HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブワゴンいじりその3。他。

ホビーショーも盛り上がったようであちこちで新製品情報やレポを拝見して
画面の前で(*゚∀゚)=3ハフンハフンしてるわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週は本業の不具合対応で追われておりましてヒーヒーしておりました・・・・・・
てな感じで今週はあまり模型製作が出来ませんで・・・・・

前回記事にしたガイアのメッキシルバープレミアムですが
あまりにもガンメタっぽかったので重ねてみたところシルバー度はアップしたものの
どうもタミヤのつや消しメッキ風の色合いに近いような・・・・・(´・ω・`)

アオシマ ラブワゴン

でも今回はこのまま行きます(笑)

グリルはワゴンDX風味で行こうと思いグレーで塗装しました。(サフに黒足しただけとはとても言えない。)
その後軽く墨入れを行って陰影を付けてみました。
やはり黒バンパーには樹脂色グリルですね~!(メッキが剥げてなかったらそのままだったとはとても言えない。)

ホイールはジャンクの中からアオシマのZ33用純正アルミと極ひっぱりタイヤを合体。

アオシマ ラブワゴン

私だったら発進数秒でビードが落ちそうです(笑)
ホイール色はボディ周り対比ができそうなあえてのグロスブラックです。
(ガイアのセミグロスをあまりまぜないで塗ったら艶が引けなかったとはとても言えない。)

なんかペースが落ちてますがお手軽製作なんでそろそろ完成させないといけないですね~!
(内装とか割と本気でグレーをパー吹きで終了の予定とはとても言えない。)


おまけ。

イプサム中毒。

アオシマ イプサム Sパッケージ

純正エアロ(;´Д`)ハアハア

アオシマ イプサム Sパッケージ

一番左のリアゲートスポイラーに興奮(*゚∀゚)=3

更新したと思ったらこんなんですみませんm(__)m
(実は色々書いた長文記事をミスで消してしまったとはとても言えない。)

お後がよろしく無いようで・・・・・・そのうち喪黒福造が私の前に現れそうな予感。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2015) | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もドレスアップシリーズのイプサム持っています。HITEQさんのとはエアロが違うだけみたいですね。
ただリアアンダースポイラーがないのは同じ!?
ワンオフで作ろうかどうしようか考えているうちに、ボディーはホコリまみれに(笑)
休日は愛車のボディー磨きに時間をかけているおかげで、模型作りは相変わらず放置状態です。
次の休日はおそらく、メッキクリーナー購入してマフラー磨きかな…。
また模型作りが(笑)

| たか | 2015/05/24 23:47 | URL | ≫ EDIT

わぁたしの名前は喪黒福造
人呼んで笑ゥせぇるすまん
わたしの扱う商品はこぉころ!!
人間の心でございます

てなわけで、先日の金スマのクイズダービー復活と笑ゥせぇるすまん放送にハフンハフンしていたわけでございます
(ヾ(´・ω・`)←登場時の口上全部覚えてた人

フジミイプーは製作して愕然としましたが、アオシマイプーは完成品を見させてもらった事しかないんですけど、組み立ての具合はどんなもんなんでしょ?
(´・ω・`)?

やはりイプーが説明書に出てこないところを見るとやる気スイッチがオフになってしまったりするのでしょうか?ww

| 豊田華冠 | 2015/05/26 07:38 | URL |

こんばんは!

ラブワゴンいい感じに仕上がってきてますね!v(´∀`*v)
完成が楽しみですね!
ホイールを見て一言
タイヤうっすっ!!!!
と思いました笑
18クラウンアスリート純正アルミでも似合う気がしますね!

さてさて私の方は
模型作り再開しました\( °д° )/
と言っても制作依頼があったからですが。
なにを作っているかと言うと
西部警察 マシンRS-3を制作中です!
説明書通りに作るのは案外難しいですね笑
自分的には車高を少し下げたい気がしますがそこは我慢、我慢笑

頑張って作って行こうと思います!

ラブワゴン完成楽しみにしてますね!!٩(◦`ω´◦)و

| かなやんやん | 2015/05/26 21:23 | URL |

>たかさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしましたm(__)m

>私もドレスアップシリーズのイプサム持っています。
>HITEQさんのとはエアロが違うだけみたいですね。
>ただリアアンダースポイラーがないのは同じ!?
青い車体がナイスのシリーズですね!
実はエアロは同じというのは内緒ですがD-UPのパッケージは
やや大きめに描かれているような気がしますね(笑)
リアアンダーは実車では途中から追加されたせいか
この当時はまだキットに入っていないのが悲しいですねぇ(´・ω・`)

>ワンオフで作ろうかどうしようか考えているうちに、
>ボディーはホコリまみれに(笑)
うはは(笑)
私の部屋にも同じようなキットが山のように・・・・(笑)

>休日は愛車のボディー磨きに時間をかけているおかげで、
>模型作りは相変わらず放置状態です。
>次の休日はおそらく、メッキクリーナー購入してマフラー磨きかな…。
>また模型作りが(笑)
愛車趣味と模型製作の両立は大変なときはありますよね(´・ω・`)
私もこないだ会社で塗料を大量に捨てることになったので
昼休みにその塗料でヘッドカバー塗装をしてみました(笑)
ただ、どう見てもトタン板のブルーなのが悩ましいです・・・・・
(ちゃんとした耐熱の塗料なんですがねー・・・・・)

たかさんも磨きの方も頑張って下さいね!

| HITEQJASMINE | 2015/05/26 22:44 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!

>わぁたしの名前は喪黒福造
>人呼んで笑ゥせぇるすまん
>わたしの扱う商品はこぉころ!!
>人間の心でございます
ひえ~とうとう喪黒福造が現れてしまいました・・・・(´・ω・`)
(実は豊田華冠さんのみんカラを拝見して、おっ!と思ったのは内緒です・・・笑)

>てなわけで、先日の金スマのクイズダービー復活と
>笑ゥせぇるすまん放送にハフンハフンしていたわけでございます
> (ヾ(´・ω・`)←登場時の口上全部覚えてた人
私も金曜日に車中のテレビで流れていて思わず懐かしくなってしまいました。
実はちょっと前にある動画サイト(デ○リーモー○ョン)に
印象的な会が結構アップされているのを発見して
見入ってしまったので凄いタイムリーでした!
第一話は子供の頃リアルタイムでギミアぶれいくが結構華々しく始まったので
見ていたのですがエリートサラリーマンがドーンの後に
バ○アの乳を吸ってると言う衝撃のラストにすっごいトラウマが残り
プラットホームの女という回で顔が崩れる女性の姿に
リアルチビリ寸前までビビったのを昨日のことのように思い出します(笑)
(ヾ(´・ω・`)←OPの喪黒福造越しに見えるサブリミナルに
         ミニと日産エスカルゴが出ていてそっちの印象が強かった人。    
>フジミイプーは製作して愕然としましたが、
>アオシマイプーは完成品を見させてもらった事しかないんですけど
>組み立ての具合はどんなもんなんでしょ?
>(´・ω・`)?
アオシマのイプサムは結構かっちりしていて
正直フジミのようなアレさはないイメージですね!
ただ、ノーマルのホイールがやや大きいので全体的な印象は
フジミも悪くないというのが率直なところでしょうか。
全体的なパーツのシャープさはアオシマに軍配ですが
ボディそのものは角ばって見えるのでイプサムっぽさは
フジミも決して悪くないイメージですね!
・・・・っていつの間にかフジミのイプサムの話題に・・・恐ろしい・・・

>やはりイプーが説明書に出てこないところを見ると
>やる気スイッチがオフになってしまったりするのでしょうか?ww
うはは(笑)ビビアン度はフジミに軍配ですからね~(意味がわからない)
でも、純正14インチキャップ再現やイプー付きという観点から見ると
フジミのイプサムはもっと評価されてもいいように思うのは内緒です・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/05/26 23:02 | URL |

>かなやんやんさま。
こんばんは!

>ラブワゴンいい感じに仕上がってきてますね!v(´∀`*v)
>完成が楽しみですね!
どうもありがとうございます(`・ω・´)
あと一息というところなんですが200系ハイエースで
リアマルチリンク移植でハの字を切っている車を見てしまって
ちょっと足回り等模型ならではの無茶をさせたくなって来ました(笑)

>ホイールを見て一言
>タイヤうっすっ!!!!
>と思いました笑
>18クラウンアスリート純正アルミでも似合う気がしますね!
うははは(笑)確かに薄いですよね!
私だったら一発でパンクさせる自信があります(;・ω・)
確かに18アスリートのアルミも似合いそうですね!
限定仕様のメッキもいいですがあえて標準のシルバーというのも渋そうです♪
トヨタ系純正流用もすっごい夢が広がりそうですね!

>さてさて私の方は
>模型作り再開しました\( °д° )/
>と言っても制作依頼があったからですが。
>なにを作っているかと言うと
>西部警察 マシンRS-3を制作中です!
>説明書通りに作るのは案外難しいですね笑
>自分的には車高を少し下げたい気がしますがそこは我慢、我慢笑
おお~!これは渋いセレクションですね!
ですがマシンRS-3となるとやはりキットスタンダードになりそうですね!
しかも依頼ということは依頼主さんもRS-3が欲しいからでしょうねぇ・・・
私も車高を下げてひっぱりタイヤで街道レーサー風にしたいですね(笑)
劇中車仕様って資料も沢山あったりするので意外と大変なんですよね(´・ω・`)
私も西部警察物は何点か積んでありますが
劇中仕様もアリかと思う反面少しイジってみたくなるので悩ましいです(笑)

>頑張って作って行こうと思います!
制作の方もがんばってくださいね!影ながら応援しております!

>ラブワゴン完成楽しみにしてますね!!٩(◦`ω´◦)
ありがとうございます!なんとか完成させたいと思います♪

| HITEQJASMINE | 2015/05/26 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/27 00:24 | |

こんばんは。最近コメントが残せずすみません・・・^^;
おおっ!ラブワゴンが私の好みの仕様じゃないですか!(笑)
Z33ホイールもなかなか流用できますね(笑)
R35ホイールと同様、アルファードにつけてみたいです(笑

| Lexus222 | 2015/06/02 22:48 | URL |

>管理人のみ閲覧コメントを頂いた方
こんばんは!
この度はコメントありがとうございました!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m


| HITEQJASMINE | 2015/06/04 22:58 | URL |

>Lexus222さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>最近コメントが残せずすみません・・・^^;
いえいえ、私の方こそすっかりご無沙汰してしまい大変申し訳ありませんm(__)m
最近は本業が忙しくて活動縮小中気味でございまして・・・・

>おおっ!ラブワゴンが私の好みの仕様じゃないですか!(笑)
>Z33ホイールもなかなか流用できますね(笑)
>R35ホイールと同様、アルファードにつけてみたいです(笑
どうもありがとうございます♪
今回は700円で買ったキットをテンション重視で制作してみたんですが
思ったより時間がかかってしまってちょっとぐったりです(;^ω^)
Z33ホイールは思った以上に似合ってますね♪
おっしゃる通りでアルファードにもありかもしれませんね!
最近妙にアオシマのギャルソンの10アルファードが作りたい今日此の頃です。
ホイールを少し今風のノリにしただけで化けそうな気がしまして(笑)|

| HITEQJASMINE | 2015/06/04 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1122-c9328264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT