HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマのノアにまみれるエトセトラ。

なにやらアレコレときな臭い自体に世の中がなっておりますが
日々の仕事は何かとバタバタしていて非常になんとやらという状態でございます。

実は最近模型製作の場所を大掃除してまして(話せば長くなるんですが作業意欲が湧いてるうちに・・・)
古い塗料とかスプレーを全て破棄したんですがその時に集めた塗料をミックスしたリアル ハウスオブカラー(笑)
名付けて「リサイクリッシュブラウンメタリックパールマイカG」でございます。

IMG_9796_201501251632565b2.jpg

あれ?結構カッコイイ色味の予感!

しばらく蓋を開けて置いておいたのでガス抜きはバッチリと思って混ぜようとシェイクして蓋を開けたら・・・・・・

IMG_9795.jpg

゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

ガスがたっぷり入っておりました・・・・・
俺何やってんだろ・・・・3月にもう三十路になって2年経つというのに・・・・・
この塗料を使うことがある時が来たらまたご紹介します。
今なら10CCあたり二万円+税+手数料込み23万7千円でお分けします(嘘)


さて、気を取り直しまして、通常更新の方へ戻りましょう。
お正月休みも終わった三連休に今年最初の模型店ツアラーへ行ってきました。
名付けて「アオシマのノアを探す旅2015~ネバーギブアップ編~」に出撃しました。
今回はいつも拉致する非カーモデラーの友人でなく、私の兄(引っ越したマンションが鉄筋なのを自慢する)が
帰省してきてまして話せば長くなるので割愛しますが成り行きで一緒に出かけることになりました。
今回は約片道90キロの旅でしたが98%兄に運転させるという事にして助手席を堪能しておりました(笑)
プロドライバーに片足を突っ込んでるだけあって終始エコドライブに徹し持ち主の私より高燃費を叩きだしてくれましたが。
田舎道ということも有り多分60キロ定地走行燃費すれすれくらい良かったのは内緒です。オドロイタ。
ちなみに運転手さんは「禁煙車はキツイわー」と運転しながら終始ブーたれてましたが(;^ω^)

まず一軒目。元々洋品店のようなお店で現在は新入荷はされていないとのこと。
私はたまたまそこが地元の親戚のおばさんの友達がいたので存在は知っておりましたが
お店のおばさんと話すと最近はあちこちからレア物探しに来られて古いものは殆ど無くなってしまったとのこと。
まぁ私はどちらかと言うとレア物探して云々というより自分の好きな物が入手できればよいので・・・・
そんなこんなでこちらでは「♪かなりキテ~る感じて~る」なフジミのFTO・GRを購入。

フジミ FTO GR

GRはMIVEC非搭載の6A12型のグレードでこの箱絵だとアルミホイールをオプションで着けた状態です。
フィアットバルケッタのホイールを流用すれば素のGRっぽくなるような気もします(笑)
さて、そんなことはどうでも良いのですがこのキット、中身の写真に取るのを諦めたくらいカビてまして・・・
何っていうのかな・・・・白カビ?が袋とランナー全体に付着していました。
しかたがないのでキット丸洗い・袋交換(こういう時のために袋を取っておくのです)・下箱入れ替え(作りかけと交換)
箱の天日干しを行ってまぁ普通の状態へ戻しました・・・・・
まぁ値引き&アバウト会計800円で買ったのでしょうが無いとはいえちょっとアレだったかも(笑)

フジミ FTO GR

これ、ここまで持っていくのにかなり頑張りました(笑)
本来であればサクッと組むのがいいのでしょうがね・・・・でもそれも嫌なくらいカビてました(笑)
ちなみにこの段階では運転手(東急東横線沿線の親戚に同じ沿線になったと絡む東武東上線沿線民の兄)は
「ここまで来てカビの生えたFTOwwwww」と人を舐めまくってきてました。この野郎。


お次はだんだんとノッて来た運転手(小学生の時私のエクレアを勝手に食った兄)が
「俺こないだあそこマンションの改築の時に引取に来たぞ!」と七回位言われたマンションの近くでした(笑)
兄の自宅からは200キロくらい離れてる店までご苦労さんです。

こちらではホ○ダの回し者の兄に合わせてフジミのデルソルVXiを・・・・・

フジミ デルソル

率直に言うとこちらのお店も新製品は入荷していないようでカーモデルは数個数種類だけでした。
やはり斜陽産業なのかなぁと思ているとふと既視感。
そういえばこのデルソルは当時祖父に買ってもらっなぁと記憶が蘇ります(´;ω;`)
ちなみに私の兄(取っていないのに500円返せ!としつこく25年以上言ってくる)は酔うとしつこくなる祖父にそっくりです。

時間の成約があったため、今から帰れば家の用事には間に合うであろうと
帰る流れになったんですが、運転手(マンション名にヒルズと入ってるだけでヒルズ族と言いはる兄)が
スマホ片手に地図を一心不乱にピコピコやってます。流石子供の頃ファミコンを全く貸してくれなかっただけあります。
そんな私が「シムシティのデータ上書きの刑~割と本気で間違えて上書き~」で仕返しをした話はまたいずれ・・・・・
「戻った方に模型屋さんもう一軒あるじゃん!」と言ってきます。
「もういいや。」と言う私に「いや、これくらいだったら戻っても結局のところ帰り道一緒じゃん」という
数十キロの距離はコンビニにに行くくらいという感覚の物流業界人ならではの発言。
今日はじめてやる気を出した運転手(バイクを買うとカタログイメージカラーばかりの兄)に任せ北進!
さっき通ったような道をしばらく戻り更に進んで進んだ先に発見するはこれぞな模型店!

早速入ると新製品もたくさんあるような地元密着型のお店だったのですが
ふと、新製品と少し前の製品がずらっと並んだお店の棚に目をやると・・・・・・

うおおおおおおおおおおお!!!!!!

アオシマのライトエースノアロードツアラー!!!!!!!!!!


アオシマ ライトエースノア ロードツアラー

驚きのあまりボックスアートの後輪が浮いてます(笑)

この時点で変な汗が出まくってしまったのは内緒ですが率直に驚きです。
店主の方との世間話も思わず気もそぞろになるくらいのドキドキ感。
まだ残っていたのか、嬉しい・・・・・(´;ω;`)

兄が「今日はラーメンおごるわ~」って言ってたのに食券買う段階でゴネ始めたことなど一気に忘れるこの高揚感!
タウンエース派の私もついつい見入ってしまうこのハニカムグリルに丸型フォグが最高です(笑)

アオシマ ノア

年始からこれを入手してしまうとは私も今年はなんかありそうで怖いです(笑)
これはそろそろノーマルホイールと合体させてちゃんと作らないといけない感じになりそうな・・・・
・・・・っていうよりノアをちゃんと完成させたいっていうのは前からの目標だったりするんですが。
再販される気配もないですので、手持ちのキットをきちんと組まないといけないですね。


話は変わりまして今回のツアラーでアオシマのノア探しの旅も一段落したのかもしれないなと思っていたのですが
この時点で唯一手持ちがないファブレス仕様への思いが強まってしまったんですね~・・・・
モヤモヤしているうちに、先週末たまたま友人とアメリカンなハンバーガーが食いたいという事で
ハンバーガーを食いに行こうと言う企画に大手事務所のアイドルのように
強引に模型店巡りをねじ込むという無茶ぶりをして強引に行けそうな模型店へ行きました。
渋滞にハマり、腹が痛くなるアクシデントもあり、ナビが全然違う所を案内するアクシデントもあり
たどり着いたのは老舗の模型店!率直に言うと新製品もお客さんも多いお店なんで期待していなかったのですが・・・・


ファブレスノア前期あった━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


アオシマ ファブレス ノア 前期 レヴィジョン2

くぅ~!!と楽○カードマンの中の人っぽい声を出しそうになりましたがこれが模型店の棚にあった時の衝撃!
久しぶりに「◎△$♪×¥●&%#?!」と脳ミソが混乱するほどの衝撃!
同行者の「( ´_ゝ`)フーン」というリアクション!
実はこのキットを買うのは二回目でして、発売当初に速攻で買いました。
当時スムージングした車体のジャパニーズトラディショナルアメリカンカスタムが流行っていた時期だったので
スムージングパネル付きに憧れて速買いだったのを思い出しますね~!
ちなみに今のアオシマ製品はそんなこと無いんですけど当時は箱とホイールが違うということが多く
このキットも箱絵はヴィエナディッシュを履いてますけど中身はファブレスのプロファンドです。
まだ19インチのクロイツァーが出る前だったので大径ディッシュが欲しかった時期なんでちょっとガッカリ(笑)

ファブレスといえば今でもあるエアロメーカーですけど当時はこの大型バンパーが憧れでした。

アオシマ ファブレス ノア 前期 レヴィジョン2

ファブレスの大型のエアロは当時良く見ましたけど(含コピー)大体そのうち割れまくってると言う(笑)
今気づいたんですがバンパー上部に謎の段差があるのが気になります(;^ω^)

サイドステップなんかも当時のアオシマっぽい線が浅いややもさっとした感じですが
このエアロは比較的シャープな無類かな?個人的ワーストはインシュランスクラウンのサイドです(;^ω^)

アオシマ ファブレス ノア 前期 レヴィジョン2

こう香見るとここ最近のアオシマのエアロっていうのはピシっと出来ていて素晴らしいですよね♪
いや、この年代の物も今では出ないであろうこのようなキットがあるのも魅力ですよね。

ここからは赤い車体の前期レヴィジョン2の専用部品を見て行きましょう。

まずはリアバンパー。

アオシマ ファブレス ノア 前期 レヴィジョン2

被せ式ですが実際のナンバーベースも浅めなので形状としての違和感はありません。
最近はディフューザー式の形状が多いのでこうやってどしっと落として
マフラー出口を切り欠くというスタイルが今では懐かしくも有ります。

ここにナンバーベースが付くのはなんとリアゲートにスムージングパネルが付くからなんですねー

アオシマ ファブレス ノア 前期 レヴィジョン2

これが当時憧れで・・・・・(笑)ここにエアブラシを入れたかった・・・・
当時携帯用のデコシールってのが結構売ってましてそれを貼り付けて・・・なんて妄想してました(笑)
いや、完全に若気の至りです(´・ω・`)

しかしパーツを見ると・・・・・・

アオシマ ファブレス ノア 前期 レヴィジョン2

(;^ω^)・・・・・・部分的なスムージングなんすよねー

アオシマ ファブレス ノア 前期 レヴィジョン2

パーツ自体はそこそこ合いが良かった覚えがあるのですが
当時はハードルが高かったですねーしかもラッカーパテじゃあ上手く埋められなかったなー(´・ω・`)
今だったらもっとちゃんと埋められるかも・・・・

こちらはグリルもビレットタイプがついてます。

アオシマ ファブレス ノア 前期 レヴィジョン2

二分割になっているのが結構凝ってますね♪
ちなみに後期タイプは後期型のグリルがついてます。(ヘッドライトも後期に!)

手に入れられた嬉しさと探していたキットが入手できた高揚感と旅の心地よい疲れに
パーツ類のチェックなどを店頭でしなかったのですが、まぁオチがありまして・・・・・

IMG_9783.jpg

クリアパーツ割れてる(;^ω^)
最悪ヒートプレスで自作か・・・・まぁ長く探していたキットですからこれくらいはねー・・・・・・
実際長期在庫であったであろう事もあり画像では見えないのですが
箱は少しボロボロ、ボディ変形一部割れあり(修正済)、デカールは使えないかなと言う感じでした。
実際ナンバーやファブレスのハチマキは他キットからいくらでも流用できると思いますので
余り問題はないのかなとは思うのですが、普通の人だったらこのコンディションでは買わないかもですね(笑)


さて、御覧の皆様の中でも一部の方に支持を頂いてる?アオシマのノア探しの旅ですが
これにて一件落着・・・・と、思いきやますます魅力的感じてしまうという悪循環に・・・・
非常に好きなキットということもあるのですが、アオシマのノアの魅力を
カーモデラーの皆様に再確認して欲しいという意味もあってこれからも旅を続けていこうかと思います(`・ω・´)
ただ、・・・・・万人受けはしない車種ではあると思うのでアレですが。
それ以前に完成品を載せないと説得力が無いですかそうですか。

うーん・・・・ノアコンプリートの旅はまだまだ続くかも。
これでおまけパーツ全開で再販したら笑ってしまいますが・・・・・静岡方面に念を送っておきます(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
念願のファブレスノアGETおめでとうございます。
HITEQ JASMINEさんが話題にした後、リサイクル店にあったノアが根こそぎなくなったのは、HITEQ JASMINEさんのすごい影響力のせい?と思わず思ったのは内緒ですw
欲しいものや絶版品など見つけると変な汗や、変な声が出ますよね。おいらも年末年始にかけ、他県や近場の隠れた名店に遠征したのですが「フジミリーボックスカイライン(R31)」や「ハセガワギャランVR-4サファリ」などGETした時は変なテンションになってしまいましたよ。特に近場の隠れた名店には、最近見かけない物がうじゃうじゃと並んでいました。
話は戻しまして、おいらにはどうしても60ノアは買いたくない理由があるんです。実はリアルで70ノア後期モデリスタ乗りなので、キット化されてない分、60ノアにジェラシーを抱いているんですw
(些細な理由ですねw)
しかしHITEQ JASMINEさんに影響されやすいおいらなんで、見つけたら買っているかもしれませんw。
ともあれ、お互い楽しい遠征旅行をエンジョイしましょう。(ガソリン代も安くなったことですしね(笑))

| かがみ屋 | 2015/01/27 21:57 | URL |

なん・・・だと!?
ライトエース ロードツアラーが遂に現れましたか!(`・ω・´)

これは、さぞ見つけた時は平常心を保っていられなかったでしょう。絶対、発狂するレベルです(爆
いや、ここは平然とレジまで心を抑えて、お店の人となんら変わりない会話(例:最近はプラモデルも売れなくてねぇ等)をしつつ、お店を出て、車の中で確認しながらの発狂が目に浮かびます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いやー、良いですね、ノアw
ライトエースのロードツアラーなんて出ないと思いましたが、本当に見つかるとは思いませんでしたww

まさにETV。
エキサイトするシリーズなのも頷けますな(違

| あぶそるーと | 2015/01/28 00:32 | URL |

はじめまして。以前からブログを拝見させていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。

実は私も昨年からノアを探して、近場の模型店を色々と巡っています。
D-upシリーズと後期型のファブレス仕様は入手できたのですが、この前期型はなかなか見つからず、自分の中で憧れのキットとなっています。
リアゲートのスムージングパネルがどうなっているのか気になっていたのですが、部分的なスムージングなんですね。
箱絵のクリヤテールも懐かしいです。

この年代のプラモでは他にもギャルソンジェレイドのアコードワゴンや、エボリューションのルシーダなどが欲しくて探しているのですが、なかなか見つからないです。
欲しいキットを探して色々なお店を巡るのも楽しいですが、アオシマさんにはぜひ再販をお願いしたいところです。

| けいたつ | 2015/01/28 01:30 | URL | ≫ EDIT

あ、今気づきましたが、50ノアでしたね。おいらのも70では無く60でしたw

| かがみ屋 | 2015/01/28 20:46 | URL |

ども(・∀・)

お客さんに
“アオシマノアコレクター”
な方が最近現れまして、仕入れの際には必ずアオシマノア探してます
(`・ω・´)

で、何故か見つかるのはライトエースノアばかりなんですよね
(´・ω・`)
“タウンエースノアのフィールドツアラー”
がご所望なんですが、見つからないす
(´;ω;`)
でも、こないだライトエースノアのフィールドツアラー見つけてきました♪

てなわけで、アオシマノア探しは自分もしているんです
(ヾ(´・ω・`)
ファブレスノア後期型も一度扱いましたが(売り物なので組んだことは無いです...)、あれってダッシュボードは後期型になってないんですね
(´・ω・`)

あと、ここ最近、急にデルソルとも遭遇しなくなってきました
(ヾ(´・ω・`)

実車と同じで絶版は減り続けていくばかりなんですよね
(´・ω・`)

てなわけで、明日は仕入れの旅に出かけてきます
(`・ω・´)ゞ

| 豊田華冠 | 2015/01/29 21:19 | URL |

>かがみ屋さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!

>念願のファブレスノアGETおめでとうございます。
>HITEQ JASMINEさんが話題にした後、リサイクル店に
>あったノアが根こそぎなくなったのは、
>HITEQ JASMINEさんのすごい影響力のせい?と思わず
>思ったのは内緒ですw
どうもありがとうございます♪
苦節数年、やっと出会うことが出来ました(`・ω・´)
ファブレスは思えば最後の痛プラGPのベースにしようと
思ったのですがその当時からもう見かけなくて・・・・
私もアオシマのノアをネタにした直接のきっかけは
あぶそるーとさんのブログ記事なんですが
ノア探しの旅は今では隠れたキラーコンテンツ?なので
アオシマのノアの魅力が再認識されれば
嬉しい今日この頃です(;^ω^)
ですが、ノアのキットがプレ値で取引されないように
再販もして頂きたいですが厳しいでしょうかね(笑)

>欲しいものや絶版品など見つけると変な汗や
>変な声が出ますよね。おいらも年末年始にかけ、
>他県や近場の隠れた名店に遠征したのですが
>「フジミリーボックスカイライン(R31)」や
>「ハセガワギャランVR-4サファリ」などGETした時は
>変なテンションになってしまいましたよ。特に近場の
>隠れた名店には、最近見かけない物が
>うじゃうじゃと並んでいました。
うはははは(笑)やはり変な声と汗が出ますよね!
ノアの時はやっと手に入った嬉しさで
テンションが上ってしまって完全に危ない人に
なっていたと思います(笑)
私やこのブログに来てくださる方は
どちらかと言うと王道ではなく隙間キットや
アオシマやフジミのバリ展キットが
お好きな方が多いので世間のプレミアとも
ネットの相場など共のやや別の流れだと思うので
忘れられてる世代のキットや
今でも模型店のお宝が眠ってると思います♪

>話は戻しまして、おいらにはどうしても60ノアは
>買いたくない理由があるんです。
>実はリアルで70ノア後期モデリスタ乗りなので
>キット化されてない分、60ノアにジェラシーを
>抱いているんですw
>(些細な理由ですねw)
コメントを頂きましたが仰る通り40/50系ですね♪
50系は四駆モデルで40系がFRです。
60ノアにお乗りだったんですね(`・ω・´)
私もトヨタのオレンジ色のお店に縁があるので
何かと注目の車種だったりします。
でも、ジェラシーを感じる車種って有りますよね!
私にとっては二代目パジェロでしょうか。
モデル化に恵まれましたが我が家で唯一
乗っていなかったのが二代目だったので・・・・・

>しかしHITEQ JASMINEさんに影響されやすい
>おいらなんで、見つけたら買っているかもしれませんw。
>ともあれ、お互い楽しい遠征旅行をエンジョイしましょう。
>(ガソリン代も安くなったことですしね(笑))
アオシマのノアは比較的良いキットですので
もし何でしたら1台オススメしておきます♪
ノーマル又はBSM仕様でしたら比較的玉が多いので
きっと中古や模型店で入手できると思います。
ガソリンも安くなりましたね~(`・ω・´)
(というより正規の値段?に戻った?)
本当にツアラーにはもってこいになりました!

| HITEQJASMINE | 2015/01/29 21:35 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しましたm(__)m

おかげさまで、といいますかあぶそるーとさんの
ブログ記事でのエアロ仕様ノア特集がきっかけで
始めたこのノア探しの旅で見つけられたのも
あぶそるーとさんのおかげでございます(`・ω・´)

>なん・・・だと!?
>ライトエース ロードツアラーが遂に現れましたか!
>(`・ω・´)
いや~私も本当に驚きました(;^ω^)
ライトエースノアロードツアラーに関しては
現物を見たのがなんせ初めて?だったので
模型店の棚においてあった時は非常に驚きました!

>これは、さぞ見つけた時は平常心を保って
>いられなかったでしょう。
>絶対、発狂するレベルです(爆
>いや、ここは平然とレジまで心を抑えて、お店の人と
>なんら変わりない会話(例:最近はプラモデルも売れ
>なくてねぇ等)をしつつ、お店を出て、車の中で
>確認しながらの発狂が目に浮かびます
>`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
うはははははwご想像通りの状態でしたw
(発狂&タコ踊り&ラッパコールくらいの勢いでしたw)
このノアをにゅうしたどちらのお店も地元のお客さんが多いらしく
新製品がバンバン置いてあるようなお店だったので
よく残ってたなと非常に驚きましたね~
平静を抑えつつ職場の気むずかしいパートのおばちゃんに
頼み事をする時のように無理やり作った笑顔のような感じで
ニヤニヤしていたので初めて見るオタク客に
店主のオジサンもいつでも通報できるように警戒してたかもしれませんw
多くのお店で世間話をするのですが
カーモデルは苦戦してるという話を多くの店で聞きましたので
このへんもの模型店事情も、チャンスが有れば
一度記事にしてみようかと思っていたりします♪
某タ○ヤのキットが高くて売れないと言う
恨み節に近い事を熱く語られる店主の方も(笑)
それでもアオシマは根強い購買層がいるみたいですね。

>いやー、良いですね、ノアw
>ライトエースのロードツアラーなんて出ないと
>思いましたが、本当に見つかるとは
>思いませんでしたww
本当になぜか惹かれるアオシマノアの魔力(笑)
ですがまだまだあぶそるーとさんに敵いません!
D-UPワゴンやファブレス後期はまだ未入手ですからw
逆に言うともう少しコンディションの良い物や
組めるくらいの在庫は欲しい所です・・・・
この旅は終わりが無いのかも知れません・・・・

>まさにETV。
>エキサイトするシリーズなのも頷けますな(違
いや、案外間違っていないかも知れません(;^ω^)
アオシマのノアもどうも再販までは行かないっぽいですね。
やはり現役当時あまり売れなかったのでしょうかね・・・・
少なくとも私はハードにEXCITINGしてしまいました(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/01/29 22:03 | URL |

>けいたつさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
拙ブログと管理人でございますが
見て頂きまして本当にありがとうございます!

>実は私も昨年からノアを探して、近場の模型店を
>色々と巡っています。
>D-upシリーズと後期型のファブレス仕様は
>入手できたのですが、この前期型はなかなか
>見つからず、自分の中で憧れのキットとなっています。
おお~!お仲間ですね(笑)
アオシマのノアは何故か不思議な魅力がありますよね!
私もスイッチONになった時には店頭からは
キットが消えかけていた時期だったので旅をしないと
入手できなくなってしまいました(´・ω・`)
私も本命はこのファブレス前期だったのですが
もともと後期ともどもそれほど数が出ていないようで
現役時代もあまり店頭で見なかった気がします。
エスティマやオデッセイにステップワゴン等は
ジャンジャン再生産されていた印象ですが・・・・
一度リサイクルショップで買い逃してしまって
数日後またそのお店に向かうも売り切れていまして・・・
その時からもう数年経っておりますが
未だにD-upとファブレス後期は入手できていないので
けいたつさんはお持ちとのことで羨ましく思います(笑)

>リアゲートのスムージングパネルがどうなっている
>のか気になっていたのですが、
>部分的なスムージングなんですね。
>箱絵のクリヤテールも懐かしいです。
私も当時箱絵のようになってると思ったのですが
箱を開けてガチョーンとなったのを思い出します(笑)
フィッティングもそれほど悪く無いですが
箱絵のようにするのは根気が入ります(;^ω^)
クリアテールも流行りましたね(笑)
クリスタルレンズになる前の
レンズカットがある感じのクリアがいい感じです♪
ちなみに説明書には塗料を塗らない指示があります。

>この年代のプラモでは他にもギャルソンジェレイドの
>アコードワゴンや、エボリューションのルシーダなど
>が欲しくて探しているのですが、なかなか見つからないです。
まさに同年代の2000年台前半のキットですね!
一時期までは模型店に山積みでしたが
どれも今では入手困難なキットですよね(´・ω・`)
私も最近その年代のキットを密かに集めていますが
入手しにくくなっているのが切ないですね・・・・

>キットを探して色々なお店を巡るのも楽しいですが、
>アオシマさんにはぜひ再販をお願いしたいところです。
ノアに関してはそろそろ・・・・と思うのですが
中々思うようには行きませんね(笑)
欲を言えばファブレス二種とおまけパーツ満載の
ノーマル仕様を出していただきたい今日此の頃です。
エアロ仕様などもリバイバルして欲しいですね!

この度はコメントありがとうございました!
けいたつさんもお探しのキットが
入手できるように祈っておりますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2015/01/29 22:22 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!(`・ω・´)

>お客さんに
>“アオシマノアコレクター”
>な方が最近現れまして、仕入れの際には必ずアオシマ
>ノア探してます
>(`・ω・´)
な、なんだってー!(AA略
強力なライバル・・・・いや同士の出現ですね!
私が住んでるエリアも大分ノアは見なくなりました。
自分がブログ記事にしたからではないと信じてますが
それにしてもアオシマのノアが再注目されて
再販してくれたら・・・・と思う今日此の頃です。

>で、何故か見つかるのはライトエースノアばかり
>なんですよね
>(´・ω・`)
>“タウンエースノアのフィールドツアラー”
>がご所望なんですが、見つからないす
>(´;ω;`)
>でも、こないだライトエースノアの
>フィールドツアラー見つけてきました♪
ええええ~!!!!私は真逆です(;^ω^)
タウンエース系ばかりは入手出来るのですが
ライトエースは見つかりません(笑)
フィールドツアラーのタウンエースは入手済みですが
ライトエースは当時からあまり見かけませんで・・・
これは地域柄とかあるんでしょうかね?
うーん・・・全国残存度を知りたい今日此の頃です(笑)

>てなわけで、アオシマノア探しは自分もしているんです
>(ヾ(´・ω・`)
>ファブレスノア後期型も一度扱いましたが
>(売り物なので組んだことは無いです...)、あれって
>ダッシュボードは後期型になってないんですね
>(´・ω・`)
そうでしたか!
しかし、ノアマニアのお客さんが気になります(笑)
ファブレスノア後期は私も入手したいですね!
ダッシュボードは変わってないんですよね。
当時多かった顔面移植でしょうか(笑)
完璧ノーマル後期の発売は厳しそうですから
ファブレス後期ベースで頑張るしか無いですね(`・ω・´)

>あと、ここ最近、急にデルソルとも
>遭遇しなくなってきました
>(ヾ(´・ω・`)
>車と同じで絶版は減り続けていくばかりなんですよね
>(´・ω・`)
デルソルも一時は絶対模型店で売れ残ってましたが
最近はすっかりですよね・・・・・
US系カスタムの人などに需要があったんでしょうかね。
仰る通りで再販されなければ減る一方ですものね。
ノアなどはキットの出来は良いのに
あまり売れなかったようでアオシマさんも
再編サイクルに乗せてくれなそうな気がするので
これからもっと減っていくような気がします。

>てなわけで、明日は仕入れの旅に出かけてきます
お気をつけて行ってきてくださいね(`・ω・´)
良い物が仕入れられるように祈っております!

| HITEQJASMINE | 2015/01/29 22:41 | URL |

かあああああああああああああああ羨ましいよおおおおおお!!!!!入試直前なんですが久々に興奮しました。
ノアのプラモは小3ぐらいの時に駒◯模型店で見たきりです...タウンエース派な僕ですがライトエースでも良いので喉から腕やら胴体が出るぐらい欲しいです。

この前イプサムのプラモをゲットしましたがノアの方が70カローラの販売台数にSUZUKIキザシの月間販売台数を掛けたぐらいランクが上ですよね(笑)

僕も早く発掘しないとタウンエースバン化計画が...

| ADエキスパート | 2015/01/30 16:31 | URL |

ごめんなさい。なんかバグったみたいでたくさん投稿されてしまいました。申し訳ございません。

| ADエキスパート | 2015/01/30 16:36 | URL |

>ADエキスパートさま。
こんばんは!
重複コメントはこちらで削除させて頂きました♪
ノアへの思いが伝わってきたようです(`・ω・´)

>かあああああああああああああああ
>羨ましいよおおおおおお!!!!!
>入試直前なんですが久々に興奮しました。
>ノアのプラモは小3ぐらいの時に駒◯模型店で
>見たきりです...タウンエース派な僕ですが
>ライトエースでも良いので喉から
>腕やら胴体が出るぐらい欲しいです。
入試直前の大事な時期になんかすみません(;^ω^)
ですが、ノアへの思い十分に伝わりました(笑)
ぜひ一段落いたしましたらADエキスパートさんも
ノア探しの旅に行かれることをオススメします♪
ノアのキットは比較的売れ残ってるケースが多いので
少し回ればきっと入手できると思います♪
学生さんにはつらい時期ですが頑張って下さいね!
前にも書いたかもですが、今辛くても結果的に
将来に役立つと思いますので・・・・(`・ω・´)

>この前イプサムのプラモをゲットしましたが
>ノアの方が70カローラの販売台数に
>SUZUKIキザシの月間販売台数を掛けたぐらい
>ランクが上ですよね(笑)
うははははは!ナイス例えですね~(笑)
キザシを見ると97%位捜査用覆面パトという・・・・
イプサムは確かに売れ残ってますね~!
逆に今が狙い目です!五年後きっと化けると思います!
オススメは純正エアロが付いて来るSパッケージか
D-UPワゴンシリーズにノーマルのアルミ合体で
純正フルオプション仕様を再現しましょう(`・ω・´)

>僕も早く発掘しないとタウンエースバン化計画が...
キザシもパトカーでちょこちょこ見るように
なった時代ですからノアもきっと見つかると思います!
個人的な感想ですがライトエースノアの
ノーマルのキットがなんだかんだ一番見る気がします。

>ごめんなさい。なんかバグったみたいで
>たくさん投稿されてしまいました。申し訳ございません。
いえいえ、気になさらないで下さいね!(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2015/01/30 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1101-6c79f494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT