HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマの現行クラウンハイブリッドロイヤルサルーンGのレビューです♪

すっかり暑くなりましたねぇ・・・・・

えー・・・フジミのER34フルエアロ仕様。結論から言うとまだ届いておりません(笑)
どうやら週明けの発送になりそうです(´・ω・`)
・・・・おまけに今回レビューした現行クラウン早くても週明けの発送予定ということで(月曜から水曜ではちょっと・・・・)
やはり模型店で買うことと某巨大ネット通販で買うことの違いを改めて感じた次第です・・・・・
模型専門の通販サイトさんなどはまた違うと思うので通販の時はそちらで買おうかと思います。

ですが、キットレビュー野郎Aチームの何でも屋担当のこのブログに不可能はありません!・・・多数ありますけど・・・・
入荷してるかなとふらっと入った家電量販店で発見してしまい、思わずフラフラとレジへ向かってしまいました(笑)
しかもお盆の墓参りに行く途中に寄るという、なんとも罰当たりな孫であります(; ^ω^)
オマケに墓でコップを落っことして割って大目玉です・・・・・

さて、話題の現行型AWS210クラウンハイブリッドロイヤルサルーンGのキットを見て行きましょう♪
例によって袋から出していないドケチレビューですがご勘弁下さいm(__)m
(言い訳しておくと、即効組みしないものは汚れたり部品の紛失をしないようにという意味合いもあります。)

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

ロイヤルサルーンGっていうグレード名はいつ聞いても「お大臣~」っていう感じですね。
今回は純正オプションの17インチホイール装着車をキット化しています。
トピックとしては話題になったアスリートは予定に入っているものの
まだ発表はされていませんので秋のホビーショー発表アイテムでしょうかね。
個人的には同時発売の方が良かったですが、販売戦略などもあると思うので
まずロイヤルを出して・・・という感じですかね(´・ω・`)
アスリート+モモタロウは絶対欲しいですね♪あ・・・ラジコン放置しっぱなしだ(笑)

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

まずはボディから見て行きましょう♪


アオシマ 210 クラウン ロイヤル

おお!結構デカイです(笑)そこかよ(;^ω^)・・・というか解りづらい画像ですみません・・・

IMG_8743.jpg

実車の平面が多いボディにラインがシャキッと入ってる感じが良く出来ていると思います♪
それでいて、薄さもキープしており非常に良く出来てると思います」。
アナウンスされていたとおり、バンパーはフック付きで固定も安心ですし
アスリートとの作り分けのためのボンネット別体仕様など、今風の構成ですね。

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

フェンダーは皆さんご存知の通り、実車ではアスリートとロイヤルで作り分けられておりますから
(アスリートのほうがややフレアが大きい)
恐らくスイッチ金型でのコマ変えで対応してるように思います。違ったらいじめて下さい(笑)

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

うっすらドアとの境にラインが有るような無いような・・・・・ヒケかも(;^ω^)

開口派には嬉しいサンルーフ(ムーンルーフ)選択式ですね。
ヒケもそんなでもないと思うので軽くペーパーで処理しておけばOKでしょう。

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

ちなみにサンルーフのガラス結構薄くモールドされているのでリアリティは高いです。

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

出来ればセラミック塗装とかのシロがあったほうが良かったかもですね。

ボディの雰囲気はサンバーやT951のような雰囲気ですかね?
ココでいう雰囲気は格好とかではなく型の感じといいますか全体の薄さやスジの感じなどのことですね。
430セダンとはまた雰囲気が違いますしランエボⅩや200クラウンともまた違うような気がします。
スジは正直浅くて細いですが、全体的なシャープな印象で
このブログでよく使う表現で言うと「最近のアオシマっぽい」という感じですね!

バンパー・ボンネット・サイドシルなどもヒケや大きいパーティングラインも無くいい感じです。

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

まだ合わせてはおりませんが最近のアオシマ製品なんで大丈夫でしょう。
・・・・と思いましたが、サンバーではやや初版は合わせの不満も合ったので
仮組みははしっかりやったほうが良いかもしれません(; ^ω^)

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

このクラウンの一番の特徴でもあるフロントグリルはメッキパーツとインナーパーツを分けていて
組やすさとリアル感を両立していてとても良いですね!正直、当初はメッキ一体だと勝手に思ってました(笑)

アオシマ 210 クラウン ロイヤル
アオシマ 210 クラウン ロイヤル

グリルインナーもシャープなモールドで塗り分けもそんなに苦にならなそうです。
開口されてるわけではありませんが、必要にして十分以上だと思います。

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

王冠マークが別パーツなのも個人的に超GJ!と言う感じですね。
やはりこのマークはデカールでは物足りないですから・・・・・

ヘッドライトインナーもプロジェクター部は一体ながらもなかなかのシャープさですね!

アオシマ 210 クラウン ロイヤル
アオシマ 210 クラウン ロイヤル

レンズも薄く綺麗に出来てますから不満はないと思います。

リア周りもナンバー上のリアモールやリフレクターもロイヤル独特の雰囲気が出ていていい感じです。
ロイヤルの方が高級感というか良い意味でのジジ臭さがたまりませんね♪(褒め言葉)

アオシマ 210 クラウン ロイヤル
アオシマ 210 クラウン ロイヤル

レンズは久しぶりのカラー成形で、ありがたやありがたやありがたや音頭でございます。
きちんとレンズ脇のエアロスタビライジングフィンも再現されています。

画像はありませんがクリア部分は別成形ですね。
カラー成形もこういう今どきの大型のレンズには良い表現方法だと思います。
実車ではレンズ側にあるモールドは反射板側にモールドされてますね。
カラー成形はクリアレンズにできないという点もありますが、車種的にあまり問題はないでしょうね(笑)
ちなみに私は先代クラウンハイブリッド前期型のテールレンズが好きです♪
アレも勝手にアオシマさんから出るって思ってたんですけどねぇ・・・・(´・ω・`)

ドアノブも勿論別パーツですね!
これはもう200クラウン以降のアオシマの定番・・・・と言うよりここ二代のクラウンの定番ですかね(笑)

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

外装周りの最後はクリアパーツですね!
透明度も段差が設けてあってやや外ハメ気味になるのはアオシマ製品では今では定番ですが
ウインドウマスキングシートと相まって非常に組みやすそうという印象です。

アオシマ 210 クラウン ロイヤル
リアアオシマ 210 クラウン ロイヤル

ただ、ひとつ思ったのがサンルーフのシェードのモールドはガラスの天面側(ボディ側)にあったほうが
サンルーフ無し車のトリムに近くなると思うのですがいかがでしょうか?
ですがこの部分を残してサンルーフを開口すればシェードが閉まってる雰囲気も出ますので悩ましいですね。
リアのルームランプ(読書灯)やバイザーなどもきちんとモールドされてるのが嬉しいですね♪
私はいつもこういうところは適当になってしまうので・・・・(笑)

ボディ周りは200系クラウンあたりからのアオシマ製品のテイストを感じながらも
細部のモールドやカッチリ感は数年の時を得て進化してるように感じました。
新規キットの安心感もありながら今風キットのテンションも感じる良い内容だと思います♪


お次はホイールやシャーシ周りを見て行きましょうね!
今回のホイールはオプションタイプの17インチ仕様ですが、あまり見覚えがないと思うのは気のせいでしょうか(笑)

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

このオプション17インチは今風のハイグロス風ペイントですので、つや消しメッキの上から
少しスモークを軽く吹いてあげると良い雰囲気が出そうですね。
造形等はなかなかでやや大きく感じるもののセンターキャップのクラウンマークがいい感じです♪
試作品ではワイドトレッド気味でしたがロイヤルっぽさを出すならあえて内側にセットしてあげると良いかもです。
タイヤは200クラウンでお馴染みの懐かしのエクスペディアですがやや厚めのハイトがちょうど良さそうですね(^ω^)

シャーシの本体の方は皆さんご存知の30セルシオ以降のローダウン&キャンバー対応の
スプリングサス仕様でしてシャーシには正直トピックというのは無いのですが
ブレーキディスクが新規で起こされており、目立たないながらも純正仕様にはぴったりという感じで
今までのブレンボの穴あきディスクとは違う良い雰囲気が出せてると思います♪

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

別売りパーツのエッチングを貼るも良しですが、綺麗に塗装してあげるだけでいい雰囲気になりそうです。
これで少し小径のホイールも履けるようになるのかな(´・ω・`)
ハイエース等にセットされてる5穴テッチンを履かせて謎仕様にしたいですね(笑)

マフラーも下向き出口のものが新規パーツとしてセットされておりますね♪

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

大物ながら地味なパーツですが私が担当者だったら200クラウンとかから
絶対流用しちゃいそうですが、きちんと新規で起こされているのが良いですね♪
私だったら見えないからレスで!とか言っちゃいそうなんでダメですね(笑)


お次は実車では豪華な内装のパーツを見て行きましょうね♪


ダッシュボードは実物の複雑な形状を再現しており、操作パネルやマルチ画面はデカールでの再現ですね♪
トヨタマルチオペレーションタッチというシステムが全車に搭載されております。

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

そのようなハイテクシステムですからデカールでの再現が一番のリアリティだと思います♪
レバーをカチカチカチと動かすタイプのエアコンパネルが恋しいです(笑)
欲を言えば木目パネルのデカールがあるとよかったかもですね(^ω^)
基本的には最近のアオシマ製品らしい雰囲気で
「ほうほう。なるほどね~」という感じなのですが、地味に新しい風も吹いてきており
そんな気になる内装パーツのトピックはBピラーのパーツでしょうか!

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

シートベルトのモールドがあっても良いかもですが、ここはグレードアップパーツセットを使っても良いかもですね。

ハンドルもクラウンマークが別パーツだったりして
地味ながらはっとさせる演出なのは前回の200クラウンと同じですね♪

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

今まではモールドやデカールで済まされていましたがこういうパーツは素晴らしいですね!

内張りもしっかりしたモールドで実車の独特形状を上手く再現していると思います。

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

上の画像でややドアハンドル周辺の異変に気づいたあなたは立派なアオシマファンです(笑)
今回のHITEQ的激萌えパーツが、シフトゲートとインナードアハンドルがメッキパーツで再現されてます♪

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

これ、地味ながら効果は高いパーツだと思います。
最近ご無沙汰ですが私も組んでいてこういうところにメッキシールを貼るのは稀ですし
実物はメッキ部品なんですからこういう部品割りの解釈は非常に嬉しいですね。

前後シートは薄すぎず小さすぎずでなかなのふっくら具合です(^ω^)
こう見るとロイヤル系のクラウンでもスポーティな感じですね♪

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

リアシートなども一体ですが綺麗に仕上がってると思います♪
シートバックハンドルも別パーツで良い感じです♪

アオシマ 210 クラウン ロイヤル

これも地味ながらリアリティを高める効果が高いと思います。
というのも私を含めてここをこだわるという方はあまりいないと思うので
私もココを開口しようという発想になりませんからね(笑)

最後はデカールです♪・・・・と言いたいところだったんですが
かなり頑張って袋の上から紙をずらそうと思ったんですがダメでした。
完全にレビューする気があるのか無いのかわからないブログですみません(笑)
いきなり街中で撃ったりしないでくださいね・・・・(´・ω・`)


さて、思いっきりざっくりと振り返りましたがいかがでしょうか?
前の方でも書きましたが、今風のアオシマらしさを感じる素晴らしい内容で
現行クラウンのロイヤルの良さをよく再現されている素晴らしいキットだと思います♪
この安定感と安心感はアオシマの新製品ならではという感じですね。
私も早くダークレッドマイカメタリックの屋根開き仕様とか組んでみたいですが
モモタロウのアスリート出るなら待とうかなあ・・・・と思ったりしますが
いやいや、その時のために横に並べられるように作っておかなきゃ・・・という思いも(笑)

同時発売のエッチングもセットも詳細不明でしたが、インレットやフロアマットもあるようで
「ああ・・・・これなら一緒に予約しておけばよかった・・・」と思いました。
窓枠のエッチングなんかも興味津々です(笑)
出来れば発売前にもうちょっと情報を出しておいていただけると嬉しかったなと思いましたね♪
こちらは追加購入させていただく予定ですので入手できたら記事にしたいと思います(`・ω・´)

アオシマの現行ロイヤル、私的には非常にお勧めですよ♪
絶対出るであろうアスリートも今からとても楽しみですね。
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 00:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも。

自分も午前中に入荷致しましたw
地元は流通が遅れるので、近所の模型店や量販店に行っても店頭に並んでいないのでちょっとした優越感が味わえます(^ω^)

ノーマルとカスタムの両方をチェックしたんですが、カスタムの方に成形不良があり、ちょっと萎えます。
サンバートラックの時も成形不良があったので、発売が当初の予定より延期したのにも関わらず、品質のチェックを最近のアオシマさんはどうなっているのかなーと残念に思いますね。好きなメーカーさんだけに。

| あぶそるーと | 2014/07/13 01:53 | URL |

こんばんは。

クラウンのキットレビューお疲れ様でした!
今回も私の気になったポイントと多く重なり
楽しく拝読いたしました♪
しかも私より丁寧なレビューでとってもタメになりました!

やはりHITEQJASMINEさんはAチームの
なんでも調達屋のフェイス的ポジションなんですね
(実は本家Aチームでもフェイスが一番常識人だったりする)
今回のお墓参り前のキット入手で安心し、つい気が抜けて
コップを割っちゃってもご先祖様が許してくれますよ(たぶん)

>スイッチ金型でのコマ変え
なるほど。430はボディサイドやルーフサイド、フェンダー先端の
モールの有無とボディ全体に違いがありましたが、
今回のクラウンはフロントフェンダーだけの違いなので、
ここだけ金型を変えるという可能性も大いにありますね。

>ロイヤルサルーンGっていうグレード名はいつ聞いても「お大臣~」
V30ターボブロアムVIPやロイヤルクラシック3000V6
と聞いてもそう感じますが、
私は上から3枚目のお写真の奥に映ってるT951のキットを見て
(HITEQJASMINEさんが)「お大臣~」と思いました(笑)
このキット高価ですからね…

>オプションタイプの17インチということであまり見覚えがない
私もそう思います。このホイールを履いたロイヤルシリーズは
全体の5%ぐらいでしょうか?
これは120系クラウンの前期型の一部のグレードと
スーパーエディションにのみ標準だった「飾りホイール」
(デザインてっちん)を見かける率と同じぐらいだと思います(笑)

| ながせ | 2014/07/13 03:47 | URL | ≫ EDIT

どうも(・∀・)
何故か近頃HITEQさんと真逆で90年代後半から販売されている(されていた)キットを当時仕様にして組んでばかりいる変態です(汗)

アオシマ86を組んで、
“最近の新規金型キットってスゲーなぁ”
なんて思ってましたが、210クラウンもなかなかのパーツ構成なんですね
(ヾ(´・ω・`)

ピンククラウン、どうなってるのかなぁ?と密かに楽しみにしていたりしますwww

いろいろお忙しいとは思いますけど、製作記も楽しみにしてますよ♪

| 豊田華冠 | 2014/07/13 09:41 | URL |

こんばんは。私は昨日入手して、レビューをしようか迷っていたところ、HITEQさんがレビューをしてくれたということで安心しました(笑

私は家電量販店で数分カスタムとノーマルを迷ったのですが、BBS-LMが欲しくてカスタムにしてしまいました(苦笑

関西オー集に間に合うように…とかいましたが、間に合うかどうか…と言うところです^^;

| Lexus222 | 2014/07/13 10:38 | URL |

こんにちは。ご無沙汰しております。(←毎回このクダリからはじまってるような・・・ 汗)

私の中では、速攻レビューでおなじみのHITEQさんなので
レビューされてるだろうと思いやってきました!
男の勘が当たりました(笑)

ホームページやくまブログでも、あまり詳細が明かされずに発売となってますが、想像以上にすばらしいキットですね!
グリルの3層構造もインナードアハンドルもそうですが、ド肝を抜かれました。
アオシマさんの、すべてを賭けて作ったといっても過言じゃないでしょうね。。。

しかし、アスリートと同時発売でなくて、すこし助かってます。
優柔不断で、経済力のない中学生にとって、ロイヤルもアスリートも両方買おうと思うと厳しいので、ある程度期間をおいてくれるとありがたいですね。
というのが、アオシマさんの思惑なのかもしれませんが(笑)
かなり面白そうなキットなんで、私も本気で買おうか迷ってます。

| ザッキー | 2014/07/13 11:01 | URL |

先程、ながせさんのブログも拝見して来ましたが、なかなか力の入ったキットですね。
アスリート待ちですが、ちょっと欲しくなってしまいました(笑)
ロイヤルは、最近の2時間ドラマとかでも黒いのがチラホラ登場してますね。
昨日のトラベルミステリーでも覆面車でした。
クラウンと関係ありませんが、昨日のはカムリが爆発(勿論CG)するシーンがあって、柴田恭兵さんの「越境捜査3」と同じ場所で車のナンバーまで一緒というソックリな爆発シーンでした(笑)。
さっき両方を見比べてみたんですが、ダミーナンバーの字体が違ったりしてるのでシーンを使い回した訳ではないみたいです。
因みに17インチのホイールを履いたロイヤル、白いのが近所にいます。
最初に遠くから見た時はアスリートかと勘違いしました(^_^;

| TAKA | 2014/07/13 18:08 | URL | ≫ EDIT

>あぶそるーとさま。
こんばんは!

あぶそるーとさんは土曜の午前中入荷でしたか!
これはおそらく個人の方ではかなり早い入荷ですね(`・ω・´)
当方の地区では家電量販店や模型店のほうが早いですが
今回はア○ゾンを久しぶりに利用したのですが
早くて3日遅れではレビュー向けではないですね(笑)
以前お世話になっていた閉店したお店は木曜日に荷物が入るので
新製品などは入荷日によってはかなり遅れて入ってましたね。
家電量販店や大手模型専門店の台頭で
発送後二日後とかに入手できるようになったので
それに慣れてしまうとアレですね・・・・・
私も次回通販で予約する際は
ホビサとかホビワなどの専門店にしようと思います(;^ω^)

>カスタムの方に成形不良があり、ちょっと萎えます。
あらら・・・新製品でこういう事があるとショックですよね。
・・・というかめちゃくちゃ萎えますよね(´・ω・`)
あぶそるーとさんのお手持ちのサンバーの
派手な成形不良を拝見していただけに
話題の新作に限ってこうなってしまうと
発売延期したのになんでやねん・・・・と思ってしまいますよね。
事情はあると思いますが、交換の手間ですとか
その間の組めないモヤモヤなどもありますから
もうちょっと出荷段階などで気づいて欲しいですよね・・・・
私も好きなメーカーさんだけに正直残念に思います・・・・
ここは例の手紙のくまさんに謝ってもらいましょう(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/07/13 22:27 | URL |

>ながせさま。
こんばんは!

こんばんは。

>今回も私の気になったポイントと多く重なり
どうもありがとうございます♪
私も新製品のネタになりそうな所をを見るたびに
「ながせさんも気づいてるだろう」と思ってます(笑)
いえいえ、私は袋からも出さずに書くだけですので
ながせさんの的確かつ実車との比較をされている
レビューは私も見習わなくてはと思いますm(__)m

>なんでも調達屋のフェイス的ポジションなんですね
先日のながせさんのお言葉を頂いてしまいました(笑)
ながせさんは是非ハンニバル的なポジションでお願い致します(`・ω・´)
普通の人なら墓参りの帰りに・・・となるところですが
まず寄ってみようと言う点はコング的な行動です。
帰りに割ったコップを買って帰ろうと思ってたんですが
忘れ・・・・なんでもありません(笑)
そういえば亡き祖父にアオシマのL型パワーシリーズの
331グロリアを買ってもらった事を思い出しました・・・

>ここだけ金型を変えるという可能性も大いにありますね。
430セダン作り分けを見て、スイッチ金型の使用は
有り得そうだなと思いまして・・・・
地味に印象がかなり違うので気になっております。

>V30ターボブロアムVIPやロイヤルクラシック3000V6
>(HITEQJASMINEさんが)「お大臣~」と思いました(笑)
いえいえ、月給が少ないのが専らの悩みの
貯蓄レスオプション付きのお大臣です(笑)
このキットはひょんなタイミングで手にすることが出来ました(;^ω^)
最近の高級車のグレード名は偉そうじゃないのが
多いのが寂しい今日此頃です・・・・・
デボネアのエグゼクティブ・プレジデントのソブリン等
聞いただけで土下座しそうになるネーミングこそ
高級車っぽさの演出なような気がしますね(笑)

>このホイールを履いたロイヤルシリーズは
>全体の5%ぐらいでしょうか?
>スーパーエディションにのみ標準だった
>「飾りホイール」(デザインてっちん)を
>見かける率と同じぐらいだと思います(笑)
今日もちょっと午前中は車で走り回ったのですが
このホイールを履いたロイヤルには出会えませんでした。
もしかしたら本当に5%くらいかもですね(笑)
確かに120クラウンのあの飾りホイールは
私もじっくり見たことが無いですね(;^ω^)
クラウン伝統の飾りホイールだったんですが
120クラウンあたりからのアルミ率の上昇で
影に隠れてしまったのかもしれませんね・・・・
余談ですが、120系の素のロイヤルサルーンの
標準装着のグレーのホイールキャップが好きだったりします(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/07/13 23:04 | URL |

>豊田華冠さま。
こんばんは!

>90年代後半から販売されている(されていた)キットを
>当時仕様にして組んでばかりいる変態です(汗)
おおっと!なかなかの変態プレイですね(笑)
フジミの最速Dシリーズやアオシマの湾岸シリーズの
キットを今のテクでバッチリ仕上げたい今日此頃です。
今の目で見ると物足りない内容ですが
アツさ的なものは素晴らしいですよね(`・ω・´)

>210クラウンもなかなかのパーツ構成なんですねヾ(´・ω・`)
86あたりから急激に細分化が進んみましたよね!
それ以前のトラックモデルあたりからの
精密化と細部表現の凝り具合が本当に驚きです。
このクラウンも、決して組みにくい感じではなさそうで
きっと組みやすい良いキットだと思います(`・ω・´)
ただ、上のあぶそるーとさんのコメントにあったように
成形不良やパーツの折れなどもあるようですから
精密さと組やすさの落とし所は難しいところですね♪

>ピンククラウン、どうなってるのかなぁ?と
>密かに楽しみにしていたりしますwww
私のラジコンもアオシマさん待ち・・・ゲフンゲフン!
それは冗談ですが、ピンクを塗った段階で・・・ゲフンゲフン!
え-・・・・きっとアオシマさんもモモタロウのクラウンを
出すと思いますので私も非常に動向が気になります♪

>いろいろお忙しいとは思いますけど、製作記も楽しみにしてますよ♪
暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます!
製作記を書く際は見ていただけると幸いでございます(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2014/07/13 23:14 | URL |

こんばんわ!
毎度細かいレビューをありがとうございます^^

僕もポチっていますが一緒にポチったホイールがまだ出ていないのでまだキットが来ません(笑)
待ち遠しいです><;

予想以上に仕上がりの様子ですね。
制作頑張ってくださいませ!!

| ムル太郎/Ellpyone | 2014/07/13 23:21 | URL |

>Lexus222さま。
こんばんは!

>私は昨日入手して、レビューをしようか
>迷っていたところ、HITEQさんが
>レビューをしてくれたということで安心しました(笑
おお!こちらもかなり早い入荷の情報ですね!
私は土曜日の昼一くらいで入手出来ました!
無事に手にすることでホッとしておりますが
ネット通販の頼み方は再考の余地ありですね。
いえいえ、是非トヨタ党のLexus222さんのレビューも
拝見してみたい今日此頃ですよ(`・ω・´)

>BBS-LMが欲しくてカスタムにしてしまいました(苦笑
私も実は迷ったのは内緒です(笑)
なによりカスタムはSP品番の限定!ですからね♪
手持ちのBBS-LMが結構あるので
ノーマルを優先しましたが、今思うとあの箱絵が
妙にかっこ良く見えてしまって困りますw

>関西オー集合うように…とかいましたが
>間に合うかどうか…と言うところです^^;
完成一番乗りを目指してみてはいかがでしょうか(笑)
こだわってカスタムしたりすると時間がかかりますので
悩ましいところですがLexus222さんのカッコ良く
カスタムされたクラウンも楽しみですね!
制作の方がんばってくださいね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2014/07/13 23:23 | URL |

こんばんは!

私も買ってきました!NO.1 SPの方ですが。
中身はホイール以外変わりは無さそうですね。ノーマルの方もローダウン出来ますし、"SP"の文字に惹かれました。LMは他の車に履かせようかな

パーツを見た感じ、良いですねー。グリルなんか特徴をよくとらえてると思います。細かく作り込めそうです。
>フェンダーは皆さんご存知の通り、実車ではアスリートとロイヤルで作り分けられておりますから
すいません、今ここで知りました・・・。

アスリートも楽しみですね。この間、初めてピンクのクラウンを見かけました。いいカラーですね。白、黒、シルバーの車であふれた道路で映えますな。製品化が楽しみですね。

| MP40-12C | 2014/07/13 23:27 | URL |

>ザッキーさま。
こんばんは!
こちらこそザッキーさんの所へはご無沙汰してしまって
本当に申し訳ありませんm(__)m

>私の中では、速攻レビューでおなじみのHITEQさんなので
>レビューされてるだろうと思いやってきました!
>男の勘が当たりました(笑)
どうもありがとうございます♪
男の勘は生きていく上で大事な事ですからね~(笑)
国産車のカーモデル界隈ではながせさんが一番乗りで
時間差で私と言う感じでしょうか(;^ω^)
私も全てレビューできればいいのですが
気に入ったキットのみなのがイマイチな所かもです。

>ホームページやくまブログでも、
>あまり詳細が明かされずに発売となってますが
>想像以上にすばらしいキットですね!
確かにちょっと情報が少なかったですよね(笑)
200クラウンの時などは特設ページあったのですが
特にディティールアップパーツは
「エッチングだけだろ?」なんて思ってたので
完全スルーでしたので内容を知って慌てました。
キットの内容も仰るとおりで非常に意欲的ですので
逆にもっとジャンジャン宣伝しても
良かったような気がしますね(;^ω^)
特にシフトゲートの別パーツ化は個人的一押しです!
なんといっても実車もメッキですからね~!

>経済力のない中学生にとって、ロイヤルもアスリート
>両方買おうと思うと厳しいので、
>ある程度期間をおいてくれるとありがたいですね。
確かに若手モデラーさんには切実な悩みですよね。
私も中学生の頃は二個買いは出来ませんでしたし・・・
逆に発売が分かれていればその間に貯金もできますし
ロイヤルを完成させて、さあアスリート!と言う
工程も組めますから良い事かと思います(`・ω・´)

>面白そうなキットなんで、私も本気で買おうか迷ってます。
このキットの内容は決して悪く無いと思いますよ♪
予算との折り合いが付けばオススメです!

| HITEQJASMINE | 2014/07/13 23:37 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!

>先程、ながせさんのブログも拝見して来ましたが、
>なかなか力の入ったキットですね。
>アスリート待ちですが、ちょっと欲しくなってしまいました(笑)
ながせさんのブログはいつもレビュー一番乗りなので
私もレビュー記事を書いたあとは拝見しに行きます♪
内容もとても素晴らしキットですから
ロイヤルが嫌いでなければオススメですよ(^ω^)
アスリートも同じ構成のキットになると思いますので
予行演習には良いかもしれませんね(笑)
ただ、やはり同時発売して欲しかった気持ちもあります。

>ロイヤルは、最近の2時間ドラマとかでも黒いのがチラホラ登場してますね。
>昨日のトラベルミステリーでも覆面車でした。
そうなんですか!再放送時にチェクしてみます♪
確かに黒いクラウンは覆面車にはピッタリですね!
ですがエンブレムはやはり隠されているのでしょうね。
最近ドラマを見ていて一番思う点がそこです(笑)

>昨日のはカムリが爆発(勿論CG)するシーンがあって
>柴田恭兵さんの「越境捜査3」と同じ場所で
>車のナンバーまで一緒という
>ソックリな爆発シーンでした(笑)。
>さっき両方を見比べてみたんですが
>ダミーナンバーの字体が違ったりしてるので
>シーンを使い回した訳ではないみたいです。
流石TAKAさんの洞察力ですね!
私なら見ていても気づかなかったと思います(笑)
なにかベースの動画を取る場所とか
劇用車用ナンバーのデータとかでもあるんですかね?
最近は爆破シーンもCGが多いですよね。
と言うかほとんどCGでしょうか・・・・
余談ですが個人的に寺島進さんは結構好きな役者さんです。
(勿論、柴田恭兵さんもですよ!)

>因みに17インチのホイールを履いたロイヤル、
>白いのが近所にいます。
>最初に遠くから見た時はアスリートかと勘違いしました(^_^;
白のロイヤルってアスリートっぽく見えますよね(笑)
しかもこのホイールだとマジェスタっぽい雰囲気もします・・・

| HITEQJASMINE | 2014/07/13 23:48 | URL |

>ムル太郎/Ellpyone さま。
こんばんは!

>毎度細かいレビューをありがとうございます^^
いえいえ、こちらこそ、いつもコメントを頂きまして
本当にありがとうございます!
私もレビューだけはしないと気がすまないので
(作れよ!というツッコミもありそうですが・・・・)
今回も意地でキットを入手してきました(^ω^)
無事に入手出来たので良かったです♪

>僕もポチっていますが一緒にポチったホイールが
>まだ出ていないのでまだキットが来ません(笑)
>待ち遠しいです><;
おおっと!これは悩ましいですね!
7月発売予定のホイールでしょうか(笑)
私も入手予定ですが、一気に発売になってしまって
財布の中身が非常に心配であります・・・(´・ω・`)
ムル太郎さんも無事に入手されることを祈っております♪

>制作頑張ってくださいませ!!
暖かいご声援を頂きましてありがとうございます♪
最近はちょっと製作記がご無沙汰ですみませんm(__)m

| HITEQJASMINE | 2014/07/13 23:54 | URL |

>MP40-12Cさま。
こんばんは!

>私も買ってきました!NO.1 SPの方ですが。
おお!SPの方を入手されたんですね!
私も今更になって限定という点とBBS-LMが気になって
しまって欲しい今日此頃です(笑)
ですが基本的に内容が同じですから
ホイールの違いのみですので我慢したいと思います♪

SP品番。とても惹かれますよね(;^ω^)
私も一時やっきになって集めていた時期がありました(笑)
BBS-LMは汎用性が高いので流用も勿論ありだと思いますよ!

>パーツを見た感じ、良いですねー。
>グリルなんか特徴をよくとらえてると思います。
>細かく作り込めそうです。
インナー部の一部がメッキモールですが
基本的にシャープな仕上がりですので
塗り分けや組み立ても問題なく組めると思います!
やはりこの車はグリルが勝負ですから
ここの仕上がりが完成品の雰囲気に左右されそうですね♪

>すいません、今ここで知りました・・・。
一見するとわかりにくいですよね(笑)
私も当初は気づきませんで、記事を見て知りました。
ここはぜひ作り分けてもらいたいですね!

>アスリートも楽しみですね。
>この間、初めてピンクのクラウンを見かけました。
>いいカラーですね。白、黒、シルバーの車で
>あふれた道路で映えますな。製品化が楽しみですね。
やはり皆さんアスリートが本命のようですね!
正直販売戦略上の関係だと思いますが
華々しく同時発売して欲しかったですね!
あのピンクのクラウンも一見するとアレなんですが
実物はあのデザインに映えてとてもかっこよく見えますね。
私も機会があれば一度所有したい実車ですね♪
まず、アオシマ版から・・・・・ということで(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/07/14 00:11 | URL |

こんばんは
いつもレビューお疲れ様です(`・ω・´)

私はアスリート、モモタロウのプリペイント待ち(出るのか?!)ですが、これは良いキットですね(*´ω`*)少し欲しいかも

変態な私は純正アルミを見て鬼クラに履かせたらカッコいいかな?とか妄想してました(^^;)
クラウンばかりじゃなくフーガやシーマも出して欲しいですね。本音はフーガやシーマじゃなくプラウディア、ディグニティが欲しいだけですが(^^;)(^^;)(^^;)

| でもどり中年 | 2014/07/15 18:38 | URL |

最近艦船モデルに浮気しつつあるぽるナズンです、最近のアオシマの製品ラッシュには参りますよね、私もこのクラウンを購入予定です、勿論桃太郎で塗りたくなります、地元のHobbytownのマイスターシリーズのオリジナル限定色のコロナローザと言うのを購入しそれで塗る予定です、今は郵便サンバー製作してますがウオッシャーノズルが追加されてました

| ぽるナズン | 2014/07/15 19:51 | URL | ≫ EDIT

HITEQJASMINEさん、ご無沙汰いたしております

210クラウンのモデル化はいつになるのかと幾多の予想を裏切られながらも、ようやく発売されてうれしかったですね。くまぶろぐで発売されることを知って、早速トヨタに行って実車を調べて予習をしたほどです。地元の兵庫だけではなく、大阪や滋賀などにも行って内装の塗装の手順を調べてきました。ただ、内装は説明書通りに塗装することはお勧めしませんね。説明書はフラクセンの色合いを説明しているのですが、実車に比べたら色合いが濃いという印象がぬぐえません。カタログを見ながら塗装したほうがいいかもしれませんね。

ピンクのアスリートは期待したいですね。ディーラーで展示していたのを見たこともありますが、いまはなき池袋のアムラックストヨタに旅行で見に行った最後の思い出の車もあるのです。大阪市内で210型のロイヤルは時々個人タクシーで見かけますが、ピンクのアスリートが走っていたのを見たら存在感がまるっきり違いましたね。

| 痛自転車乗りの暴走白猫 | 2014/07/16 14:57 | URL | ≫ EDIT

こんちわ。

クラウンのプラモデルですか!
僕が行ってるプラモデル店では見つけられませんでした。
(そもそもあるのか?)
まぁ、個人営業の小さな店なので、値段も高いし、最近はいかなくなりましたけどね。

このキットは「モモタロウ」仕様にしますか?
自分は、少しやってみたいなぁと思っています(笑)
が、自分にはそんな技術ないので
アオシマ、タミヤのどちらかから発売するのを待ちます(^(^^(^^ゞ
フジミのキットはいつもパーツが微妙なので、もし出ても買わないです(断言)



(とか言って、いつも買ってしまう自分・・・。)

| さんすけ | 2014/07/16 15:14 | URL |

数年前にコメントさせていただいて以来ですが…

長いお休みの間も毎日拝見してました!ROMでしたすみません。

クラウン、黙っていられず買いました。ディテールアップパーツも。

記事中にありましたが、アスリートはシートも金型を作り分けてるかもしれません。ディテールアップパーツに同封の説明書に、使用例としてアスリート試作品の写真があり、そのシートがアスリート仕様になってましたよ!

というわけで、アスリートにますます期待大ですね。

これからは頻繁にコメント差し上げたく思います…(笑)よろしくお願いします。

| knock | 2014/07/16 15:18 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって失礼致しました!

>いつもレビューお疲れ様です(`・ω・´)
どうもありがとうございます(笑)
私も現在製作記が超スローですので
レビューだけはしっかりやりたいと思います(^ω^)

>私はアスリート、モモタロウのプリペイント待ち
>(出るのか?!)ですが、これは良いキットですね
>(*´ω`*)少し欲しいかも
実は私もプリペイントのモモタロウ期待してます(笑)
というのも、模型ならあの色以外無いと思ってます♪
もちろん実車も一押しカラーですが
寂しい懐具合にじっと手を見るだけでございます。
アスリートが本命ですがロイヤルの雰囲気も
改めて見ると良いものですね♪
キット内容は最近のアオシマっぽいっていうのが
一番近い表現でしょうかね~(;^ω^)

>変態な私は純正アルミを見て鬼クラに履かせたら
>カッコいいかな?とか妄想してました(^^;)
うはは(笑)
私は150セダンに合わせたいと妄想してました(笑)
クラウン系は長らく5穴でしたから
オールドクラウンに新しいアルミ流用っていうのも
年式が違えど同じ車種ですから結構決まりますよね!

>クラウンばかりじゃなくフーガやシーマも出して
>欲しいですね。本音はフーガやシーマじゃなく
>プラウディア、ディグニティが欲しいだけですが(^^;)(^^;)(^^;)
恐ろしく同意してしまいました(笑)
こないだ初めて現行プラウディアを見ましたが
スリーダイヤに萌えてしまいました(;^ω^)
ちなみにいつも我が家が出してる三菱のディーラーでは
噂によるとディグニティは一台も売れ・・・・ゲフンゲフンwwww
デボネア~ディアマンテあたりもキット化して欲しいですねぇ・・・・

| HITEQJASMINE | 2014/07/16 21:02 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい失礼致しました!

>最近艦船モデルに浮気しつつあるぽるナズンです
流行ってますよね~!やはり艦これの影響でしょうか?
私も以前大和のプラモをもらって組みましたが
それ以来ご無沙汰ですねぇ・・・・・・
でも、今一番アツいジャンルだと思うので注目ですね!

>最近のアオシマの製品ラッシュには参りますよね
>私もこのクラウンを購入予定です
>勿論桃太郎で塗りたくなります
>地元のHobbytownのマイスターシリーズの
>オリジナル限定色のコロナローザと言うのを購入し
>それで塗る予定です
アオシマさんの新製品ラッシュは本当に困りますね!
私も財布の紐がゆるみ気味で困りました(;^ω^)
レビューしてない購入キットも結構あるのは内緒です(笑)

やはりクラウンといえばアスリートのモモタロウでしょうかね!
ピンクの色は私も迷っとりますが
(ガイアのブリリアントピンクベースで調色予定です)
お店のオリジナルカラーというのもあるんですね!
ボディカラーなどは非常に悩ましいですから
このような商品を使うのもありですね!

>今は郵便サンバー製作してますが
>ウオッシャーノズルが追加されてました
おお!以前の窓に加えて気になる情報ですね!
郵便車は完全スルーだったのですが
これは少し興味が湧いてきましたね(;^ω^)
アオシマさんのサンバーへの思いが伝わりますね!
模型店でチェックしてみたいと思います。

| HITEQJASMINE | 2014/07/16 21:13 | URL |

>痛自転車乗りの暴走白猫さま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

>210クラウンのモデル化はいつになるのかと
>幾多の予想を裏切られながらも
>ようやく発売されてうれしかったですね。
私も話題の新車ということもあって
以前から非常に楽しみにしておりました!
ある意味ではこれからの展開が気になるキットですから
私もまずロイヤルを買って応援という意味合いもあります。
キット内容も予想以上でなかなか満足度が高いです♪

>くまぶろぐで発売されることを知って、早速トヨタに
>行って実車を調べて予習をしたほどです。
>地元の兵庫だけではなく、大阪や滋賀などにも行って
>内装の塗装の手順を調べてきました。
>ただ、内装は説明書通りに塗装することは
>お勧めしませんね。
>説明書はフラクセンの色合いを説明しているのです、
>実車に比べたら色合いが濃いという印象がぬぐえません。
>カタログを見ながら塗装したほうがいいかもしれませんね。
おお!素晴らしい行動力ですね!!
私も見習わなくてはいけませんね(;^ω^)
いや、実際私も見てきたんですが
そこまでじっくり観察出来なかったもので・・・・
でも、実車の佇まいや空気に触れると言うのは
模型製作にはとても良いことですから
取材された分プラスにはなると思いますよ♪
フラクセンの色合いは確かに明るめのほうが
実車の雰囲気に近いかも知れませんね。
カタログの色合いっていうのはwebのように
個々の環境で変わるものではありませんから
資料としては最高だと思いますよ!
(印刷ゆえの色味の違いはありますが・・・・)

>ピンクのアスリートは期待したいですね。
>池袋のアムラックストヨタに旅行で見に行った
>最後の思い出の車もあるのです。
私もこれが一番の本命キットですね(`・ω・´)
実車を見た時に度肝を抜かれましたし・・・・
池袋のアムラックス懐かしいですね・・・・
お台場のメガウェブに大分役割が移管されたなと
ある時期から思ってましたが
アムラックスバージョンなどの限定車などの
イメージが強かったので閉店は寂しかったですね。

>大阪市内で210型のロイヤルは時々個人タクシーで
>見かけますが、ピンクのアスリートが走っていたのを
>見たら存在感がまるっきり違いましたね。
当方在住の関東でも大分210の個タクが増えましたね!
アスリートの2.5あたりが人気があるみたいですね。
ピンクのタクシーも一部であるそうですね!
一度実車を拝んでみたい物です(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2014/07/16 21:27 | URL |

>さんすけさま。
こんばんは!

>クラウンのプラモデルですか!
>僕が行ってるプラモデル店では見つけられませんでした。
>(そもそもあるのか?)
>まぁ、個人営業の小さな店なので、値段も高いし
>最近はいかなくなりましたけどね。
話題の現行クラウンのキットですね!
確かに新製品が入荷しないお店や予約以外入庫なし
というお店もありますから悩ましいですね(´・ω・`)
それか入荷が週に一回というお店もありますから
一週間遅れで入荷という可能性もありますよ♪
個人店もめっきりなくなりましたねぇ・・・・・

>このキットは「モモタロウ」仕様にしますか?
>自分は、少しやってみたいなぁと思っています(笑)
>が、自分にはそんな技術ないので
アオシマ、タミヤのどちらかから発売するのを待ちます>(^(^^(^^ゞ
これは組むとしたらノーマルの予定です(笑)
モモタロウはアスリートが出た時に取っておきます♪
アオシマさんの物は確実に出ますからアレですが
タミヤさんから出たら面白いですよね。
(出たら嬉しいですがアオシマさんの独壇場ですかね)

>フジミのキットはいつもパーツが微妙なので、
>もし出ても買わないです(断言)
>(とか言って、いつも買ってしまう自分・・・。)
うははw
その微妙さが快感になってきて、いつも買ってしまうようになれば
さんすけさんも立派なフジミマニアの仲間入りです(笑)
私も密かに毒されておりますので・・・・
無きゃないで絶対寂しいメーカさんなような気がします♪

| HITEQJASMINE | 2014/07/16 21:35 | URL |

>knockさま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪

お名前の方もバッチリ覚えておりますよ!
放置期間も毎日見てて頂けていたとは
本当にありがとうございますm(__)m
私も以前のようにブログ運営ができておりませんが
せめてレビューだけは・・・というスタンスで
マイペースでやらせて頂いております。

>クラウン黙っていられず買いました。
>ディテールアップパーツも。
>記事中にありましたが、アスリートはシートも
>金型を作り分けてるかもしれません。
>ディテールアップパーツに同封の説明書に、
>使用例としてアスリート試作品の写真があり、
>そのシートがアスリート仕様になってましたよ!
ディティールアップパーツも購入されたんですね!
私も購入店が家電量販店だったので入荷しておらず
内容を知って慌てて購入せねば!っとなった感じです。
しかも気になる情報有り難うございます。
私も画像を見て、アスリートのエンブレムっぽい
インレットを見て「はは~んw」なんて思ってましたが
もっと思いっきりな証拠があったんですね(笑)
当初は同時発売の予定で、販売戦略の関係か
ロイヤルの先出しが決まって・・・・という感じかもですね。
発表は秋のホビーショーかなんかと思いましたが
意外と早く出るかもしれませんね(^ω^)
ますます目が離せなくなりました・・・・・

>これからは頻繁にコメント差し上げたく思います…
>(笑)よろしくお願いします。
どうもありがとうございます。
拙いブログですがこちらこそよろしくお願いします♪

| HITEQJASMINE | 2014/07/16 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1064-46847a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT