HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!タミヤのランクル80スポーツオプション再販!

陸の帝王、トヨタランドクルーザー。その名を聴いてときめく人も多いと思います。
隠れ三菱党の私的には所謂「ヨンク」のベンチモデルが誰がなんと言おうとパジェロなので
正直何70ランクル再販で話題になっていても「なんで皆ランクルランクル言ってパジェロに注目しないのか・・・・」と
どちらかと言うと冷めた目で見ておりましたがやはり陸の帝王ランドクルーザーは
それだけ多くのカーマニアに注目されているという証なのでしょうね。

さて、今回ご紹介するのはご存知タミヤの名作、ランドクルーザー80のチューンドバージョンのスポーツオプションです。

タミヤ ランクル スポーツオプション

再販を指折り数えて待ち望んでた方もきっと多いと思うこのキット・・・・(´;ω;`)
もう二十年近く再販を待ち望んでおりました・・・・・
と、いうのも小学生時代「んぁああああ欲しいぃいいい~」と思ってもお値段の関係で買えず
いつも指を咥えて見ていた憧れ&お小遣いでは買えないお大臣キットであるということでした。
そこで、大人になったら買おう!と思うもランクルは発売当初はよく見た物の、ある時期からレアキットの一員になっており
某オクや絶版店で非常に高額になる場合もあり、個人的には再販しないかなぁとずっと思っておりました。
個人的な感想ですがパジェロのスポーツオプションより見かけなくなるのが速かった記憶があります。
前にも書きましたがかなり前にあるお宝系中古店でこのキットの中古を定価くらいで見つけるも
逸る心を抑えて中を見せてもらうと中身はなんと組みかけのフジミのランクル!
アオシマのクロカン系の適当なホイールなどを入れてこのキット風に精一杯ごまかしたと言う
悪意のあるひどい有様でさすがにトーンダウンが半端無くキャンセルさせてもらいました(笑)
いつか手に入れるぞ・・・と思うもこ絶版店では強気な値段だったりしましたから
今回の再販は私の怨念が静岡方面に届いたということでしょうか・・・・・
(次はレパードブラックスペシャルが再販されるように怨念を送っておくことにします)

さて、キット内容は以前ノーマルの再販時に当時最終生産に近いものを簡単にレビューさせていただいたので
詳しくはそちらを参考にして頂くことにしまして・・・・・
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-888.html

ノーマル版と違いボディ成型色はレッドメタリックですね!

タミヤ ランクル スポーツオプション

これは当時もこの色だったと記憶しております。
今ではマニア的には赤成形は敬遠されますが、当時は「んあぁあああ~赤カッコいいぃいいいい~」と思った物です(笑)
ちなみにパジェロスポーツオプションは箱絵通りのブルーでした。

社外アルミホイール・リアラダー・ルーフキャリア系のパーツは同じランナーで成形されています。

タミヤ ランクル スポーツオプション

家で乗ってた初代パジェロもこんなホイールを履いていましたね(笑)
ただ、我家のはナローのエクシードだったのでリムはこれに三倍くらい浅かったですが(;^ω^)
(ちなみに商談中にワイドが発表されるものの、ワイドのエクシードディーゼルが当初はMTのみだったためナローになりました。)

合わされるタイヤもやや大径の漢らしいタイヤになっています。

( ˘ω˘)スヤァ

今の低扁平引張り主義に全力で歯向かうこのファット感がたまりませんです(;´Д`)ハアハア
ちなみに私が実車でやろうとすると「メーター狂っちゃう!」とヘタレなことをしか言えません(笑)
走行距離は増えないですがまぁメーターが狂うと・・・・(しつこい)
ちなみに地味にショックアブソーバーのパーツとリアのスプリングとビスは長めのものがセットされてます。
フロントはスペーサーパーツにて約4インチリフトくらいの勢いでしょうか?
(´∀`∩)↑age↑系の車高っていうのはある意味でカッコいいですね(`・ω・´)

フロントバンパーはフロントガードと言う表記ですが
スタッフバーというかカンガルーバンパーというかアニマルガードというか漢らしいバンパーです。

タミヤ ランクル スポーツオプション

ウインチ付きなのが本気度が高くて素晴らしいですね~!
当時は純正オプションで多かったラムゼイ社の電動ウインチが流行っていたような記憶があります。
(使うの?っていうくらい綺麗な車両が多かった記憶もあります・・・・笑)
タミヤ独特のつや消しメッキの質感がなんとも言えずいい感じですね!
右のカドに傷がありますけど・・・・(#^ω^)ピキピキ

キャリアは特定のメーカーというわけではありませんが当時流行ったアルミタイプの物が再現されていますね。

タミヤ ランクル スポーツオプション

形状はさっぱりしているので、同年代のアオシマの物のほうがリアルなものが多いですね。
とは言え、流石タミヤ!と言いたくなる、なんとも言えないリアル感もありますね(`・ω・´)、

ラダーは個人的にはメッキが良かったですが、アルミ製に脳内変換すれば十分リアルです。

タミヤ ランクル スポーツオプション

下側のパーツは補助ランプのステーですね。
ココらへんも特定のモデルというわけではないですが当時こういうタイプのものがあったのかもしれませんね。
個人的には無い方が好みかなー(´・ω・`)

あとはデカールのサイドストライプのCRUSINGの文字に(;´Д`)ハアハア
クルージングって聞くと初代セフィーロとか日野レンジャーを思い出す方も
今日だけはこのデカールを味わってください。

タミヤ ランクル スポーツオプション

リアウインドウのTOYOTAマークのシェード風デカールにも(;´Д`)ハアハア
もちろんVXLIMITEDやFOURWHEELDRIVEにturboロゴ等純正表示満艦飾スタイルに(;´Д`)ハアハア
しかも88ナンバーに(;´Д`)ハアハア 84-51はハヨコイというゴロでしょうか?

個人的にはアドベンチャーロードトーニング(ウルトラマンカラー)に
CRUSINGストライプを入れたらすっごいカッコよくなると妄想しております(`・ω・´)
個人的にアドベンチャーロードトーニングは憧れのカラーなんですが実車のイメージカラーというよ
タミヤの箱絵での刷り込みが強いような気がしますねぇ・・・・・・
この色何がカッコいいって名前がかっこいんですよね。「アドベンチャーロードトーニング」
ホリデーオートで連載していたみなもと太郎先生の「あどべんちゃあ」が由来と言われているこの色ですが(嘘)
ふけた先輩のアパートの表札の看板顔負けの大きさのCRUSINGロゴと相まって実にカッコいいです。


さて、このランクルスポーツオプションですが、数年前からのランクル再販で
以前のようにレアではなくなったので組みたい方は値段はちょっと高いですが(今時のキットでは普通?)
九十年代前半のタミヤの名作を一度味わってみてはいかがでしょうか?
個人的にはモーターライズとスナップが同居したトゥディとと並んでタミヤで好きなキットです♪
当時組まれた方もそうでない方もあの頃のタミヤスピリッツを感じる1台を是非味わっていただきたいですね。
あ、余談ですがタイヤと車高を気にしなければノーマルにも組めますよ!

気になった方は模型店にGO!
同時レビューしようと思ったフジミのレクサスLS600は売り切れていました・・・・・

おまけ。
個人的に思うタミヤキットの魅力。

その1。タミヤのカタカナのフォント。


タミヤ ランクル スポーツオプション

このタミヤフォント?というのかこの独特の字体はなぜか見るとパブロフの犬のごとく(;´Д`)ハアハアしてしまいます。
理由?わかりませんw
とにかくこの字を見るとプラモデル~っていう感じがするのです。


その2。箱絵とは違う実車の実在のボディカラーバリエーション表示。

タミヤ ランクル スポーツオプション

色名フェチにはたまらないですね。
ここはやはりアドベンチャーロードトーニングのイラストが欲しかったですねぇ~!

その3。白黒でも存在感がマジ半端ない完成見本

タミヤ ランクル スポーツオプション

子供心に色を塗ってちゃんと組むとこうなるのか?って憧れましたね~!

・・・・って、キットの中身じゃないのかと言うツッコミはご勘弁を(;^ω^)

おまけ2.

ランナーの金型の謎のズレが気になって今夜は眠れません・・・・・( ˘ω˘)スヤァ

( ˘ω˘)スヤァ

これが元の位置に戻った時にこの世の中の全ての閉ざされた扉が開くのです。(意味がわからない)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

自分はノーマルでしたが製作いたしました!

勿論ウルトラマンカラーで♪

非常に出来が良くサスペンションもリアルでしたね^^

フジミよりタミヤ派でしたが~中期や後期の展開も期待したかったのですが~
やはりタミヤですからね^^;

| t.yoshi | 2015/07/18 20:16 | URL |

白黒の完成写真を見て、興奮する気持ちがよく分りましたw
仰々しさがこのモデルの魅力ですね。
成形色の赤メタも、いかにもランクルって感じです。
イメージカラーはこの色でしたね。
磨いてクリアーを吹くだけでもそれらしく見えそうな。

タイヤにホワイトレターは入らないのでしょうか?入れるのはかなり難しそうです。

独特の字体は手書きレタリングの味わいがありますね。
タミヤがパッケージデザイン用にコンピュータのフォントを開発するとは思えないので
元々は本当に手書きで、再販の箱絵も「画像」として配置されているように思います。
薄暗い模型店でもはっきり読めるよう視認性を意識したデザインが
高速道路フォント(↓)にもちょっと似てるような雰囲気です。
http://www.hogera.com/pcb/font/
このモデルをベースにJHのパトカーを作るのも面白そうです。

| Anna | 2015/07/19 09:34 | URL | ≫ EDIT

80ランクルの再販も嬉しかったんですが、スポーツオプションは再販しないのかなと思っていたので嬉しいですよね(^ω^)

中学生の頃、地元の模型店には当時物のキットが売れ残っていて、叔父も当時は80ランクル後期に乗っていたので見つけて即購入した記憶がありますw

でも箱の中身を見てみるとリヤウィンドウに大きなヒビがあって萎えました(´Д`)ハァ…
部品請求するにも既に絶版で、仕方なくヒビ割れたまま組みましたね。

普通のランクルもスポーツオプション仕様もしばらく再販されないまま、時が過ぎ、社会人になって隣県のリサイクルショップに見覚えのあるランクル スポーツオプションを見つけた時は舞い上がりました( ゚Д゚)ウヒョー
キットの定価は確か2000円でしたっけ?まぁ、そのリサイクルショップは物の価値が分かるお店でして定価の一割か二割増しで購入した気がします(;^ω^)
中古品ですけど、ボディを袋から出しただけでウィンドウにヒビはありませんでしたw

スポーツオプション再販記念に「モンテロ」のスポーツオプションも再販して欲しい物です。
在庫ありますけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| あぶそるーと | 2015/07/19 09:44 | URL |

おはようございます。

タミヤのランクル80、昔父がノーマル版を組んでましたな〜。
父はカーモデルは他にも組んでましたが、何しろデカイこのランクルと、あとは独特のヘッドライト開閉ギミックが再現できるジャガーXJ220がお気に入りでした。
思えば、完成品を見せられ渡され、それで遊んだ思い出から、プラモよりミニカーな今の私が出来た気がしますが…
そんな私ですが、これは作ってみたいです!最近のプラモは随分高くなりましたが、この説明書の白黒写真に惚れてしまいました笑

| hiroki | 2015/07/19 09:47 | URL |

昔はフジミのモーターライズのランクル同様中々買えませんでした、最近では私の通う個人経営の模型屋に当時ものが在庫されてまして再版前に売れてました

| ぽるナズン | 2015/07/19 09:58 | URL | ≫ EDIT

ノーマル版とセットで購入しようかな…。ノーマル版はショップじゃどこも品切れで諦めていたのですが、ネットではまだ購入可能だったと最近知ったのは私だけ?(笑)
せっかくなので、リフトアップ仕様やローダウン仕様も出してくれれば…って、タミヤじゃ無理ですよね(笑)

最後の謎のランナーを見て、小樽から積丹方面に抜ける道にあるトンネルを思い出しました。両方向から掘削していたら、どちらかのミスで穴がつながらず、無理矢理S字カーブにしてつなげたらしいのです。仕事(トレーラー)で何度か通りましたが、S字カーブで対向車がトレーラーだった時は焦りました(汗)

またもや模型とは関係のない話になってしまった…。
あっ、ランクル製作頑張ってください。
私も妄想製作頑張ります(笑)

| たか | 2015/07/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

>t.yoshiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>自分はノーマルでしたが製作いたしました!
>勿論ウルトラマンカラーで♪
おお~!ノーマル版を制作されたんですね!
私は当時代理製作したんですが(と言えないかもw)
数年前に再販された時に予備が出来たんで当時物を製作開始したんですが
その当時から製作途中でで止まってます(笑)
私もやはりウルトラマンカラーで・・・・と言う思いが強いですね!
89年のモーターショーで展示されていて凄い印象的でした(`・ω・´)

>非常に出来が良くサスペンションもリアルでしたね^^
サスペンションはこのキットの最大の魅力かもですね!
しかもフロントサス周りの構造のリアルさとギミックの同居は
私的に二十年以上前のキットでもタミヤの恐ろしさを感じます(笑)
こういうキット、今では無理かもですねぇ・・・・・

>フジミよりタミヤ派でしたが~中期や後期の展開も期待したかったのですが~
>やはりタミヤですからね^^;
うーん・・・タミヤさんの残念なところかもですね(笑)
以前レビューしたんですがフジミからも中期が出ましたが
ホイールとアンダーミラー追加だけだったので
やはりタミヤ版で見てみたいという気持ちも正直ありますね(`・ω・´)
個人的には最終型なんかも結構好きだったりします♪

| HITEQJASMINE | 2015/07/20 21:00 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>白黒の完成写真を見て、興奮する気持ちがよく分りましたw
>仰々しさがこのモデルの魅力ですね。
やはりタミヤキットの魅力ってここだと勝手に思ってます(笑)
今の目で見ると細かいところが塗装がはみ出てたりするのですが
子供の頃は「すげええええ!!!」っていう感じでしたね!
たしかにちょっと仰々しいくらいというかワイルドな感じがしますね(`・ω・´)

>成形色の赤メタも、いかにもランクルって感じです。
>イメージカラーはこの色でしたね。
>磨いてクリアーを吹くだけでもそれらしく見えそうな。
赤メタもランクルっぽくて良いですよね!
当時はシルバーやグレーと同じくらい結構見かけたような気がします。
逆にアドベンチャーロードトーニングは当時でもレアでしたが(´・ω・`)
たしかにクリアだけでもそれっぽくなりそうなんですが
ボンネットが残念ながらクリアのみという鬼仕様なんで
そこだけが非常に残念ですねぇ・・・・・
子供心に高いキットなのに・・・ってよく思ってました(笑)

>タイヤにホワイトレターは入らないのでしょうか?入れるのはかなり難しそうです。
デカールは無いですね!
確かに塗るのが難しいと思いますので白い塗料か何かを
ひたすら細かい筆で塗るしかなさそうですね・・・・
個人的にはこの手の車にはホワイトレターだと思ってます♪

>独特の字体は手書きレタリングの味わいがありますね。
>タミヤがパッケージデザイン用にコンピュータのフォントを
>開発するとは思えないので
>元々は本当に手書きで、再販の箱絵も「画像」として
>配置されているように思います。
私も断言出来ないんですがかなり前からこのフォントみたいですね!
子供心にタミヤっぽい字という認識では会ったのですが
大人になってから見ると実に味わい深くて凄い気になってます。
確かに元々は手書きだったんでしょうね・・・・
なぜかZ31のフェアレディZはこのフォントじゃなかったのが謎です(笑)
こういうパッケージの謎なんかもいずれネタにしたいですねぇ・・・・

>薄暗い模型店でもはっきり読めるよう視認性を意識したデザインが
>高速道路フォント(↓)にもちょっと似てるような雰囲気です。
>http://www.hogera.com/pcb/font/
>このモデルをベースにJHのパトカーを作るのも面白そうです。
なるほど!暗い店内でも・・・・っていうのがいいですね(笑)
確かに高速道路のフォントは視認性も高いですし
一瞬で過ぎ去ってしまうからよく考えられているんですね(`・ω・´)
そういえば一時フジミからJHのパトカーが出ていましたが
ランクル100が出るかなとずっと思っていたんですが出なかったですね・・・・
確かにの手の車両のハイウェイパトロールカーは模型映えして良いですよね!
個人的にはパジェロとかパジェロとかパジェロで作りたいです(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/07/20 21:15 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>80ランクルの再販も嬉しかったんですが、スポーツオプションは再販しないのかなと
>思っていたので嬉しいですよね(^ω^)
仰る通りでしばらく再販がなかったですものね・・・・
私もノーマル当時物を中古店で見た時は凄い嬉しかったのですが
その後の再販で一定上流通したせいで一時期のようなレアさもなくなり
それでいてSPオプション再販と良くやってくれた!という感じです(上から目線w)

>中学生の頃、地元の模型店には当時物のキットが売れ残っていて、
>叔父も当時は80ランクル後期に乗っていたので見つけて即購入した記憶がありますw
>でも箱の中身を見てみるとリヤウィンドウに
>大きなヒビがあって萎えました(´Д`)ハァ…
>部品請求するにも既に絶版で、仕方なくヒビ割れたまま組みましたね。
あぶそるーとさんが中学生の頃と言うと
再生産も行われなくなりお店からどんどん消えていった時期かもですね~!
(確かノーマル最末期は初期フィリピン製だったはずです)
もしかしたらリアガラスの割れで売れ残ってしまってい居たのかもですね(´・ω・`)
私も当時チャリで行ける範囲のお店を探しましたがどこもパジェロ(モンテロ)の
スポーツOPばかりでしたので残念でしたねぇ・・・・

>普通のランクルもスポーツオプション仕様もしばらく再販されないまま
>時が過ぎ社会人になって隣県のリサイクルショップに見覚えのある
>ランクル スポーツオプションを見つけた時は舞い上がりました( ゚Д゚)ウヒョー
>キットの定価は確か2000円でしたっけ?まぁ、そのリサイクルショップは物の価値が
>分かるお店でして定価の一割か二割増しで購入した気がします(;^ω^)
>中古品ですけど、ボディを袋から出しただけで
>ウィンドウにヒビはありませんでしたw
いや~再販前に入手されていたとは羨ましい限りです(;^ω^)
しかも、スポーツOPはずっと高値安定でしたから
定価よりちょっと高いくらいだったら十分バーゲンプライスに思いますね!
私も記事に書いた悪意のある中古も見た時は( ゚Д゚)ウヒョーでしたが
フジミに入れ替えられた中身を見て笑えるほどがっくりしました(笑)
(それもちょっとプレ値だったというオマケ付きです)
でも、今回の再販で欲しい人に行き渡ったと思うので良かったです♪
記憶が曖昧なんですが確か当時定価は2500円?だったような気がします。
当時としては大人しか買えないようなお大臣価格だったような記憶がありますね♪

>スポーツオプション再販記念に「モンテロ」のスポーツオプションも
>再販して欲しい物です。
>在庫ありますけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おお~!流石あぶそるーとさんですね!あのキットをお持ちでしたか!
私も実はパジェロマニアを自称してるのに未入手でして(笑)
よく通っていたお店に閉店まで在庫があったのですが
結局買わないまま終わってしまいました・・・・・
再販されたら買おうと思うのですが再販はどうでしょうかね~?

| HITEQJASMINE | 2015/07/20 21:37 | URL |

>hirokiさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>タミヤのランクル80、昔父がノーマル版を組んでましたな〜。
>父はカーモデルは他にも組んでましたが、何しろデカイこのランクルと、
>あとは独特のヘッドライト開閉ギミックが再現できる
>ジャガーXJ220がお気に入りでした。
おお~!お父上はカーモデラーさんだったんですね!
ランクルも大きいし、サスも稼働しますし大人向けキットでしたが
ジャガーXJ220も凄い濃い内容の大人向けキットでしたね!
同級生のHくんと言う人が買って組んだものを見せてもらって
ヘッドライトギミックにも驚きましたが値段もお大臣向けで驚きました(笑)
実はその彼が無塗装で作ったキットを見て凄い印象的で
その頃の記憶が鮮明に残っているせいか、ちょっと真面目に作ってみたい
数少ない外車キットだったりします(;^ω^)

>思えば、完成品を見せられ渡され、それで遊んだ思い出から
>プラモよりミニカーな今の私が出来た気がしますが…
>そんな私ですが、これは作ってみたいです!
>最近のプラモは随分高くなりましたが
>この説明書の白黒写真に惚れてしまいました笑!
なるほど!そういう出会いがあるとミニカー派になるかもしれませんね♪
確かに今は完成してしまえばケースに入れっぱなしですが
昔はプラモデルも完成後は飾って遊んでいましたね~!
私の悪い癖でミニカーは分解してしまうので
最終的にはどちらもバラバラでしたが(笑)

このキットは部品点数も多いですがじっくり組めば確実に形になりますから
タイミングが合えば是非入手されてみても良いかもしれませんね♪
お値段相応の素晴らしさはあるかもしれません(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2015/07/20 21:47 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>昔はフジミのモーターライズのランクル同様中々買えませんでした
仰る通りでどちらも高級キットでしたよね!
今でこそ買える様になりましたが(それでも厳しいですが)
当時はやはり1200円以上のキットはめったに買えませんでしたねぇ(´;ω;`)
フジミのモーターライズは個人的にはあっさりしすぎて
あの値段でしたからますます憧れのままでした(笑)

>最近では私の通う個人経営の模型屋に当時ものが在庫されてまして
>再版前に売れてました
おお~!それは凄いですね~!!
私は以前ランクル探しの旅に出たんですが県内や隣県ではもう手に入らず
絶版店でしか見なかったですからある意味とても羨ましく思います♪
まだまだ眠るレアキットは多いのかもしれませんね(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2015/07/20 21:52 | URL |

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>ノーマル版とセットで購入しようかな…。ノーマル版はショップじゃ
>どこも品切れで諦めていたのですが、ネットではまだ購入可能だったと
>最近知ったのは私だけ?(笑)
ノーマル版はまだ在庫が問屋さんにもあるところはあるようですね!
店頭で売れてしまっていても、ネット通販や家電量販店など
あるところにはあるという感じなので悩ましいですよね♪
市販分は前回再販で欲しい人に行き割ったせいか
まだ残ってるお店には残っているように思います(^ω^)

>せっかくなので、リフトアップ仕様やローダウン仕様も出してくれれば…って
>タミヤじゃ無理ですよね(笑)
うはは(笑)
改造車もどこか真面目な内容なのがタミヤですからね(笑)
このキットもちょこっと上がってますがもうちょっと上げたのも欲しい所です♪
そう言えば90年台はロー四駆も流行りましたよねぇ~!
そういえばラジコンではパジェロやμのラジコンは
タミヤからもローダウンキットが出てたのが謎です(;^ω^)

>最後の謎のランナーを見て、小樽から積丹方面に抜ける道にある
>トンネルを思い出しました。両方向から掘削していたら、
>どちらかのミスで穴がつながらず、無理矢理S字カーブにして
>つなげたらしいのです。仕事(トレーラー)で何度か通りましたが
>S字カーブで対向車がトレーラーだった時は焦りました(汗)
これは興味深いトンネルですね~!
狭いというだけならまだしもS字のトンネルっていうのはヤバいですね!
工事技術が進歩してもトンネル工事は測量のミスとかで
そんな所でトレーラーのすれ違いとは・・・想像しただけでも恐ろしいです・・・
私ならミラーを確実にぶつけそうです(;^ω^)
繋がらないとかいう場合も今でも結構あるらしいですが
せっかくなのでまっすぐ通してもらいたいものですね(笑)

>またもや模型とは関係のない話になってしまった…。
>あっ、ランクル製作頑張ってください。
>私も妄想製作頑張ります(笑)
いえいえ、こういうお話大歓迎です(笑)
私もなんとか手を付けたい所ですが果たしてどうでしょうか!?
脳内モデリングでは完成してるのですが・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/07/20 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1138-2e2b3cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT