HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も同じ流れになりそうです・・・・

ご覧の皆様、遅くなってしまいましたが
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
拙ブログと拙管理人ではございますが今年のモットーは更なるマイペースで行こうかと思います。

ちなみに少し制作環境を変えようと思っておりますのでそういうのも頑張ろうかと(笑)
というのも今も昔も床に座って激安こたつ改の作業台(公認8ナンバー)でモデリングしてるんですが
そこに兄の家から強奪してきた同じ高さのちゃぶ台をL字に配置してそちらにPCを無理置きしてるせいか
まぁなんつーか横になってネットをやるといつの間にか寝ているという悪循環でして
じゃあ逆にしようと思ったらスペース的にはきついので部屋のレイアウトをいじらなくてはと思う今日此頃です。
シャレオツな部屋というよりバタ屋的な香りが半端ない部屋なので大人の模型空間の構築が目標です。
きっとさらにバタ屋感MAXになるのが見え見えなのであまり無理しないようにします(笑)


お正月休みのある一日は久しぶりにアキバ詣でに行ってまいりました。
コメントも返さず皆様の所へのご挨拶もせずにちょっと心苦しかったのですが
友人の誘いも有りかなり突発での訪問でした。
前はニケ月に一度程度行っていたのですが一年以上ご無沙汰でした。
実車に使うLEDなんかも買い込もうと思ったんですが生憎お正月休みということで
まぁなんていうか目当ては自動車プラモデル+ミニカーなんですが欲しいものが目移りしてしまい
散財しかけたんですがある大物を引き当てたのでそちらは後日ご紹介させて頂きます。

その前に何点かネタに出来る物があったのでご紹介を・・・・・

まずはアオシマのSパッケージの130クラウンのジャンク。280円也(笑)

アオシマ 130クラウン ジャンク

ボディ(捻じれ変形)・クリアパーツ・エアロ・デカールだけですがこれでも十分です♪
ボディを修正して手持ちのボディ無しのニュートレンドのキットに移植して完全版にしました・・・・・(´・ω・`)
ずっとボディのパーツ請求しなきゃなぁなんて思っていたのでラッキーでした。
アオシマ純正エアロ(この表現合ってるのか?w)も久しく現物を見ていない初期VIPカーシリーズのイメージで
今ではあの白の車体にBBSLMを履かせたあの箱絵仕様を再現するのにバッチリじゃないかと思います。
(手持ちでグリル・リアスポは有り)


お次はこちらも再販が待たれるタミヤのミノルタスープラです。

タミヤ ミノルタ スープラ ジャンク

ボディ変形。組みかけ。一部塗装済み。デカール黄ばみで欠品有りで400円也(笑)

タミヤ ミノルタ スープラ ジャンク

こちらもいわゆる袋キットで状態不明でしたがよく見ないで購入(;^ω^)
確かリップ付いてたよなぁと思って見たら有りました。

タミヤ ミノルタ スープラ ジャンク

所謂ターボAリップかと思ったらダクトはないんですね。嗚呼勘違い。

ノーマルではやや高めのセッティングではあるタミヤのスープラですが
べったりのグループA仕様はクランク型のプラ部品で一段下がる構成でローダウンされてます。

タミヤ ミノルタ スープラ ジャンク

ホイールはポリキャップを入れブレーキディスクのパーツでフタをするクイックデリバリーの後輪方式です。
そうすれば回転しないプラシャフトでもホイールが回転する理由で・・・・流石タミヤ(笑)
リアル小学生の時にこのキットを組んだ時はディスクパーツを付けずに
ホイールがポロポロ取れて「ナンダこのキットは!けしからん!」と怒りましたが
そりゃ取れるわけだと20年以上経ってようやく理解することが出来ました。ごめんよタミヤ。
そういやあこのキットってホイールが黒成形で塗れなくて修正液で塗って爆死させたのも思いだしてしまいました。
そのミノルタスープラは青い部分が貼れるわけもなく所々青ストライプが入る
謎なスープラとなっていつの間にか手元から消えてしまいました・・・・・

タミヤ ミノルタ スープラ ジャンク

ボディの歪みを直して出来上がっていたシャーシをハメてみたらえらいカッコよくて盛り上がってしまいました(笑)
ああ・・・・このキット真面目に復活させたいですねぇ。
ミノルタカラーでの復活も良いですが、国内の実車には設定がない
前期ワイドのスープラノーブルトーニング(実は元はナローの1G-EUw)とかでこの足周りもありかなと。


実はこの後、あるお店で珍しいキットを入手したのですがこちらはまた後日記事にさせて頂きます。
多分ネタになると思いますので・・・・・


そして最後に買うた辞めた音頭を踊りまくっていたら売り切れてしまったこちらも入手です。

TLVN GX71マークⅡ ワンカムグランデ スーパーホワイト

やっぱ白やの~・・・中古でしたが箱も中身も極上でなんと800円!ラッキーでした!
本命バリは発表されていない後期青内装のワンカムグランデリミテッドなんですけどね(笑)
出ないかなー(;^ω^)

・・・・と、年のはじめからこんなんですみません(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2015) | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年、明けまして遅でとうございます(爆

今年「も」ノアのライトエース エアロツアラー探しの旅に期待しています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ジャンク、胸熱ですね(*´Д`)ハァハァ
普通の人から見たら本当にジャンクかもしれませんが、モデラーにとっては宝ですよね(´∀`*)ウフフ
過去に静岡ホビーショーにてフジミが出展していた頃、同ブース内にあるジャンク売り場に行ってみたら本当にジャンク(板シャーシとか板シャーシとか板シャーシとか)しか無くて笑えました('A`)

| あぶそるーと | 2015/01/08 01:30 | URL |

新年、あけましておめでとうございました。

雪国のアパート暮らしで冬場は塗装の出来ないめぐさんです (´;ω;`)

自分の県内では、ジャンクパーツどころか中古プラモを扱っているお店が一つもないので、
最近のアオシマフジミの再販ラッシュのオマケパーツが地味に嬉しいですね (`・ω・´)

| めぐさん | 2015/01/08 06:04 | URL | ≫ EDIT

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
あけましておめでとうございますm(__)m
いやいや・・・失礼しました完全に遅でとうですね(笑)

>今年「も」ノアのライトエース
>エアロツアラー探しの旅に期待しています
>`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
うはははは(笑)私の新たなライフワークですね!
実はこないだ行ったんですが最近どうもノアが
狩られているような気がしてしょうがないです(笑)
アオシマノアの旅は近いようで遠いかもしれません。
やはり最終目標はファブレスですかね~(´・ω・`)
初期VIPカー探しの旅や、黒箱Sパッケージ探しの旅も
きっとそのうち敵わない夢になってしまいそうです。

>ジャンク、胸熱ですね(*´Д`)ハァハァ
>普通の人から見たら本当にジャンクかもしれません
>が、モデラーにとっては宝ですよね(´∀`*)ウフフ
>過去に静岡ホビーショーにてフジミが出展していた
>頃、同ブース内にあるジャンク売り場に行ってみたら
>本当にジャンク(板シャーシとか板シャーシとか板
いやいや、本当に仰るとおりです。
ジャンクってなんであんなに胸熱なんですかね?w
バリモンレアキット極上品よりレアキットジャンクの方が萌えます(;^ω^)
アオシマのジャンク市でエスティマルシーダ後期の
エボリューションエアロが250円くらいで
一式手に入った時は盛り上がりましたね~!
逆にその後キットを見ても手を出さなかったのを後悔してます(笑)

フジミブースでは板シャーシとか板シャーシとか板シャーシですか(笑)
う~ん・・・とても刺激的ですね!まさにジャン・・・ゲフンゲフン!!!
そういえば私も何故か袋に入った板シャーシ
何セットか有ります。いつ在庫したのか不明なのが謎です(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2015/01/08 23:14 | URL |

>めぐさんさま。
こんばんは!
あけましておめでとうございますm(__)m
遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願い致します!

>雪国のアパート暮らしで冬場は塗装の出来ないめぐさんです (´;ω;`)
嗚呼・・・それはきついですね・・・・・
私も最近ちょっと塗装不精ですが
実際は気温の低下と塗装場所の兼ね合いで
ちょっと気軽にできないのが悩み中です・・・・

>自分の県内では、ジャンクパーツどころか
>中古プラモを扱っているお店が一つもないので、
>最近のアオシマフジミの再販ラッシュの
>オマケパーツが地味に嬉しいですね (`・ω・´)
確かにエリアによってはそうですよね・・・・
私も最近は中古店であればとにかく入ってみるという
スタンスでやっていますが掘り出し物に出会えるのは
やはり20軒に一軒くらいですかね・・・・(´・ω・`)
ちょこちょこ寄るので、プラモをやらない
友人にも飽きられれてるかもです(笑)
確かにアオシマやフジミのおまけは嬉しいですよね!
私も実はおまけパーツで再販されたものは
当時物でもあまり手を出さないようになりました。
ですが箱絵や昔買い逃しただとついつい手が出ます(笑)

・・・おっと、そんなこと言ってないで作らなくては(;^ω^)



| HITEQJASMINE | 2015/01/08 23:23 | URL |

ども(・∀・)

今年もよろしくお願いいたします
(ヾ(´・ω・`)

タミヤの70のグループA、そんな構造になってるんですね
φ(・ω・`)フムフム
実際に組んだことないので勉強になります

ちなみに、去年だったかに実車のスープラノーブルトーニングを見かけて大興奮したんですが、周りの誰にも理解されず、なんだか寂しくなりました
(´;ω;`)←実は元2,5R乗りです

今年も重箱の隅どころか裏をひっくり返すような記事を楽しみにしてます!!
(`・ω・´)!!

| 豊田華冠 | 2015/01/12 08:17 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
今年も豊田華冠さんのお店の方が繁盛するよう
遠くから陰ながら応援させて頂きます♪

>タミヤの70のグループA、そんな構造になってるんですね
>φ(・ω・`)フムフム
>実際に組んだことないので勉強になります
元々車高がガッツリ高いのでクランク型のパーツの
おかげで結構ガッツリ下がるようになります。
他にもアレコレ専用部品があるので
場合によっては最高速仕様とかにもなるかもです(笑)

>ちなみに、去年だったかに実車の
>スープラノーブルトーニングを見かけて
>大興奮したんですが、周りの誰にも理解されず
>なんだか寂しくなりました
ええええええ!!!!それは珍しい!!!!
私も新車当時某トヨタのC店の
置き場に停まってたのを見ただけです!
まだ生き残っていた個体があったのですね。
私もきっと大興奮したかと思います(`・ω・´)
確か初期型の一年くらいしか無かったんですよね。
私も隠し球のフジミナロー前期で
いつか作りたい1台だったりします♪

>(´;ω;`)←実は元2,5R乗りです
そうだったんですか!
私は生憎フジミとタミヤとビッグワンガムだけでしたが
今でもナナマルは目で追ってしまいますね~!
お乗りになられていたというだけでも羨ましいです♪

>今年も重箱の隅どころか
>裏をひっくり返すような記事を楽しみにしてます!!
>(`・ω・´)!!
どうもありがとうございます♪
もっと製作記の方を頑張らないとお思いつつ
じっと罪プラを増やしそうな気がして怖いです(笑)
改めまして今年も宜しくお願い致します!

| HITEQJASMINE | 2015/01/12 22:15 | URL |

こんにちわ。
正月休みに中古屋巡りしてきました。
買ってきましたのは「アオシマ Sパッケージ ソアラ3.5ターボ」という15年程前の物です。
実はこれ、ジャンクで324円という破格で売られていました。(笑) 怪しい・・・
ジャンクだとしてもボディ以外入ってなくてもおかしくありません!。
とりあえず「車」として作れれば良いと思い店員さんに中身見せてもらいましたら、
嬉しい事にレカロシート、ブーメランアンテナ、デカールが無いだけでしたので即購入させていただきました!。
私的にはブーメランがないことにはショックでしたが(爆)
ナナマルカッコいいですよねー! クラうん◯も良い味出しています(爆)
これからもジャンクプラモ購入記、楽しみにしています。

| はこすか | 2015/02/09 12:20 | URL |

>はこすかさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m

>正月休みに中古屋巡りしてきました。
>買ってきましたのは
>「アオシマ Sパッケージ ソアラ3.5ターボ」という15年程前の物です。
>実はこれ、ジャンクで324円という破格で売られていました。(笑) 怪しい・・・
>ジャンクだとしてもボディ以外入ってなくてもおかしくありません!。
>とりあえず「車」として作れれば良いと思い店員さんに中身見せてもらいましたら、
>嬉しい事にレカロシート、ブーメランアンテナ、デカールが
>無いだけでしたので即購入させていただきました!。
>私的にはブーメランがないことにはショックでしたが(爆)
おお~!それはナイスな出物ですね!
しかも324円!この高額プラモが幅を利かせる中なんというデフレ価格・・・・
実は私も昨年700円で購入したのは内緒なんですが
はこすかさんが購入された物の方が、値段的にも
このブログ的には非常にポイント高しです!
中身もソアラとして組める状態だったようなので
一部パーツ欠品は残念でしたがその値段なら買いだと思います!
ですがブーメラン欠品は残念ですね・・・・・(´・ω・`)
ここは他キット流用で行きましょう(笑)

>ナナマルカッコいいですよねー! クラうん◯も良い味出しています(爆)
ナナマルは私も好きなのでちょこちょこ手持ちがあるのですが
我慢できず購入してしまいました。
このミノルタ仕様は長らく再販されていなかったのでラッキーでした♪
私としては完品入手よりパーツがある方が大事なので・・・・
クラう○こはまさにそういう状態だったのですが
ボディを見た時に速攻で「ボディ無しと合体できる!」と盛り上がりました(笑)

>これからもジャンクプラモ購入記、楽しみにしています。
どうもありがとうございます♪
どれも形になるように頑張ります!ならなそうですねー(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2015/02/15 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1098-ba994fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT