HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブワゴンいじりその2。

ラブワゴンいじりです。

ボディカラー塗った後はクリア塗装をして段差消しです。

ラブワゴン アオシマ

クリアをタップリと数回吹いてからペーパーを当てます。
迷彩の塗装のコツとしてはやはり透けにくい色のほうが良いということですね(笑)
ところどころ下地が出たので放置・・・・じゃなくて軽くマスキングしてリタッチを数回・・・・

その後ある程度段差が消えたらつや消しクリアでフィニッシュです。

ラブワゴン アオシマ

画像だと綺麗なんですけどアップには耐えません(笑)

手を入れないつもりがバンパー脇のディティールの甘さが気になって加工。

ラブワゴン バンパー

その後何回かサフ→修正をしてオリジナルバンパーブラックで塗装。

ラブワゴン バンパー

気になる部分もあるが無理やり終了。
コツは少し濃い目に希釈してざらつくように塗りました。
同時に窓枠を塗るも、スジ等を入れていないので結構ガタってます(笑)
適当オールペンっぽいということで納得させます(;^ω^)

ヘッドライト部分は噂のガイアカラープレミアムメッキシルバーで塗装!

まず下地はウィノーブラック仕上げ!

ラブワゴン アオシマ

その後二回ほどコートするも・・・・ガンメタ?w

ラブワゴン アオシマ

吹きかたが悪かったんですかねー(;^ω^)
この辺は後日リベンジします(笑)

ラブワゴン アオシマ

ホイールはアオシマのZ33後期用の5本スポークのメッキ剥がし野郎Aチーム仕様です。
意外とセミグロスな雰囲気で悪くないのでナットの色差しだけとかもありかも(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2015) | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもー(^ω^)

100系のハイエースだとメタルック貼るにも面倒ですよね。
アオシマのカタログの最後のページに作例として100系ハイエースの紹介ページがありましたが、ヘッドライトは筆塗りでした。

ライトパーツが別体でメッキ加工されてて、顔面諸々ベッ対だとバリエーション展開出来たのになぁーって思いますw
個人的にはキットの99年現行マスクよりも中期?マスクが好きです。
現に父親が所有しているので。と言っても、普段の足はサンバーなので殆ど動かしていないんですが。
100系ハイエースって何気に3、4回くらいマイチェンしてますよね(´∀`)

| あぶそるーと | 2015/05/13 22:06 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>100系のハイエースだとメタルック貼るにも面倒ですよね。
>アオシマのカタログの最後のページに作例として100系ハイエースの
>紹介ページがありましたが、ヘッドライトは筆塗りでした。
シルバーで塗った系の感じの見本が多かったですよね(笑)
今回もどうしようか迷ったのですが思った以上にメッキぽくなってくれないので
やはりメッキ系塗料の限界を感じてしまった次第です(´・ω・`)
(やり方もあるんでしょうが・・・・)

>ライトパーツが別体でメッキ加工されてて、顔面諸々ベッ対だと
>バリエーション展開出来たのになぁーって思いますw
この年代のアオシマ特有の問題かもですね・・・・
ですがそれより前には20セルシオ辺りでももうメッキインナーでしたから
このキットだけ退化してしまった印象ですね・・・・
あとは100チェイサーなども惜しいところですよね・・・・

>個人的にはキットの99年現行マスクよりも中期?マスクが好きです。
>現に父親が所有しているので。と言っても、普段の足はサンバーなので
>殆ど動かしていないんですが。
>100系ハイエースって何気に3、4回くらいマイチェンしてますよね(´∀`)
最前期はオレンジのウインカーがライト下にあるモデルで
その次はグリルとライト枠が一体のモデルで
その次はライトとグリルが独立したライト下がウインカーのモデルで
最後がアオシマのキットと同じ顔と言う感じでしょうか・・・・(`・ω・´)

あぶそるーとさん宅のハイエースはライトとグリルが独立したモデルでしょうかね?
やはり軽トラがあるお宅はみなさん軽トラが
ファーストカーになるのは仕方がないのでしょうかね~(;^ω^)
でも軽トラがある生活は結構憧れだったりします♪

| HITEQJASMINE | 2015/05/13 22:47 | URL |

こんばんは!!

凄い個性のあるハイエースですね(笑)

技術が凄いです(^ω^;)

いつかマスキングが上手くなったらやってみたいです(笑)

| 76ックン | 2015/05/13 23:00 | URL |

>76ックンさま。
こんばんは!!

>凄い個性のあるハイエースですね(笑)
どうもありがとうございます♪
ですが今回は完全に勢いでした(笑)
元々迷彩系のフルラッピングをしたSUVを見て
ちょっとやってみたかったんですがたまたまラブワゴンが激安で売ってたので
そこでピンときてやってみました(;^ω^)

>技術が凄いです(^ω^;)
いえいえ、これはマスキングシートのおかげです(笑)
良く見るとはみ出てたりリタッチ跡が出まくりですが勢いで進めてます・・・・

>いつかマスキングが上手くなったらやってみたいです(笑)
じっくり塗り分けていけば比較的良い感じに塗ることが出来ますよ!
上手く塗るコツは勢いかもしれません(`・ω・´)
あとは色が透けにくい色でやるというのもコツですね!
・・・と言いながらピンクになっちゃってますが(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/05/13 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1120-0041a28f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT