HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミのR34スカイラインフルエアロ仕様のレビューです♪

アオシマ懇親の新クラウンのキットの新製品の旬を味わいながら、私もクラウン酔いの真っ最中ですが
クラウンと同じく、これぞ日本車とも言えるこちらの商品がやって参りました。

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ 

フジミのR34スカイライン25GTターボ フルエアロでございます♪
旧版と同じくインチアップシリーズのID-15の番号が与えられ装いも新たにリニューアル再販です♪
いや~やっと出会えました(笑)
いつも出来る限り速攻レビューをするようにしておりますが、中には一筋縄には行かないものもあるわけでして・・・・・
今回は諸事情でネット通販での予約購入となりまして、店頭で買うよりややタイムラグが合っての入手と相成りました。
こういう時は送料無料で値段は魅力ですが某巨大ネット通販はアレですね(´・ω・`)
諸事情であれこれ他のキットもこっちで頼んじゃったんですけど
はたして速攻レビューが出来るのか不安でしょうがないです(笑)
当初の予定日は11日でそれでも遅いと思ったのですが、延期して日曜に18日お届予定のメールが来て
もう(#^ω^)ピキピキ状態だったのですが、予定より早く無事にやってまいりました(笑)

この仕様はGTターボに純正オプションのエアロフォルムバンパー(フロント・リア)
サイドシルプロテクター・大型リアスポイラー(3分割タイプ)をモデル化しており
当時のオプションカタログに掲載されていた組みあわせの仕様ですね。
ちなみにサンルーフとアイラインは箱絵のみです・・・・(笑)

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ 

このとおりこのキットはボディを新規で起こしているという形ではなく
スイッチ金型によるコマ替えによって仕様を作り分けております。
基本的に、ノーマルがベースになっておりまして後期・ニスモ仕様などがあります。
懐かしすぎるヤングタウンシリーズやミレニアムインチアップシリーズなどでも出ていましたね。
以前取り上げたインチアップ後期は比較的模型店で売れ残ってお・・・・なんでもないです(笑)
ニスモ仕様もつい最近まで結構見かけたような気がしますが
フジミのR34は一定数の需要があるのか、通常品では無くなってからはどれも見なくなりましたね。
ノーマル車体のボディは現行商品ですので気軽に変えることが出来ますから
逆に言うと現行品があるので金型組み換えの物は再生産のサイクルに乗らなかったのかもしれませんね。

私個人は新製品当時にほぼ全て組みまして(先日紹介した後期は別ですが)
このエアロ仕様は当時組みましたが当時のテク不足でピーな出来でしたので
もちろん現存もしておりませんので、地味にエアロ仕様は探していたので今回のリニューアル再販は
私にとっては非常に嬉しい出来事でして、嬉しさのあまり某県議の記者会見的な泣き具合だったのですが
文字に起こすと文字化けにしか見えないので、通常の文で書いております。

まずはフロントバンパーですね(^ω^)
あのエアロフォルムバンパー雰囲気はバッチリですが、一言で言うと当時のフジミ風(笑)

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ 

ですが、当時は各社こういう感じでしたし、各部をシャキッとさせてやるだけで雰囲気はバツグンだと思います♪
開口部にはメッシュを貼る支指示ですね。
マニアックな方は説明書に指示はないですが過剰パーツのオプションのフォグランプを取り付けましょう(笑)

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ フォグ

こちらは旧版の黒い車体絵のインチアップ№15の物の箱絵には書いてありませんが
その段階からモールドされていて、ミレニアムインチアップなどの箱絵にはフォグ付きで書かれています。
若干実車と違いますがまあ雰囲気ということで(笑)
穴を開けて付けるという点では妙にリアルと言えるかもしれませんが(; ^ω^)

ヘッドライトリフレクターはやや今の目で見ると寂しいですね。各社から出ていますから他社製品移植は必須かもですね。
しかし丁寧に色を塗ればまた雰囲気が出るのもフジミキットの魅力。味付けの仕方は皆さん次第ですね。

・・・・と、超上から目線ですみませんが、リア周りを見てみましょう。

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ

この異型テールは当時車好きの間で議論になりましたが私は好きですね♪
リアのエアロフォルムバンパーも直線的かつややゴツめな雰囲気が
まさに LATE 90's NISSAN っていう感じですね。もっと日産になる。

サイドプロテクターは別パーツですね!

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ

こちらは形状等ペーパーでシャッキリさせれば良い感じになると思います。
私はこのキットが新製品当時いきなり接着しましたが、若干取ってつけた感が出ますので
今だったらキチンとスリあわせして付けたいですね♪実物は交換式で結構ボディにピチっと付きますので・・・・

お次はリアウイングですね!

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ

画像はないですが足部分のパーツも有りますよ♪
これ、当時としても結構大きいスポイラーで、サイドの回り込みもあって
新車当時に見た時に何事かと思いました(笑)
用途としては・・・洗車中にさり気なく飲み物を置くとかでしょうか(;^ω^)
このスポイラーに関しては私は当時は「でかすぎるわー」と偉そうに言ってましたが
今見ると新車時に部品代だけで15万するこれをオーダーした方には賞賛を送りたいと思います。
ですが、新車当時はそれなりに見かけたような気がしますね。ブラックに多かったイメージがありますが
ただ単にフジミの箱絵のイメージもあるかも知れません(笑)
ファンの間でALTIAウイングと呼ばれてるようですが、製造がALTIAだったんですかね?
キットの方のウイングも合いはまあまあだった記憶がありますが
今の目で見たらシャープ化は必須かもしれません・・・・ですが雰囲気は素晴らしいですね(`・ω・´)b

ホイールは純正17インチですね。

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ 

やや小径に見えますがタイヤの厚みなどを薄くするなどしても良いかもです。
当時はすっごい大きく見えましたね~!一時期前愛車にこのホイールを流用しようとしてたのは内緒です(笑)

デカールは出来ればリニューアルして欲しかった気も(笑)

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ

アオシマさんの製品はココらへんが非常に上手いんですよね。
ココらへんはキットの魅力も増すのでフジミさんも是非ご一考を・・・・・・・

そして、おまけパーツマニアの皆さんおまたせ致しました!

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ

箱にも堂々と書いてあるのがこちらのサスダウンパーツ!!!

フジミ ER34 スカイライン フルエアロ

2000年代前半に出ていたサスダウンシリーズにおいて追加されたパーツですが
当時はアオシマもローダウンパーツに熱心だった時期ですからそういうトレンドがあったかもですね。
シャコタカ☆ブギ状態であるノーマル仕様をローダウンさせるパーツですが
結構それなりに車高が落ちた記憶がありますがどうだったでしょうか?
でも、そんなことは関係ないのです。おまけパーツに意味があるのです!
嬉しいじゃないですか。こういう心意気。
アオシマのキットなども意図的に激アツなパーツが付属してきて度肝を抜かれる事がありますが
これってただ単に私のようなマニアホイホイと言う意味合いもあるのかもですが
こういうパーツが有ることで金型がまだ残っていると言う安心感や
レアになってるバリエ-ションなどが異様に高騰してしまうなどの欲しい人が手を出せないと言う
残念な自体を避けるという意味もあるように思える事も良いことかと思います。
実際私も今回のリニューアル再販で、エアロ仕様の型が残ってた!っていう安心感もありましたしね♪
まぁサスダウンパーツは実践的パーツなんで取って置くというよりは使ったほうが良いと思います(^ω^)

その他のパーツはすでにご存じの方も多いでしょうから割愛しますが
地味にかっこよいフジミのER34。今回のエアロ仕様の復活で今一番熱い時期かと思います!
気になった方もそうでない方も購入してみてはいかがでしょうか?
私もここだけの話、久しぶりに予約購入したフジミ製のキットです♪
Aちゃんねるシビックかブタ目以来かな?・・・(;^ω^)
フジミさんのキットもしばらく再販されていない名キットが多数ありますから
こういうリニューアル再販を期待してしまいますね~130クラウンの2リッターとか
120クラウンの2リッターハイメカシリーズとか、120クラウンのベンツマスクとか(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 21:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルエアロ仕様、昔はヤングタウンシリーズの同じER34を持ってたので覚えてます。後にニスモ仕様のヤングタウンも出てましたが。
ヤングタウンの箱絵の特徴である、ターボ車にはブースト系(NA車にはタコメーター)が荒ぶっているあの動きが何故かツボなんですw

このエアロ仕様、もう見かけなくなりましたが、再販前にリサイクルショップを巡ったら2個見つかったので確保しておきました(1つはモデラーさんに嫁いでいきましたが)

サスダウンパーツも今回はおまけパーツなのが有り難いですよね。
10セルシオにも付いて来ますし。
前にサスダウンシリーズのR32スカイラインGT-Rを買って、このキットの魅力なポイントでもあるサスダウンのパーツを見てみたらR32用ではなく、何故かR33用のサスダウンパーツが付属してましたw

最近、JT(ジャストチューニング)シリーズの180SX前期、300ZXコンバーチブルを入荷しまして、フジミもZ32のコンバーチブルをキット化してたのには知りませんでした(*´Д`)ハァハァ
JTシリーズの箱絵が、またカッコいいんですよね(´∀`*)ポッ

| あぶそるーと | 2014/07/17 01:16 | URL |

おはようございます!

僕の方にもER34が昨日届きました(笑)
じっくり、キットを見ていましたが、フォグランプあたりは驚きました!
バンパー側も上手く加工してあげると、いい感じに仕上がりそうですよね♪

サイドシルはやっぱり取って付けた感が満載なので、もうサイドシル付近のボディを切り取ってしまいました(笑)

HITEQJASMINEさんが仰ってる通り、フジミER34はきちんと組んでやるとかなりいい感じに仕上がるので、エアロバンパー仕様も組むのが楽しみです!

| ユウビア | 2014/07/17 08:56 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい失礼致しましたm(__)m

>昔はヤングタウンシリーズの同じ
>ER34を持ってたので覚えてます。
>後にニスモ仕様のヤングタウンも出てましたが。
>ヤングタウンの箱絵の特徴である、
>ターボ車にはブースト系(NA車にはタコメーター)が
>荒ぶっているあの動きが何故かツボなんですw
ヤングタウンシリーズ良いですよね♪
私もあの箱絵が大好きでして
特に90マークⅡの箱絵が好きですw
最速Dとは違って、プラでしたがマフラーや
バケットなどのパーツがついてるのは魅力的でしたね♪
他にも18インチのリーガマスターなどは
まさにヤングタウンの定番パーツでしたね(^ω^)

>再販前にリサイクルショップを巡ったら
>2個見つかったので確保しておきました
>(1つはモデラーさんに嫁いでいきましたが)
おお~!それは素晴らしい出会いでしたね!
地味にレアでしたので入手されたのは正解かと思います。
今回の再販も予告から発売まで驚くほどの短さの
スケジュールでの再販でしたから
再販までの経緯が気になります(笑)

>サスダウンパーツも今回はおまけパーツなのが有り難いですよね。
>10セルシオにも付いて来ますし。
>前にサスダウンシリーズのR32スカイラインGT-Rを買って、
>このキットの魅力なポイントでもある
>サスダウンのパーツを見てみたらR32用ではなく
>何故かR33用のサスダウンパーツが付属してましたw
こういう機能パーツってシャコタン好きの人には
ありがたいですよね(`・ω・´)
10セルシオもやや大きいですが純正リップを模した
キットがあったのですが長らく見ていないので
どうなったのか気になります・・・・
中身の入れ違いは私もフジミさんのキットで
多数体感しておりますので絵が想像できます(笑)
しかもR32にR33のパーツだと
そもそも使用できないというのがまた・・・(;^ω^)


>最近、JT(ジャストチューニング)シリーズの
>180SX前期、300ZXコンバーチブルを入荷しまして、
>フジミもZ32のコンバーチブルをキット化してたのには>知りませんでした(*´Д`)ハァハァ
>JTシリーズの箱絵が、またカッコいいんですよね。
>(´∀`*)ポッ
ジャストチューニングの箱絵は自分も好きです(笑)
パケ買い出来るレベルです♪
中身も90年代中頃に流行ったカラードのBBSと
当時激高だったカーナビなど当時のお大臣チューンが
再現されてるのが個人的に好きな点ですね!
板シャーシ仕様のシャーシにCDチェンジャーを
接着する指定に当時のフジミの気合を感じます♪
フジミのZ32コンバーはタミヤより
ややスレンダーな感じが妙に実車っぽくて
個人的にはタミヤより好きだったりします(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2014/07/19 00:32 | URL |

>ユウビアさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい失礼致しましたm(__)m

>僕の方にもER34が昨日届きました(笑)
おお!ユウビアさんのところにも無事に届きましたね♪
私も今回は一時的にネット通販を使用しましたが
ここまで遅れてしまうとは驚きでした。
また模型店に通えるようになったのでこれからは
速攻レビューが出来ると思います(`・ω・´)

>じっくり、キットを見ていましたが
>フォグランプあたりは驚きました!
>バンパー側も上手く加工してあげると
>いい感じに仕上がりそうですよね♪
ペーパーでヒケとうねりを処理して
開口部をきちんと開けてスジを処理して・・・・と
基本的な工作をするだけで結構シャキッとする印象です。
一見野暮ったいんですが色が入って細部まで塗装すれば
成型色のまんまの状態より大分雰囲気が出ると思います♪

>サイドシルはやっぱり取って付けた感が満載なので、
>もうサイドシル付近のボディを切り取ってしまいました(笑)
うはは(笑)仕事が早くて素晴らしいです(;^ω^)
でも、その加工は大正解だと思いますよ!
実車は結構スマートに付くのでサイドシルカットで
入れ替えというのがベストな工作だと思います!

>フジミER34はきちんと組んでやると
>かなりいい感じに仕上がるので
>エアロバンパー仕様も組むのが楽しみです!
本当にそうなんですよね!
S15なども完成するまではアレなんですが
出来上がると妙にそれっぽいんですよね(笑)
個人的にはセダンのキットを
何処かで出してくれないかなぁと思う毎日でございます・・・・・
ぜひユウビアさんもエアロ仕様バッチリ各局作って上げてくださいね♪
密かに応援しております(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2014/07/19 00:42 | URL |

こんばんは!

レビューありがとうございます!
いやぁ、良いですね、スカイライン!箱絵が格好いいです!フジミのR34は何度か組もうかと思ったんですが、ライトがイマイチ似てないと思ってまして・・・R34GT-Rの方は問題ないのに何故でしょうorzまあ、箱絵に釣られて買うんですがwww
実車に関しては、このエアロ見たことありません。最近はノーマルのR34を見かける機会が減っていますからね。プリウス、アクア、その他ミニバンばかり走ってて、こういったクーペは見ないですね。
>サスダウンパーツ!!!
これも楽しみです!前に発売されたR33とかR32にも入っていたような・・・。フジミの車種には色々流用出来そうですね。

>アオシマのキットなども意図的に激アツなパーツが付属してきて度肝を抜かれる事がありますが
スリッドマスクですね。わかります。Y31セドリックにも入ってました。青島さんのヴィンテージシリーズに不要品で入ってることが多い気がします。毎回ニヤけてます。
絶版シリーズのパーツがオマケで入ってることはありますが、まだまだ出そろってない感じしますねー。絶版模型店に行くと「え、こんなパーツあったんだ」と思うこともしばしば。

>130クラウンの2リッターとか
120クラウンの2リッターハイメカシリーズとか、120クラウンのベンツマスク
クラウン系はあまり再版してくれませんね。あとセドリック、グロリア系も。少し前にハイメカニズム(エンジンパーツが入った組みにくいアレ)のパーツを入れたマークⅡとクラウンが出ましたが、それっきりでしょうか。SR311再版した勢いでこの辺も再版して欲しいですね。


プラモの話ではないのですが、
スカイラインターボ出ましたね。お値段が高め(2.5Lの方が安い)のには少々驚きましたが、ターボ の響きに感動です。
最近のスカイラインは高級路線に走ってる気がするので、私のスカイラインイメージからは離れてるのですが、スポーツセダンとしてはとても好きです(乗ったこと無いんですが)。

| MP40-12C | 2014/07/22 23:11 | URL |

こんにちわ!

フジミの34が
やっと届いたんですね(・∀・)

スカイラインのプラモデルは
一台しか作ってないので、自分も作ってみようかな
と、最近思っていますw

ところで、フロントに付けるメッシュは・・・
と思って画像をよく見たら
穴が開いてないんですね(涙)

リアル感を求めるなら、
穴をあけて自分でメッシュを貼るしかないですねw

| さんすけ | 2014/07/23 11:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、049号と申します。
よろしくお願いいたします

R34スカイラインのキット、懐かしいです

たしかフジミ、GT-Sの白いキットだったかな?誕生日の日にかってもらった記憶があります…

管理人様のプラモデルの仕上がりはいつも凄いと思います…羨ましいです!

自分は80年代から90年頃までの車を中心に製作してます。

よろしくお願いいたします。

| 049号 | 2014/07/23 12:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつもブログ
拝見させていただいてます!
本当に楽しくて
いつの間にかファンに
なってしまいました

自分もプラモ大好き人間で
同感するとこが多々あります!

この3連休に自分も
マイスターだけ買いました!
親近感が湧いて
コメントさせていただき
ました(´・з・`)

ブログ更新楽しみに
してます!

| かなやんやん | 2014/07/23 21:07 | URL |

>MP40-12Cさま。
こんばんは!

>レビューありがとうございます!
>いやぁ、良いですね、スカイライン!箱絵が格好いいです!
>フジミのR34は何度か組もうかと思ったんですが
>ライトがイマイチ似てないと思ってまして・・・
>R34GT-Rの方は問題ないのに何故でしょうorz
>まあ、箱絵に釣られて買うんですがwww
どうもありがとうございますm(__)m
本来であれば組んであげれば良いんですけどね(笑)
箱絵はいいですよね~!
箱絵は購入意欲の3分の1はを占めますからね(;^ω^)
ライトは確かに90年代後半のフジミだけではなく
まだどのメーカーもこういう構成でしたね・・・
GT-Rは後年の発売ですから(暗黒期脱却後ですから)
比較的シャープでいい感じですよね♪
ER34はヘッドライト移植がオススメです!

>実車に関しては、このエアロ見たことありません。
>最近はノーマルのR34を見かける機会が減っていますからね。
>プリウス、アクア、その他ミニバンばかり走ってて、
>こういったクーペは見ないですね。
実は今日仕事帰りに見ました(笑)
ですが思わず「R34!」って反応してしまうくらい
最近はあまり目にしなくなりましたから
寂しいことですねぇ・・・・・
以前は200万くらいのグレードも多くて
今のスカイラインと違うポジションでしたから
素のGTなども結構見かけましたね(`・ω・´)

>これも楽しみです!前に発売されたR33とかR32にも
>入っていたような・・・。
>フジミの車種には色々流用出来そうですね。
このシャーシ系のS13・Z32・FD3Sに流用できますね!
ちなみにR33だけは別の構成のパーツがついてます。
サスダウンシリーズもすっかり懐かしいものになりましたね・・・・

>スリッドマスクですね。わかります。Y
>31セドリックにも入ってました。
>青島さんのヴィンテージシリーズに不要品で
>入ってることが多い気がします。毎回ニヤけてます。
>絶版シリーズのパーツがオマケで入ってることはありますが
>まだまだ出そろってない感じしますねー。
>絶版模型店に行くと
>「え、こんなパーツあったんだ」と思うこともしばしば。
私の大好きなスリットマスクですね(笑)
今でも大好物です(;^ω^)
というのもあの箱絵には憧れましたね~
今でもあの箱のまま再販して欲しいシリーズです♪
確かにまだまだ出ていないパーツは多いですよね!
特にホイールなどは逆にリバイバルブームや
当時使用ブームなどで需要はあると思うのですが
正直まだ残ってるか気になるものがありますね・・・・
でも、アオシマさんは比較的再販に答えてくれるので
無理に高額なプレ値キットを買わなくて良いので助かります。

>クラウン系はあまり再版してくれませんね。
>あとセドリック、グロリア系も。
>少し前にハイメカニズム
>(エンジンパーツが入った組みにくいアレ)のパーツを
>入れたマークⅡとクラウンが出ましたが、
>それっきりでしょうか。SR311再版した勢いで
>この辺も再版して欲しいですね。
120の2リッターのハイメカは大分ご無沙汰ですね・・・・
出てくれたら即効で買うのですが・・・・・
インチアップ品番でも何点かハイメカが
再販されましたがやはり当時風の箱で欲しいです(笑)
フジミさんも過去の名作が多いので
ぜひアレコレと出して欲しいですね(`・ω・´)

>スカイラインターボ出ましたね。
>お値段が高め(2.5Lの方が安い)のには
>少々驚きましたが、ターボ の響きに感動です。
>最近のスカイラインは高級路線に走ってる気がするので、
>私のスカイラインイメージからは離れてるのですが、
>スポーツセダンとしてはとても好きです(乗ったこと無いんですが)。
ターボも出ましたね!私も最近の日産車の
プレミアム路線に異を唱えたい一人でして
頑張れば手に届く価格帯のスカイラインに
再び戻ってきて欲しいですね(´・ω・`)
スカイラインという車はやはり日産の顔ですから
どうかまた前の路線になって欲しいですね。|

| HITEQJASMINE | 2014/07/23 23:56 | URL |

>さんすけさま。
こんばんは!

>フジミの34が
>やっと届いたんですね(・∀・)
おかげさまで無事に届きました(笑)
某通販サイトに載ってから約5日・・・長かったです。
値段は魅力ですがやはり模型店のほうが
安心して買えるということを再確認しました♪

>スカイラインのプラモデルは
>一台しか作ってないので、自分も作ってみようかな
>と、最近思っていますw
スカイラインは比較的モデル化に恵まれてますから
ぜひ歴代のモデルを組んでみても良いと思いますよ!
タミヤ製のものであったら気軽に組めると思います。
私も一時はよく組んでいました(`・ω・´)

>ところで、フロントに付けるメッシュは・・・
>と思って画像をよく見たら
>穴が開いてないんですね(涙)
基本的にはグリルとナンバー裏の開口部用ですが
サイドの開口部はボディの受けがあるので
開けられないのが玉に傷です(笑)
ここは上手に塗装するか、気合でくり抜いて
ボディ固定は何か別の方法を考えるのも良いかもです♪

| HITEQJASMINE | 2014/07/24 00:01 | URL |

>049号さま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます(^ω^)
拙いブログと管理人ではありますが
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

>R34スカイラインのキット、懐かしいです
>たしかフジミ、GT-Sの白いキットだったかな?
>誕生日の日にかってもらった記憶があります…
白いキットというとGT-tの素のやつですね♪
誕生日に買ってもらったとはそれは思い出深いですね!
こちらのノーマルは現在でもカタログに乗っていて
模型店でもお馴染みの顔となってます(`・ω・´)
私は当時高校生だったので昼飯代を浮かせて買った覚えがあります(笑)

>管理人様のプラモデルの仕上がりは
>いつも凄いと思います…羨ましいです!
お褒め頂きましてありがとうございますm(__)m
いえいえ、まだまだこれからでございます。
ただ、最近は仕事が忙しくて最近は完成品が無いのが
悲しいところではありますが、徐々に再開しています♪

>自分は80年代から90年頃までの車を中心に製作してます。
いいですね~!
私もこの年代の車が一番好きかもしれません。
実車の印象も強い時期ですし、模型も充実してますよね。
作りこむと映える年代の車ですから
よく作られるというお気持よく解ります(^ω^)

何かとアレなブログですが、またお気軽に遊びに来てくださいね!
コメントありがとうございました。

| HITEQJASMINE | 2014/07/24 00:09 | URL |

>かなやんやんさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
拙いブログと管理人ですが見て頂きまして
本当にありがとうございますm(__)m

>本当に楽しくて
>いつの間にかファンに
>なってしまいました
どうもありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです♪
プラモの楽しさを感じていただくことが目標ですので
私もとてもありがたく思います(`・ω・´)

>自分もプラモ大好き人間で
>同感するとこが多々あります!
いきなりですがプラモって楽しいですよね(笑)
私も見て頂いて同感していただくことが
非常に嬉しく思いますし、やはりその同感が
模型業界に活気を生み出すことだと思ってますので
そう仰って頂けて嬉しいです!

>この3連休に自分も
>マイスターだけ買いました!
>親近感が湧いて
>コメントさせていただき
>ました(´・з・`)
そうでしたか!マイスターは私も好きなホイールで
今回楽しみにしてましたので
ある意味では一番本命のホイールでした。
やはり一番人気なのか、今日模型店に行ったのですが
一番売れていたように思います。

>ブログ更新楽しみに
>してます!
どうもありがとうございます♪
またお気軽に遊びに来て下さいね!
コメントありがとうございました♪

| HITEQJASMINE | 2014/07/24 00:17 | URL |

はじめまして!

はじめまして。 すばらぴーのすけと申します。
僕もプラモデルの製作記なんやらをブログで書き殴っている高専生です。 今後ともお付き合いいただければと思います。

フジミのER34は、2ドアER34としてはフジミ一社の展開というだけあってか、中々の需要があるように感じます。
実車の人気がそこそこに高いのも関係しているでしょうか。

僕もER34は好きなのですが、キットの出来は安定のフジミクオリティということもあって
予約は見送っていたのですが、今から探してみたいと思います。

| すばら ぴーのすけ | 2014/09/14 21:11 | URL | ≫ EDIT

>すばら ぴーのすけさま。
はじめましてこんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
拙いブログと管理人ですがご訪問頂きまして
本当にありがとうございますm(__)m
そして、コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました・・・・・
少々バタバタしておりまして本当にすみませんでした。

高専に通っていらっしゃるんですね!
私も工業高校出身でして
成績が良かったら高専に・・・と思って居たのですが
成績がアレだったので諦めるざる負えない状態だったので
高専生の方と聞くと羨望の目で見てしまいます(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします(`・ω・´)

>フジミのER34は、2ドアER34としては
>フジミ一社の展開というだけあってか、
>中々の需要があるように感じます。
>実車の人気がそこそこに高いのも関係しているでしょうか。
そうですね!このキットは唯一無二の存在でしたから
(GT-Rとはやはり違うクルマですからね・・・)
今まで需要があったキットだと思います。
フジミのキットは値段も安くて入門用的要素もあるので
一定層の需要もあるように思いますし
仰るとおりでやはり実車人気もありますよね!
今でこそセダン人気ですが、10年ほど前のD1ブームの前は
圧倒的にクーペ人気が高かったように感じてます(^ω^)
(私は当時からセダンが欲しかったです・・・・笑)

>僕もER34は好きなのですが>キットの出来は
>安定のフジミクオリティということもあって
>予約は見送っていたのですが、今から探してみたいと思います。
うはは(笑)確かにクオリティは安心のフジミですね!
内装のモールドの甘さやパーツの合いなどはアレですが
きちんと手を入れてあげると輝くのもまたフジミ。
ヘッドライト周りと足回りを決めればカッコよくなりますよ♪
機会があれば入手されてみてはいかがでしょうか♪

このたびはコメントありがとうございました!
またお気軽に遊びに来てくださいませm(__)m

| HITEQJASMINE | 2014/09/21 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1063-a815e00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT