛隊地方連絡部ニッサンADバンや市販のふそうトラックを正式装備とした73式トラック・航空隊で使われるエクストレイルと偵察部隊の単車も期待します
1/35ですとタミヤ・ファインモールド・ピットロードの自衛隊車両や米軍と共演できるので、ミリタリーモデラーからは激賞の嵐なんですが、カーモデラーにとっては宜しくないのですね

| E7系 | 2015/09/19 17:30 | URL |

>E7系さま。
はじめまして、こんにちは!
管理人のHITEQJASMINEでございます!
この度はコメントを頂きまして本当にありがとうございますm(__)m

>001自衛隊業務1号車も買って来ましたが、自衛官の話題騒然だそうです
>海自・空自は塗色変更で再現可能)
>このシリーズ既に第二弾・自衛隊業務2号車が決定している との噂を自衛隊広報
>ROOMで聞いてきました(黒塗りセダン らしく高級文官用でしょうか)
おお~!そうなんですか!
確かに実際に配備されている戦車やトラックなどのキットはありましたが
ある意味ではあってもおかしくないネタであったと思いますので
自衛官の方たちの間でも話題になっていてもおかしくないかもですね(^ω^)
しかも第二弾の情報がリアリティのあるところからの
情報のようなので期待して良さそうですね!

>地元にある自衛隊地方連絡部ニッサンADバンや
>市販のふそうトラックを正式装備とした73式トラック・航空隊で使われる
>エクストレイルと偵察部隊の単車も期待します
ADバンは私の地元の件ではよく見ますね!
一時は今回のY30系の車両をよく見ましたが最近は
すっかり見なくなってしまったので順次廃車になって行ってるようですね。
AFV系のキットとしてみたらそのような車両がどんどん出てくれれば
様々なシチュエーションが期待できると思いますので楽しみです♪

>1/35ですとタミヤ・ファインモールド・ピットロードの
>自衛隊車両や米軍と共演できるので、ミリタリーモデラーからは
>激賞の嵐なんですが、カーモデラーにとっては宜しくないのですね
実は職場にバリバリのAFV系モデラーの方が居らっしゃって
その方とこのキットの話題をしていたのですが、スケールの話題は
仰るとおりドンピシャのようでして私の記事のと逆の意見でした(笑)

私も自衛隊車両の方のキットをAFV系のキットとしてみれば
最高の出来であると実際思っているのですが、カーモデルとして見てしまうと
他社さんなら絶対出なかったであろうこの車種なので
1/24のキットと並べてみたかったというのが率直な感想です(;^ω^)
今回の記事も内容は良いと思うのですがカーモデルとして見た時の
記事になってしまったというのがあるかもしれません・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/09/20 09:47 | URL |

自衛隊業務1号車手を付けたのですが、自動車模型は数年に一回作る位なので、二カ月掛けていまだ完成しない上に「あら~」の出来です(T_T)
キューベルワーゲンのような軍用車とは制作過程が違うので難航しております…
このキットよりも後から手を付けた、日本陸軍89式中戦車、97式中戦車、97式中戦車(改)、一式砲戦車、3式中戦車、日本海軍神風級駆逐艦5隻、給糧艦・間宮、特設水上機母艦・国川丸、ネコパブリッシング1/80国鉄キハ40形・3両が追い抜いて完成してしまいました

| E7系 | 2015/12/10 01:32 | URL |

>E7系さま。
こんばんは!

>自衛隊業務1号車手を付けたのですが、自動車模型は数年に一回作る位なので、
>二カ月掛けていまだ完成しない上に「あら~」の出来です(T_T)
>キューベルワーゲンのような軍用車とは制作過程が違うので難航しております…
正直キットの出来等もやや?という所もありますから
ジャンル外だとたしかに厳しいかもしれませんね!
私もカーモデルとしてみてしまうと、ややスケールに伴う
満足感みたいなのが足りなくてちょっとまだ手を出せません(笑)
バリエーションも出ましたがちょっとグッと来なくて・・・(;^ω^)

>このキットよりも後から手を付けた、日本陸軍89式中戦車、97式中戦車、
>97式中戦車(改)、一式砲戦車、3式中戦車、日本海軍神風級駆逐艦5隻、
>給糧艦・間宮、特設水上機母艦・国川丸、
>ネコパブリッシング1/80国鉄キハ40形・3両が追い抜いて完成してしまいました
おお~!それは凄いですね!私も見習わなくてはいけませんね(笑)
最近は買うだけですので良くないですねぇ(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2015/12/10 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1150-ee5c1336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT