HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブワゴンいじり。


さて、サニトラはどうなってんねんコラ!しばくぞ!と言われそうですが
GW特別企画ということで(私はまだ突入しておりません・・・・)ラブワゴンを進めましょう!
実は今回ラブワゴンを買ったのも値段ということではなく
その場でインスピレーションが湧いたので勢いに乗ってる内に進めましょうということで
お手軽かつシャレで作ろう企画の一環でございます。

率直に今回は凝りません(笑)
強いて言うなら製作の優先順位はコロコロ変わるかもです(;^ω^)
ちなみに私世代(三十代前半)はコロコロコミック派とコミックボンボン派どちらか?という話題が
結構ありますが私はその頃ヤングオート(Jrやんおともあり)を読んでました(笑)

まずはパーティングラインを含めた下地処理です。

ラブワゴン アオシマ 激安

今回はスジボリの強調はなし!パテや瞬着もなし!最終的に800番のペーパーで終了(笑)



まず下地にピンク1号(別名スーパーアイノリッシュアマリモノピンク)で塗装。

ラブワゴン アオシマ 激安

この時点であまり画に変化がありません(笑)
率直にここでデカール貼って窓枠塗って完成でも良かったんですけど・・・・・

ハイキューパーツのクラウド迷彩マスキング(M)を使用して・・・・

ラブワゴン アオシマ 激安

もう一段濃いピンク2号(スーパーモモタロウニツカオウトオモッテタッシュピンク)を塗装。

ラブワゴン アオシマ 激安

この色がえらい塗りやすくて笑いました(笑)
ガイアのブリリアントピンクにクレオス色の源マゼンタとクールホワイト一滴くらいだったような。
アオシマのクラウンに塗ろうと思って作っておいたんですが何故かラブワゴンに塗ってるという状況が謎です。

更にマスキング・・・・今日は天気が良かったので助かりました。

ラブワゴン アオシマ 激安

本来は一晩置くべきだったかもですが、朝イチで塗ったので午後にはもうマスキング可能でした。

そして最後にピンク3号(スーパーサキホドノピンク二マゼンタトクロヲマゼタピンク)を塗装。

ラブワゴン アオシマ 激安

手が汚いですね(笑)
この色がぜんぜん止まりが悪くて参っちゃいました・・・・・色の源マゼンタを入れすぎたかも・・・・

その後ドキドキのマスキング剥がし!

ラブワゴン アオシマ 激安

マスキングは生乾きの時のほうが綺麗にはがせますよ♪
今日は天気も良くて乾燥していたのでかなりいい感じに乾いてくれたのですが・・・・

ちょっと思ってた感じと違うwwwww


・・・・(´・ω・`)

ラブワゴン アオシマ 激安

大径ホイールと黒バンパーで行こうと思ってたんですが好楽テッチンと好楽バンパーもアリかなぁ・・・・


おまけ。

アオシマの100ハイエースといえばこのキットが出た時は驚きました。

アオシマ ハイエース

それまで発売されていたスーパーカスタムリミテッドは社外ホイールでしたので
当時はスチールホイールにキャップを被せるという方式が新鮮に感じました。

アオシマ ハイエース

このキットにセットされたスチールホイールがラブワゴンのキットや200系ハイエースにも流用されてますが
こちらのスーパーカスタムGの方は再販されていないですねぇ・・・・
ちなみにサイドやリアガラスはリミテッドはスモーク成形でしたがスーパーカスタムGはクリア成型でした。

この年代のキットもそろそろちゃんと組んであげないとなんて思ってるんですが・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2015) | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロポーションがよく再現されてる金型ですね。
箱絵より実物のほうがずっと良いです(^^)

| Anna | 2015/04/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

ども♪
とりあえず、

自分はボンボン派でした!!
(`・ω・´)!!
SDガンダムが好きでしたので…

HITEQさん、ヤングオート派って渋すぎますww

この迷彩マスキング、いいですね!!←知らなかった人

>思っていた感じ
イメージはどんなだったんでしょ?
(´・ω・`)?

ホイールキャップかぶせるタイプなんてあったんですね!!
初めて知りました
φ(´・ω・`)

| 豊田華冠 | 2015/04/27 10:34 | URL |

>Annaさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
GW前ということで本業がバタバタしてしまいまして・・・・

>プロポーションがよく再現されてる金型ですね。
>箱絵より実物のほうがずっと良いです(^^)
おっしゃる通りでネタキットではありますが
ハイエースのキットという見方をすれば中々素晴らしい内容です♪
各部のディティール等は今のキットに敵わないかも知れませんが
この年代のアオシマのキットはなかなか素晴らしい物が多いですね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2015/04/30 21:13 | URL |

ども♪
とりあえず、

自分はボンボン派でした!!
>豊田華冠 さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
GW前で本業のほうがバタバタしておりまして・・・

>自分はボンボン派でした!!
>(`・ω・´)!!
>SDガンダムが好きでしたので…
ボンボン派だったんですね!
私もの住んでるエリアの小学生たちは
小学校三年生くらいの時はコロコロ派とボンボン派で死闘を繰り広げていました(笑)
ガンダム派はボンボン・コロコロ派はミニ四駆と分かれていましたね!
実際は回し読み等で見ていましたが・・・(;^ω^)
ちなみに自宅から徒歩数十秒のところに住んでる同級生が
ガンダムの替え歌かなんかでハガキが掲載されてプラモを貰ってましたね~

>HITEQさん、ヤングオート派って渋すぎますww
自分でもよくわかりませんが小学校低学年の頃から愛読してました(笑)
ただ、私自身はただのヲタなんで永遠の期待族です(;^ω^)
実際はプラモ投稿コーナーが有ったりしたのが大きかったですね♪
あと、カミオンやトラックボーイにホリデーオートにCARトップ・・・・
ヤングバーションにオートワークス・トラックボーイ等々・・・(立ち読み多しw)
まぁなんというかその頃からあまり変わってません(笑)

>この迷彩マスキング、いいですね!!←知らなかった人
少しパターンが少ないですが結構便利ですよ!
自分でカットするなら圧倒的にこっちですね(`・ω・´)

>思っていた感じ
>イメージはどんなだったんでしょ?
>(´・ω・`)?
実際は一番濃い色がモモタロウピンク風になる予定だったんです・・・・
一番初めのピンクはもっと白っぽくても良かったかもしれません(´・ω・`)
実はピンクのカモフラの短パンを履いた女性を見て
ピンク系の服の色使いがカッコ良くてそういう感じをイメージしたんですが
最後のピンクが濃すぎてちょっと重く見えるような気がしまして・・・・

>ホイールキャップかぶせるタイプなんてあったんですね!!
>初めて知りました
>φ(´・ω・`)
実はこのキット、当時何故か限定扱いで出たため数が少ないようなんです。
(品番は通常通りに与えられていたんですが)
私は何気なく買ってそのままになっていたんですが
このホイールキャップ付きでの再販はされていないのが気になります・・・・

| HITEQJASMINE | 2015/04/30 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1118-d7689676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT