HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫。アオシマ・スバルTT2サンバー改WRブルーリミテッド仕様。

衝撃のアナウンスから指折り数えて待っていた、アオシマのTT2スバルサンバートラック完成です!

※画像はすべてクリックで拡大します。アラ探しをしてみてください(笑)

IMG_7988.jpg

元キットはTCスーパーチャージャー仕様ですが、WRブルーリミテッド仕様へのコンバートを行いました。
(色を塗り替えただけですが・・・笑)
WRブルーリミテッドはスバル謹製サンバーの生産終了が報じられた後に
トラック500台・ディアス500台が限定生産された限定車です。

アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

まさにスバル!という色のWRブルーマイカに塗られたことが一番の特徴ですが
一部ブラックアウトのツートンバンパー・クリアサイドマーカー・専用シート・エアコン・CDプレーヤー
メッキホイールナット等が装備されて特別感を出しています。(トラック・ディアスで違いはあります。)
小さいようで実際は設定されていない色を塗るというのも今では大変なようで
それだけでも限定車に対する力の入れようが伝わってきますね。
あえて多くは語りませんが、スバルサンバーの自社生産終了は寂しくもありますが
これだけユーザー・車好きに愛された軽トラックは我々の心の中から消えることは決して無いでしょう。

アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

さて、そしてアオシマのこのキットは「エンスージアスト軽トラモデル」と呼ぶべきキットで
軽トラ初であろうフレーム別体・足回り完全再現・フル新規金型という意欲作で
「アオシマさん!本当に大丈夫?」と妙に心配になるほどでした(笑)
このキットの話題性・人気ぶりは今年一番と言っても良いと思います。
もちろん今年のHITEQプラモ・オブ・ザイヤー候補です(^ω^)
まだやってたのかよ・・・というのは内緒でお願い致します。

アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

キットその物の構成などはレビューや製作記で補完していただくことにしまして印象を書きますと
「内容はとても素晴らしいが、やや組みにくい」という感じです。
アオシマになら叩かれても良いと思ってるアオシマ信者の私も
「?」となる点があって少し残念に思った所もありました。

アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

もちろん個人的にはあまり気にしていませんし、多くのモデラーさんなら修正出来ると思いますが
バンパーや窓の合いなど組み立てに支障があるものから再現されていない箇所や
接着面積が小さいパーツに説明書のミス等やちょっとあっさりしすぎた塗装指示などが惜しいですね。
作り慣れている人ならまだしも、このキットに興味を持って作りたいというビギナーの人も多いと思いますし・・

アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

「そのくらい許容範囲!」「そういう所を楽しむのがプラモ」というご意見もあるかと思います。
しかし、それが気になってしまうほど、製品のインパクトが有り、内容も素晴らしいキットなのです。
それだけこのキットが持っているポテンシャルは半端ではなく
組み手を熱くさせる。そういう高揚感があるキットなんです。
だからこそ全てのパーツがパチッと合い、完璧な再現で出て欲しかったという思いが強いです。
しかしこのキットは初版で、スバル車風に言うとアプライドAモデルですから
価格が上がっても修正できる箇所はして頂ければ、もっともっと素晴らしいモデルになると思います。

と、上から目線で偉そうに書きましたが率直に言うと・・・・・

私はこのキットが大好きです!!!


アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

てなわけで、今度は褒めタイムです(笑)
まず、軽トラが出たというのが嬉しい!ここが一番大事です(;^ω^)
そして、緻密さはもう伝統芸能かというくらいで・・・・見えなくなる所まで再現されてて
正直シャーシをひっくり返して飾りたいくらいですよ!床がミラーのケースに入れるべきです(笑)
アンダーカバーで隠れるのがこんなに勿体無いキットは私も初めてかも。

アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

そして簡単に再現とアオシマからは言われていますが、エンジン再現は嬉しいポイントでした。
EN07型四気筒660CCのクローバー4エンジンもバッチリ再現!
しかもエンジンフードは開閉式でエンジンが見えるというギミックにはやられました(笑)
エンジン上部とか駆動系上部はあっさりした再現ですが、完成後は見えなくなるので
見える所がバッチリ再現されていればOKという点は同意できます。
もし、デカール追加されることがあるなら「CLOVER4」ロゴとオイル量のコーションは再現して欲しいかもです♪

IMG_8097.jpg

最後の最後でアオリのエンブレムデカール貼りをを失敗したのは内緒です(笑)
一つ思ったのがWRブルーで組まれた人も多かったので
もうちょっと捻ってみても良かったかなと思いましたが、やっぱりカッコイイですね(;^ω^)

アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド


アオシマ TT2 サンバー WRブルーリミテッド

私が望む展開は、このサンバーをきっかけに「軽トラ」のスケールモデルが広まる事を期待したいです。
もちろんアオシマのキャリイや、フジミのミゼットⅡなどはありましたが
どちらかというとネタ的キットと、ショーモデルが元の特殊な生い立ちのモデルですから
ある意味では軽トラのスケールモデルのエポックメイキングと言えるでしょう。
もし、サンバー以外のキットが展開されるのであれば嬉しいですね(^ω^)

気になった方はすぐに模型店にGO!(と言っても売り切れ御免のようですが・・・笑)
これからのバリエーション展開等もとても気になるキットですね!
このキットが末永くモデラーに愛されますよう願っております。

最後になりましたが、拙い製作記と完成品ですがご覧下さりありがとうございました。

キットレビュー
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1023.html
製作記第一回(キャビン周り~外装下拵え等)
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1025.html
製作記第二回(ボディ色~クリア塗装)
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1027.html
製作記第三回(シャーシ・足回り・塗装&組み立て)
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1028.html
製作記第四回(キャビンフロア・内装周り組み立て)
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1030.html
製作記第五回(キャビン周辺ウインドウ周り・外装部品組み立て)
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1032.html
製作記最終回(荷台周り組み立て・最終仕上げ)
http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/blog-entry-1033.html

お詫び
※個人的繁忙期に入ってしまうのでコメント返信や
 次回更新に間が空いてしまうかもしれません。もしそうなってしまったらごめんなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 12:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンバー完成、いや、納車おめでとうございます。
早速、農道でシェイクダウンですね(爆

限定カラーのサンバーだと素のサンバーみたいに酷使出来ないですねw
キットはデコトラ担当の人が監修だから再現といいメーカーの本気を感じさせます(;゚д゚)ゴクリ…
WRリミテッドの次は赤帽ですね!
赤ヘッドのエンジンは実車でもそうですが、異様な雰囲気を醸し出してます(*´Д`)ハァハァ

自分もそろそろ製作中のシーマが納車出来そうなので頑張ります(`・ω・´)

| あぶそるーと | 2013/11/17 18:29 | URL |

こんばんは。

スバルサンバーブルーリミテッド仕様完成おめでとうございます。
いつも通り芸が細かいですね。

「※画像はすべてクリックで拡大します。アラ探しをしてみてください(笑)」って、アラが見つからない‥‥。

| 多趣味な人 | 2013/11/17 22:11 | URL |

こんばんわ!
完成おめでとうございます!

野外撮影したら本当に納車仕立ての
車のように見えますね!

僕も早くインパルシーマ完成させれるように
頑張ります(笑)

| 疾風31 | 2013/11/17 22:18 | URL |

完成おめでとうございます!
アラ探しして下さい…素晴らしい完成度で見当たりません(笑)。
ボディカラーも綺麗で艶々ですし、シャーシ廻りも丁寧な作業でリアルです!
キットとしてはホントに超精密な軽トラですよね。

スカイライン、Vの型式になってからは名前はスカイラインでも中身は高級車な印象になってしまってますよね。
せめてインフィニティマークは…。
そのうち「名ばかりのGTは道を開ける」とかまた言われないといいですけど(^_^;

サンバーの製作お疲れ様でした!
リアルな完成度で目の保養になりました(笑)。

| TAKA | 2013/11/17 22:30 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます♪

サンバー完成おめでとうございます。

昨日まで私的公的に繁忙期・・・を通り越して修羅場なTakuでございます。

・・・430のページ作ってる途中だから今もか。(←とっとと掲載しろ!!)

すいません、撮影がどうにも上手くいかず取り直しを繰り返してまして煮詰まっちゃいました物で・・・。

そして当バックヤード(ブログ)にお越しいただいていたのにお返事がなかなか出来ず申し訳ありませんでした。

そんな自分の事はこれくらいにして、アラ捜ししてくださいと言うことですので、忌憚のない意見を言わせていただくとたった一言だけ。

ウチのほうがアラだらけなんですけど!!

もう何も言う事はございません。

素晴らしい出来映えで文句なんて言ったら罰が当たります。

とにもかくにも素晴らしい作品に仕上がり眼福でございます。

次回作の430、先に作った立場で言えば問題となる点は製作、と言うか組み立てにおいては問題は無かった(と言っても後期GLでの話しなのですけど)と言うことをご報告しておきます。

HITEQJASMINEさんなら楽勝でしょう。

と言った所で手短ですがお祝いまで。

それでは、また機会を改めて・・・。

| Taku | 2013/11/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
完成おめでとうございます!
相変わらず素晴らしい出来ですね
アラなんか見当たりませんよ(●´ω`●)
アオシマさんにはこの勢いでミニキャブトラックを、、、
NV100クリッパーも出せますし、個人的に一番カッコイい軽トラだと思うのですが(^^;)
現実的には人気のエブリイですかね

| でもどり中年 | 2013/11/18 00:53 | URL |

完成お疲れ様です、いつもながら丁寧な作風で私も見習いたいです、サンバーのバリエーションもバンやカスタム系も期待してしまいますよねVW風のとか・・・

| ぽるナズン | 2013/11/18 07:17 | URL |

完成おめでとうございます!
見事にWRブルーリミテッドを再現されててすごいですね^ ^
本当に実車みたいでアラなんて1つもありません。見習いたい所です!

大変恐縮なのですが、私が勝手に作った「サンバー持ってる会↑」に是非入って頂きたいのですが…^^;
といっても完成写真を数枚お借りするだけなので、もし宜しければお願いします!

| たくみ | 2013/11/18 22:24 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼いたしました!
余談ですが本日ようやくロケットバニーの86が買えました・・・
リアウイングの翼端板のエッチングにハァハァしております(笑)

どうもありがとうございます♪
納車前にアクシデントもありましたが
なんとか無事にナンバーが付きました!、
親戚宅の田植え手伝いでアクティとミニキャブしか乗ったことが無いですが
農道のポルシェ、私も一度農道で走りたいです(笑)

正直これに泥物とか米袋フル積載とか
よっぽど勇気がないと出来なそうですね(笑)
保存用的に購入された方も要るという噂ですし・・・
アオシマのOさんの本気っぷりには焦ります(笑)
これも今まで手がけられたトラック物の
評価がなかったら出なかったと思いますし
新規キットが厳しい時代に出してくれたことが嬉しいですね(`・ω・´)

赤帽専用はヘッドカバーには萌えますね♪
私も現物を見せてもらった時に思わず興奮してしまいました(笑)
なのでちゃんと購入予定に入っております!
でもサンバーお腹いっぱいなんでとりあえず積みそうです・・・

>シーマが納車出来そうなので頑張ります(`・ω・´)
おお!こちらも楽しみですね♪
最近はノーマルが多かったのでそろそろ落とした車が作りたいですが
正直真似したくなるようなカッコ良さです(笑)
あぶそるーとさんも頑張って下さいね!

| HITEQJASMINE | 2013/11/21 23:37 | URL |

>多趣味な人さま。
こんばんは!
少々仕事がらみで忙しい状態になってしまいして
コメント返信が遅れてしまって大変失礼いたしました!

どうもありがとうございます♪
今回はもうちょっと早く完成できるかと思ったんですが
少々後戻りしたり各部の調整等で
思ったより時間がかかってしまいました。
キットのボリュームは素晴らしいので
少しお腹いっぱいになったところもありますが
非常に素晴らしいキットだなと再確認しました(`・ω・´)

>アラが見つからない‥‥。
いえいえ・・・
自分だけが解る失敗ポイントが多数ありまして・・・
サンバーのロゴデカールを触ってしまって
ぐにゃっとさせてしまったり、隙間が開いてるところがあったり
何度も部品脱着してる時に付いてしまった跡があったり
一番解りやすいとことは運転席のバイザーをどっかで
落としてしまったり・・・・(;^ω^)
(おかげさまでさっき見つかりました・・・笑)

| HITEQJASMINE | 2013/11/21 23:44 | URL |

>疾風31さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!
疾風31さんにはいつもコメントを頂くのに
そちらにもご無沙汰気味で申し訳ありません・・・・

お褒め頂きましてどうもありがとうございます!
キットの方は結構難関な所が多かったですが
無事に完成させることが出来ました!

屋外撮影は細かい所が隠れてくれたり
映り込みで非常に存在感が出ますので
自分は屋外撮影が大好きです(^ω^)
私も新車とは縁遠いので、せめてプラモ位は新車に近い
状態がいいなといつも思っております(笑)

>インパルシーマ
好きな車種の好きな仕様を作るというのは
ある意味では最高に楽しいですよね(`・ω・´)
製作は大変かと思いますが頑張って下さいね!
私も楽しみにしております!

| HITEQJASMINE | 2013/11/21 23:58 | URL |

>TAKAさま。
こんばんは!
いつもコメントを下さるのに
コメント返信が遅れてしまって大変失礼いたしました!

お褒め頂きまして、どうもありがとうございます♪
予想より難易度が高いキットでしたが
おかげさまで無事に形にさせることが出来ました。
いえいえ、実は最後の方はパワープレーで
一気に完成させまして、少し細かい所にアラが出てしまい・・・(;^ω^)
ボディなども屋外塗装のおかげで助けられてます(笑)
たしかにこのキットの気合は凄いです!
組んでいても楽しくて、普段であれば430のような
構成のキットのほうが好きなんですが
このサンバーに関してはアオシマさんに脱帽です♪
この勢いでもっとマニアック路線を行って欲しいです。

>新型スカイライン
インフィニティマークだけは私も今回は理解できなくて・・・(笑)
だれもダメだと言わなかったんでしょうか・・・
高級車路線やハイブリッドのみの展開は
まだ良いのですが「スカイライン」のネームが
軽くなってしまったような気がします(´・ω・`)
リアのガーニッシュのやっつけを見ると
どうせならインフィニティQ50で出て欲しかったです。

どうもありがとうございます♪
TAKAさんの430も港7号を製作されるという事で
私も楽しみにしております!
(横転前後で前期後期が違うのは知りませんでした!)

| HITEQJASMINE | 2013/11/21 23:59 | URL |

>Takuさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!
Takuさんもお忙しい持期でしたか・・・・
私もちょっと気持ち的に落ちつかない案件があったんですが
思ったより早く終わったので徐々に430に手を付けれそうです♪

お褒め頂きましてありがとうございます(^ω^)
最後の方はパワープレーだったので
失敗ポイントが多数映り込んでまして・・・(笑)
特にサンバーのロゴデカールの曲がりは現在パーツ請求
しようか悩んでいる所です。
いつの間にか運転席のバイザーが消えていたり・・・
撮影場所を探したんですが落ちていなくて
見つからず隣接してる駐車場の方まで飛んでいたり・・・

今回のキット、Takuさんのペースで完成させるには
正直大変だっただろうなぁと改めて思いました!
(私だったら途中で放ってしまうかもです)
特に窓まわりの記事は私も拝見していなかったら
確実にそのまま塗装して組み付けの段階で泣いていたと思います(笑)
製作記の方を参考にさせて頂きましてありがとうございました♪

>430セダンGL
いや~こちらも驚きました!
ページを開いて記事を拝見した時に
「早っ!」と声が出てしまったのは内緒です(笑)
それでいてボディも光沢でウインドウモールなども
決まっていらっしゃったので二度びっくりです。
私も分割部などであえてアラ探し気味の評価でしたが
仮組みをして行くうちに「このキットは良いかも!」と思っております。
と言うのもこれくらいのあっさり具合のほうが
自分は好みでしたので、楽しみだったりします♪
サンバーはやや組みにくい印象もありましたので・・・
私も昨日寝付けず、三十分だけ起きて
ドア周り~サッシュ周辺をスジボリをしたんですが見事に脱線しまして・・・
でも、早く完成させたい衝動に駆られています(笑)

どうもありがとうございました♪
Takuさんの記事も楽しみにしております!

| HITEQJASMINE | 2013/11/22 00:19 | URL |

>でもどり中年さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼いたしました!
少々私生活の仕事の方がバタバタしてしまいまして・・・
気になっていた件が落ち着いたので
少し通常モードに戻れそうです(;^ω^)

お褒め頂きまして本当にありがとうございます♪
今回はキットの良さに助けられたというより
ボリューム感に少しハードルを上げられました(笑)
最後はパワープレーで細かい部分をスルーしてしまったりしたので
もう少しだけ凝りたい所もあったのですが・・・
運転席バイザーもいつの間にか無くなっていて
画像編集時に気づきましたし・・・(´・ω・`)
でも、苦労した分完成品を気に入ってます!

私もミニキャブは個人的に一番好きな軽トラなんで
現行ミニキャブは是非出して欲しいんですが・・・
いつも家の車を出してる三菱Dに代車を借りる時は
ミニキャブで!とリクエストするのですが無くなったそうで
ミラージュか先代ekワゴンばかりなのが切ないです(;^ω^)

>現実的には人気のエブリイですかね
先代のキャリィ&エブリイあたりが最有力でしょうね♪
人気モデルですし、カスタムされてる車両も多いですし・・・
まさかのミニキャブを期待したいですが(笑)

| HITEQJASMINE | 2013/11/22 00:29 | URL |

>ぽるナズンさま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまって大変失礼いたしました!
少々気がかりな仕事の事などが忙しくて
模型の方も何日かご無沙汰でしたがなんとか
通常運営に戻れそうな予感です(^ω^)

どうもありがとうございます!
非常にある意味では悩ましいキットでしたが
とてもボリュームのある内容にある意味では
修行させられたような気がします(笑)
今回は外撮影でかなりごまかされてる所がありまして
実物はちょっとアラが出てしまっていたり・・・(;^ω^)
ある意味では430セダンは結構サクッとした内容だったので早く組めそうな気がします♪

>サンバーのバリエーション
確かにディアスバンやフレーム周りが流用できそうな
時代のモデルなどは出して欲しいですね(^ω^)
アオシマさんの魅力はバリ展ですから
これからも末永く愛されるキットになって欲しいですね!
VWバス顔の移動販売車とか欲しいですねぇ(笑)

| HITEQJASMINE | 2013/11/22 00:36 | URL |

>たくみさま。
こんばんは!
すみません、サンバーもってる会のお誘いを頂いていたのに
仕事がらみで忙しい状態になってしまいまして
コメント返信が遅れてしまいまして大変失礼致しました!

お褒め頂きどうもありがとうございます♪
あれこれ非常に悩ましいキットだったんですが
なんとか無事に形にすることが出来ました!
たくみさんもライトブルーメタリックできれいな色で
完成させられましたし、ブルーというのは
サンバーと相性が良いのかもしれませんね(^ω^)
いえいえ、画像のほうで大分助けられていますので
現物は少々アラがあったりするのは内緒です。
無くしてしまったバイザーは要修理なんで
時間が出来たらあれこれ修正したいですね!

>「サンバー持ってる会↑」に是非入って頂きたいのですが…^^;
お誘い頂きましてありがとうございます!
これで宜しければ是非入会させてください♪
実はたくみさんのブログを拝見させて頂いた時に気になっていました(笑)
画像の方はお好きな物をお持ちください!
掲載されるのを楽しみにしております(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2013/11/22 00:44 | URL |

ありがとうございます!

ご協力ありがとうございます!

ではこの中の画像から、数枚お借りさせて頂きますね♪
3/8に私のブログに足を運んで頂けたら嬉しいです(^^)

| たくみ | 2013/11/23 00:38 | URL |

完成おめでとうございます!!

いやいや、さすがの出来栄えですね
(・ω・)/

あと、WRブルーの違いも勉強になりました!!
自分も組み立て開始したんですが(入手したのはパネルバンの方です)、製作記に書いてあった注意点などを思い出しながら、また再度見させてもらいながら組み立ててます(今はシャーシがほぼ完成くらい)

お忙しいとは思いますが、製作頑張ってください!!

| 豊田華冠 | 2013/11/23 11:14 | URL |

こんばんわ!
完成おめでとうございます!!
とてもクオリティの高いキットですね^^
凄く作りがいもありそうな作品です。
そして見事な完成度。
本物以上の輝きですね(笑)
制作お疲れ様でした!!

| ムル太郎/Ellpyone | 2013/11/25 23:49 | URL |

管理人様、お久しぶりです。

管理人様のサンバーの仕上がりにうらやましすぎて感動しました!

うますぎです!!

スゴいなあ…

サンバー見たら…なんか作りたくなりました

私も、画像投稿開始しました。

あの、かなり中途半端な、後期型のフジミ、マークⅡ2.5GTツインターボです

仕事が忙しいので…ずっと放置…

デカールなかったり、マフラーメッキにしてなかったり…などかなり中途半端…ですが、フロントモールド追加、バンパー延長、ライトも削って気持ち多?曲げた感じに作ってみました。

http://www.modelwerks.net/u/mark2gt/

リクエストです、お上手な管理人様が、フジミ、マークⅡ2.5GTツインターボ制作してるの見てみたいなあ…と思います、

| マークボン | 2013/12/01 15:38 | URL |

>たくみさま。
こんにちは!
公私とも少々バタバタしておりまして
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました・・・

拙作をお誘い頂きましてありがとうございました♪
お誘い頂いたおかげでしょうか、私も組んでる時より
完成してからのほうが愛着が湧いております(笑)

ちょっと現在出先でコメント返信させて頂いており
まだ拝見させて頂いていないのですが
早いうちに拝見させて頂きますね!
たくみさんも模型製作やブログ運営頑張って下さいね!

| HITEQJASMINE | 2013/12/02 11:41 | URL |

>豊田華冠さま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
少々バタバタしておりまして・・・・
と、言い訳ばかりで申し訳ありません・・・

拙作をお褒め頂き本当にありがとうございます!
今回のサンバーは私も前から楽しみだったので
テンションが高いまま完成させることが出来ました(笑)
組みにくい所はありますが、完成してみると
それを補うほどの素晴しい所がありましたね♪
WRブルーリミテッドも標準車との違いはあったのですが
模型化される際の取材車がWRブルーリミテッドだったのが幸いしたという所もあります(笑)

パネルバンの方も荷台に組みたてが終わってしまえば
後は基本的にはトラックと同じかと思いますので
参考になれば幸いでございます(^^)
後はハイルーフの合いの方が未確認ですが
キャビン周りはそこら辺が肝でしょうか・・・・

どうもありがとうございます♪
私も今年中にもう1台完成させたい所です!
豊田華冠さんも製作の方頑張ってくださいね!
陰ながら応援しております(^^)

| HITEQJASMINE | 2013/12/02 11:54 | URL |

>ムル太郎/Ellpyoneさま。
こんにちは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
少々バタバタしておりまして
ムル太郎さんの所へもご無沙汰してしまって
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

お褒め頂きましてどうもありがとうございます♪
仰る通りで本当に素晴らしいキットです!
組みにくいところもありますがそれを補う
雰囲気の良さと満足感がこのサンバーにはありますね!
満足度は最近のキットの中ではピカ一だと思います。
いやいや、本物にはかないません(笑)
ですが、このキットはほぼ実車と同じ構成ですから
塗装して組めば実車のような雰囲気になると思います。

現在製作記がストップしておりますが
今年中にもう1台組めればと思っております(^^)
ムル太郎さんも模型製作の方がんばってくださいね!

| HITEQJASMINE | 2013/12/02 12:00 | URL |

>マークボンさま。
こんにちは!お久しぶりでございます♪

拙作をお褒め頂き本当に有難うございます♪
今回は少々完成に不満な所もありますが
キットのワクワク感に助けられて
なんとか無事に完成させる事が出来ました(^_^;)
組んでる途中では組みにくい所もあったんですが
それを補うほどの良さがこのキットにはありますね!
完成してみるとその存在感に私もお気に入りです!

おお~!これは素晴らしい!
フジミ後期がきちんと後期になってますね!
リアバンパー周りがフジミの欠点ですが
3ナンバーサイズに前後ともきちんと直されてますし、屋根開き仕様でお好きな方じゃないと出せない雰囲気が出てますね!
セーブル内装&フロントバンパー開口部がツボです(^^)

リクエストですか~(笑)
すぐに取り掛かれないかもしれませんが
私も最近ながせさんの素晴らしい作品を拝見して
フジミのX81系キットの興味が湧いているのですが・・・
私も好きな車種なんでいつかは作りたいですね~!
(あえて24S以外が良いかもです・・・)

| HITEQJASMINE | 2013/12/02 12:23 | URL |

こんばんは。
遅ればせながら、完成おめでとうございます!
丁寧な製作でまるで実車のようです!!
・・・う~ん、現行/先代どちらかのキャリイがあれば・・・
OEP仕様で作るんですがねぇ・・・

| Lexus222 | 2013/12/02 17:32 | URL |

>Lexus222さま。
こんばんは!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!
少々私生活の方がバタバタしておりまして
そちらにも訪問できなくて大変申し訳ありません・・・

お褒め頂きましてありがとうございます♪
私も皆様に見て頂いた甲斐があって
なんとか形にすることが出来ました(^ω^)
最近のアオシマらしいこの盛りだくさんの内容は
これからの軽トラモデルに期待できそうですね!
確かにキャリイも欲しいですねぇ・・・・
私も良く通る道にシャコタンの先代キャリイがいますが
いつも見るたびに「プラモ出ないかな・・・」と
密かに思っております(笑)

| HITEQJASMINE | 2013/12/10 23:50 | URL |

大変お久しぶりでございます。

完成おめでとうございます。WRリミテッド格好いいですね。軽トラを格好いいと思ったのは初めてです。
多少組みにくいところもあると思いますが、記事を読んだ感想としては これは名作キットだと思います。あまりにも精度を求めると価格が跳ね上がり 販売時期が遅れるなどメーカーも頭を頭を抱えているようです。出来るだけ自分で修正するしかいですね。
私もこのブログを含めた製作記事を参考に修正しようと思います。

今の時代、軽トラを製品化してくれたアオシマには感謝でいっぱいです。個人的には旧型のハイゼットやミニキャブなども製品化して欲しいですが難しいかも知れませんね・・・。

私は再販のキットを買おうとしたのですが、WRブルーのキットが発売されるときいて、そっちを買うことにしました。今のところ、ホイールはゴールドにしようと考えております。塗装の手間は変わらないのですが特典があるそうで 楽しみにしています。

| MP40-12C | 2014/01/12 16:53 | URL |

>MP40-12Cさま。
こんばんは!お久しぶりでございます!
コメント返信が遅れてしまい大変失礼致しました!

お褒め頂きましてありがとうございます♪
私もこのキットは非常に気に入りました!
しかもWRブルーは意外とというかバッチリ似あってますよね!
正直私もこれは語り継がれる名作だと思います。
ですので少々評価は厳しくなってしまいました・・・
(メーカーさんのご苦労はあると思うのですが・・・)
しかし、手を入れれば素晴らしく秘められた
ポテンシャルを発揮するキットですから
私も組んでいるうちはとても楽しかったです(^ω^)
各部もじっくり手を入れていけばきちんと完成しますから
少しでもこのブログが参考になれば幸いです。
記事中ではあまり触れていませんが
荷台の歪みとシャーシの歪みは見たほうが良いと思います。
私もある程度形になってから気づいてあれ?と驚きました・・・・

>軽トラを製品化してくれたアオシマには感謝でいっぱいです。
本当にこれはアオシマさんの素晴らしさですよね!
正直このご時世、プラモの購入層のマニア化に合わせた
商品を出してくれるアオシマさんにはこれからも期待ですね(^ω^)
タイヤが新規で出ましたからきっと何かのアクションがあるかと思います♪

確かにカタログの縮小版も付くようですから
WRブルーリミテッドのキットのほうが良いかと思います!
私ももう一度買ってしまうかもです(笑)
ゴールドホイールもアリですね(`・ω・´)

| HITEQJASMINE | 2014/01/15 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1036-34a9b2cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT