HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫。アオシマプリペイトモデルZN6トヨタ86(サイオンFR-S)

今週はどうも文太兄ィの訃報を聞いてからどうも元気が出ないですねぇ・・・・
前回の記事は慌てて書いたせいか文章がめちゃくちゃで一部書き直しました。
金曜の夜はナイトランをしたんですが一番星ブルースなどのトラックソングを聞きながら走ってみたり。
もしかしたら一番星号はとスライドするんじゃないかななんて思ってしまったり・・・(´・ω・`)

その他の近況としては土曜日には愛車のタイヤを交換しました。
自分の車に新品タイヤを入れるのは実に10年ぶりくらいだったり(笑)
タイミングよく新車外しのタイヤが見つかったり、友人からもらった程度の良い中古に変えていたりしたもので・・・・
今回は友人よりキャンペーンの話があり、「台数が・・・・」という事で思い切って新品購入と相成りました。
当初は気軽にOKしたものの、実は私の車はマニアックなタイヤサイズな関係で
ラインアップが皆無という事を知りまして、タイヤがサイズから選ぶとそのメーカーでは一種類しかなく・・・・
しかし、唯一残っていたラインアップもおまけのように載っていたので
国産で交換できたのはラッキーと言う感じでしょうか(;^ω^)
まぁ交換したらハンドルが軽いこと軽いこと!転がること転がること!静かな事静かなこと!大満足です(笑)


さて、ちょこちょこ作ってましたアオシマのプリペイント版のZN6トヨタ86が完成致しました!
今回は四の五の言わずに完成写真でお送りします(`・ω・´)

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

今回は基本的にはホイールセット以外はキット通りで大きくタッチアップや手入れ等はしておりません。
ボディ色の光沢はお見事でして、組むならライトニングレッドがオススメです♪
ただ、傷がつきやすいので、実は軽くコンパウンドで磨いています。
ただ、レッドに関しては今までのプリペイントモデルによく合ったような塗装の硬さは感じませんでした。
(バンパー等に力を入れるとヒビが入るようなことはありませんでした)
あとは、クリアパーツは結構傷が多かったのでかなり磨いたんですが
取りきれないところもあったので少し妥協してしまってる所があるのは内緒です。

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

おまけパーツが有ったので付属パーツ&デカールで北米向けサイオンFR-S仕様にしております。
サイドのレンズをクリアオレンジに塗ったくらいですかね~
インストではドアカーテシランプにレッドのの指示がありますが。
燈火類などが違うくらいですが、すべてのパーツが揃ってるのが今風ですね♪

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

デカールは以前組んだ86の余りというのは内緒です(笑)
というのもそれほど元々のキットのボリュームが凄いっていうことなんですよね!
ですので今までのプリペイントの数倍時間がかかりました(;^ω^)

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

当初はノーマルでいく予定だったのですが、外観フルストック&今風足回りセッティングに・・・・
純正ホイールの塗り分けが凄かったのですが今回は誘惑に勝てませんでした(笑)
ホイールは別売りパーツのグラムライツ57エクストリームに変えてます。

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

今回の仕様は車種も色もホイールも違うのですが、ある車を見てインスパイアされてみました。
ホイールなどは所謂ディープコンケイブデザインの逆反りを強調したくてあえて外に出し気味にしてます。

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

基本的には車高周りはキットのままなんですが、前側のみ1ミリほどストラット上部を削ってダウン。
リアはキット独特のガタを活かして現物合わせでセッティングしてます。
大きく手を入れなくてもそれっぽくなるのが嬉しいですね♪

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

あ、ちょこっとだけ、フェンダーの裏側をうすうす加工してます。
・・・うーん。まあまあ手が入ってるんかな?と思う今日此頃です。

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

今回失敗してしまったのが画像でして、ホコリが思ったより溜まってしまった影響で
少し目立つ画像が多いのは今後の反省点ですね・・・・・
ですので今回は画像が大きくありません(`・ω・´)

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

リアウインドウのRAYSのデカールはやや目立つ傷があったのでごまかしてます。
ボディ色の合いなどもライトニングレッドに限っては良い感じだと思います。
画像ではそんなに目立たないですが、現物も目立ちません(笑)

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

残念なコトに内装やシャーシの画像を撮り忘れてますが(´・ω・`)
でも、シャーシの塗り分けの素晴らしさはプリペイント史上最高の出来だと思います。
ただ、元キットの独特の細分化されたパーツ分けのせいか若干組みにいところもありますが
初版のベストカーの頃とあちこち違っていて踊りたところもありますね♪

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

説明書にSP品番が載っていたのでなんだろう?と思ってたんですが
どうやら某家電量販店の系列でオレンジメタがあるという噂がありますがどうなんでしょうか?
プリペイントフェチとしては手に入れたいですが、行動範囲というか近隣にお店が無い件・・・・
(まぁメタリック系ということで色味の違いとかが気になりそうなんでアレですかねぇ)

プリペイント 86 ZN6 ライトニングレッド 

気兼ねなく作れるという点では最高の素材であろうプリペイントモデルですが
430セダンの製作記がメインだった中で急遽浮気して製作しましたが
良いリハビリになったという点と、今年2台目の完成品と言うことで(もう1台は近日公開できるかも)
残り少ない12月中に430セダン個タクが完成させられると良いのですが(´・ω・`)

さて、がんばろう。



スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 23:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。
86完成おめでとうございます。
本当『アオシマのプリペイントは化け物か!」と叫んでしまうほど隙がないですよね。おいらもHITEQ JASMINEさんが作ったエボX見て「ホワイトパール」のエボXを買ったのですが、もうプリペイントの方がおいらより絶対に上で自信がなくなちゃいましたよ。

一つ前の記事で申し訳ありませんが、桃さんの訃報本当にびっくりです。仕事終わりに訃報を聞いて、少しの間「ぽかーん」としました。
健さんといい、年末にこんな報告いりませんでしたよ。
今はただ、『お疲れ様でした』といいたいですね。

さて、86のSP版ですが、たまたまおいらが持っているものにもSPと書かれています。
1年以上前に、某ヤ○ダ電気で売っておりました。
パッケージは通常の100番で「100-SP」のロゴが。内容はエッチングパーツが付属されている仕様でした。
以前の「くまぶろぐ」で、『10月末の私のブログで86はオレンジとレッドと言いましたが、ホワイトとレッドの間違いです!』とも書かれていましたので、もしかするとプリペイントのSP版もあるのかもしれません。(ちなみに、先週末に行ったときのは、86の色、BRZのブルーしかありませんでした。)都市伝説かもしれませんが、旅に行く理由にはもってこいですね。
それでは、またお邪魔しますね。

| かがみ屋 | 2014/12/08 21:45 | URL |

某『エ』で始まる家電店でオレンジメタの86が売られていますね
カード会員なのでチラシが自宅に届いておりそこに記載されていましたよ

| 通りすがり | 2014/12/09 02:12 | URL |

また来ちゃいましたw

いやープリペイントモデルはすごいですね!

HITEQさんのタッチアップも加わってすごく綺麗に仕上がってますね、羨ましいです、その技量^o^

自分もそのレベルに達したいですw


| タケヤリ | 2014/12/09 18:45 | URL |

ハセガワのサニトラ遂に購入しました!また自分のブログでこの喜び冷めぬ内に綴ろうと思うのでまた暇な時遊びに来て下さいませ。
アオシマのプリペイントはちょっと嫌な思い出がありまして・・・以前hiteqさんプリペイントのランエボを見て自分も購入(赤)したのですが、ボディやウインドウが傷だらけでだいぶコンパウンドで磨いて組み立てたんですが、半年ほとしたらいきなりボディのひび割れや曇り?が出来てきて・・・
あれ以来プリペイントは買ってないんですがこの86は少し買ってみようかなと気になってきてしまいました。今年はだいぶ小遣い減りましたね(笑)
第一アオシマを始めフジミやハセガワも欲しいプラモばっか出すので、正にhiteqさんのプロフィール画像状態に陥る事多々・・・
話がそれてしまいましたが、今回の86買ってみようかと思います。

| ADエキスパート | 2014/12/09 18:55 | URL |

連日コメ失礼します。
通りすがりさんの言うと通り存在しましたね、SP版の86。
「プリペイント 86 オレンジ」で検索すると購入された方がいるみたいです。
欲しいですが、最短で柏では諦めです。遠すぎるwww

| かがみ屋 | 2014/12/09 22:40 | URL |

>かがみ屋さま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>86完成おめでとうございます。
>本当『アオシマのプリペイントは化け物か!」と
>叫んでしまうほど隙がないですよね。
>おいらもHITEQ JASMINEさんが作ったエボX見て
>「ホワイトパール」のエボXを買ったのですが、
>もうプリペイントの方がおいらより絶対に上で
>自信がなくなちゃいましたよ。
どうもありがとうございますm(__)m
今回の86は完全にキットの良さに助けられてます(笑)
はっきり言ってしまうと大量生産品で
このクオリティは凄いと思います!
アオシマの86を色を塗って同じように組んだら
ノーミスで行っても一月コースでしょうし
やはり塗装の手間がないのが一番だと思います♪
私の場合煮詰まった時に組むと良いリハビリになるので
このシリーズは非常に好きですね(`・ω・´)

>一つ前の記事で申し訳ありませんが、
>桃さんの訃報本当にびっくりです。
>仕事終わりに訃報を聞いて
>少しの間「ぽかーん」としました。
私も仕事帰りの車の中で聞いて思わず
変な声を出してしまいました・・・
私の中ではやはり文太さん=桃さんですから・・・・
このブログにはトラック系モデラーではない方も
トラック野郎ネタに反応していただけるので
盛り上がることも多いせいか、以前から
トラック野郎好きの私が昔からマイノリティであると
思っていただけにトラック野郎好きの方が多くて
安心したと同時に嬉しかったですからね(´・ω・`)
余談ですが、現役引退後の画像があまり無い中に
かがみ屋さんのブログに貼られていた
東映払い下げられ後の一番星号の画像は衝撃的でした・・・・
改して貴重なショットを見せて頂いてありがとうございましたm(__)m

>健さんといい、年末にこんな報告いりませんでしたよ。
>今はただ、『お疲れ様でした』といいたいですね。
この二人が残したものは本当に大きかったですよね・・・・・
私も同感でございますm(__)m

>さて、86のSP版ですが、たまたまおいらが
>持っているものにもSPと書かれています。
>1年以上前に、某ヤ○ダ電気で売っておりました。
>パッケージは通常の100番で「100-SP」のロゴが。
>内容はエッチングパーツが付属されている仕様でした。
>以前の「くまぶろぐ」で、『10月末の私のブログで86は
オレンジとレッドと言いましたが>ホワイトとレッドの間違いです!』
>とも書かれていましたので、
>もしかするとプリペイントのSP版もあるのかもしれません。
>(ちなみに、先週末に行ったときのは、
>86の色、BRZのブルーしかありませんでした。)
>都市伝説かもしれませんが、旅に行く理由にはもってこいですね。
私もヤマダ版はエッチングを後買いしてから
発売を知ってショックでしたね・・・・・
しかも三割引でしたから・・・(´・ω・`)
86がパーッと売れた後にエッチングが出て
その直後に発売されましたから多くの方が悔しかったと思います(笑)
でもそのせいか今でも売れ残って・・・ゲフンゲフンwww

私も調べたのですがやはりSP版のオレンジメタは存在するようで
エディオンという家電量販店限定のようですね。
キットレビューされてる方がいらっしゃいました。
個人的にはオレンジが欲しかった感もありますので
少し残念ですがプラモ巡りツアラーのネタになりそうです(;^ω^)。
(県内に取り扱い店が無いのが悩みでしょうか(笑))

>それでは、またお邪魔しますね。
コメントありがとうございました!
またお気軽に遊びに来てくださいね!

| HITEQJASMINE | 2014/12/09 22:41 | URL |

>通りすがりさま。
こんばんは!

>某『エ』で始まる家電店でオレンジメタの86が
>売られていますね
>カード会員なのでチラシが自宅に届いており
>そこに記載されていましたよ
チラシにも掲載されていたんですか!
これは驚きでございます。
私も某掲示板で存在を知って半信半疑でしたが
レビューされてる方の記事を拝見して驚きました。

しかし残念ながら近隣にエ○ィオンがない状況で
おまけにレッド版を完成させてしまった後ですので
非常に悩ましい状態となっております(笑)

この度は貴重な情報有り難うございましたm(__)m
またお気軽に遊びに来てくださいませ。

| HITEQJASMINE | 2014/12/09 22:47 | URL |

>タケヤリさま。
こんばんは!

>また来ちゃいましたw
一度もウエルカム状態です(笑)
コメント返信が遅くなってしまうのが
非常に申し訳なく思うのですが(;^ω^)

>いやープリペイントモデルはすごいですね!
>HITEQさんのタッチアップも加わって
>すごく綺麗に仕上がってますね、羨ましいです、
>その技量^o^
いえいえ、今回は完全にキットのお陰です(笑)
しかも画像では消えているのですが
細かい傷や塗装のはみ出しなども見えないので
そういう点では画像のおかげもあるかもですね♪
しかし、キットの塗装はかなり綺麗なので
(ライトニングレッド限定?)
そういう意味でも今回はあたりだったかもですね。

>自分もそのレベルに達したいですw
いやいや、私の制作したキットも
アップで見ればアレな所だらけです(;^ω^)
もうちょっとパキッとさせたいですねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2014/12/09 22:52 | URL |

>ADエキスパートさま。
こんばんは!

>ハセガワのサニトラ遂に購入しました!
>また自分のブログでこの喜び冷めぬ内に
>綴ろうと思うのでまた暇な時遊びに来て下さいませ。
おお~!とうとう入手されましたね!
ハセガワの真骨頂であるこのキットの雰囲気と
内容の素晴らしさを堪能してくださいませm(__)m
・・・・って自分が作ったわけでは無いですが(笑)
そちらも覗かせていただこうかと思います♪
(最近自分のブログからあまり出ないので
皆様には申し訳なく思っているのですが・・・・)

>アオシマのプリペイントはちょっと
>嫌な思い出がありまして・・・
>以前hiteqさんプリペイントのランエボを見て
>自分も購入(赤)したのですが、
>ボディやウインドウが傷だらけで
>だいぶコンパウンドで磨いて組み立てたんですが、
>半年ほとしたらいきなりボディのひび割れや曇り?が
>出来てきて・・・
アララ・・・それは残念ですねぇ(´・ω・`)
というのも私もあのランエボは元気なんですよ。
ですがその後のS15はヒビだらけですし
その前に出たレパードもヒビだらけ・・・・
ですがその他のキットは無事ですし
原因が解らないですよね・・・・・
このシリーズ個体差も激しいですし
塗料のロットなどに影響されるかもしれません。
ですのであまり色を塗ったり
コンパウンドを掛けたりは良くないかもですね・・・・

>あれ以来プリペイントは買ってないんですが
>この86は少し買ってみようかなと
>気になってきてしまいました。
この86はシャーシや内装も素晴らしいので
オススメですよ!ちょっと高いので
お財布とご相談されると良いかもです♪

>今年はだいぶ小遣い減りましたね(笑)
>第一アオシマを始めフジミやハセガワも欲しい
>プラモばっか出すので、正にhiteqさんの
>プロフィール画像状態に陥る事多々・・・
>話がそれてしまいましたが、
>今回の86買ってみようかと思います。
私も月の収入に限りはありますので
ある程度は考えて使ってるんですが
プロフ画像のドラえもん状態です(笑)
おまけに忘年会シーズンということで
ただでさえ余計な出費があるのが悩ましいですね・・・

| HITEQJASMINE | 2014/12/09 23:03 | URL |

>かがみ屋さま。
こんばんは!
いえいえ、いつでもお気軽にいらしてくださいませ♪

>通りすがりさんの言うと通り存在しましたね、
>SP版の86。
>「プリペイント 86 オレンジ」で検索すると
>購入された方がいるみたいです。
>欲しいですが、最短で柏では諦めです。遠すぎるwww
私も帰宅してからググったら
恐らくですがその方のレビューを見て驚いてしまいました・・・・・
なんせパッケージの色まで違うんですね(笑)
しかもちょっと色が濃いなと思ったんで
ちょっとトーンダウンしたんですがいかんせんエ○ィオンが無いもので。
関東だとアキバか柏エリアですかね?
しかもアキバも柏も玩具の扱いがなかったはずです・・・・

地域の人によっては悩ましい物になってしまいましたね(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2014/12/09 23:11 | URL |

完成おめでとうございます。
おぉ、完成すると塗装済みキットは初期の頃に比べるとレベルが格段とあがりましたね(^ω^)
ホントに、昔の塗装済みキットと言えば・・・('A`)

プリペイントにオレンジメタリックあるんですか?
ちょうどタミヤの86(あとは小物を付けるだけで完成します)がオレンジメタリックなので複雑な気分です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それと、前回のブログのトラック野郎の記事で思い出したかのように、昔、アオシマのスカイネットから販売していたRCデコトラの一番星(天下御免)をクローゼットに押し込んだままだったので久々に出してみたくなりました(´∀`*)ウフフ
箱から出して電池を入れ、電飾ギミック、プロポのボタン操作で「一番星ブルース」が流れた時、「あぁ、やっぱり一番星はカッコいい」と改めて思いました(´;ω;`)ブワッ
RCデコトラ一番星シリーズも各作品ごとにRC化されてますが、一番記憶にあるのが76年12月公開の一番星だったので、発売当時にこの一番星を買ったんですよね。

予想はしていましたが、某オークションサイトで同じRCデコトラの一番星を検索したらありえないプレ値つけてまで出品しているのを見つけてしまいちょっと残念です(´・ω・`)

| あぶそるーと | 2014/12/11 00:08 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しましたm(__)m


>完成おめでとうございます。
>おぉ、完成すると塗装済みキットは初期の頃に比べる
>とレベルが格段とあがりましたね(^ω^)
>ホントに、昔の塗装済みキットと言えば・・・('A`)
どうもありがとうございます♪
本当に今回はキットに助けられてますね♪
以前の塗装済みは・・・・ゲフンゲフンwwww
不思議なことにこのプリペイントのキットも
完成してしまうと細かい塗装の傷とか
はみ出しなんか全く気にならないのがいいですね。

>プリペイントにオレンジメタリックあるんですか?
>ちょうどタミヤの86(あとは小物を付けるだけで
>完成します)がオレンジメタリックなので
>複雑な気分です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私もくまブログの取り違いや説明書のSP品番の表記など
少し怪しく思っていたんですが
エディオン系列限定で発売されているようです。
色はややブラウン寄りっぽいんですが
レビューされてる方も居るので
物としては存在してるようです(;^ω^)
個人的にはあぶそるーとさんが制作された86が
気になって気になって、何でもない
キットまで車高を落としそうな勢いです(笑)

>RCデコトラの一番星(天下御免)を
>クローゼットに押し込んだままだったので
>久々に出してみたくなりました(´∀`*)ウフフ
>箱から出して電池を入れ、電飾ギミック
>プロポのボタン操作で「一番星ブルース」が
>流れた時、「あぁ、やっぱり一番星はカッコいい」と
>改めて思いました(´;ω;`)ブワッ
あのRC一番星は今でも欲しい人は多いと思います♪
私も発売当初は欲しかったんですが
転職した頃とかで収入が少なかったので
買えなかったのが今でも悔しいですねぇ・・・・
一番星ブルースが流れるギミックがいいですよね。
あの頃は黒幕Oさんもいらっしゃらない頃だったので
少しブラッシュアップされたRC一番星が
出てくれると嬉しいんですけどねぇ・・・
ただ、お値段もすごくなりそうですね(´・ω・`)

>RCデコトラ一番星シリーズも各作品ごとに
>RC化されてますが、一番記憶にあるのが
>76年12月公開の一番星だったので、
>発売当時にこの一番星を買ったんですよね。
天下御免は私も好きなエピソードです♪
OPのミキサー軍団にコリーダなど名車も多くて
脂が乗り始めた時期のトラック野郎シリーズだけあって
獅子舞のペイントが印象的でしたね♪
個人的にコリーダとのバトル中に
感電する桃さんがお気に入りです(笑)

>予想はしていましたが、某オークションサイトで
>同じRCデコトラの一番星を検索したら
>ありえないプレ値つけてまで出品しているのを
>見つけてしまいちょっと残念です(´・ω・`)
うーん・・・ファンとしては
こういう便乗は寂しいですよね・・・・・
アオシマさんもプラモの男一匹桃次郎を
再販するようですし関連商品が
適正価格で取引される事を願いたいですね。

| HITEQJASMINE | 2014/12/13 22:26 | URL |

ボディの光沢具合も中々良い感じですね。これでプリペイントなら悪くないですよね。
タイヤのはみ出し具合が凄いですね。特にリアのハの字が凄い。
近くに検問が無いといいですね(笑)
製作、お疲れ様でした。

先日、CD屋に行ったら文太さんと健さんの作品のDVDが追悼として沢山並べて売られていました。
さらに下段には裕次郎さんの作品があって、このお三方がいないのは残念だなぁと改めて感じました。

| TAKA | 2014/12/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

>TAKAさま。
こんばんは!

>ボディの光沢具合も中々良い感じですね。
>これでプリペイントなら悪くないですよね。
>タイヤのはみ出し具合が凄いですね。
>特にリアのハの字が凄い。
>近くに検問が無いといいですね(笑)
>製作、お疲れ様でした。
どうもありがとうございます♪
今回は完全にキットに助けられてます(笑)
今までのプリペイントも違う出来で
私も組んでいて楽しかったですね(`・ω・´)
ただ、部品点数が多いキットなんで
決して楽ではなかったですが・・・・・
車高なども最近ではプラモデル的な感じではない
嘘ではないセッティングになってます。
私個人で実車をいじるんだったら
もうちょっと大人しいセッティングにします(笑)
確かに検問と白バイのお巡りさんは怖いですね!
気をつけないと・・・・(´・ω・`)

>CD屋に行ったら文太さんと健さんの作品のDVDが
>追悼として沢山並べて売られていました。
>さらに下段には裕次郎さんの作品があって
>このお三方がいないのは残念だなぁと改めて感じました。
今日実は親戚の法事だったんですが
従兄弟とかとトラック野郎の話題で盛り上がりました。
裕さんを含めてやはり偉大な昭和のスターが
いなくなってしまったのは非常に寂しいですね。
ですが、映像や音源が残されているのは
ある意味では非常に嬉しい事なんで
会いたい時に会えるというのは良いことなのかなと
最近は思う今日此頃でございます(´・ω・`)


| HITEQJASMINE | 2014/12/14 22:13 | URL |

こんばんわ!!
足回りがとても決まっていますね~^^
渋いです≧≦
塗装済みキットでも、リハビリには良い題材なんですね♪

| ムル太郎/Ellpyone | 2015/01/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

>ムル太郎さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼致しましたm(__)m
年明けから少々バタバタしてしまいまして・・・・
こんな適当過ぎる管理人ですが
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

>足回りがとても決まっていますね~^^
>渋いです≧≦
>塗装済みキットでも、リハビリには良い題材なんですね♪
どうもありがとうございます♪
今回のキットは思いっきりキットに助けられてます。
私も今風の足回りのセッティングをしてみたくて
少々大げさにしてみたんですが
思いのほか決まってくれたかなと思ってます(`・ω・´)

プリペイントモデル、以外と侮れません♪
なんでこれからちゃんと塗装する自信がなくなりました(笑)

| HITEQJASMINE | 2015/01/06 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1092-8663b0f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT