HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマの新作ホイールとか210クラウンのDUPとか魚屋さんとか。

三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まあその、なんというかすっかりレビューだけするブログとなっており
プラモデルの作り方をすっかり忘れてる当ブログですが、アオシマさんの回し物疑惑も出ているこのブログですが
公式ではない勝手に回し者をしている非公認回し者というポジションであり続けたいHITEQです。
ちなみに副業でフジミさんの非公認回し者と非公認中古プラモ業界の回し者もやってるのは内緒です。

まずは話題の新作の18インチのホイールを四種ご紹介です♪


アオシマ Sパーツ 18インチ マイスター TE37RT グラムライツ57 エモーションCR極

基本的に四種類ともロケットバニーの86でセットされた引っ張りタイヤを新たに同梱しております。

アオシマ 18インチ ひっぱりタイヤ

19インチの極ひっぱりに比べるとハイトが厚いので存在感が結構ありますね。
テーパー形状になっておりますのでハの字を切っても安心の接地感ですね♪

さて、まずは皆さんお待ちかね。マイスターS1の3ピースですね!

IMG_8791.jpg

御存知の通り、結構前に18インチでマイスターS13ピース自体はモデル化されておりましたが
旧作ではややスポーク形状・リムの深さ・やや奥まり気味のオフセットなど
現代風ツライチにはやや物足りないサイズ設定でしたので満を持してのリメイクという感じでしょうか。
私も好きなホイールと言う事で評価は甘めですが、形状はなかなかです。
スポークの丸まり具合が旧作より良い感じですね。
出来れば形状・ディスクとリムが別色が多いホイールですから分割式が良かったですが
最近のアオシマ製のホイールは一体ということが多いのでこれは仕方ないかもですね。
強いていうならFと書かれたフロント用はセンターキャップがあるのですが
リア用は無い状態でモールドされております。このホイールのキャラクターなら前後無くても良かったかもですね。
もう1セット買ってキャップあり・ナシを使い分けるのもありかもです(;^ω^)
個人的なケチつけなんですが、画像では見えませんが
ややメッキが粗い部分があったりリムがややガリってるのが残念でした。
まあそれでも旧作よりかなりマイスターS1の3ピースっぽさがアップしてるので良しとしましょう(笑)


お次はこちらも以前出ていたワークのエモーションCRKaiの進化型であるエモーションCR極(kiwami)です♪

IMG_8797.jpg

実物はウルトラディープテーパー仕様という形状が選べます。
今風の表現で言うとコンケーブデザインと言われるようなぐいっと反ったスポークに
かなり落とし込んだセンターのナットホール部が良い意味でエグいですねw
以前出ていた18インチのエモーションはややおとなしめの反りで(まあホイールが違うから当たり前ですが)
今回のエモーションCR極は今時ノリの足回りセッティングが似合う雰囲気になりましたね。
個人的に期待してるのが旧作エモーションはとにかくオフセットが入り気味で
車種によってはノーマルよりツラウチになるという状態だったので今回のエモーションCR極では
ぱっと見の感じですが結構いい感じになるのではないかと予想です。
ごめんなさい。これまたケチつけになっちゃうんですが、リムの外周にある一段の溝が
メッキで埋まっちゃってるのか見えないのが惜しいかな・・・・
でも、ワークメタルブライト仕様意識のメッキ仕様。カッコいいです(笑)
軽くスモークでトーンを落とすとそれっぽいかもです(^ω^)


お次はレイズのグラムライツ57エクストリームです♪

アオシマ Sパーツ 18インチ マイスター TE37RT グラムライツ57 エモーションCR極

鋳造ホイールでありながらの軽量でお馴染みのグラムライツシリーズですが
ドレスアップ業界からも引き合いが多いので、このホイールも満を持してのモデル化という感じでしょうか。
こちらも上のエモーションCR極と同じく今風のスポークの反り具合が素敵です(^ω^)
コンケーブデザインの象徴と見えるモデルですから斜めから見るとセンターキャップ周辺が見えない(笑)
恐らくですがレイズ公式にあるスペックを見ると18インチ・10・5JのFACE-3っていう感じでしょうか。
エモーション極もなかなかですがセンター部の深さはこちらがやや勝っている印象です。
こちらは純正設定色のサンライトシルバー意識でしょうか?シルバーで塗装されています。
こちらはややスポーティよりの車種に似合いそうな気がしますね~!


お次はこちらもお馴染みレイズのボルクレーシングTE37RTです!

アオシマ Sパーツ 18インチ マイスター TE37RT グラムライツ57 エモーションCR極

TE37は皆さんおなじみのロングセラーモデルで今でも人気がありますが
どうやらこのRTは海外向けモデルで国内では一部のみでの取り扱いだそうです。
私も最近までRTってなんぞや?トヨタコロナ?なんて思ってたんですが
なんとインナーリム剛性をアップした、リジットチューンの略なんだそうです。
てっきり、レッド塗装済み(RED TOSOUZUMI)の略かと思いました(;^ω^)
これだからハッタリ野郎は困るぜwwwと言う声が聞こえてきます・・・・・
じつはこのTE37はRSワタナベの8スポークくらいモデル化されてるかも・・・はさすがに言いすぎましたが
フジミが2種類・アオシマで3サイズモデル化されてるんで正直一番期待してなかったんですが
今回箱を開けて対面してみるとこれが一番気に入りました(笑)
と、言うのも最近某自動車系SNSでこれを履かせた白のJZX81マークⅡを見て「おお!!!」と思った直後で
現物を見てこのややダークな赤の感じとリムのシルバーのラインのデカールも上手く貼れるかは解りませんが
再現しようという心意気がなんだか嬉しくなってしまったのが一因かと思います(`・ω・´)

てなわけで、アオシマの新作ホイール4種でした♪
このへんのサイズは今風のスタンス系カスタムなどにもバッチリなサイズですし
もちろん今までのタイヤと組み合わせて流用するも良しですし
模型補正でやや小型のシビッククラスの車種などにも行けそうなちょうど良いサイズですから
選択の幅が広がったことは良いことだと思います♪
ちょっとだけ思ったのが発売が伸びたので、丁度同じ7月予定の19インチホイールと被ってしまって
一月でホイールだけで結構な出費となってしまいそうなのが痛いですね(笑)
基本的には最近レビューしているキットは予約してることが多いので
模型への予算の上限を決めているので他のキットに手が出ないということもあったりしますので・・・・
ですが、現物を見てアレにつけようかこれにつけようかなど悩んでいるうちに忘れましたが(←単純)



さて、お次は予告していた210クラウン用のディティールアップパーツです!

私はあまりエッチングパーツには興味が無いというスタンスなので
発売前にあまり情報が出ていなかったので思いっきりスルーしてしまったのですが
フロアマットとインレット(メタルシール)に惹かれて買ってみました。んで、他の理由は後述します♪

アオシマ 210クラウン ディティールアップパーツ

まずはインレットあたりから見てみましょうか。

アオシマ 210クラウン ディティールアップパーツ

エンブレムやミラー鏡面はほうほう。と言う感じですが、このクランク形状の物体はステアリングの装飾です!
これは塗り分けでは難しそうなんで良いアイテムですね!
エンブレム類はリアルにやるならハイブリッド仕様のマークなどはキットのデカールと組み合わせて
華飾してあげると雰囲気が良さそうですね(^ω^)
細長いモールはパネルの装飾のモールの再現で、これは標準装備してほしいと思うくらいの内容です(笑)
一時ベストカーGTシリーズが始まった時は初回限定でインレット付きのものがありましたので
ここらへんは販売コストとの兼ね合いがあると思いますが標準で付けてくれると嬉しいですね。
(ですがエンブレムのデカールもいい雰囲気のものが多いので悩ましいですけどね。)

フロアマットはランボのディティールアップパーツでおなじみですね!

アオシマ 210クラウン ディティールアップパーツ

これって色塗れるのかしら(;^ω^)
こういうマットを見ると昔のニチモのキットやタミヤのS-MXとかハセガワのキットを思い出します(笑)
まあ地味ながら効果は高いパーツかと思いますが、市販のフェルトや生地を貼っても
再現できそうな気がし明日がしますがクラウンロゴは非常に魅力です。
これってもっと純正内装色に合わせたそれっぽい色であれば
もっと魅力が増すと思うのですが素材の関係棟もあるんでしょうかね~?

さて、エッチングですね!きゃーのび太さんのエッチ!ング。書いていて死にたくなりました(´・ω・`)

アオシマ 210クラウン ディティールアップパーツ

それは冗談として、王冠エンブレムなどはキットパーツに軍配が上がりますので
あんまり食指は動かないのですがブレーキローターと窓枠は気になります(笑)
ブレーキローターはノーマルとカスタム用のブレンボがあるのがいいですね。
窓枠はレジンキットではおなじみなんですがプラモ用は面白いと思いました!
説明書の画像見るとフロント側がやや寸法的にちょっと不安に(笑)
ですが、窓枠周辺をブラックで塗ってエッチングをきちんと磨いて貼ってあげれば
実車のような雰囲気になるような気がします(`・ω・´)
上の方にあるヘッドライトのインナーとかは何に使うのかしら(笑)クリアランスランプの表現?うーん。

シートベルトもアスリート車型とロイヤル車型で色分けされております!

アオシマ 210クラウン ディティールアップパーツ

フロントはピラーに付けようとすると大変ですが、リアは効果的に付けれそうですね♪
たまには自分もやってみようかしら。

そして、今回このセットを買ったもう一つの理由をお話しますと
コメント欄で頂いた一つの情報。それを見てみたかったということもあります(笑)

おお!本当にアスリートが写ってるー!

アオシマ 210クラウン ディティールアップパーツ

まだCG図すら公開されていないのに思いっきり試作品が(笑)
公式発表されていないのでアレですがやはり当初は同時発売の予定だったんでしょうかねぇ・・・・
それとも、ディティールアップパーツを買った人だけが知れるという情報でしょうか・・・・
これを記事にしたら、もしかしたら私が静岡方面から狙われ・・・・ ((((;゜Д゜)))

まぁこんなぶろぐでかかなくてもみなさんしってるとおもいますけどねー

え~・・・このリーク方法は初代アコードがデビューした時に未発売のセダンが
半ドア警告灯の絵の形でセダンも出るとバレてしまったという逸話と似てますね(笑)
似てないですか。そうですか(´・ω・`)

皆さんもこれを買って一足早くアスリートに出会ってみてはいかがでしょうか。



お次は移動販売のシリーズの魚屋さんです♪

もうすっかりお馴染みの移動販売車のこのシリーズですが、今回は私も前から欲しかった
たい焼きキャリイの金型をベースにしたかわいいかわいい「魚屋さん」です♪

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

こちらのキットも諸事情でやや遅れての入手となってしまいました。・・・・
キットのキャリイ部分そのものは皆さんご存知だと思いますので割愛させていただきますが
今回の魚屋さんはオマケパーツが歴代随一と言っても過言ではありませんで
以前フォークリフトがらみでの商品化された台車・トロ箱が入っています。これはお得!
ややスケールこそ違いますが、大きさが大小あるものなので気になりませんね。
これは追加パーツを入れるのはコスト的にも大変かもですが
ただ再販するのではないという点で非常に商品に魅力を与えておりますね。

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

マニアックな方は台車を作りこむも良しですね!余談ですが私の職場にある
マジックで所属が書かれてるけど誤字でグループがグルプーって書いてあるVOW台車を再現したくなりました(笑)

トロ箱もリアリティ抜群で、思わず氷をぶち込みたくなりました♪

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

仕上げにテープを巻いて伝票を貼りたくなってしまいますね~(; ^ω^)

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

プラスチックの方も通い箱を再現するというマニアックプレイを楽しんでみてはいかがでしょうか?
いや、もちろん綺麗にキットのデカールを使ってジオラマ仕立てに飾るのもいいなぁ。

今回、たいやきキャリイの金型が復活ということで一番気になっていたのがこちらの大型スポイラーです♪

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

これはCカーやシルエット仕様にも通じるレーシーさですね!
当時のキャリアカーシリーズではデコトラ風バンパーが標準でしたが
たいやきキャリイは唯一のこのレーシーなスポイラーが装備されていました。
私だったら一回の移動で真っ二つにする自信があるサイズです(笑)

そして、この魚屋さんキャリィにはシリーズ一の大型リアスポイラーが装備されています!

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

これは車体中央部を盛り上げることにエアロダイナミクス効果とグラウンドエフェクトか云々かんぬんとか
ダウンフォースとかなにかを発生させるパーツのようですね!

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

そしてさらにフィンが付くことにより空力で隣の旗を綺麗になびかせるための・・・・・

・・・・適当な事言ってすみませんでした(´・ω・`)
インパクト大のこのパーツですが、結構まじめにモールドされてるせいか見ていて楽しいですね。
30年前のアオシマのこのキットを企画された方も金型を作った人も
まさか現代に魚屋さんにリニューアルされたとは思わないでしょうね。(笑)

後は、たいやきの台とかもありますので流用するとか・・・・

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

昔元気が出るテレビに出ていた怪しい動きのたいやき屋を再現しましょう(笑)
レポーターは兵藤ゆきだった記憶があります(; ^ω^)
怪しい動きシリーズで個人的ベストなのは「信州に怪しい動きの蕎麦屋が居た!」ですが・・・・・

ウ○・・・いや、ソフトクリームの看板が良いですね~!

アオシマ 移動販売 キャリイ 魚屋さん

これは半身になってますので気合で裏側を再現しましょう(笑)
そうすれば1/24のソフトクリームの置き看板が再現できます。
昔どっかの観光地で見たのですが店主の自家塗装で改造されたっぽい
ペンキ塗ったくりのチョコソフトの看板がどう見てもウ・・・なんでもないです(´・ω・`)

デカールはシルクスクリーンという豪華さもこのシリーズの特徴ですね!

ネタとスケール感が程よいバランスのこのデカール、お気に入りです。

保護紙がございますので箱画像でご勘弁下さいm(__)m
ネタとスケール感が程よいバランスのこのデカール、お気に入りです。
魚政のロゴとか、元たい焼き屋台と言う設定を垣間見ることが出来るたい焼き屋時代の
うっすらかすれた看板のデカールが泣かせます( ;∀;)

ショーケースの中の商品もきちんと再現されてるのがいいですね~!
これ、裏からうっすら白を吹いた透明プラバンを貼って結露風塗装をさせたら意外とそれっぽいかも。
おしながきにシーラカンスがありますが、これは実はデボネアを売ってる設定なんでしょうかw
シーラカンスはこち亀で両さんがどっかから釣ってきて派出所で食べていたイメージです。

さて、今回の移動販売シリーズは魚屋さんの方を買ってみましたが
この販売車には色々と設定があるようなので、それを踏まえた改造をしたりサクッと組んだりと
味付け方は皆さんそれぞれだと思いますので、気になった方は手に取られてみてはいかがでしょうか♪
同時発売の牛丼屋は購入時に同行した友人曰く「これ、大丈夫なの?www」というスレスレ感がたまらなかったそうです。
へのつっぱりな牛丼屋さんもなかなかの内容でしたのでオススメです。

このシリーズもメーカーさんでもこれからの展開について色々と思うことがあるようですが
率直な意見としては、買いたい!と思う次の一手があっても良いような気がしますね♪
私も好きなシリーズなんで、どちらかひとつは買うと言うスタンスは続けてますが
リアルさとネタが上手く混じったデカールも非常に好きですが、そろそろ・・・と言う人もいるかもですね。
新規パーツ投入というのは難しいでしょうけど、今までのものを利用してデコトラ風にするとか
オバフェンに旧車系ホイールで族車ノリとか、あるいはスターケバブの時のような
レジンパーツの追加など戦える余地はあると思うのですが、それだけでは難しいということもあるでしょうし・・・
旧キャリアカーシリーズの再販なども面白そうですが、そうするとまた事情が違うでしょうし・・・・
旧イマイのサンバーと合体させるとか・・・・新サンバーでやるのは毛色が変わりそうですし・・・・
アニメに出てきた食べ物を使った痛車的な展開も今ではちょっとどうでしょうかねぇ(´・ω・`)
うーん。陰ながら応援したいシリーズではあります。

おまけ。

レビューブログになりつつあるので、重い腰を上げて塗料の取捨選択をしたり製作用の材料なども購入しておきました。

IMG_8811.jpg

相変わらずずっと同じ物を使ってます(笑)
溶媒液はカッチカチになった塗料を溶かして見るために買ってみました。

あ・・・・前回塗装して垂れたんでそのままになってたエアブラシ掃除しなきゃ・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 18:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーうわーうわー!!

欲しいモノと注文してからまだ届いてないモノだらけじゃないですか!!
(´;ω;`)
ホイールはホビーショーから帰ってきて、ソッコー注文したのに、まだ来てません...

発売が延期になってたらしいですね
(ヾ(´・ω・`)
移動販売シリーズ(めんどくさいので以下キャリィ)は、キャリィコレクターとしては是非とも押さえときたいんですが、もう間に合わないですかねぇ?
(´・ω・`)?

ちなみに記事違いレスになりますが、自分も34スカイライン入手しました!!
(`・ω・´)!!

再販ではなく、ニスモ仕様ですが...
開けてビックリ玉手箱ですけど、シャーシは32や13とかと共通なんですね...

| 豊田華冠 | 2014/07/20 20:59 | URL |

クラウンのロイヤル、自分も欲しくなってしまい先週入手してきました(ついでに制作も始めてます(笑))。
買いに行った時にディテールアップパーツもありましたが、見ただけでしたのでまさかこんな形でアスリートに会えたとは驚きました!
フジミのR34も良さそうですね。
クラウンを見に行ったらあったので結構迷いましたが、クラウンのために買いに寄ったので今回は見送りました。
魚屋さんも、やはりこの手のシリーズなので面白いキット内容ですね。
両さんは何でも出来るので、こんな車があったら商売しそうですよね(笑)
大体のパターンで段々と商売が悪どくなって自滅すると…(^_^;

チョコソフトはあの手の形になると確かに…(笑)。

| TAKA | 2014/07/20 22:33 | URL | ≫ EDIT

最近はアオシマの新作キットの発売ラッシュといった感じで
モデラーにはうれしくも忙しくもある感じですね

最近のアオシマのホイールはどれも魅力的であれこれ悩んで結局使うキットが決まらないという流れに陥っています…

アオシマの現行クラウンアスリートの発売も待ち遠しいですね
ホビーショーの時に聞いた話では早ければ秋ごろには発売されるとのことでした
今から桃色の調色を始めたい気分です

移動販売シリーズも充実してきましたね
魚屋さんはF1マシンもびっくりするぐらいのシャークフィン装備でなんだか速そうに見えます

| SOF | 2014/07/20 22:43 | URL |

新作ホイール、ようやく18インチでリリースされて嬉しい限りです。
今まで、19インチ、20インチとちょっと前までは流行ったかもしれないけど、流石に大きすぎるので履かせる車が無く使う機会がありませんでしたね(;´Д`)

CR極もキット化されたのも個人的に嬉しいですね(^ω^)
なにせ、今、自分の車に履いてるホイールがCR極ですから(´∀`*)ウフフ
このホイール、発注した時にはメーカーに在庫が無く、ようやくショップからホイールが来ましたと連絡が来た頃には二ヵ月程かかってしまいました(;^ω^)
国内や海外でも装着率が高いので在庫が無いのも仕方ないなと思いましたねw

あとはC35ローレルをキット化すれば完璧なんですが(爆

| あぶそるーと | 2014/07/21 20:37 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい失礼致しましたm(__)m

>うわーうわーうわー!!
>欲しいモノと注文してからまだ届いてないモノだらけ
>じゃないですか!!
>(´;ω;`)
すみません。一足先に入手させて頂きました・・・・(汗)
私も最近物は出てるのに届かないモヤモヤを
味わったのでどうかご勘弁ください(;^ω^)

>ホイールはホビーショーから帰ってきて
>ソッコー注文したのに、まだ来てません...
>発売が延期になってたらしいですね
>(ヾ(´・ω・`)
私も延期のお陰でちょっと予定が狂いました(笑)
というのも予約してしまったので
買わないというわけにも行かず欲しいキットが
出まくる時期だったので今大物は我慢中です(´・ω・`)
私はある程度上限を決めているので
フジミのキャリアカーは予約しないで正解でした。
もし予約していたら7月の模型関連の予算が赤字に転落です・・・・

>移動販売シリーズ(めんどくさいので以下キャリィ)は
>キャリィコレクターとしては是非とも
>押さえときたいんですが、もう間に合わないですかねぇ?
>(´・ω・`)?
キャリイは恐らくですが、まだ買えると思います!
というのも、最近は一気に完売!と言う感じでは
ないのでおそらくですが入手できるかと思います。
私も模型店の移転がらみで入手できなかったので
ようやく手元にやって来ました♪
キャリアカーシリーズ末期のキットですから
たいやき用ランナーが気合が入ってる気がします(笑)

>ちなみに記事違いレスになりますが
>自分も34スカイライン入手しました!!
>(`・ω・´)!!
>開けてビックリ玉手箱ですけど
>シャーシは32や13とかと共通なんですね...
おお~!フジミのR34を入手されたんですね♪
ニスモ仕様も地味にレアですので良かったですね!
シャーシは流用なんですよね(´・ω・`)
ですがまぁ全体の形状夜行性は近いはずなので
同社のR33のようなバブル時代の前後シャフトの
ベンツ用よりは・・・ゲフンゲフンwwww

| HITEQJASMINE | 2014/07/21 21:04 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい失礼致しましたm(__)m

>クラウンのロイヤル、自分も欲しくなってしまい
>先週入手してきました(ついでに制作も始めてます(笑))。
>買いに行った時にディテールアップパーツもありましたが、
>見ただけでしたのでまさかこんな形で
>アスリートに会えたとは驚きました!
あれから入手されたんですね♪
しかも製作を開始されたとは素晴らしいです(`・ω・´)
私も弄ろうと思ったんですが、放置中だった
430セダンをちょこちょこ進めてます(笑)
ディティールアップパーツの説明図などを見ると
本当は同時発売の予定だったものの
販売戦略的に別になったような気がしてしまいます・・・
試作品の方は良い感じでしたので現物も楽しみです♪

>フジミのR34も良さそうですね。
>クラウンを見に行ったらあったので結構迷いましたが、
>クラウンのために買いに寄ったので今回は見送りました。
私も正直本命はセダンなのは内緒ですが
今回のエアロ仕様はリベンジしたくて買いました♪
ですが最近は本当に製作ペースがアレなので
積んでしまう予定ですがいつかTAKAさんの作例のように
ビシッと組んでみたい一台でもあります(`・ω・´)

>魚屋さんも、やはりこの手のシリーズなので
>面白いキット内容ですね。
>両さんは何でも出来るので、こんな車があったら
>商売しそうですよね(笑)
>大体のパターンで段々と商売が悪どくなって自滅すると…(^_^;
キャリイも30年前のキットながら地味に凝っていて
当時のアオシマのテンションを感じられます(笑)
両さんは確かにカレーの移動販売車を消防車で作って
荒稼ぎしたものの本田を働かさせすぎて
結局はしご車でマンションを壊して新聞沙汰になってました(笑)
結局失敗するのはこち亀ならではのオチですよね!

>チョコソフトはあの手の形になると確かに…(笑)。
写真を撮っておきたかったです(笑)
安っぽいペンキの質感がまた・・・・・
ところどころ剥げていて・・・以下自粛
大変に失礼いたしましたm(__)m

| HITEQJASMINE | 2014/07/21 21:14 | URL |

>SOFさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい失礼致しましたm(__)m

>最近はアオシマの新作キットの
>発売ラッシュといった感じで
>モデラーにはうれしくも忙しくもある感じですね
そうなんですよね!正直嬉しさが買っているのですが
今は製作ペースが落ちているので、買うだけに
なってしまっているのが悲しいところです(笑)

>最近のアオシマのホイールはどれも魅力的で
>あれこれ悩んで結局使うキットが決まらないという
>流れに陥っています…
私も同じ感じですね・・・・(´・ω・`)
というのも今風のものだと少し前の完成品と合わせると
足回りのセッティングなどもやり直しですし
かと言って新しく作ろうと思うとアレコレ悩みますし(笑)
今回買った18インチは放置中の旧作と
合体させようかと思って注文していたのですが
サイズ的にも良い感じだったので捗りそうです♪

>アオシマの現行クラウンアスリートの発売も
>待ち遠しいですね
>ホビーショーの時に聞いた話では早ければ
>秋ごろには発売されるとのことでした
>今から桃色の調色を始めたい気分です
おお、そうなんですか!、ということは
やはり秋のホビーショー後という感じですかね!
記事でも書きましたがエッチングの説明書を見る限り
同じく発売できそうな感じではあったので
販売戦略上の都合なような気がしますね~(;^ω^)
私もピンクは調色済みなのは内緒でございます(笑)
最近広告で空色と若草色っていうのが出ているので
そちらも気になっておりますが・・・・

>移動販売シリーズも充実してきましたね
>魚屋さんはF1マシンもびっくりするぐらいの
>シャークフィン装備でなんだか速そうに見えます
移動販売シリーズもアオシマの担当者さんも
ブログを見るとこれからの展開を悩んでいるようですが
シリーズとしてはアオシマさんらしいので
面白い展開を期待したい所ですね(`・ω・´)
このシャークフィンも、最新の空力マシンと並べて
風洞実験したい今日此頃です♪

| HITEQJASMINE | 2014/07/21 21:32 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

>新作ホイール、ようやく18インチでリリースされて嬉しい限りです。
>今まで、19インチ、20インチとちょっと前までは
>流行ったかもしれないけど、流石に大きすぎるので
>履かせる車が無く使う機会がありませんでしたね(;´Д`)
あぶそるーとさんやスタンス系モデラーさん界隈も
18インチの新作の展開で作品の幅が広がりそうで
陰ながら楽しみでしょうがないのは内緒です(笑)
私もちょっと古い車種でホイールが決まらなくて
悩んでいたのがあったんですがこれでイケそうです♪
タイヤも地味に嬉しいですね!

>CR極もキット化されたのも個人的に嬉しいですね(^ω^)
>なにせ、今、自分の車に履いてるホイールがCR極ですから(´∀`*)ウフフ
>このホイール、発注した時にはメーカーに在庫が無く
>ようやくショップからホイールが来ましたと連絡が来た頃には
>二ヵ月程かかってしまいました(;^ω^)
>国内や海外でも装着率が高いので>在庫が無いのも仕方ないなと思いましたねw
CR極も旧エモーションCRkaiと似ているようで違うので
私もプラモ化されて嬉しいホイールの一つですね!
あぶそるーとさんも愛車にお履きになられていましたね!
同じ白のCR極もこれから出そうですね(笑)
やはり人気のホイールって時間がかかるんですね!
前の愛車はAMEシャレンが出た時に新品で買おうと思って
オフセット指定したら在庫がなくやはり納期は一月っていう感じで
結局店頭にあったワークのVS-XXを買いました♪
サイズ的にはギリギリでしたけど(笑)
最終的には純正OPのホイールになりましたけど・・・

>あとはC35ローレルをキット化すれば完璧なんですが(爆
これも私も地味に待ってるんですよ(笑)
どうにかして出ないですかねぇ・・・
前期後期の作り分けやクラブSターボタイプXから
メダリストプレミアターボまで網羅して欲しいです(`・ω・´)
100系クレスタとかも需要はあると思うんですけどねぇ~!

| HITEQJASMINE | 2014/07/21 21:48 | URL |

こんばんは。
いやぁ、そのつもりはなかったですが
HITEQさんのレビューをみて、ディテールアップパーツほしくなっちゃいました(笑)
すこし考えてみます。

キットと同じようにエッチング、メタルインレットも充実してますね!
アスリートと共通なのはいいのですが
ハイブリッドエンブレム、トヨタエンブレムなどなど諸々
全て1台分しか付いてないのが気になりますね。。。
アスリートエンブレムなどはありますけど。
ロイヤル・アスリート両方同じように、メタルインレット&エッチングフル装備で製作しようと思うとこれを2セット買う必要があると・・・
私はス○夫じゃないのでそんな贅沢できませんね(笑)
せっかくシートベルトも色分けしたんですから、全て2セット用意してほしかったです。

移動販売車の話に変わりますが
今見る移動販売車って、洒落てますよね。
この間なんて、車内でピザ焼く移動販売車見ました。
魚屋さんとか、ゲームセンターとか一切見たことないです。
近所に豆腐の移動販売車は走ってますけど(笑)
天井に魚の乗った移動販売車、一度見てみたいです!

| ザッキー | 2014/07/21 22:12 | URL |

こんばんわ!!

ホイールのソリいい感じですね♪
クラウンと一緒に頼んでいるので届くのが待ち遠しいです(笑)

そして、クラウンのアップグレードパーツ。
かなり気合が感じられますねぇ~
そしてアスリート!!
キット化は確実と公式さんも話していましたが、まさかもう形が出来上がっているとは^^;
これは発売も近いと期待して良いんでしょうか・・・(笑)
年内には出して欲しいですね。

| ムル太郎/Ellpyone | 2014/07/21 23:09 | URL |

魚屋さんはオマケパーツが楽しそうですよね、使用感タップリにして置きたくなります、私は前身の美味しいぞくらぶたい焼き編を入手して完成させましたが看板が大変でした、勿論モーター走行麦球点灯します、キャリイはもう10台くらい作っているので完全にハマってます

| ぽるナズン | 2014/07/22 10:25 | URL | ≫ EDIT

いやはや。

欲しいもののレビューばかりで、うれしいかぎりです。こちらが買う気になってしまうので、HITEQJASMINEさんはやっぱりアオシマの非公認回し者ですね。

アスリートの件、伝わったようで何よりです。私のコメントでHITEQさんがDUPパーツをお買い上げ…ということは、私も非公認回し者ですかね。2人でアオシマにマージンを請求しなくては(笑)

| knock | 2014/07/22 21:18 | URL |

>ザッキーさま。
こんばんは!

>いやぁ、そのつもりはなかったですが
>HITEQさんのレビューをみて、ディテールアップパーツ
>ほしくなっちゃいました(笑)
>すこし考えてみます。
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです(笑)
少々金額は高いですから
何かの折に入手されてみても良いかと思います(`・ω・´)
アスリートの時にも再販されるように思いますので
タイミングが合えばまた入手できる機会がありそうですね!

>キットと同じようにエッチング、メタルインレットも
>充実してますね!
>アスリートと共通なのはいいのですが
>ハイブリッドエンブレム、トヨタエンブレムなどなど
>諸々全て1台分しか付いてないのが気になりますね。。。
>アスリートエンブレムなどはありますけど。
>ロイヤル・アスリート両方同じように、
>メタルインレット&エッチングフル装備で
>製作しようと思うとこれを2セット買う必要があると・・・
これは確かにそう思いますね!
もう少しお得な構成で出して頂いても良かったように思います(´・ω・`)
インレットなどは充実してますがロイヤルとアスリートで
一個づつっていうよりは両方に使えるキットのほうが良かったですね。
あるいはエッチングを最低限にしてインレットとマットに
シートベルトなどを充実させて・・・・というのも
売り方としてはありかもしれませんね。
最近はディティールアップパーツありきのような
構成の物が多いですが、やはりキットに映える意味のあるパーツが
欲しいと思うのはモデラー共通の想いだと思います♪

>私はス○夫じゃないのでそんな贅沢できませんね(笑)
私はの○太なのにス○オ的ペースでの購入して
今月は財布の中身が激寒です(´・ω・`)
私の家にもドラえもんが来ないかなと願ってます(嘘)
 

>移動販売車の話に変わりますが
>今見る移動販売車って、洒落てますよね。
>この間なんて、車内でピザ焼く移動販売車見ました。
確かにおしゃれな感じの店が多いですよね!
移動カフェとかクレープ店とか・・・・
前にあるカー用品店のイベントで古いVWのタイプⅡの
クレープの販売車を見ましたがディスプレイに
クレープの具までとにかく洒落てました(笑)
ピザの窯も大丈夫なの?と思ったのですが
車は意外に熱くならないみたいですね。
焼く人はやはり激熱だそうですが・・・・(´・ω・`)

>魚屋さんとか、ゲームセンターとか一切見たことないです。
>近所に豆腐の移動販売車は走ってますけど(笑)
>天井に魚の乗った移動販売車、一度見てみたいです!
うははw確かにゲーセンとかは見ないですよね(笑)
魚屋さんはうちの近所でたまに見ますよ~!
と言うより、どっかの魚屋さんの出張販売みたいですが
一応脇がガバっと開いてガラスのケースに入っているので
このキットまで行かないかもですが雰囲気は似てます♪
さすがに屋根の魚はないですが・・・・(;^ω^)
豆腐の移動販売車、こちらでもよく見ます。
リヤカーで売ってる人がいましたが最近見かけませんね・・・

| HITEQJASMINE | 2014/07/22 21:50 | URL |

>ムル太郎/Ellpyoneさま。
こんばんは!

>ホイールのソリいい感じですね♪
>クラウンと一緒に頼んでいるので届くのが待ち遠しいです(笑)
仰るとおりでいい感じのソリ具合です(笑)
今までのキットのではここまでいい感じに反ってる物が
それほど無かったので、一気に今風になりましたね!
ぜひクラウンと共に届いたら盛り上がって下さい(`・ω・´)
私もそうでしたが届くまではワクワクですよね(笑)

>そして、クラウンのアップグレードパーツ。
>かなり気合が感じられますねぇ~
内容そのものは結構気合が入ってると思います♪
欲を言えば窓枠なんかもインレットが良かったですが
それはやはり贅沢なことでしょうか(´・ω・`)
ですが、内装のモールなど面白い部分もあるので
私も組む時は使ってみたいと思ってます♪

>そしてアスリート!!
>キット化は確実と公式さんも話していましたが、
>まさもう形が出来上がっているとは^^;
>これは発売も近いと期待して良いんでしょうか・・・(笑)
>年内には出して欲しいですね。
ここまで出来ていると思わなかったので
確実に当初は同時発売の予定だったと思います♪
恐らくなんですが販売戦略上の事だと思うので
きっともういつでも出せるのではないかと思っております。
上記のコメントで頂いた情報によると
早くて秋ごろという事ですので
確実に秋のホビーショー絡みだと思われます♪
発売が今から待ち遠しいですね(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2014/07/22 21:59 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!

サンバーの郵便車、教えて頂いたように
フロントパネルにウォッシャーノズルが
新たにモールドされていましたね!
模型店で思わず驚いてしまいました♪

>魚屋さんはオマケパーツが楽しそうですよね、
>使用感タップリにして置きたくなります、
>私は前身の美味しいぞくらぶたい焼き編を
入手して完成させましたが看板が大変でした
>勿論モーター走行麦球点灯します
今回のおまけパーツはトラック用のアクセサリーが
付属したので今までのものの中では
かなりコストが掛かってるように思いました♪
アイスクリームの看板や旗棒などのパーツもいいですし
なにより大型スポイラーと天井の魚ですね(笑)

美味しいぞ倶楽部シリーズ懐かしいです(笑)
私も焼き芋は持ってますが400円位で買いました。
このシリーズの醍醐味はモーター走行と麦球ですよね!
今のシリーズはこの二点はオミットされてるので
せめて麦球くらい入れてあげたいですね。
このシリーズにはLEDより麦球だと思ってます(`・ω・´)

>キャリイはもう10台くらい作っているので完全にハマってます
素晴らしいです(笑)
私も見習わなくてはいけませんね・・・・

| HITEQJASMINE | 2014/07/22 22:06 | URL |

>knockさま。
こんばんは!

>欲しいもののレビューばかりで、うれしいかぎりです。
>こちらが買う気になってしまうので、HITEQJASMINEさんは
>やっぱりアオシマの非公認回し者ですね。
ありがとうございます(笑)
私も最近は欲しいものが多いので財布には厳しいです。
というのもアオシマさんの製品はマニア心を刺激して
ついつい買ってしまうからと言う側面もあります。
ですが、作るペースと合わないジレンマもあるので
レビューは悩むことも多いのですが、新製品が出た直後はいつもよりアクセスしてくださる方が多いような気がしますね~(;^ω^)

>アスリートの件、伝わったようで何よりです。
>私のコメントでHITEQさんがDUPパーツをお買い上げ…
>ということは、私も非公認回し者ですかね。
>2人でアオシマにマージンを請求しなくては(笑)
率直に言うとknockさんのコメントがなければ
模型店できっとスルーして別のもの買ってました(笑)
ですが、アスリートの鮮明な画像もあったので
教えて頂けたおかげで記事のネタになりました♪
ということで、knockさんも非公認回し者になるのでしょうか(;^ω^)
アオシマさんからポリキャップ一年分を送って頂けるかもしれません(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/07/22 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1065-18bac028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT