HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新車ラッシュですねぇ。

そういやぁ新車ラッシュですねぇ。
以前はニューモデルが出るとすぐ見に行ったんですが
最近は全然ですねぇ。

興味がなくなったというより行き辛いんですね。
買うわけじゃないのに丁寧に接客されちゃうと申し訳なくて・・・

いつも世話になってるN社とM社のディーラーでは
知ってる方がいるので見に行きやすいんですが
(新車が出たよと連絡もくれますしね・・・)

お台場のメガウェブのようにカタログを自販機で売ってて
車も見放題だと良いんですけどね~

ちょっと長文なんで続きは↓で・・・



んで、実車を見てよいなぁと思ったのがトヨタのノア。
決して某トヨタマンの友人にゴマをすってるわけじゃないですよw
やっぱりライバル車種を良く研究してるし
痒い所に手が届くラインナップですねぇ。
エンジンも新開発の機構を積んでるし個人的にデザインも好きです。
CMも明るい家族って感じで良いですね~
兄弟車のヴォクシーはCMやデザインがちょっと・・・
(お好きな方ごめんなさい。あくまで個人的な意見ですので・・)
ただ、エンジンの新機構がちょっと怖いですね。
新機構はどうしても初期不良が出やすいし・・
タウンエースバンの7Kとかなら良いんだけど。

後は日産のデュアリス。
ディーラーから展示会のお知らせが来てましたが
行けなくて昨日用事ついでにカレストで見て来ました。

うーんデザインはムラーノっぽくて好きです。
グラスルーフが良いですねぇ!
開放感が非常に良かったです。
ただ・・・内装の質感がちょっとなぁ。
あと、シートリフターが装備されてましたが。
動かすとギシギシと・・・エエェェェ(´Д`)ェェェエエ
イギリスからの輸入車なんで初期不良とかが出てるのかな?

V36スカイラインは良い車だと思いますが
ルームミラーの安っぽさとむき出しの配線と
(カバーは付いてますが見える)
サングラスホルダーがちょっと安っぽすぎないかなと。
アルミ地のセンターパネルやエンジンが良いだけにね・・・
個人的にR31前期スカイラインやジャパンの4ドアが好きだったので
ちょっとスポーティ寄りのスカイラインよりも
ラグジュアリーな方が自分は好きですね。

個人的な意見ですが
今の日産車は正直元気が無いように感じてしまいます。
うーん・・・頑張って欲しいです・

あとはマツダのデミオやトヨタのアリオン・プレミオ兄弟等も
デビューしたしマークXツィーオ等のデビュー待ちもありますしね。
また暇があって車が見れたらレポします。

スポンサーサイト

| 実車ネタ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/103-a5c24dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT