HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマのTE71前期型カローラセダン1600GTのレビューです。

やばい!今年もあと二日!一日経つのが早いです(笑)
当初はレビュー予定はなかったんですが、間が空いてしまった分を取り返すために記事を・・・・


週末は家の車タイヤ交換をしてもらいに、友人の勤めてる某ディーラーに突撃しました。
仕事納めの日に思っきり他社の車で入庫でおまけに諸事情でタイヤ屋さんに持ち込んでもらうという
迷惑極まりない客と化しましたが、お値段も勉強して頂いたのでとてもありがたかったです。
父親が鍵を持ったまま会社に行ったのでそこまで取りに行ったんでその日は半日で往復140キロ走りました・・・

帰り道に一皮剥くという理由をつけて、その足で模型店へ・・・

お目当てのTE71カローラ前期を買いに行くと・・・あら!売って無い!!!!!!!
聞くと結構予約が多かったようで早々と売れてしまったそうな・・・・・
私は「サンバーや430と違って余裕で買えるだろう」と思ったのがそもそもの失敗でした。
諦めて某戦車のキットでも買うべかと思うものの割高感が半端無いのでトーンダウンしまして
プリペイントのシルビアなんかを脇目にうろうろしてるうちにカローラ欲しい病がフルブーストで襲ってきました。
その後、車を自分のに乗り換えて電量販店等も何件か回るも影も形もないです・・・・
本日一か八か訪れた五軒目で、流通の関係で遅れて入荷したようで店頭にあり無事にゲット出来ました。
(4軒目に同じタイミングで同時入荷したであろうキットがあったので4件目はタッチの差で売れた?)

こちらがようやく入手できたアオシマのTE71カローラGT前期型です!

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

私としては加トちゃんケンちゃんごきげんテレビでたまに出ていた型の赤いカローラという印象です(笑)
(2人の隣に引っ越してきた小倉久寛に洗車してあげてるんですよとグラインダーでボディを削られたり・・・)
まぁ幼少期の頃は結構見かけた型ですので近所にも何台か停まっていたので非常に馴染み深い型だったりします。
(今で言うと120系カローラを良く見る感じ?)
この丸目が人気の前期型も今までアオシマ(旧イマイ)キットを改造する方もいたり
最近はパンドラというRCパーツメーカーからもラジコンボディも出ましたね(^ω^)
この前期型の発売というのは、私も妄想はしておりましたが
まさか出るとは思っていなかったので、非常に驚きと嬉しさの間に挟まれているという感じです。

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

このキットは皆さん旧イマイから発売されていて
その後アオシマに引き継がれたのは皆さんよくご存知だと思うので
多くは語りませんが旧イマイのこのキットは後期型ですので
ボディの加工等を行って前期型にするという、言わばメーカー謹製ガレージキット的な構成です。
正直言うと、加工が前提ですし多少のツッコミどころは有るのですが
ベースは30年近く前のキット故のウィークポイントなどを考えるとしょうがないかなと思います。
前置きがハンパなく長いですが、中身を見て行きましょう!

まずは一番のキモと言っても良いフロントグリルですね!

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

さすが新金型!パーツの雰囲気は良い感じです!映ってませんがエンブレムの土台が二個あります。
(裏のリブの位置から見るともしかして他グレードもいずれ出るのかしら)
後期のボディを加工して取り付けますので
コーナーレンズ下、グリル下バランスパネルなどがこちら側にモールドされております。

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

ライト下・やボンネット先端のモールなどは削りとるという形ですね。
正直コーナーレンズ周辺の形状等はやや実車とは違いますが自作でそれっぽくすると良いかもですね。
(細部の詳細はくるまのプラモ製作記のながせさんのブログで詳しく解説されております♪)
これは元のキット・前期後期との違いなどの関係もあるんで、しょうがないですね(´・ω・`)
このへんの評価は少々意見が分かれそうな気がします・・・・

Fバンパーも新たに起こされております。

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

ウインカーレンズの反射板のモールがいい感じ(笑)
ナンバープレートが前期はそのまま下に付く感じですが
後期はくぼみを設けてプレートが少し上に付くようになってます。

ちなみに前期のフロントマスクはボンネットのプレスラインが真ん中にありますので
こだわられる方はプラ棒等で自作してみても良いかもしれませんね(^ω^)
ここは棒状のパーツが入ってると嬉しかったかも・・・・
でもまぁウインカーレンズなども新規ですからそういう点では良かったかもですね♪

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

正方形のウインカーってことはいずれ鉄バンパーモデルも出るのかな・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
個人的にはSEの鉄バンパー仕様のほうが馴染みはありますので・・・

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

この辺りのレンズのパーツなどはさすが新金型という感じですね。
余談ですが後期のパーツもしっかり残ってますんで、後期にも組めますよ!って当たり前か(笑)


テールレンズも新規で起こされています♪

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

まぁこういう所は似てるようで、結構違いますからきちんと再現されているのが嬉しいですね。
説明書の指示で後期にあるモールを削り取る指示です。

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

エンブレムデカールがついてますから同時に削っちゃったほうが楽かもですね♪


後は、初代セリカから流用ですがノーマルホイールに・・・・

アオシマ 70カローラ 前期 TE71


新規デカールに・・・・(車検ステッカーが新旧有るのがありがたいです。と言うかかなり助かります!)

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

メッキされたTRDのホイール!じゃなくて同じランナーに有るメッキのフェンダーミラー!

アオシマ 70カローラ 前期 TE71

このホイールは何に流用しようかな・・・

さて、話題のキットTE71前期型カローラGTはいかがでしたでしょうか?
実際の所、ボディの加工を行うこの方式は好き嫌いがはっきり別れると思います。
私個人としては新しいキットのスタイルとしてはアリなんですが
加工が前提である点や、完璧を求めるとやや物足りないと感じる方もいらっしゃると思います。
アオシマの担当者さんも苦労しての企画だったと思いますが
あくまで後期カローラのおまけパーツとしてでも良かったかも?ですね。
(前期キットとしての販売のほうが戦略上は良い?かと思いますが・・・・)
ベース素材として割り切るのが良いかもしれませんね♪

でも、カローラ系が好きな私はこのキットが出たというのが一番嬉しいです!

早く組みたい!‥‥・と言うだけ番長・・・・
割りと本気でラメマシーンカローラと合体させたかったんですが
完璧を求めるとかなり手を入れないといけなさそうなのでまた違う手を考えることにします(笑)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(2013) | 01:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近のアオシマによる在庫増加祭りにはまいっちんぐなんです(T_T)しかし新旧車検デカールいいですやよね、やはり旧型は大きなシールですよね、贅沢言えばエンブレムのエッングを加えて欲しかったのは私だけではないはずです。

| ぽるナズン | 2013/12/30 15:36 | URL |

私も購入しました。
数年模型製作していない私にとっては、前後の加工はキツいものが…。
HITEQさんがカローラ探し回ったと言うことは、早くも品薄!?
そーいえば、430セダンの再版はいつになるんだろ。模型屋に行って探してみたいけど行く暇がないし、行ったら行ったらで他の模型衝動買いしそうだし(笑)

| たか | 2013/12/31 04:08 | URL | ≫ EDIT

カローラも430のように皆さん購入されたのかもしれませんね。結構探し回られたみたいですが、無事入手となってよかったですね。
後期から不要な部分を切り取って加工する事で前期になるんですねぇ。
ホントは前期を新規でキット化したかったかもしれませんが、430がかなり力の入ったキットでしたからカローラはこういうスタイルでの販売となったかもしれないですね。

今年も今日で終わりですがお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

| TAKA | 2013/12/31 19:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
私も忙しさにかまけてすっかり模型製作から遠ざかってしまい実家の積みキットでリハビリ中でございます…(笑)

カローラの発売もコロッと忘れていまして…
戻り次第買いに走る予定です(´・ω・`)
加工前提のキットでもあっても改造の手間を減らすおまけ付きと考えるといいものですね!元キットの部品をカットされると悲しいですが(笑)

ところで私も某戦車アニメを見て戦車に手を出したクチなのですが
公式キットでもフジミのハイメカシリーズ並の地獄を見るようなキットが…(;^ω^)

まあ痛ジープやくろがねトラックあたりはカーモデラーとしても気になるところかもしれませんね

それではよいお年を…

| 北くま | 2013/12/31 23:34 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
そして、今年もよろしくお願いします。

久しぶりになってしまい、スミマセン...
いつの間にカローラ買ったんですね!
加工させるのはちょっとなんだかな〜って思いますが、
完成した時の気持ちはやっぱいいんでしょうなぁ〜と思いますね。

新旧の車検ステッカーはありがたいですね!
他のキットにもやって欲しいくらいですww

| ユウビア | 2014/01/01 07:22 | URL |

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今更ながら後期パーツもそのまま入っていることに気が付きました(^o^;)
後期を手に入れそびれた私には有り難いことです。
Amazonにはまだ在庫があるので、そのうち注文しようかな…。
昨年は完成模型が0だったので、今年こそは1台位は製作しなければ(汗)

| たか | 2014/01/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
多忙にかまけてすっかり見るだけモデラーになってしまいましたが、このキットは本気で悩みます。叔母のもと愛車でもあるし、実は86より71の方が好きだったり。
これが3ドアのレビンだったら、完全アウトでした。

今後此処で細かい修正制作を拝見すると、たぶん我慢できなくなりそうでコワイ(笑)

| DUCK | 2014/01/03 10:23 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
昨年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

私も買わないように・・・って思ってるんですが
アオシマさんの策略にハマって私もまいっちんぐです(笑)
余談ですが今手持ちの積みの半分以上がアオシマ製品です・・・

デカールリニューアルは嬉しいですが車検のシールは旧型が良いですね♪
この辺は年代を合わせてくれると嬉しいですよね。
一番は今回のように両方付いてると嬉しいんですが(;^ω^)

エンブレムなんかはエッチングでも良いですよね!
ナンバーなどは自作できますが、エンブレムはデカールが
死んでると使えないですので、後年でも作れますし・・・・
(早く作れ!と言われそうですが・・・笑)
カローラもパーツ的には他グレードも出るかなと思ってます。
これからの展開が楽しみですね!

| HITEQJASMINE | 2014/01/06 23:24 | URL |

>たかさま。
※コメントはこちらでまとめさせて頂きました。

こんばんは!
あけましておめでとうございます。
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
昨年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

たかさんも購入されたんですね!
私も試作品を見て、もしかしたらノーズ弄ってるのかな?とか
思ったんですが結構大掛かりな加工が必要なんで
万人向けではない所が悩ましいですね・・・
まぁメーカー謹製ガレージキットと割り切るか
頑張って前期にするかでですものね・・・(´・ω・`)
後期パーツがついてるのは嬉しいですよね!
私も子供の頃から慣れ親しんだキットですから
イマイなき今でも手に入るのが嬉しいですね♪

私もおそらく入荷してあるであろう日に行けなくて
2日ほど置いてしまったのが失敗でした(笑)
少し遅れて入荷する家電量販店に行くも
振られまくったんですが、なんとかエリア内最後のお店で入手出来ました♪
その後も回りましたが、見たのはこれ一回だけでした・・・・

430は噂では1月か2月に再販されるようですね!
今回はある程度纏った数が生産されるでしょうし
きっと見る機会があるかなと思います(^ω^)
私も実はカローラ巡りの時に別のキットを・・・ゲフンゲフン!(笑)
私も今年は目指せ15台完成です(嘘)

| HITEQJASMINE | 2014/01/07 00:17 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
昨年中は大変お世話になりました。
TAKAさんの作品は私もとても刺激を頂きました♪
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

このキットはてっきりそれなりに残るかなと思ってたので
まさかここまで注目されるとは思いませんでした・・・
(根強い人気なのは解っていたのですが・・・)
ちょうど年末の用事もあり、合間に回りましたが
ここまで見ないキットは430の時と同じかもです。
(やっぱり80年代国産車の根強さを感じます。)

ブログや雑誌などの情報だと430はかなり企画を通すのが大変だったようですし
近年稀に見る良い意味でのマニアックキットですから
予算の折り合いですとか実際の売れ行き等、企画時に
いわゆる話題の車とは違う苦労もあったかもですね・・・
その中でも他のラインアップにあるキットを
いかに売れるキットにするかという案の一つで
このカローラやY31のようなキットが出たのかも知れませんね(^ω^)
少々万人受けする内容ではないかもですが
新たなスタイルとして、定着してA31前期復活!となると嬉しいんですが・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/01/07 00:17 | URL |

>北くまさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
昨年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

私も最近仕事の考え事のおかげで腰を据えて模型に取り組むのが
ちょっと億劫な状態になってしまって少しリハビリ中です(笑)
例によって塗装済みに手を出したんですが
それでも結局年内完成できませんでした(;^ω^)

カローラは私も想像以上の人気があったようで
結局あちこち探しまわってしまいました・・・
お約束の年末渋滞でたどり着いた量販店で見た時は
「極力模型店で買う」というスタンスをあっという間に
揺るがしてしまいました(笑)
キット内容は仰る通りでメーカー謹製ガレージキットという
感じで接するのが一番精神衛生上良いかもと思います♪
ボディ加工の手間とグリル・レンズ類の制作の手間は
圧倒的に前者の方が上ですからね・・・・・

>公式キットでもフジミのハイメカシリーズ並の地獄
私も再放送で本気でハマった口でして出遅れた感に泣きそうです(笑)
公式キットなのに地獄というのは私も知りませんで
私も他所様の制作記を見て「えっ?これマジ?」と思う
ところが多々あり、勢いで手を出していたら
きっと挫折していたかと思います(;^ω^)
痛ジープは元々はミツワのやつと聞いてとても気になったのは内緒です(笑)
でも、何か機会があったらネタを仕込んだ物を作りたいですね~!

| HITEQJASMINE | 2014/01/07 00:18 | URL |

>ユウビアさま。
あけましておめでとうございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

いえいえ、こちらこそユウビアさんの所へも
ご無沙汰してしまって申し訳ありません・・・・
カローラもそうなんですが、S15シルビアの
プリペイントもほぼ同時に入手しているのは内緒です(笑)

グリルの出来などは良い感じですが
加工に関しては万人受けは難しいと思いますね・・・
私も個人的にはキットとしてはアリなんですが
このキットに興味を持ったけど加工が必要という所で
手を出さないという方もいらっしゃると思うので
出来ればそのまま形になるほうが良いのかなと思いますね・・・・(´・ω・`)
もっと実車のようになる加工のポイントなどを
説明書に書いてあげても良いかと思いますね~!

車検ステッカーは確かに二種類欲しいですね!
新車に旧ステッカーは変ですが、少し前の車には
やはりこのステッカーですからね(笑)

| HITEQJASMINE | 2014/01/07 00:19 | URL |

>DUCKさま。
あけましておめでとうございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

私も最近はどうも他の方の製作記を見て
いいなぁ・・・と良い意味でため息を付いてしまい
どうも手が進まないのが最近の悩みです(笑)
私もDUCKさんが製作されたST180系セリカGT-Rを拝見しながら
モニタ前でカッコイイなぁ・・・と何度も(笑)

この型は私もよく目にした車ですのでお気持ちがよく解ります(^ω^)
86も良いですがそれらに混じって頑張ってるTE71などを見ると
なんとも言えない渋さを感じますよね!
余談ですが高校生の頃エンケイメッシュを履いた
丸目のTE71セダンGTをよく見ましたが走っていると
ついつい目が釘付けになったのを思い出します♪
バンダイのレビンやフジミのトレノもすっかりレアキットですし
ここいらでアオシマさんにAE86あたりをベースに新規で・・・(笑)

私もどこかで製作記がはじまったらとりあえず顔面でも・・・と
手を出してしまいそうです・・・・

| HITEQJASMINE | 2014/01/07 00:34 | URL |

こんにちは!

私もキット買いました!キットの発売を知ったとき「ああ、430同様 今回も店頭では瞬殺だろうな」とおもった私は予約してたので楽に入手できました(しかし12月中旬発売の某魔法少女アニメのゲームは読みが外れて品切れで買えませんでした)。

いろいろ調べたところ、ツッコミどころはあるようですね。私は気にせずサクッと作ろうかと思ってます。丸目ライトが格好いいですね。まさか製品化されるとは思ってなかったのでうれしかったです。しかもパーツの関係で後期にも出来るので とてもお得なキットだと思います。早速再販がされるそうなので増税前にもう一つ買おうか検討中です。

| MP40-12C | 2014/01/12 17:07 | URL |

>MP40-12Cさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

MP40-12Cさんも購入されましたか!
私は全く逆で、後期のカローラのイメージで
まぁしばらくは売れ残ってるだろうし、ボディ加工も
あるのでまさか‥と思ってまぁ売ってるべぇ・・・と
思ってしまったのが失敗でした・・・
今回は私も勉強になりました(;^ω^)
ゲームとかもそういうことはありそうですよね♪

たしかにこのキットはサクっと組むのが良いかもです!
私的にはヘッドライト脇さえ上手く処理してしまえば
結構それっぽくなってくれるのではないかなぁと思いますね!
後期パーツも入ってますし、他グレードの展開も
期待できそうな内容ですからこれからの70カローラの
展開がとても気になってイマイ時代のキットを眺めて
ついついカローラに思いを馳せておりました(笑)

こういう構成のキットがこれからも楽しみですね!

| HITEQJASMINE | 2014/01/16 00:00 | URL |

初めまして

初めまして。
年末に購入したアオシマTE71前期型で色々とネット検索していて、こちらのブログにたどり着いた者です。
書かれている通り、今時のメーカーキットとしては加工箇所が多く、なかなか微妙な位置づけにありますね。
でも、発売されただけでも感謝ということで、現在製作に着手しております。
最初にボディ幅を約4ミリ弱狭めて、それに合わせて前後バンパー、フロントグリル、シャーシも幅を詰めました。
ボンネット中央のプレスラインも幅1ミリ弱にカットしたプラ板を接着して整形、サイドマーカーランプ部分も前期型に加工中です。
現在、サイドプロテクションモールを作り直すか否か迷っています。
久し振りにプラくずにまみれた工作となっていますが、TE71
は免許取得後初めてのマイカーだったので、なんとか頑張って仕上げたいと思っております。
初めての投稿で長文となり申し訳ございませんでした。

| GAMI | 2014/01/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

>GAMIさま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

私も今回の前期発売は嬉しさが勝っておりますが
ネットなどではやはり残念な意見もあるようですね・・・
ですが、素材としてはなかなか素晴らしいと思うので
私もある意味ではメーカー謹製ガレージキット的な
良い意味でのマニアックさに一票!という感じですね!

>最初にボディ幅を約4ミリ弱狭めて
おお~!これは凄いですね!
ワイドに感じるこの旧イマイのカローラの幅詰めは
想像以上に雰囲気が出るかと想像できます♪
となると、各部の加工も大変でしょうから
作業工程は想像するだけで頭が下がる思いです(;^^)

私もブログには書かなかったんですが
サイドモールなどの細部の違いをどうするかは
モデラーさんも悩むところですよね・・・・
私的にはサイドのモールの下にあるプレスラインが
無いのが最大のウイークポイントかなと思ってまして
モールの再作成などもどうするか悩みます・・・
私も1台モールレスで組もうと思っている組みかけが
この周辺の再現をどうしようかで悩んで止まってます(笑)

>免許取得後初めてのマイカーだったので
>なんとか頑張って仕上げたいと思っております。
私も1台目の車は今でもとても思い入れがあり
いつか自分仕様で組みたいと思ってますのでお気持よく解ります!
細かい加工等、これからも大変でしょうが頑張って下さいね♪

いえいえ、長文大歓迎ですよ!
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいませ♪

| HITEQJASMINE | 2014/01/27 21:45 | URL |

カローラとりあえず完成しました

先日初コメントさせていただきましたが、ほぼ完成しました。結局サイドモールも作り直し、当時乗っていた実車を再現すべく、ロールバーや4点式シートベルトも組み込みました。次はこれもまた乗っていたインプレッサスポーツワゴンWRX STi Ver4をハセガワとフジミのキットを合体させて作ります。

| GAMI | 2014/03/11 08:55 | URL | ≫ EDIT

やっと入手できました

HITEQJASMINEさま、みまさま、はじめまして。

いろいろな量販店をめぐって、昨日大阪市内の量販店でやっと入手できました。今のところは、ボデーなどの加工を行っている段階ですが、内装にオーディオパーツや雑誌などのストラクチャーなどを追加しようと思っているところです。余談ですが、今井模型の後期型のGTを3個のうち1個(すでにGTとして制作済みです)をストックしていましたので、GT以外のグレードを作ってみたいと思っている今日この頃です。

| 痛自転車乗りの暴走白猫 | 2014/03/13 14:00 | URL |

>GAMIさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

カローラ完成おめでとうございます♪
大技多数だったようですが無事に完成したようで何よりです。
私もまったく手を付けておりませんが
こういうお話を聞くとやはり組みたくなりますね(笑)

やはりサイドモールも作りなおされたんですね!
地味にディティールが違いますし
ご自身で乗られていたと言う事であればやはり必須かと思います(^ω^)
愛車仕様であればやはり小物も大事ですよね♪
私も元愛車に付けていたパーツなどは
同形状のホイールや近い形状のパーツはストックしてあります。

>インプレッサスポーツワゴンWRX STi Ver4
おお!!!これもまた楽しみな仕様ですね!
ハセガワのワゴンボディを芯にしてフジミの顔面周りの移植でしょうか?
基本的には同型とはいえ、簡単そうに見えて地味に大変な作業でしょうが
カローラの時のように頑張って下さいね♪
陰ながら応援しております(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2014/03/16 22:58 | URL |

>痛自転車乗りの暴走白猫さま。
はじめまして、こんばんは!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました・・・

前期のカローラも品薄でしたので
再生産分が入荷したようですね(^ω^)
今回のカローラは私も年末に
あれこれ探しまわったのでお気持よく解ります(笑)
無事入手されてようで良かったです♪

フロント周りの修正が出来れば大分雰囲気は出そうですね♪
モデルアート誌の北澤志朗先生の作例が
非常に参考になる記事になってると思います。

>雑誌などのストラクチャーなどを追加
これはいいですね~!こういう小物はリアリティが増しますし
何よりプラモとはいえ、物語が出来ますから
ただ組むより作品に重みが出るような気がしますね♪

>GT以外のグレードを作ってみたい
これも同感ですね~♪ワタシ的には当時良く見たSEが好きですが
モールレスにする手間はありますがDXなども渋いかもしれませんね(^ω^)
この前期パーツに付いてくるウインカーは
おそらく鉄バンパー用ですからアオシマから出る前に
作ってしまうのも良いかもしれません!

拙いブログと管理人ですが
またお気軽に遊びに来て下さいね!
コメントどうもありがとうございました!

| HITEQJASMINE | 2014/03/16 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1038-43cb6009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT