HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマのY31セドリックグランツーリスモSV後期型のレビューです♪(追記あり)

すっかり製作記も完成品もご無沙汰ですみませんが、レビューだけはしっかりやりたいと思います(笑)
さて、今回は私の永遠の憧れと言っても過言ではないコチラの車を・・・・

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

アオシマから発売されたY31セドリックグランツーリスモSV後期型です!

早くもパッケージオブザイヤー候補のこの箱絵がたまりませんね~!
某ブログにも書いてありましたが、リアからのカットは販売戦略的にNGだったようですが
せっかくの後期なんですから話題の新規パーツが入るリアビューでも良かったような気がしますね~

さて、このキットは先日発売されたTE71カローラGTの前期型のように
ボディを一部加工、新規パーツを追加しての後期型を再現したキットです(^ω^)
アオシマのY31のキットはずいぶん久しぶりでして、ジャンクションプロデュース仕様が最後でしょうか。
ただ、Sパッケージ仕様の物や無印VIPカーの物なども売れ残りで見ることがあったので
Y31のキットは決してレアなイメージはなかったのですが最近はそれらも見かけなくなり
すっかりご無沙汰だったので今回のリニューアル再販はありがたいですね。

各部の構成は言うまでもなく皆さんご存知だと思いますので割愛します。
後は私が気になった所をクローズアップしていきたいと思います♪

やや小尻でフジミの物と比べるとディティールにツッコミどころはありますが見慣れたボディです♪

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

フロントバンパーが後期型ではナンバープレート周辺で分割されたメッシュになりますので
ルーバーを切って付属のナイロンメッシュを貼る指示です。

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

微妙に形状は違いますが、何もしないよりは雰囲気は出るかもしれませんね。
ココらへんは腕の見せどころかも知れません!資料は箱絵が良いかもです(笑)
私だったフォグ周りもごそっと繰り抜いてプラ板やエポパテで整形して・・・という感じでしょうか。
いっその事バンパーごと変えるような構成でも良かったような?とも思いつつ
昔国道脇にこの後期のバンパーだけ落ちていたのが気になって今夜も眠れません。

そして、グリルはときめきのメッキパーツです。

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

こちらも形状は前期後期で違うのですが
グランツ系はブラックアウト処理されてるのでこの辺はスケール的な誤差ということで・・・・

何より嬉しいのが同じランナーのテレビがメッキになってることです(爆)

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

小学生の頃の自分に「お前が三十歳になったらテレビがメッキのセドリックが出るぞ!」と熱く語りたいですが
今よりずっとひねくれていたのできっと信じてくれないでしょう。
ちなみにこのテレビは純正オプションのテレビデオです(笑)


そしてここが一番の大トリであるテールランプ周りです!

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

中々いい感じに後期セドリックテールの雰囲気が出ているんじゃないでしょうか。
この段々がベンツっぽい感じで当時はカッコイイと思いましたね。
少し前まで後期派だったんですが最近は前期のテールも好きなんですよねぇ・・・・・
いざとなればキットにはちゃんと前期パーツもついてるので前期で組むのもオツかと。
ちなみにセドリックはウインカーがコーナー側にありますが
グロリアは前期と同じ雰囲気の上下分割になっております。

※追記
実は今更気づいたんですが、元々前期グロリアのレンズ類のランナーの
位置にこの後期テールレンズのパーツがモールドされてます。
よく見ると当時のGのタグや部品番号が残っております。
金型の分割方法が良くわからないのですが、もしかしたらコマ変え又は金型改修で
後期テールのパーツをモールドしているものと思われます。
(※画像の上の方にスパッと切れてる所があるのでコマ変えだとは思うのですが・・・)


ナンバーガーニッシュはクリアパーツ側にモールドされております。

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

まぁ色を塗ってしまうのであまり影響はないと思いますが・・・・(笑)
拘る方はボディ側にあるモールをガーニッシュ上部のモールドと一体化してあげるとそれっぽくなります。
もう接着してしまってレンズ周辺の枠なども一体化してあげるのが良いかもですね。
このパーツ、高校生くらいの時に出ていたら「ぼくのかんがえたさいきょうのわいさんいち」が再現出来たんですが・・
この頃は私も乗りたい車のシミュレーションとしてプラモを作っていましたねぇ・・・


デカールの方も盛りだくさんで非常に嬉しいですね!

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

オーディオや各種操作パネルのデカールも嬉しいですが後期型独特の石目調のメーターや
ディマースイッチなどのデカールなども付いているのが最近のアオシマっぽくていい感じです!
18番のセンターコンソールに貼るデカールは確かターボ車の取り扱いのコーションだったと思いますが
こういうマニアックな所の再現は嬉しいですねぇ~

SFC(スーパーファインコーティング) の下のFULLRANGE E-AT のステッカーのデカールが
「新5ATクルージング」(ちなみにトルコン式の世界初!)という感じで気分は盛り上がります。
これだけでどんぶり飯178杯行けます。嘘です。少し盛りました。すみません・・・
ナンバープレートの数字はちょっぴりだけあちらのオマージュっぽい数字ですね。
きっと前期グロリアが再販されたら37-10が入りそうな予感です。
ホイールのデカールがシルバーなのが惜しいかな・・・・ブラックだと完璧なんですけどね・・・ 

あと、こちらも久しぶりのノーマルホイールですね(^ω^)
ベストカーGT以来の懐かしいホイールですね。

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 

ノーマルホイールは初版のザチューニングカーニュートレンドの時はセットされておらず
その後のニュートレンドHGの時にエッチングパーツとともに追加されました。
私もこの時の実車パッケージに惚れて小遣い握りしめて1000円で購入した思い出があります。

話の脱線はこのブログでは定番ですがよく覚えてる事があります。

この時になぜか小銭があったので同時に水性ホビーカラーのパープルを購入して内装のみ塗りました。
で、塗料が余ったのでそれをボディに・・・・・もうこの後の事はご想像にお任せします(笑)
ただ言えるのは、半ジャンク状態だった赤成型のアオシマY31にそのノーマルホイールが付き
内装がパープルになりタミヤセメントで無理やりくっつけたエッチングが素敵な1台と生まれ変わり
ジャンクシャーシと合体して屋根がオープンになったパープルのY31が学習机の棚のデッドスペースへ行き
ランナーで作った竹やりマフラーが折れた頃には
八◯子料金所の先で乗り捨てられた車のようになりいつの間にかいなくなっておりました・・・・
その後赤いY31も我慢できず屋根を切ったような気がしますが
組まずに取っておいたらブログネタになったのになぁ・・・と思う今日このごろであります・・・・
このキットもAH3のレッドパールで作りたいなぁと思うもいつになるやら・・・(笑)


今回はSパッケージでお馴染みのエアロパーツもおまけでついてます。

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV

サイド&リアアンダー&ウイングです。ブーメランアンテナも別ランナーにあるので当時風にするも良しです。


そして最後に恒例の・・・・

スリットマスク━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アオシマ Y31セドリック後期型 グランツーリスモSV 


もう四の五の言いません。とにかく好きなんですこれ。
ちゃんとテールはセドグロで作り分けてるのが泣かせます。グリルはグロリア風です(笑)



さて、話題のY31セドリック後期型はいかがでしたでしょうか?
今回は予約していたので無事に入荷当日レビューが出来ました♪
前回のカローラのようなメーカー謹製ガレージキット的な構成のこのキット。
ある意味ではこれからのバリ展の可能性としては非常に良いものだと思います♪
様々な声がアオシマさんに届いてるでしょうけど私は大いにアリだと思います(^ω^)

この勢いでY32セドリックの後期とか出ないかな?とかひたすら思う今日このごろです。出ないよね・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も予約分が届き・・・入庫しましたw

再販でうれしいのは、13クラウンの時もそうですが、内装パーツを成形されているグリルのメッキ化ですよね!
とてもありがたいです(^ω^)

昔はシルバーに塗ってもコレジャナイ感が出まくりで・・・。

| あぶそるーと | 2014/01/17 00:07 | URL |

やっぱり予約は良いですね!
僕は予約の仕方がわからなくて、今日も今から探しに行ってきますw
きっとレビューまってました!おまけパーツ満載ですね!
はやく欲しいです(;´Д`)ハァハァ
ブロアム化用とスーパーSV用とグロリア化ように3つ以上欲しいです(爆)

| 疾風31 | 2014/01/17 15:20 | URL |

せどりっくーーー!!!←黙れ

父が31のグロリアになら乗ってましたよ(笑)

うぅん、Y31/32のセドグロ好きですが、どうも最近は勉強の方で作れておらず買うだけなのでとりあえず見送ります…
話がそれますが、この前私が買った13クラウン、スリットマスクが入っていてそれを使いたいのですが、ボディが改修されていて手を入れないとスリットマスク使えないので見送ります(笑)

| Lexus222 | 2014/01/17 22:34 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんにちは!

おおっ!あぶそるーとさんも購・・入庫されましたか!
私も今回は予約していたので入手出来ました(笑)
模型店の人が言うには新金型物に比べると
生産数や入荷数が少ないそうで・・・・(´・ω・`)

メッキ化はありがたいですよね!
ミラー塗料では限界がありますし
ミラーフィニッシュなどもグリルに貼るには
至難の業ですし、何より実車がメッキですからね!
個人的にはルームミラーや内張りにも
メッキを活かしたくてしょうがないです♪

自分も昔は水性ホビーカラーのシルバー塗って
ガッカリしてました(;^ω^)
フレークシルバーのような質感でコレジャナイ感全開です(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/01/18 12:27 | URL |

>疾風31さま。
こんにちは!

予約は確実に入手できるのが良いですね♪
私は車で行ける範囲の模型店に頼んであります。
ネット通販のホビーサーチ・ホビーワールド・アマゾン辺りを利用する事もありますよ。
ご近所に模型店があれば行って頼むのが一番かもですね(^ω^)
疾風31さんも無事に入手できるよう祈っております!

見て頂いて解るように31好きにはたまりません(笑)
後期テール見た瞬間に37万円で中古車店に売られていた
後期セド・グランツSVを一台目の愛車候補にしようかと思ってましたんで
その当時の事を思い出しましておりました♪
売れてた時の「きゃあああああ!!」という気持ちが忘れられません(笑)

スーパーSVとはコレまた渋いですね(笑)
後期のブラックSVとホワイトセレクションは今でも作りたいリスト上位です♪

| HITEQJASMINE | 2014/01/18 12:49 | URL |

>Lexus222さま。
こんにちは!

せどりっくーーー!!!!!!!!私も叫んでみました(^ω^)
どちらかと言うとセドリック派です(笑)

お父さんがお乗りでしたか!
それは羨ましいですねぇ・・・・私も免許をとった
12年ほど前にちょうど程度が良い物が安い時期だったので
疾風31さんへのレスのも書いた通りで購入候補に入ってました♪
ピラーレスHTの開放感とあのスタイルは本当に大好きです。
紆余曲折あって別の車になりましたが今でも永遠の憧れですね(`・ω・´)
たまに見ると目で追ってしまいます(笑)

>ボディが改修されていて手を入れないと
おお~!そうでしたか!!
確かにスリットマスクは前期3リッター時代のキットなんで
合わない可能性大いにアリですね!
私も手持ちの物をちょっとチェックしてみます・・・・・
私はワイヤーホイールの組でミスって
ノーマルのクラウンのキット在庫になってしまったのは内緒です(笑)

特に今の時期は勉強関係で色々と忙しい時期に入りましたね。
寒い時期ですのでお体に気を付けてくださ頑張って下さいね!
私も陰ながら応援しております♪

| HITEQJASMINE | 2014/01/18 13:00 | URL |

自分も今日入手してきましたが色々とオマケパーツが付いてますよね。
某ネットショッピングの予約締め切りギリギリでしたが、何とか間に合って無事入手出来ました。
アオシマのY31は今回初入手でしたが、ボディは分かっていてもフジミと比べると残念な点もありますね(^_^;
パッケージはリアからでもカッコよかったと思いますが、NGになってしまったそうですね。
それでもリアからのカットはせめてもの抵抗という感じで入れたみたいですね(笑)
ナンバーは「横浜77つ」まではそのままですし、数字も「・304」ですもんね(笑)
グロリアなら「37-10」はありえますよね。
そういえば、「もっとも~」でもグロリアの替え玉として1シーンだけセドリックのグランツが出てますよね。

| TAKA | 2014/01/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

>TAKAさま。
こんばんは!

TAKAさんも入手されましたか!
私もおまけパーツにグッと来てしまいました!
でも何よりノーマルホイールが久しぶりで
こちらは後期パーツの次に嬉しい今日この頃です(笑)

ネットショッピングだと予約締め切りが痛いですよね。
私が購入してる模型店はとりあえずショートは
今のところ数えるだけですが極稀に入手できない時が
あるので比較的早めに注文をお願いしてます(^ω^)

ディティールは正直フジミの方が良いと思います♪
Aピラー周辺やフェンダーアーチモールや
(バンパーで切れておりますが・・・)ヘッドライトの反射板など・・・・
フジミの物も以前より入手しやすくなりましたし
以前とは違いますが、唯一の後期ですから
これからのアオシマの需要もありそうですね(^ω^)

パッケージは残念ですねぇ・・・・
営業さんサイドとしてはあまり攻められないんでしょうが
最近はユーザーもマニアックになってますから
どちらかというと担当者さんの方の感覚の方が
ユーザー寄りという事かも知れませんね。
でも売れなくては行けないという事もありますから
営業さんはあまり攻められないでしょうからね・・・

>グロリアなら「37-10」はありえますよね。
私は7~8年位前に港302が出た時に絶対出ると思ってたんですが・・・・
今回の再販を機会にボンマスとメッキグリルで
あぶない刑事の港304として再販される事を期待します。
(私の手持ちは全てセドリックでして・・・・)

>セドリックのグランツが出てますよね。
そうなんですか!これは知りませんでした!
調べたらTAKAさんのyahooブログに画像がありました(笑)
近日中に手持ちのVHS(爆)をチェックしてみます(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2014/01/19 23:56 | URL |

どうも、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

タミヤ好きな自分ですがアオシマの最近のラインナップは素晴らしいです!ノリに乗って是非ともA31セフィーロ前期型を復刻して頂きたいのですが....(^^;)

>こういうマニアックな表現

ステッカー類を見て思ったのですが車検ステッカーだけ今現在のものになっていて横浜77なのでこれは天然ワンオーナー車を再現するためのキットなのか??と変なこと考えていましたwww

| だいとら | 2014/01/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

社外アルミでもありえそうでしたから、純正ホイール付きのフルノーマルという点は良いですよね。
ネットはやはりそこがネックですね…。今月下旬に430セダンが再販するので、ギリギリまで迷ってたら滑り込み予約になってしまいました(^_^;
フジミはボディが良い出来ですからステア出来ないのが惜しいですよね。

アオシマのグロリアもこの流れで港304とか期待したいですね。レパード用にあぶ刑事パーツもありますし。その時はボンマスは必ず付けてもらわないとですね(笑)

引越し機能で今のブログにもありますが、フジミのグロリアの港304の記事ですね(笑)
映画版はDVDとブルーレイ化してますが、ビデオで残ってるほうが貴重ですね!
本編はタカとユージがジェイソンマスクを取って北野に正体を明かした辺りから観ていくとスグですので、またチェックして見て下さい。

| TAKA | 2014/01/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

昨年後半から、セドグロ好きにはたまらない状況ですね~

アオシマのY31は、小学生の時チューニングカートレンドで初めて買って、今回メッキになったオプションのテレビデオに興奮しましたw

あれから25年以上経ちましたが、実は1/1を購入するかもなんですwww

| chikara51 | 2014/01/22 09:52 | URL |

>だいとらさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
昨年はみんカラをちょこちょこ拝見させて頂いており
勝手にシンパシーを感じていただいとらさんから
コメントを頂けたことが本当に嬉しかったです♪
こちらこそ遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

アオシマも近年は良い意味でノーマル車の展開等が
以前と比べてマニアックになっていて
こうやって眠っていた年代のキットが再販されるので
(しかも後期でのリニューアル!)
私も古いキットを躍起になって集めなくなってしまいました。
(当時物の雰囲気、匂いはまた格別なのですが・・・笑)

>A31セフィーロ前期型を復刻して頂きたいのですが....(^^;)
コレは本当に同意ですね!
セフィーロコーディネーションが全て再現できるような
マニアックな構成で‥・と思ってしまいます(笑)
バンパー切断位なら喜んでやります(;^ω^)
だいとらさんの最新のフォトギャラに掲載されていた
A31の初期型にハァハァしていたのは内緒です(笑)

>天然ワンオーナー車を再現するため
まさにそういう感じですよね(笑)
横浜日産モーターのステッカーが入れば完璧です♪
昔の車検シールではなく今のタイプにするのも
街中ですれ違って「あああ!!」と反応してしまうタイプの
生き残り車のような味がありますね~(`・ω・´)
余談ですが先日「〇〇58」のB11ローレスピリットの天然物を見て
「ゔぁあぁ!!」と変な声が出てしまいました(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/01/23 21:10 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい失礼致しました!

確かにBBS仕様などで再販されていた可能性もありますからね!
それはそれでカッコイイですが
完璧なノーマルありきの社外仕様ですからね♪
フロント周りはやや惜しいですが、ノーマルの
ホイールの型が残っていただけでもありがたいです(笑)

ネット予約はいかんせん締め切りが早いですよね。
本日アオシマから大型トラックの新金型が発表しましたが
早めの予約をしないと十分数が作れないようですし
とりあえず予約するというのが、これからの
予約スタイルになってしまいそうな気がします・・・

フジミのY31は私もお気に入りです(^ω^)
特にAピラー周りはフジミの独壇場ですね♪
昔一度だけアオシマホイールのフジミボディのグランツを作りましたが
ホイールが適正に見えたせいか雰囲気満点でした!
フジミボディ&アオシマ内装+シャーシで組むと最強でしょうか(笑)

私はなんとなくですが港304も近いうちに
出るんじゃないのかなぁという気も・・・(;^ω^)
もし出るならボンマスは必須ですよね(笑)
子供の頃は違和感がなかったんですが中学生くらいの再放送で見て
「あれ?」と思ったことが非常に懐かしいです。

>またチェックして見て下さい。
ビデオを部屋の奥ににしまいこんでいるので
まだ見れていないんですが、TAKAさんのブログで
「ああ~ここかぁ!」と思いだしました!!!
余談ですがトンネルから出てスピンターンして白煙をあげて加速するシーンは
いつ見ても巻き戻ししてしまうのは内緒です(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/01/23 21:27 | URL |

>chikara51さま。
こんばんは!
本当に最近のセドグロブームはたまらないですね!
私も歴代セドグロは大好きなので、このままの勢いで
新金型で出てくれるのでは?などと贅沢な妄想が止まりません(笑)
バリエーション展開でもY30や430の純正ホイール仕様とかも
まだまだ可能性はありますものね♪ 

私も小学生の低学年くらいにニュートレンドの赤成型のグロリア?を
(箱絵は初版なんですが赤成型ボディというのが謎です)
買ってもらって、同じくテレビデオに興奮しました(笑)
ちなみにレカロシートをギリギリに前に付けて
その後ろに純正シートを接着するという謎仕様でした(;^ω^)
この年代ではお馴染みのブーメランアンテナも
上手く付けられなくて切なかったですね(笑)

>実は1/1を購入するかもなんですwww
おおっと!これは気になりますね!!!
入手されたあかつきには是非ともアオシマの
ザ・チューニングカーニュートレンド箱絵風仕様でお願いします♪
スリットマスクにヤンキー麗心愚仕様でも・・・嘘です(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/01/23 21:41 | URL |

こんばんは!

私も買ってきました…発売日に慌てて(笑
簡単に仮組みしてカッコイイなあ…とニヤついてる危ない人になっています(^ω^)
フジミのY31も気になるのですが見たことがな(ry
近年再販の形跡のない同社130クラウンよりはマシですかね?

A31前期で思いつきましたがC33前期も欲しいところです!
車体が改修されなかったおかげで一応スリットマスクを使えば前期型に出来ますけども…
あとグロリアは再販しないのかとかいっそセダンも出してとか(ry

| 北くま | 2014/01/26 02:13 | URL | ≫ EDIT

私もY31は珍しく予約購入してみました!

雑誌などでもフジミの方がボディー形状が良いと目にしますが、個人的には修正すればなんとかなる範囲かと思ってみたり…

ところで以前に一番星でふそうのFUを製作されてたんですね、今ミツワのFVを作ってまして、アオシマFUのフロアの作りを参考にしようと資料を探していたところ過去の記事にたどり着きまして…

勝手に非常に参考にさせて頂きました〜!

セドリックはやるならばブライダル仕様、あるいは道路公団仕様でしょうか?

次回作を楽しみにしてますよ〜!

| たかぼう | 2014/01/26 02:42 | URL | ≫ EDIT

>北くまさま。
こんばんは!

北くまさんも購入されたんですね♪
私も今回は予約しておいて良かったです。
週末に少し模型店を回りましたがこのY31は一件でしか
売ってるのを見かけませんでした(;^ω^)

確かに仮組みはニヤニヤしてしまいますね!
私も模型製作をしてる時は危ない人になってます(笑)
たこ焼きとかたい焼きの実演販売のように
実演販売のような対面式で模型製作をしていたら
半径数メートル人が集まらないと思います(笑)

フジミのものも5年ほど前にメッキグリル化して
グランツが再販されてからはご無沙汰ですね。
その前に10年近く再販されていなかったので
これで定番商品に・・・と思ったんですが。
130クラウンは最後の再販が6~7年前かと思います。
私も当時通ってたお店で買えず探しまわって
一個買いましたがそれ以来やはり見ていないのでレアかと思います。

C33もボディ本体は前期のままですから
逆にグリルとテールレンズを制作してもらえれば
直ぐにでも前期になりますよね(^ω^)
当時の前期グリルとレンズは金型改修で
後期になってしまっているのが本当に惜しいです!

>いっそセダンも出してとか(ry
グロリアは機会があれば出そうかな?とは思ってます。
私もパーツ単体では所有してるのですが
キットでは持っていないので欲しいところですね(笑)
もちろんセダンも・・・かなり欲しいです!
需要はあると思いますが、やはり430セダンの金型の減価償却が終わってからあたりでしょうか・・・

| HITEQJASMINE | 2014/01/26 19:15 | URL |

>たかぼうさま。
こんばんは!
そちらへもなかなかコメント出来ずにすみません!
T2000衛生車も糸目姐さんの所へ納車されたんですね!
素晴らしいクオリティに感動した所でございます。
しかも今度はふそうFVと言う事で非常に驚いております。
たかぼうさんのモデリングが今年も気になります♪

おお!予約購入されたんですね!!
私的にアオシマも悪く無いと思っております( ^ω^)
Aピラーのディティールアップとバンパーの小尻感を
解消してあげれば逆にカクカク感がフジミよりあるので
なんというか「Y31らしさ」みたいなものは強調できるかもですね♪
これをSY31型後期型の覆面にしてしまう
たかぼうさんにかかればバッチリかと思います(笑)

上にも書きましたがふそうFVとは凄いですよね!
しかもハイキャブのミツワベースですから
思った以上に大変な作業が待っているかと思います。
実車の画像が資料としてあっても逆に資料がある大変さ
(資料がある=無視できない)と言うこともありますからね・・・・

私も一番星の時はとにかく資料を集めました。
と言っても飾り部分がメインで映出車でしたから
DVDに書籍など楽に揃いましたが
私も「ふそうFU」としての部分はだいぶ想像に任せてます(笑)
少しで参考になれば幸いでございます(^ω^)
たかぼうさんのFVブラックマスク。とても楽しみです!

>あるいは道路公団仕様でしょうか?
実は430セダンはちょっと狙ってます(笑)
ただ、最近仕事で手先を使ってるので
帰ってきても妙に指が重くて・・・・
おっと、私も負けないように制作頑張りたいと思います!

| HITEQJASMINE | 2014/01/26 19:29 | URL |

>もちろんセダンも・・・かなり欲しいです!
セダンならY30やR30、7thスカイラインも需要があると思います。

| | 2015/11/05 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1042-8ab32647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT