HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

アオシマからプロボックス&サクシードが出る!?

何気なく仕事が早く終わったので某ホビーサーチさんを見ていたら・・・・・

なんとアオシマさんから1/24で現行型プロボックス&サクシードが登場らしいです!

アオシマ プロボックス&サクシード

これは早くも三個買い決定な流れ・・・・・(´;ω;`)ブワッ
例の1/32のハスラーやPriusも気になりますが私的に一番気になってるのはこちらですね!

・・・・・これは早く欲しい!
モデルカーのY31やグランデツインカム24でリニューアルのGX81とか望郷一番星に
D1以来のエアロ(ロデック)のS15にファブレスエルグランドなども気になってしょうがないのですが・・・(´・ω・`)

地味にハセガワさんからもマルニターボや初代シビックも!
しかも日立建機のロードローラーまで・・・・ヤバそう・・・・(;´Д`)ハアハア


追記。

アオシマさんの公式でも本日情報が発表となっていたようですね!

http://www.aoshima-bk.co.jp/special/event/hobby_show/201709/

Y30の純正アルミ追加とか夢じゃなかろうか・・・(´;ω;`)ブワッ

| 車プラモネタつぶやき | 18:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルカーのサンバーに神を見た。

時に、アオシマ製品は人を惑わせる。

何気なく模型店で「K88サンバーは在庫もあるから今回はいいや・・・・」って思ってたんですけど・・・・・

アオシマ モデルカー サンバー

≫ Read More

| 車プラモレビュー | 17:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマケンメリHTをさらにそれっぽくする考察。

実は連休中に例の240Zが完成したんですが天候が悪く撮影できない状態でして・・・・・
こちらは近日中にアップしますね。・・・・と言うものの割りとパワープレーで完成なんでアラだらけ(笑)

さてさて、最近リニューアル販売されたアオシマのケンメリですが
くまブログでも話題になっておりましたが確かに車高が低いのですよね。
子供の頃は違和感がありませんでしたが冷静に見てみると低い(笑)

てなわけで・・・・・・車高を上げてみよう!

まずはフロント!キットのノーマル状態だと良い感じにシャコタン!

アオシマ ケンメリ 後期

実車だとホイールのセンターキャップがサイドのロッカーモールのあたりに来る感じですから
やっぱり2~3ミリくらい上げたほうが実車のノーマルっぽくなりそうです。
私は模型的見栄えを考えるといわゆるカタログ車高くらいの低さが好きなのですが
今回はあえて模型的かっこよさではなく実車的な車高に合わせて見てみようと思います。

≫ Read More

| 車プラモネタつぶやき | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かなミニカーです。TLVNのY30グロリア。

私は「グロリア」と聞いただけで嬉しくなってしまう。
きっと子供の頃からの憧れが大きいと思う。ミニカーやプラモデルの影響だけではない。
走っている実車にショールームに飾られた姿、CMだって印象的だった。
そんな私を鼻で笑う人もいるだろう。しかし、そんな人にこそ言いたい。

「あなたが好きで好きでたまらない車があるとするなら、私はその車と同じくらい好きなのです。」と・・・・・・

さて、冒頭から以前の冒頭を使い回すという訳のわからないブログですが
トミーテックのTLVNシリーズの新作のY30グロリアを入手しました!
今度は前期のセドリックと違い、後期型のV30ターボブロアムです!

まずは前期の#805ホワイトよりさらに白くなった「なんとなく多○クリスタル」な#326クリスタルホワイトのこちら。

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

お次は当時はセダンのタクシーや法人車と違い、3ナンバーのHTだと、怖い職業の方率が高かった#505ブラックです!

TLVN Y30 グロリア ターボブロアム

≫ Read More

| ミニカー | 12:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマ・モデルカーシリーズの332(330)セドリック/グロリア

さてさて、アオシマさんからモデルカーシリーズ№53として
アオシマの名作、330セドリック/グロリアがリニューアル発売になりました。
(キットの型式は後期型の332ですが、あえて330と書いております。)
今回はトップグレードの2800ブロアムのセドグロコンバチキットになってます。

アオシマ モデルカー 330 セドリック グロリア

そういえば今週は何かとセドグロ関係のネタが多いですがこちらは簡易レビューです(笑)

≫ Read More

| 車プラモレビュー | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品短編一気レビュー!ケンメリにジャパンにTTサンバー消防車!

さてさて、アオシマの新製品のケンメリとジャパンのレビューと行きましょう!
こちらは先週届いていたのですがバタバタしてしまいレビューしていませんでした(;^ω^)

まずはケンメリ後期!実は私としてはこちらが大本命でした!

アオシマ ケンメリ 後期 GTX-ES

実は以前から後期のケンメリGTが好きだったのですがプラモデル化は後期はバンダイの1/20のみでした。
バンダイのケンメリは私が子供の頃は既に売れ残り等でも見る機会がなく
他のキットの箱の脇の製品ラインアップの作例で見るだけでした。
あのシルバーの車体に十文字のグリルラインとリアワイパーが妙にツボで・・・・(笑)
そのバンダイのオマージュのようなキットに感動していました。

今回は新規パーツ中心に見ていきましょう!ケンメリのキットは皆さんご存知だと思うのでアレですが
フロントとリアとホイール周りが変わるだけでも大分違いますね(^ω^)

≫ Read More

| 車プラモレビュー | 20:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャガチャと文房具

最近また更新に間が開いてしまってすみませんm(__)m
240Zは後は外装小物を残すだけです。製作記という製作記は書いていませんが
近日中に完成品画像をアップできると思います。
先週は出張に行ったり、新しい仕事をしたりこの暑さで毎日グロッキー状態でして・・・・・・・
先週は新製品が多数手元に届くもブログにアップする気力もなく・・・という感じでございました(笑)

さて、今日は趣向を変えまして・・・・・・

率直に言うと私は病気である。
欲しいものはどうしても手に入れたいタイプなのだ。
ある日ホビーショップに行くと噂に聞いていた魅力的なガチャガチャを発見!
(発見と言いながら並ぶ日を聞いて置いたのは内緒)

原チャリ伝説の1/32スケールのDJ-1R!!!!

DJ-1 ガチャガチャ 

後期の赤白(ファイティングレッド/ロスホワイト)が欲しいなぁ・・・・・・
これが一個出れば止めておこう(;^ω^)

んで・・・・・・

DJ-1 ガチャガチャ 

結局フルコンプ麗心愚・・・・・(´・ω・`)


ガチャガチャのDJ-1Rをコンプするために新しめの新製品のカーモデル一個分くらい使ってしまった・・・・orz
一心不乱にキモヲタがガチャガチャを回す姿に夏休みの子供とパパママもドン引き(笑)
遠くの方で「あんたは一個だけ!」と怒られてる声を華麗にスルー・・・・(´・ω・`)

本命の色が一番最後に出て一安心(笑)
(ちなみにダブリ品は既にマニアの元へ嫁いでおりますm(__)m)

さてさて、今日は前から探していたものが入手できたのでご紹介を・・・・・

≫ Read More

| ミニカー | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月