HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TLVNのギャランΣを買ってみました。

※おまけ記事をまとめて独立させました。

隠れ三菱ファンの私が(こないだ、あんまり隠してないよねと言われたんですけど)
大好きなギャランΣのミニカーがTLVNシリーズから出ました!

TLVN ギャランΣ
(クリックで拡大)

子供の頃従兄弟がトミカダンディのΣを持っていて羨ましかったですねぇ~!
フジミのギャランΣもいずれ記事を書きたいネタもあるくらいで・・・・(持ってるわけじゃないですが)
てなわけでこちらのミニカーも久しぶりに「机の上に飾って(;゚∀゚)=3ハフンハフンしよう」と思ってました!

・・・・んが!


なんかグリル上のモールが太すぎて顔が‥‥・顔が自分の知ってるギャランΣじゃないような・・・・
まぁ今度カープラザ店扱いだったΣエテルナが出るのに免じて
あまり叩きませんが、内心ワクワク度が6割ダウンです。

TLVN ギャランΣ

なんかコーナーレンズ上に謎のシルバーリタッチがあるし(´・ω・`)

2台あるのは、当初、ミニカーコーナーに並んで無くて
「(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・ぎゃ・・ギャランΣのTLVNのミニカー入荷してないですか・・ウヒヒ・・・」と
店員さんに聞いたら、バックヤードに取りに行ってくれて探してくれまして
値札も貼られていない状態のものを急いで満面の笑みで持ってきてくれたので
「いやいや、エテルナも出るし茶色だけで良いです」とは言えなかったのは内緒です(笑)
怪しい勧誘やセールスには毅然とした態度の私も、趣味のお店では「出会い」を大事にしておりますので
「まぁ三菱車のミニカーが出るってのは良いことよ」と思ってレジに向かいましたが
ここ最近のTLVNが値上がりしたのすっかり忘れてたのでレジで泣きそうになったのは内緒です。


まぁ顔が似てないのは気になるしエテルナも出るしなー・・・ということで
顔面をいじりました。

タイヤを外してバンパー裏をこちょこちょして顔を外して・・・・・・・

TLVN ギャランシグマ Σ

バンパーを戻すと初代スタンザぽいです(;^ω^)

TLVN ギャランシグマ Σ

角に塗られてる謎の銀をコンパウンドで剥がしておきます。
その後、モールを削りこんでタッチアップして、へッドライト周辺を凹みの黒を残してシルバーを塗ります。

そうすると~!

TLVN ギャランシグマ Σ

ちょっと良くなったかな(笑)
バンパーの角度もイマイチなんですが直せばもっと良くなるかも・・・

TLVN ギャランシグマ Σ

TLVN ギャランシグマ Σ

フジミのΣも金型が壊れてるという噂ですが、ぜひ再販して頂きたいところです(笑)
いっそ新規金型でエテルナΣと一緒に出ないですかね?

・・・・・まあ、出ないよね(´・ω・`)
スポンサーサイト

| ミニカー | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/1029-3bc64789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT