HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマ・トラック野郎シリーズの度胸一番星のキットレビューです。

プラモの旅は~一人旅~♪積みプラの道は~帰り道~♪
所詮通わぬ道~だけど~買うた辞めたで積み増える~♪

どうも!僕、星HITEQ次郎です!ホビー省の関係の者です!

(;^ω^)・・・・・すみませんでした。

夏といえば。トラック野郎。トラック野郎といえば文太兄ィとキンキン。
昨年の鈴木監督と文太兄ぃの訃報と言い今年はキンキンの訃報・・・・
トラック野郎はどんどん過去の物になっていくのでしょうか・・・・
いえ、そんなことはありません。なぜなら一番星やジョナサンは私の中で今でも走り続けているからです。
訃報のニュース関連で「また昭和が遠くに・・・」という意見も見ましたが!
私からすればそんな意見「このイボ痔のダッチョ!」と言いたくなってしまいます。

トラック野郎に影響を受けた我々はトラック野郎関連の話題が気になりますし
一番星号復活のニュースは何よりの驚きでしたし、現在は元気な姿を見ることが出来ますし
何より出来の良いプラモデルがあるということが何よりも嬉しいのです(`・ω・´)

さて、前置きが長くなりましたが、アオシマのトラック野郎シリーズの度胸一番星が
真夏の真っ盛りの本日、佐渡で待ってます・・・佐渡で・・・佐渡で・・・と
いつもの模型店より入荷の知らせを受けて取りに行ってきました!

アオシマ 度胸一番星

よーし!一世一代のキットレビューだ!
警○総監に言っておけ!作れるもんなら作ってみろってな!

という割に端折った普通のレビューなんですが(;^ω^)
(度胸一番星のラストの前の警察署のシーンのパロディですので本気にしないようにw)

佐渡を爆走してるであろうようなシーンが素晴らしいですね!きっとサド侯爵家の家柄ではないでしょうか?
そして、バンダイ1/20のキットの箱絵の続きのシーンではないかと思ってしまうのは私だけでしょうか?

さて、キットは基本的には以前から出ているキットですので細かいところはあえて触れず・・・・
今回の度胸一番星は中を開けると怒涛のメッキとオレンジとホワイトとキャビーンのグリーンの満艦飾!

アオシマ 度胸一番星

お恥ずかしながら私的にシャーシの色がこういう色だというのは今回はじめて知りました(笑)
にわか野郎~御意見無用~とという感じですね・・・・
というのも明るく見えたのは見えたのですがりオレンジっぽいのは当時の写真の色とかの関係かと思ったんですけどねー(;^ω^)
途中で燃料タンクが一個になったりしたそうですしシャーシ側の移り変わりはどうだったのか気になる所であります。

キャビンは何気ないグリーンですが、これはこれでアリかもしれません。

アオシマ 度胸一番星

この色味だとまさに「はたらくくるま」的なテイストなんですけどね(笑)
実際はバリバリの飾りが付くという・・・・・(;^ω^)

シリーズ化が進んだのである程度パーツ増えたのがありがたいですが
今回は度胸一番星になってからのの新規パーツ中心に見て行きましょうね!
まずは外装の大きな特徴である向日葵のようなデッキのアーチとフロントマスクのマーカーパネルですね!

アオシマ 度胸一番星

シリーズ最大級の電飾と言っても過言ではないこのマーカーはメタリックグリーンのキャビンに
向日葵固いようかという印象のオレンジとイエロー基調のマーカーが本当に似合うんですよねぇ・・・・(;^ω^)
できれば大きい星は別パーツが良かったかな・・・・と思うもバンダイの1/20に比べたら・・・(笑)
あちらは紙シールでしたから・・・(今じゃ許されないかもですね)

平行四辺形のアンドンはやや縁が厚いかなと思うものもバンダイのキットの比べたら・・・・(笑)

アオシマ 度胸一番星

ですが星マークまで再現されてますしFウインドウ内側のアンドンやデッキに付けられるスピーカー等
劇中にチラッとしか映らない部分もばっちり再現されております。

アオシマ 度胸一番星

初版の故郷特急便に比べたら細部や細かい考証はかなり進化してると思います!

個人的にはボーナスパーツで一番星ジュースマシンとタヌ公と燃える教育者の行灯が欲しかったですね~(笑)。
私も宝くじが当たったらあのジュースマシンを再現してイチゴ味を飲んでみたいと思います。
劇中にはそのシーンはありませんがハンバーガーやラーメンまで出るんですから
おじちゃん(桃次郎おじちゃん)の辞書に不可能の文字はないという感じですね~!
何言ってるかわからないという方は是非一度映画を見てみてください・・・・(;^ω^)


そして個人的に驚いたのがインレット調のミラーシールを使ったメッキのパネルや星のレリーフ!

アオシマ 度胸一番星

これは正直驚きでしたね!これ凄い良いと思います(`・ω・´)
度胸一番星では金メッキのライン上のパネルですとかドア下のガーニッシュ状の部分は
外観のアクセントになってますから非常にいい感じ!バンダイだとビニールのシールでしたからね(笑)
アオシマの一番星シリーズでは星のレリーフなどがちょっと物足りないかなと思ってい所ですからこれはいいと思います!
バンダイのキットはただのシールでしたから・・・・(しつこい)
こういうところはやはり現代のキットの魅力でしょうかね。
アオシマの一番星シリーズはシリーズも進んでいきましたから、このような新しい試みをするのは大歓迎ですね!
これって後期のデッキのスパンコールとかにも応用できそうなんで「リテイク版」として再販するのはどうでしょうか(笑)

デカール類はもう文句の付け所がありません(笑)

アオシマ 度胸一番星

個人的にはNITTOタイヤのホワイトレターのデカールとFウインドウの所の「緊急出動」アンドンに(;´Д`)ハアハア
№135の天下無敵というアンドンがあるのが実にマニアックです(笑)
これは広報写真等で装着されていたりするのでさらにこだわる方は予告編に出てくる
細部が違う最初期型?の度胸一番星を再現するのも良いかもしれません(;^ω^)
(例の向日葵型のマーカーの大きい星が緑だったり荷台下のマーカーやサイドバンパーが天下御免の頃の仕様。)

↓間違い探しです(笑)  ※音量注意です



そもそもジョナサンも青白ですのでロケ開始時くらいは金に塗られていなかったんで
かなり変更が加えられたことになりますね!
9作目の熱風5000キロなどもマーカーが青一色だった写真もありますので
ギリギリまであれこれ変更が加えられていたんだなぁとトラック野郎シリーズにまた思いを馳せてしまいました・・・・

そして鷹のペイントはもうアートとも呼べる素晴らしさですねぇ・・・・

アオシマ 度胸一番星

ただ、初版の故郷特急便より後のモデルはクローズドボディはシールになってしまったので
失敗した時の補修ができないのが悩ましいですねぇ。でも、それにしたってカッコいいペイントです・・・・・

そして、今回キットの値段が高かったので、あえて言わせて欲しいのですが
サイドバンパーがウロコになっちゃってるんですよねぇ・・・・・(´・ω・`)

アオシマ 度胸一番星

いや、確かにこれはこれでびっくりするくらい素晴らしいモールドなんですが
試作品はきちんと平らなバンパーですし、ウロコがない状態の金型があるわけですからなんで
そっちで成形していないんだと・・・・これはアオシマさんに対してはマドンナへ接するときの桃さん状態の私でも
桃さんが後ろにいるのに気付かず「あの桃次郎ってやつは本当に~」と好き勝手なこと言う
玉川良一演じる洋服屋のおやじにキレる桃さん状態という感じです(#^ω^)ピキピキ
このキットを手にするということは正直言ってトラック野郎が好きでいて
さらにリアルなモデルが欲しいというマニアな方が購入すると思うのでこれはちょっと残念です。
まぁでも救いだったのは昨年買った手持ちのふそうT931兄弟星が同形状のウロコ模様無しバンパーですから
組むときはそちらを流用する事ができるのがまだ救いでしょうか・・・・・


さて、サクッと見たアオシマの一番星ですが、初めてアナウンスされた時の驚きを維持したまま
シリーズを進めて来てるわけですが、私も全てのキットを買えてるわけではないのですが
ここまで来たらやはり全10作の一番星号が揃って欲しいというのが願望としてありますねぇ・・・・・
個人的に好きな二作目の爆走一番星の一番星号が好きなので
是非出して欲しいんですが、ある意味で二作目だけのディティールも非常に多いので難しいですかね・・・・
ここまで来るとやはりジョナサン号も・・・・と思いますがそれもなかなか難しいみたいですが
ヘビーフレイト並みの再現ではなく比較的ライトな構成にすればどうかなぁ?と妄想したりしましたが
やはり商売としてみると難しいんでしょうかねぇ・・・・・(´・ω・`)


映画の五作目はシリーズ屈指の盛り上がりを見せていると過言ではない作品で私も非常に好きな作品です。
とにかくOPからエンディングまでとにかく暑い!いや、熱い!終始暑そうなシーンが多いですけど(笑)
OPは毎度おなじみ由利徹演じるチョビヒゲのおまわりさんが
大汗をかきながら検問所でトラックドライバーに激を飛ばしてる脇を通過する一番星とジョナサンの後を
あき竹城演じる婦人警官がフロンテのミニパトで婦人警官さわやか寮を覗いた容疑で追いかける所から始まります(笑)
その後は曾地峠で立ちションをしてるところでマドンナ似の幽霊へ佐渡で待ってますと言われ佐渡へ出向き
マドンナ水名子との出会いからはじまりジョーズ軍団とのケンカから始まりワッパ勝負に
(ジョーズ軍団とのワッパ勝負は飾ったタンクローリー軍団という事もあり大迫力!)
分教場の子供たちとのふれあいに、家族と仕事そっちのけで砂金採りに夢中になるジョナサン(笑)
最後は恋が実るものの、マドンナとの永遠の別れと相棒ジョナサンを助けるための爆走・・・・・
喜怒哀楽すべての感情が怒涛のごとく押し寄せ、トラック野郎シリーズのすべての要素が詰まってるような
この作品は夏シリーズの盛り上がりの最高潮のような作品ですので、気になった方はぜひ見てみてください。
個人的に哥麿会初代会長の宮崎会長演じる哥麿が最後の爆走シーンでおにぎりを渡すシーンと
登場シーンは多くないものの独特の味わいを見せる菅井きん演じる分教場のおばちゃんが好きです(笑)

夏らしい作品の度胸一番星ですが、暑い中DVDやBDを見ながらこのキットを組むというのも非常に粋かもしれませんね。
版権の関係もあるせいかちょっと高い&万人向けでないかもしれませんが、気になった方は模型店へGO!
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またもや実車ネタになりますが、先週土曜日に一番星が北海道に来ました。実は一番星まで数分という場所に居たのですが、知ったのは札幌の会社に戻った夕方のことでした。
430セダンを見たコンビニで休憩してた時にデコトラが走り回っていたので、イベントやってるんだなぁ…とくらいにしか思っていたのですが、まさか一番星が来てるとはね。
ちなみに同僚は日中見に行ったそうです。私の横を通過して(笑)
「夜の方が良かったかな」とちょっと後悔気味でしたが、私は後悔半端ないです。実車のナイトシーンなんてそう滅多に見られないですからね。

ここしばらくトラックの模型は購入していなかったのですが、そのうち購入しようかなと考えている今日この頃。思えばよく購入していた時は、大型デコトラでも今の4tデコトラの値段くらいで売られていた頃ですから、かなり昔の話です(笑)
ただ目が悪くなったので、細かいパーツの取り付けや塗装が出来るかどうか…(汗)

| たか | 2015/07/31 01:57 | URL | ≫ EDIT

おっおお~っ!度胸一番星号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

旧バンダイ1/20キットはフロントマーカーが天下御免までのパーツまんまで興冷めしましたよね。
だから箱絵&完成写真は後方目線だったんですよね。
今だったら詐欺で叩かれますよ~(^^;
でも今は、より完璧な度胸一番星号が手に入る!
新規ランナーはもとより、ミラーシールは画期的ですね!
良い時代になったものです。
シャーシの色が黄系だったのは私も初めて知りました。
後でDVDで確認してみます…(汗

一番星と言えば荷台マーカーのトラウマから抜け出せず、購入を躊躇してます(苦笑
でもアオシマさんからは既にT931がラインナップされているので、御意見無用が出れば即買いするのですが。
マーカーも少ないしw

今後のレポート期待してます!

| えぼはち | 2015/07/31 07:47 | URL |

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>またもや実車ネタになりますが、先週土曜日に一番星が北海道に来ました。
私もネットで見て驚きました!
元々は室蘭のふそうディーラーの新古車を購入したとのことですので
北海道の新聞のネットニュースなどでは里帰りという表現を使ってましたね!

>実は一番星まで数分という場所に居たのですが
>知ったのは札幌の会社に戻った夕方のことでした。
>430セダンを見たコンビニで休憩してた時にデコトラが走り回っていたので、
>イベントやってるんだなぁ…とくらいにしか思っていたのですが、
>まさか一番星が来てるとはね。
>ちなみに同僚は日中見に行ったそうです。私の横を通過して(笑)
「夜の方が良かったかな」とちょっと後悔気味でしたが、私は後悔半端ないです。
>実車のナイトシーンなんてそう滅多に見られないですからね。
それは残念でしたね・・・・
また、数分のところとはこれまた何とも・・・・(´・ω・`)
私も一番星が来るというイベントのちょうど反対へ向かう用事があって
すれ違うデコトラやサロンバスを見る度にUターンしたくなっちゃいました(笑)
ですが一番星も元気にな走り回ってますから
また北海道へ上陸する事があると思いますので、その時は見られると良いですね♪
私もいつかどこかの道ですれ違いたいと願っております(笑)

>ここしばらくトラックの模型は購入していなかったのですが、
>そのうち購入しようかなと考えている今日この頃。思えばよく購入していた時は、
>大型デコトラでも今の4tデコトラの値段くらいで
>売られていた頃ですから、かなり昔の話です(笑)
私も一番星は高いのでちょっと余裕が有るときにしか買えませんが
トラックモデルは少し覚悟がいるのが悩ましいですね(;^ω^)
私が小学生の時はアオシマの大型が3000円で
新し目のシリーズだと3800円位でしたから倍以上ですものね(笑)
ですが現在のシリーズはかなりリアルになってますから
その分の値段の違いということもあるかもしれませんねぇ・・・
バリューシリーズのお手頃感は魅力なんですが場所を取ってしまうので
これまたちょっと悩ましい所ですね・・・・

>ただ目が悪くなったので、細かいパーツの取り付けや塗装が出来るかどうか…(汗)
最近のシリーズはさらに細かくなったので
小さいアンドンやマーカーランプなどは私も鬼門です(笑) |

| HITEQJASMINE | 2015/08/01 23:27 | URL |

>えぼはちさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>おっおお~っ!度胸一番星号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
私も模型店からの連絡があった時まさに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!状態でございました(笑)

>旧バンダイ1/20キットはフロントマーカーが天下御免までの
>パーツまんまで興冷めしましたよね。
>だから箱絵&完成写真は後方目線だったんですよね。
>今だったら詐欺で叩かれますよ~(^^;
私、バンダイの1/20モデルの存在を小学生の時に知ったんですが
ちょうど再販の掛かる前でずっと憧れてたんですが
模型店で見た時に箱の大きさのあまりの衝撃と値段に驚き
指をくわえてずっと眺めていたのですが
高学年になってとあるタイミングで度胸一番星を買ったのですが
キャビンの色も変だし飾りのコレジャナイ感と紙シールの飾りに
高額投資に失敗してしまってやってしまった感が
半端無かったのを今でも鮮明に覚えております(笑)
脇の完成見本もキャビンがシルバーでしたしね・・・・(´・ω・`)
そのせいか今でもバ○ダイってどうも引っかかってしまうんです。

>でも今は、より完璧な度胸一番星号が手に入る!
>新規ランナーはもとより、ミラーシールは画期的ですね!
>良い時代になったものです。
これでしたら映画のまんまですものね!
小学生の時にタイムススリップして
「三十歳過ぎた頃にすげぇ一番星が出るから待て!」って教えてあげたいです(笑)
ミラーシールは度胸一番星にはアリなアイテムだと思います♪
もしかするとアオシマのデコトラとかでも定番になるかもですね!

>シャーシの色が黄系だったのは私も初めて知りました。
>後でDVDで確認してみます…(汗
私も見たら「ああ~確かにオレンジっぽい!」っていう感じです(笑)
本文でも書きましたがてっきり写真の関係かなぁんかだと思ってたんですが
実車がレストアされて残ってるので下回りをじっくり見せてもらって
痕跡が残ってないか調べてみたいですね。

>一番星と言えば荷台マーカーのトラウマから抜け出せず
>購入を躊躇してます(苦笑
>でもアオシマさんからは既にT931がラインナップされているので
>御意見無用が出れば即買いするのですが。
>マーカーも少ないしw
マーカーという観点なら爆走一番星くらいまでならOKですね(笑)
私も組むとき一番つらかった部分ですね(笑)
次が荷台内側の塗り分けでしょうか(;^ω^)
御意見無用が出れば個人的には資料的価値が高いのでぜひ買いたいと思ってます♪
というのも未だにサイドの熊が気になってしまって・・・

>今後のレポート期待してます!
ありがとうございます(`・ω・´)
ちょっと製作の方は未定ですがまた何かあれば記事にしたいと思います!

| HITEQJASMINE | 2015/08/01 23:43 | URL |

HITEQ様のFシリーズのレビューとあってガン見させて頂きました〜♪

サイドバンパーは店頭ではなかなか出会えないアオシマウロコを消費しないで済むと思って見ていましたが、もしかして劇中車がそうではなかったのでしょうか?

技量がある方の大型トラック作例にもなかなか出会えませんので是非こさえて頂きたいナ〜♪

| たかぼう | 2015/08/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

>たかぼうさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
たかぼうさんのブログへも長らくご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(__)m
各所で話題のミツワ改のふそうFVのセルフローダーの
作例にはまさにおまる決壊という感じで感動させてもらいました(`・ω・´)

>HITEQ様のFシリーズのレビューとあってガン見させて頂きました〜♪
ガン見して頂いてありがとうございます!
しつこいようですが、あの作り込みのFVセルフローダーを
各所で拝見させて頂いた後ではこのブログはお恥ずかしい限りです(笑)

>サイドバンパーは店頭ではなかなか出会えないアオシマウロコを消費しないで
>済むと思って見ていましたが、もしかして劇中車がそうではなかったのでしょうか?
これは私も一瞬「あれ?劇中もウロコだったっけ?」と思ったんですが
やはり実車はステンの平板のようなの感じなんですよね・・・・・
アオシマさんの方も製造の段階でのミスなのかも知れませんが
もしかしたら金型の都合等で諸事情で泣く泣くウロコで打ったという可能性も
無きにしもあらずなんですがなまじモールドが素晴らしいので
邪険にも出来ないのが悩ましいです(笑)

>技量がある方の大型トラック作例にもなかなか出会えませんので
>是非こさえて頂きたいナ〜♪
いやいやいや!私の作例はたかぼうさんの作品に比べたらアレでございますよ!
ですが、故郷特急便以降はトラックって製作していないので
作らなきゃなぁ・・・・と言う思いは強いのですが(;^ω^)
ですがトラックモデルは形になってくるとだんだんと
不思議な魅力が出てきて満足感も高いですよね!

| HITEQJASMINE | 2015/08/06 22:42 | URL |

おじゃまします

はじめまして
というか、以前故郷特急便を製作されておられるときに、このブログにおじゃましたことのある
トラック野郎大好きのひろともうします。

度胸一番星購入されたんですね。
私も購入しました。


製作ブログアップを楽しみにしています。

私もぼちぼち作っていこうと思っています。


これからも、ちょくちょくおじゃまします。よろしくおねがいします。

| ひろ | 2015/08/07 19:56 | URL |

はじめまして。時々ですが拝見しております。
自分の購入したキットもサイドバンパーがウロコでしたがアオシマに問い合わせた所、直ぐに通常のメッキのパーツを送ってくれました。どちらのランナー番号も同じ番号なのでアオシマの方でも混同してるみたいです

| 黒騎士 | 2015/08/08 14:35 | URL |

>ひろさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>はじめまして
>というか、以前故郷特急便を製作されておられるときに
>このブログにおじゃましたことのある
>トラック野郎大好きのひろともうします。
お久しぶりでございます♪
故郷特急便製作の時にコメントを頂いておりましたね(`・ω・´)
故郷特急便の記事は今でも見てくださる方が多いので
私も個人的に凄い思い出深い製作記になりました!

>度胸一番星購入されたんですね。
>私も購入しました。
そうでしたか!私も全シリーズは買えていないのですが
今回はどうしても欲しくて予約してみました!
やはりきちんとした形での度胸一番星発売は非常に嬉しかったですね!

>製作ブログアップを楽しみにしています。
>私もぼちぼち作っていこうと思っています。
どうもありがとうございます♪
現在製作中の物件があるので直ぐには制作できないと思いますが
ちゃんとした度胸一番星を作りたいと思っていたの悩ましいですね(笑)
そういえば男一匹桃次郎もまだ手をつけておりませんで・・・・・

ひろさんも製作の方頑張ってくださいね!

>これからも、ちょくちょくおじゃまします。よろしくおねがいします。
どうもありがとうございますm(__)m
またいつでも遊びに来てくださいませ!こちらこそよろしくお願い致します!

| HITEQJASMINE | 2015/08/09 11:00 | URL |

>黒騎士さま。
はじまめして、こんにちは!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
拙いブログではありますが見て頂きまして本当にありがとうございます♪

>自分の購入したキットもサイドバンパーがウロコでしたが
>アオシマに問い合わせた所、直ぐに通常のメッキのパーツを送ってくれました。
なんと!これは有益な情報有り難うございます!
木曜ブログとかでも黒○氏からアクションがあるかなぁって思ってたんですが
何もなかったので「これはもしかして仕様か?」って思ってたんですが
そういうことであれば一安心ですね!
私も率直に予約してまで買ったのに・・・っていう思いが強かったですが
これでモヤモヤが取れると思います(笑)
私も時間を見て問い合わせて見たいと思います(`・ω・´)

>どちらのランナー番号も同じ番号なのでアオシマの方でも混同してるみたいです
なるほど・・・・確かに製造の現場では詳しい人がいなければ
同じような部品って事で間違えちゃいそうですね(笑)
余談ですが本業で似たような事例があって部品番号を改定したことがったので
アオシマさんにもなにかしろの対策をしてもらいたいですねぇ・・・・

コメントどうもありがとうございました!
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2015/08/09 11:07 | URL |

こんにちは!返信ありがとうございます。
実は自分はメインがAFVなので本当に時々しか拝見して居りません。申し訳ありません。ただ、自分も【トラック野郎】大好き人間なので(おかげで仕事はトラックドライバーですw)【故郷特急便】のブログは大変興味深く拝見しました。結局手を入れる所が多過ぎて挫折してますが・・・w
今回の【度胸 一番星】ですがパーツに関してもう一つ気になる事が・・・デッキマーカーのランナーがパーツ図には【突撃 一番星】の物が描かれてますが実際には【故郷特急便】の物が入ってましたね・・・まぁこのランナーで必要なのはハシゴだけなので気にする事は無いと思いますが・・・メーカーの方でも混乱してるんですかな・・・w
またお邪魔させて頂きますのでその時はよろしくお願いします!

| 黒騎士 | 2015/08/09 17:27 | URL |

>黒騎士さま。
こんばんは!
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪

>実は自分はメインがAFVなので本当に時々しか拝見して居りません。
>申し訳ありません。
いえいえ、お気になさらないでください♪
AFV系をメインで製作なさってるんですね!
私も興味はあるのですが、詳しくないジャンルですが
作例やキットを見るといいなぁっていつも思います(`・ω・´)

>ただ、自分も【トラック野郎】大好き人間なので
>(おかげで仕事はトラックドライバーですw)
おお~!それは素晴らしいです!
私にとってトラック野郎好きの方でトラックドライバーをされてる方は
本当に敬意を表したいところでございます♪
私もトラック野郎を見てからは絶対ドライバーになるって決めていたんですが
紆余曲折ありまして、大型も取って一時期ドライバーのまね事のような
仕事もしたことがありますが結局は製造業の方へ戻ってしまいました・・・

>【故郷特急便】のブログは大変興味深く拝見しました。
>結局手を入れる所が多過ぎて挫折してますが・・・w
故郷特急便くらいの頃はキットもまだ不満足なところもあって
徐々に良くなっていきましたからね・・・・(;^ω^)
私も映画当時の状態に戻すのに結構手を入れましたが
細部がレストア前の状態だったので少し不満もあったりします(笑)

>今回の【度胸 一番星】ですがパーツに関してもう一つ気になる事が・・・
>デッキマーカーのランナーがパーツ図には【突撃 一番星】の物が描かれてますが
>実際には【故郷特急便】の物が入ってましたね・・・
>まぁこのランナーで必要なのはハシゴだけなので気にする事は無いと思いますが・・・
あ、それ私も気づきました(笑)
突撃一番星は買い逃してしまったので到着前に某中身が見れる通販サイトで
「おお~!」って思ったんですが実際は故郷特急便の物でした・・・・
確かにハシゴだけですね(笑)
逆に言えばそれだけパーツが新規で起こされたと前向きに考えたいと思います(笑)
突撃一番星は個人的にUFO仕様の時が一番好きなので
買い逃して後の祭りという感じですね~(´・ω・`)

>メーカーの方でも混乱してるんですかな・・・w
きっとそういうこともあるかもしれませんね(笑)
何より他の興味が無い人からすれば似たようなメッキのパーツですからね。
企画する人が詳しい人でも製造の方などの人は気にしないかしれませんし・・・(;^ω^) 


| HITEQJASMINE | 2015/08/09 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1141-00a9c25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT