HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリペイントのZN6トヨタ86。袋を開けて5時間半経過の図。

組み始めて5時間半ほど経つと・・・・・

アオシマ プリペイント 86 レッド ZN6

大分形に。

内装なんかもほぼ組んだだけです。

プリペイントのZN6トヨタ86。袋を開けて一時間半経過の図。

今回は左ハンドルでサイオン仕様で組んでみました。

プリペイントのZN6トヨタ86。袋を開けて一時間半経過の図。

ステアリングだけは少しタッチアップしてます。


実は今の今までRC風にしようと思ったんですが・・・・・

アオシマ プリペイント 86 レッド ZN6

外装フルストックに車高とホイールだけっていう仕様で組みたかったので・・・・

アオシマ プリペイント 86 レッド ZN6


あえて外装はノーマルにしております。

アオシマ プリペイント 86 レッド ZN6

リアのバンパーガーニッシュなしも渋いかも(笑)

ナンバーなんかはUSサイズのフレームデカールだったので
余白をあえて出してみようかと思ったんですが、今回はプレートも薄くしなかったので
あえてありえない番号のデカールを貼って厚みのある化粧プレートとして
イベント等でホイールメーカーブースの化粧プレートっぽくしてみたんですが
ホイールがRAYSのグラムライツですがプレートはボルクレーシング・・・・・・
一応違うブランドなんで悩んだんですがまぁご勘弁下さい(´・ω・`)


おまけ。

430は牛歩の進みですが・・・・

当初はあの玉のシートカバーをビーズで編むという事を考えたのですが
数分で挫折したのでサマークッション?にしてみました(´・ω・`)

IMG_9604.jpg

土足厳禁はシャレでw

アオシマ 430

後はビニールマットを再現せねば・・・・・上手く行かずポリパテの残骸だけがゴミ箱に積み上がってます・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2014) | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり良いですね、プリペイントモデル(*´Д`)ハァハァ

自分もちょうど2年程前にボディだけクリアまで吹いて熟成させたタミヤの86を今さらながら研ぎ出しして組んでますよ。


86=某ウサギさんのエアロを付けた車両を見過ぎたので、ストックの外装の方が今だと新鮮で良いと思います。

| あぶそるーと | 2014/12/01 01:30 | URL |

はじめまして。
こんばんは、いつも楽しく拝見さしてもらってます、

今回86のプリペイントモデル良さそうですね!

車高の高さがグッドですね、
何て言ったらいいでしょうか、(笑)
ピシッとしてるいい感じでしょうか

ノーマル車もすきなんですけどね
旧車のドレッドの中に入り込んでる具合もすきですね。(笑)

製作の方頑張ってくださいね♪

| たいよう | 2014/12/01 22:55 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>やっぱり良いですね、プリペイントモデル(*´Д`)ハァハァ
当初はアレコレ悩んだんですが
色を塗らずにここまで出来るのでありがたいです(笑)
単体で見るとはみ出しとかも気になるんですが
形になっていくと気にならなくなりますね!

>自分もちょうど2年程前にボディだけクリアまで
>吹いて熟成させたタミヤの86を今さらながら
>研ぎ出しして組んでますよ。
おお~!これは気になる情報ですね(*゚∀゚)=3ハァハァ
あぶそるーとさんが組まれたタミヤ86が
どういう感じなるか非常に気になりますw
個人的には12月中旬くらいに出る予定の
ラリー仕様の鉄ちんが気になってしょうがないです。

>86=某ウサギさんのエアロを付けた車両を
>見過ぎたので、ストックの外装の方が
>今だと新鮮で良いと思います。
私も最近ある車種で外装フルストック
車高はベタベタでリムツラという仕様を見て
驚くほどカッコよかったのでそれをイメージしました。
アオシマさんもウサギさんの次のエアロ仕様を
期待したい今日この頃でございます(´・ω・`)

| HITEQJASMINE | 2014/12/02 00:37 | URL |

>たいようさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございますm(__)m
拙い内容と管理人ではありますが
いつも見て頂けているということで
本当にありがとうございます♪

>今回86のプリペイントモデル良さそうですね!
今回は赤に尽きます(笑)
他の色だとややメタリックの流れとか
色の違いはありましたが赤だと比較的それっぽいです。
細かい部分の塗装などはそれなりに出来ているので
手を入れればいい感じなると思います(`・ω・´)

>車高の高さがグッドですね、
>何て言ったらいいでしょうか、(笑)
>ピシッとしてるいい感じでしょうか
お褒め頂きましてどうもありがとうございます♪
今回は今風の車高にしてみましたが
キットのローダウン&キャンバー仕様を
少しだけ調整してこの感じになりました♪
ですのでアオシマさんのおかげかもしれません(笑)

>ノーマル車もすきなんですけどね
>旧車のドレッドの中に入り込んでる具合もすきですね。(笑)
私もノーマルカタログ仕様も電車トレッドも好きです(笑)
今回車高を落として接着した後に
ノーマルホイールの綺麗な塗り分けを見て
非常に勿体無いことしたと思ってしまいました(´・ω・`)

>製作の方頑張ってくださいね♪
どうもありがとうございます!
こちらは近日中に形にしたいと思います!
この度はコメントを頂きましてありがとうございましたm(__)m
またお気軽に遊びに来てくださいね!

| HITEQJASMINE | 2014/12/02 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1090-a1f6e047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT