HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンバーWRブルーリミテッド&ホイール新製品のレビューです。

旧に暖かくなってきたと思ったらもう3月ですか・・・・早いですねぇ・・・・・

最近は交流させて頂いてる皆様の所へもコメント残せず、こちらだけを更新するを申し訳なく思っております・・・
もはや世間話を一方的にするだけのブログとなっておりますが、どうかご勘弁を頂けると幸いでございます。


さて、今回はアオシマの新製品の話題と行きましょう!
まずはサンバートラックのWRブルーリミテッドです。
こちらは赤帽仕様に続きバリエーション展開の一つですが気になっていた方も多いのではないでしょうか?

アオシマ TT2サンバー WRブルーリミテッド レビュー

正直サンバーの予告があった際に発売当初から出るだろうと思っていたキットなのですが
いざ発売されてみると初版のベストカー番のTCとはあちこち違う内容となっておりました♪

アオシマ TT2サンバー WRブルーリミテッド レビュー

基本的なレビューは以前しておりますので今回は多くは触れませんが
昨年話題となったTT2型サンバーと基本的には同じキットではあるのですがまず目を引くのが成型色でしょうか。
正直白成形の時より色気がありますね(笑)そのまま組んでもWRブルーと言い張れるのもアリでしょう(;^ω^)

※参考に以前のアオシマTT2サンバートラックTCスーパーチャージャーのキットレビューです。

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1023.html

んで、通常バージョンとの大きな違いの一つであり、個人的激萌えポイントとしては鉄チンがメッキになってます!

アオシマ TT2サンバー WRブルーリミテッド レビュー

やや半光沢気味のメッキですがメッキパーツフェチな私としましては
青成形のホイールがドンと入ってるよりこっちのほうが見栄えがして良いと思います。
「おいおい・・・メッキ?剥がさなきゃ!」とか「銀鉄こそサンバーだろうが!」と思う方もいらっしゃるでしょうが
WRブルーリミテッドはトラックに関してはメッキ袋ナットが採用されておりますので
そういう観点から見るとWRブルーリミテッドをぬかりなく再現していると言えると思います。
私だったらクリアやプライマー等でメッキを保護してから塗装して
ナット部分のみ塗装を剥がしてメッキ袋ナットを再現したいですね。
メッキなテッチンも通っぽくて好きですが。純正クロームってやつですかね?(違う)


デカールもWRブルーリミテッドに準じた内容で新規製作されて入っております!

アオシマ TT2サンバー WRブルーリミテッド レビュー

以前発売されていたサンバーとは違い細かい部分のデカールにも手が加えられています。
WRブルーリミテッドの専用の黄色車種名板と数字が違うナンバーは今回は静岡ナンバーと群馬ナンバー付きです♪
シートのストライプが目を引きますね♪
貼り付けは難しいかもしれませんがきちんと専用デカールが入ってるのが有難いです。

「くっ・・・通常使用にも初版からあれば・・・」と思ってしまうほどのグッジョブ!がこちら。
赤帽仕様から追加されたヘッドカバーのクローバー4のロゴとオイル量の注意書きです。

アオシマ TT2サンバー WRブルーリミテッド レビュー

これでこのキットの魅力が三割増しかと思います。
ちょっと反論されてしまうかも知れませんが、カーモデルというのは
ツボを抑えた部分を再現していれば多少省略していてもそれっぽく見えると思うんです。
例えばフルディティールで再現されたとしても、こういうタペットカバー等のロゴが無かったりするだけで
見栄えというのは変わってくると思うのでこれはありがたいポイントです。


お次はウインドウ用マスキングですね!

アオシマ TT2サンバー WRブルーリミテッド レビュー

これは地味ながらありがたいです。
と言うのもクリアパーツ側にセラミック塗装の部分が入っていないのですが
前に製作した時は自作でマスキングラインを出して再現したので非常に時間がかかってしまったので
これがあれば楽にウインドウ塗装ができると思います♪
窓のセラミック塗装部分の塗装は私の「三大プラモ製作中後回し工程」のうちの一つなので
完成まで更にスピードアップが出来ると思います(;^ω^)


そして、最後に箱にも書かれています縮小版カタログが同梱されています!

アオシマ TT2サンバー WRブルーリミテッド レビュー

こういうのは面白いですよね!私も現物を欲しかったんですがチャンスがなかったのでこれで満足です(笑)
限定車というのはカタログもレアだったりしますし
webカタログだとモニターの環境に左右されやすいですが
紙のカタログではあまり左右されないという利点もあると思います。
ドットの荒さで細部が見えないということもありませんし・・・・
(まぁここらへんの感じ方としては人それぞれだと思いますが)
欲を言えば実車の下回りの画像等があっても面白いと思いますがここらへんはどうなんでしょうね?
まぁ私も友人の勤務先のサンバーを見せてもらいましたが完成後にあれこれ気づいた点も多くて
いずれパーフェクト仕様を作りたいと思ってますがいつになるやら(笑)


細かい点で言えば説明書の間違い等も極力訂正されておりますし(赤帽から)
以前も書きましたが初版のベストカー版はアプライドAモデルでしたから着実に進化してると思います。
欲を言えば合わせの修正ですとか再現されていない箇所などを追加してくれれば嬉しいですが
金型を弄るということはそれなりにコストも掛かるようですので
ただ成型色を変えただけではなく、その他の部分でお買い得感を出すという意味合いでは
実車のように限定車のキットにふさわしい特別感のある進化はしてると思います♪
WRブルーリミテッドのキットを単なるバリ展の成型色替えと思うのは勿体無いかもしれませんよ!


ここで提案です。すでにWRブルーで塗って作った皆さんも「もう作ったからいいや」と思わずに
このキットを用いてシルバーのTCスーパーチャージャーを作るのも粋かもしれません♪
裏地は派手な生地を使う服のような「自分だけ知ってる愉悦」的な(笑)

ちょっと違うかな・・・・違う?すみません(´・ω・`)

じゃあパジェロの3ウェイツートンって一度ボディ全体を真ん中の色で塗ってから(場所によってはうっすら)
その後マスキングされて上下の色を吹き付けてあるので
上下の色の所に傷が付くと真ん中の色が見える的な感じですかね?

違いますね・・・・すみません(´・ω・`)

おっと、WRブルーリミテッドを待っていた人もそうでない人も
アオシマのサンバーは全種類買ってるぜ!という漢の方にも
おすすめのキットになっていると思うので気になった方は模型店へGO!
パッケージもカッコイイので組まずにコレクションするというスバリストの方もいらっしゃるかもですね。



お次は第二部のアオシマの新製品の別売りのホイールです。


続きを読むでご覧ください!


話せば長くなりますが、子供の頃は別売りホイールって言うのは憧れの存在でございました。
私がよく通っていたお店の一つの〇〇◯模型では塗料コーナーの上くらいに
ブリスターパック入りのフジミのホイールやアトラスのワイドタイヤ等がぶら下がっておりまして
その特別感がもうたまらなく頭の半分以上プラモの事しか無いガキにはたまらない存在でした。
プラモ1台買うのに全力だった当時では別売りホイールを買うというのは予算的にも
プラモデルには組める分ホイールが付いてるわけですから倫理的にも有り得ないことでして
いつも「んぁあ~~欲しいぃいいいいい~」と眺めているだけでした。
ある時母親に「ホイールも欲しいんだけどカンパしてくれ」的なことを昭和の怖い先輩のように言ったら
のび太のママかカンニング竹山かと言うくらいキレ気味に却下されまして
「ああ・・要らん事は言うもんじゃない」と思いました(笑)
今思うとアオシマからはすでにオートカラーファッションシリーズのキットなどで2ピースホイールが出ていたり
フジミからはスーパーインチアップ系などで採用されていたブレンボ付きのホイールや
ワイヤーホイールなどが店頭で箱入りで売られていたりと魅力的なホイールが出ていた時期でしたので
そのブリスターパックのホイールは決して最新の物ではなかったのですが妙に欲しかった事を覚えております。

中~高校生くらいの時はよさんのやりくりで買えるようになりましたが
中には取り付け方式が違ってガッカリとかオフセットの都合かスポーティーなホイールなのに
ローライダーのハミタイワイヤーホイール状態のものとか(笑)
今のようにトレッドを縮めて・・という考えがなかったので当時はライターで炙って
気合でシャコタン化したりしてスリーホイラー状態になったり熱しすぎて魁!男塾のワンシーンのように
「サスペンション死亡確認 ホイール死亡確認 タイヤ死亡確認」と悲しくなったり・・・・・

まぁ余談ですが以前あるメーカーからアドバンA3AがアドバンONIとして発売されており
当時90年代ドリフトブーム仕様にハマっていた私は
「アドバンONI出たのかー!!!」と狂喜乱舞して3個も買ったら中身がアドバンA3Aという仕打ちを受けました。
「自販機のエ◯本のほうがまだましだぞ!」とJAROに訴えたくなるほどの誇大広告でしたが
中身を見なかった私が行けなかったんでしょう。きっと。
その時に比べれば似てる似てないって野暮なんですがあれは酷かったなぁ・・・・(その後A3Aに訂正されました)

ここ最近は「別売りホイールは使えそうだからとりあえず買っておくか。」と
「昔のようなハングリー精神で扱えよ!」と子供の頃の自分に言われそうなくらいの感じではありましたが
今回は久しぶりに発売予告からずっと気になっていたホイールが発売されました。

案の定前置きが長くなりましたが物はこちら。

まずは皆さんお待ちかね。ワークのマイスターS1Rです!

アオシマ ワーク マイスターS1R 極タイヤ

私もずっと待っていたホイールです。まぁなんというか、率直にカッコイイという事です。
以前ジゴロ次五郎シリーズのシルビアに付いていたワイドリムののマイスターS1が
S1Rとして発売されましたがホイールディスク自体がS1の形状でしたのでイマイチでしたので
これは新規に19インチで起こされているので安心出来ますね♪

早速開封です!おっ!良い感じ!

アオシマ ワーク マイスターS1R 極タイヤ

きちんと前後のリムの深さは変わってますし、エアバルブやホイールナットなどもリアルです♪
ビニールのまま&フルメッキなんで解りづらいですが
形状も非常にリアルで今風の足回りのセット方法が決まりそうですね。
ちょっと思ったのがディスク&リムは別パーツが良かったですね・・・・
特にマイスターはカラーディスクが多いですので塗り分けを考慮するとやや大変そうです。
ただ、ふと思ったのが、コスト的な問題でワンピースになっているのかも知れませんね。
多分メーカーさんでも2ピースというアイディアは出ていると思いますので
販売価格や金型のコストを天秤にかけるとこれがベストなのかもしれませんね(;^ω^)
一部のキットでは一体成型がすでに採用されておりますのでこれからはスタンダードになるかもですね。

そしてリムの耳がないのでタイヤの出し具合等は自由自在でしょうか。

アオシマ ワーク マイスターS1R 極タイヤ

ここらへんはセットされているひっぱりの19インチ極タイヤシリーズとの相性等もあるかもしれません。
薄い部分は耳ギリギリなんで耳があるよりは無い方がいいのかもですね。
今回同時に発売された4種類はすべてこの19インチ引っ張りタイヤが付属しています。

アオシマ ワーク マイスターS1R 極タイヤ

※タイヤの参考に以前紹介したVIPカー極シリーズのレビューのリンクを貼らせて頂きます。
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/category13-1.html#no927

こういうタイヤの選択は正直好き嫌いはあるかもしれませんが
個人的には初の19インチ極引っ張りタイヤということで大歓迎です♪
正直この極引っ張りタイヤ付きだったらもうちょっと高くなるかもと予想していたので
新規ホイールとこのタイヤで1000円という値段はかなりのバーゲンプライスかもしれません。

個人的にはマイスターS1Rはスポーティ寄りの車種で使いたいですが比較的どんな車種にも似合うと思ってますので
ある意味では汎用性は高いと思います。自分も一個だけじゃなくてまた買っておこうかなと思います。


お次は最近人気の所謂「アメ鍛」のVIPモジュラーVXS210です♪

アオシマ VIP モジュラーVXS210 アメ鍛

あまり語れるほどの知識はないのですが、所謂ヘラフラ系と言うかスタンス系カスタムではおなじみの
アメリカ製の鍛造ホイールもここ最近は以前より入手しやすくなっているのと
US系カスタムの台頭ということで以前より目にする機会も多いので満を持しての発売という感じでしょうか。

アオシマ VIP モジュラーVXS210 アメ鍛

こちらもディスクとリムは一体ですがなかなか雰囲気は出てると思いますね!
個人的には箱写真の切削仕上げ(ブラッシュド)のイメージが強いのですがメッキもなかなかありですね。
このホイールは個人的には大柄な車種に似合いそうなイメージがありまして
国産車だったら北米にも行ってる日産車に似合いそうな気がします。
私のイチオシはレディッシュゴールドのレパードJフェリー(外観はフルストック)で車高だけべったりという
雰囲気が合うんじゃないかと勝手に妄想しておきます。妄想モデリングでは完成しているのは内緒です(;^ω^)


お次は同じくVIPモジュラーのVXS110です。

アオシマ VIP モジュラーVXS110 アメ鍛

先程ほどの210と違うのはこちらはメッシュということですね!
ホイール穴周辺がやや私の好みではないんですが
逆にちょっとオールドテイストな雰囲気も感じれるデザインで意外と汎用性は高いような気がします。

アオシマ VIP モジュラーVXS110 アメ鍛

個人的にはホワイトパールかダークグリーンのインフィニティJ30の外観はほぼフルストックの
内装本革の純正OPのリップ付きに似合うような気がします。
お前Jフェリーしか話題にしてないじゃんねえか!と言われそうですが似合うような気がしますね。
もっとかっこいい車がポンと頭に浮かぶように精進せねばですね(笑)

すみません、もう一種類ワークのグノーシスGS2も同時発売されたのですが今回は購入しませんでした・・・・
せっかくなら同時レビューと行きたかったのですが、予約のしていたのはマイスターとVXS210だけでしたので
今回は見送ったのですがここまで来たなら買えばよかったかなと思いながらも
マイスターをいっぱい増やしたいような気もします(;^ω^)


さて、結論から言いますと、アオシマさんの別売りホイールは頑張っていて
フットワークの軽さと実車の流行とのバランス等、非常に良い感じですのでこれからも頑張っていただきたいですね!
実物も流行り廃りもあったりするので商品セレクトも意外と大変なように思います。
今回の4種類は極引っ張りタイヤ付きですから人気が出そうですねぇ~!

気になった方は模型店へGO!、←しつこいw
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 01:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

サンバー、初版と比べると細かい所に手が入ってるって感じでしょうか?
ウィンドウのマスキングテープや、デカールは嬉しい所ですね♪
アオシマの方でもサンバーはモデラーさんにどうウケるか楽しみだったんでしょうね〜
じゃなきゃこんな細かい改修しないであろうし...

ホイールも気合いが入ってる感じですね!
僕はお金の関係でまだあのS13に履かせたBBSの以外は買ったこと無いです...

19インチの引っ張りタイヤはすごくかっこいいですね♪
シルビアに付属していたボルクTE37のタイヤと比べると全然違いますね。

| ユウビア | 2014/03/02 07:01 | URL |

私も昨日WRブルーのサンバーが届きましたが細かいデカールもあり楽しませてくれそうですよね、個人的には窓の合いが良くなっていればいいんですけどね、一方赤帽サンバーも普通のパネルバンを初めに作ったのでサクサク組めました、郵便車も出ないかな?

| ぽるナズン | 2014/03/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ついにWRブルー仕様のサンバー出ましたね!
このレビューを読ませてもらって もっと欲しくなりました(笑)

なんせカタログの縮小版が欲しいです^^

3/8、サンバー持ってる会↑のイベント(?)自分のブログでやるので、是非お越し下さいませ!

| たくみ | 2014/03/02 18:05 | URL |

>ユウビアさま。
こんばんは!

サンバーは確かにただの色変えではない
商品力アップがされていると思いますよ♪
欲を言えば合いの悪かったパーツ等がどうなってるかは
まだ組んでいないので分かりませんが
ウインドウマスキングなどの便利な商品力アップは
かなり高ポイントだと思いますね(`・ω・´)

アオシマさんも気合が入っていたので
これからも魅力的なバリエーションが出るのを期待したいですね!
マスキングや新デカールなどは他キットでも
追加という形で採用して頂けると嬉しいです♪

別売りホイールは正直安くはないですものね・・・
私も今週は職場の自販機の飲み物を我慢しています(笑)
あえてタイヤ無し等で若手モデラーさんでも
買いやすい値段の物が出るとまた良いんでしょうね♪

この新タイヤは今時の引っ張りタイヤですから
カッコ良いですよね(^ω^)
S15シルビアから採用されたポテンザRE-01は
タイヤハイトがあるので履く車種を選びますよね。
このタイヤも徐々に採用されていくのではと思います。

| HITEQJASMINE | 2014/03/03 23:19 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!

ぽるナズンさんも購入されたんですね♪
私も予約していたので届いた時はメッキのホイールとか
新規デカール等に非常に驚きました。
窓の合いは確認出来なかったんですが
金型の調整等の問題が出てくるのでおそらくは
修正されていないような気がしますが
いずれ良くなってくれると嬉しいでね(`・ω・´)

>郵便車も出ないかな?
地味に一番近そうなアイテムではありますね♪
私はロバのパン屋さんをリクエストしておきます(笑)
地味にバンの痛車とかも面白いかもですね!

| HITEQJASMINE | 2014/03/03 23:29 | URL |

>たくみさま。
こんばんは!

ついに本命という感じです(笑)
正直これほどの内容であれば
待っていても良かったかなと言うのが正直な所です♪
ただの成型色変更だったらどうかなと思ってましたが
中身を見て買ってよかったと思いました(;^ω^)

>カタログの縮小版が欲しいです^^
こういうのも地味に嬉しいですよね。
私も貰いに行こうと思ったんですが
地元ディーラーはちょっと冷やかしに冷たいので(笑)
スバル乗りの友人も降りてしまったので
ツテもなかったのでこういう形で入手出来たのは良かったですね。

>3/8、サンバー持ってる会↑のイベント(?)自分のブログでやるので、是非お越し下さいませ!
私もそちらに遊びに行けておらず申し訳ありません。
サンバーの日のサンバー持ってるかい↑を拝見させて頂きますね(^ω^)
当日、楽しみにしております。

| HITEQJASMINE | 2014/03/03 23:37 | URL |

お久しぶりです

どうも(・∀・)

実はあれからサンバーはシャーシにこだわりまくって塗装仕上げしたら、何だか満足してしまい、全く手付かず状態になっている、ヘッポコモデラーです
(ヾ(´・ω・`)

自分の住んでいる地域では別売りホイールが全く手に入らず、もちろん新製品なんて知らず、記事を拝見して発売を知りました
(´;ω;`)

アメ鍛が販売されたという事で、これから先に四穴の15インチ深リムとかの展開も期待したいですね
(・∀・)

| 豊田華冠 | 2014/03/04 12:36 | URL |

こんばんは
サンバー良さげですね(*´∀`)
自分は積みが異常に増えてますので買わない予定です(´・ω・`)
いずれ欲しいですが縮小カタログは初版だけなのですかね?

新しいホイールは4種予約済みです(・∀・)
アメ鍛はS2000とかに似合いそうかな?と思ってましたが たしかにJフェリーや30ソアラとかにも似合いそうですね(*´∀`)
新しめのホイールの新規発売は非常に嬉しいですが80~90年代の車にも似合うホイールとかも欲しいですね モデナとかボルクレーシング系とかヒロV1とか、、、

| でもどり中年 | 2014/03/04 23:24 | URL |

こんにちわ、マークボンです、最近のアオシマはマニアックな車種を実現させてくれますよね。本当に。
そういえば、管理人様はもうご存じだと思いますが、モデルカーズにてタミヤ、カリーナEDオートピスタのキットをフルノーマルに改造した作例がありますよね。

おどろきました・・・・。本当に実現させるとは・・
そういえば、以前管理人様が書いていたのをおもいだし、書きました。

自分はただただ作例を見て感心しました・・

| マークボン | 2014/03/05 00:13 | URL |

こんにちは!

サンバーの地味なアップデートは流石アオシマですね!
カタログ縮小版は中々いいアイディアだと思います。
限定車や旧車だと非常に助かりますね~。

別売りホイールの値段は、キットの値上げ具合に比べると頑張ってますよね!
最新のホイールもいいですが、旧車用の5穴ホイール切望です・・・

| chikara51 | 2014/03/05 10:50 | URL |

こんにちは!

キットレビューお疲れ様です!
僕好み(当時ものですが)のホイールが出ないかなぁと
密かに期待していたりします(笑)

| 疾風31 | 2014/03/05 16:24 | URL |

こんばんは

先日店頭でサンバーを拝見しましたが
ウインドウのマスキングテープは良い代物ですね。

ボディカラーのスプレーの適合色を探すのが大変かも。

こちらはバリューデコトラのブラックジャックと2台ずつ捕獲予定です。

| 里依紗観光 | 2014/03/06 19:11 | URL | ≫ EDIT

>豊田花冠さま。
こんばんは!お久しぶりでございます♪
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

いえいえ、私も製作中の山が30台以上ありますので
最近部屋の片隅から怨霊のような
オーラが出てきているような気がします(笑)
でもサンバーは確かにシャーシの満足度が半端無いので
そうなってしまうのも良く解るような気がします(;^ω^)

>別売りホイールが全く手に入らず
お店によっては入荷しない事も多いですよね・・・・
私が買っている所は比較的入荷数は多いのですが
山のように買う方がいらっしゃるようで
購入出来ないことも多く今回から予約という形を取りました・・・
(BBS-LMは一度もそのお店で買えません)

>四穴の15インチ深リムとかの展開も期待したいです
これも激しく同意ですね!
タイヤの絡み等もあると思うんですが
以前より要求されるハードルが高いと思いますので
もっとマニアックな商品が合っても良いと思いますね。
マイスターS1系は15インチから1インチ刻みであっても良いくらいです(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/03/06 21:30 | URL |

>出戻り中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

サンバーは非常に良い感じですよ!
と言うのも、パーツの合わせの問題等はまだ残っているでしょうが
マスキングシールやデカールの進化などで
限定車のキットにふさわしく確実に商品力は上がってると思います(^ω^)

>積みが異常に増えてますので
私も最近枕元だけではなく手元にまで積みが・・・(;^ω^)
デカールの劣化とか金銭的な問題とか
悩みは尽きないのですがどうも癖になっているようで・・・

>縮小カタログは初版だけなのですかね?
どうなんでしょうかね?初回限定とは銘打っていないので
次回以降も付属するような気がします・・・・
個人的にはノーマル版を購入するならデカールやマスキングシートで
こちらを買ってしまいそうな気がしますね・・・・
(白成形というのがノーマルの最大のアドバンテージですが)

今回はグノーシス以外は買いましたが
改めて見たら結構悪くないので週末売れ残ってたら
買ってしまいそうな気がします・・・・
今回の物も早速組立途中放置のJフェリーなどに合わせて
(*´Д`)ハァハァしていたのは内緒です(笑)

>モデナとかボルクレーシング系とかヒロV1とか、、、
ああ・・・この辺も激しく欲しいですね~!
以前はSパーツでも見て見ぬふりをしていましたが
手に入らなくなってからアオシマのヒロV1に
ボルクGrCとか欲しくなりますね(`・ω・´)
メッキというだけでも多分興奮度三割増です(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/03/06 21:45 | URL |

>マークボンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>アオシマはマニアックな車種を実現させてくれますよね。
これは本当にそう思います♪
ノーマル車はもちろん改造車やスーパーカーまで
非常に熱くさせるラインナップですよね(^ω^)
最近それに慣れてしまったせいかユーザーもハードルが上がってるのが
またメーカーさんの悩みどころかもしれませんね(笑)

>モデルカーズにてタミヤ、カリーナEDオートピスタを
フルノーマルに改造した作例がありますよね。
EDは私も拝見しましたよ!
ホイール入れ替えまではやったことがありますが
まさかGX81マークⅡのボディの裾を使うとは驚きましたね!
毎月締め切りの中で製作されていらっしゃるプロの方は本当に凄いと思います。
今では希少な前期ボディでしたが一部パーツを切り取った後の
ジャンクということでちょっと安心したりも(笑)

色合いとか全体の雰囲気とかも素晴らしくて
私も機会があれば制作してみたいです(;^ω^)
カリーナEDは子供の頃から好きな1台です。

| HITEQJASMINE | 2014/03/06 21:55 | URL |

>chikara51さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>カタログ縮小版は中々いいアイディアだと思います。
これは地味に良いアイディアですよね!
コストはそれほどではないかもしれませんが
細かい部分の設定や違いも分かりますし
例えば色名が解りづらいボディカラーや
内装の組みわせが解るだけでも違いますよね(^ω^)
今回は色は一発で解りますが・・・・(笑)

確かに極みタイヤ単品の請求だと1500円でしたから
十分バーゲンプライスだと思います♪
おまけに新規ホイールでしたから
高くなると思ってたので
この価格帯を頑張って維持して欲しいです(;^ω^)

>旧車用の5穴ホイール切望です・・・
これも激しく同意ですね♪
430セダンも出た今、需要は多いと思います。
個人的には定番かもですがスターファイブとか
ハヤシやフェローチェなどやエンケイディッシュとかの
某刑事ドラマ風も需要はあると思います。
ワイド+ワークス系も良いですが
純正フェンダーに収まるくらいの幅だと汎用性も高いような気がしますね~♪

| HITEQJASMINE | 2014/03/06 22:10 | URL |

>疾風31さま。
こんばんは!

どうもありがとうございます♪
疾風31さんや皆さんにコメント頂けて嬉しいです(^ω^)
レビューだけでも需要があると思いますので
これからもやれれば・・・・と思っております(笑)

>僕好み(当時ものですが)のホイールが出ないかなぁ
ズバリ90年代仕様でしょうか(笑)
私もシュティッヒメッシュⅡの段リム17インチとか
130クラウンサイズのザウバーディッシュとか新規で出ないかなとか
(130サイズはどれも深リムで憧れましたね~!)
ガルトマイヤーとかケーニッヒIMPとかを
メッキで再販しないかなと密かに期待しております(笑)
あと地味にリアルなスカラーの18インチは前から期待してます(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2014/03/06 22:21 | URL |

>里依紗観光さま。
こんばんは!

>ウインドウのマスキングテープは良い代物ですね。
これは確かに良いアイテムだと思います!
キットではあの黒塗装のラインも無いですし
かと言って無視出来ないですので
非常に良いアップデートだと思います(^ω^)

>ボディカラーのスプレーの適合色を探すのが大変かも。
一番近いのはタミヤのマイカブルーでしょうか・・・・
タミヤのインプレッサでは指定色ですので
大きく違いはないかと思います♪
以前クレオスからブライトブルーマイカという色と
モデラーズからモンテカルロブルーという色がありましたが
どちらも絶版となっております・・・・
特にモンテカルロブルーはいい色だったので
廃盤は残念でしたね~(´・ω・`)

>ブラックジャックと2台ずつ捕獲予定です。
ブラックジャックもFUブラックマスクと
デカ箱の組み合わせがいい感じですよね!
以前出た首領の兄弟車っぽくて好きです。
バリューシリーズも私も注目しているシリーズで
トラックにハマってた10年以上前だったら
破産していたような気がします(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/03/06 22:32 | URL |

サンバーは既にこの仕様で製作されているモデラーさんも多いですが、キットとしては追加デカールやカタログまで付くとは充実したキットという感じですね。

基本ドノーマルで完成が殆どなのでなかなか社外アルミを履かせる機会が無いですが、見てると社外アルミを履かしたキットも作ってみたいなとちょっと思ったりします(←と言いながら劇中車しか作らないヤツ(^_^;)。

モデルカーズは自分も見ましたがカリーナEDのフルノーマル化は凄かったですね!
セリカをベースにしたコロナクーペへの改造も自然な仕上がりでこちらも驚きました。
あとは、エンジン積んだ港303もひと味違うあぶ刑事仕様で個人的にはツボでした。

| TAKA | 2014/03/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

>TAKAさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

>充実したキットという感じですね。
仰る通りで組み立てのウイークポイント等は
残ってしまってるようですが
その分を商品力アップという形で対応されているので
そういう意味では限定車のキットとしても
相応した内容になっていると思います(^ω^)
絶対出るであろうバリエーションではございましたが
正直マスキングと新デカールにメッキホイールで
お値段据え置きですから通常版のアドバンテージが
成型色くらいになってしまったような気も致します・・・(汗)

>社外アルミを履かしたキットも作ってみたい
TAKAさんの作品はTVで見た劇用車のイメージを
そのまま形にされている作風で私もいつも見入ってしまいます♪
西◯警察で慣れすぎてしまったせいか
最近の劇用車のノーマル率の低さが寂しい気もします(笑)
前にもお話させていただきましたが
紀年稀に見る操作用車両っぽくない
科捜研の女に出てきたオプション付きまくりの
100系マークⅡはいつか作りたいネタです(;^ω^)

別売り社外ホイールは最近は大経化が著しいので
幅広く使えるサイズや昔の物も再販して欲しいですね♪


>モデルカーズ
あのED&コロナクーペにはやられてしまいました!
コロナクーペは最近近場で現役個体をよく見るので
特に盛り上がっていたので驚いたと同時に
後のエクシヴにも通じる低いコロナの魅力を改めて感じてしまいました。
それにしてもプロの方は限られた時間で仕上げるのは
本当に凄いなと再確認させて頂いた記事でした♪
レパードもエンジン付きが欲しくなる素晴らしい作品でしたね♪
余談ですが私はVG大好きです(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/03/09 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1050-c6117ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT