HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

昨日のネタにしたのはこのキットでした。

昨日の入荷してるけどまさかの物が引き取れないという切ない事態から一転!
昼前に会社の偉い人からのありがたいお話(若手社員への激励お説教と昔話とも言う)を後輩と
ほぼ直立不動で一時間半ほど聞かされている途中で昨日のお店から着信あり!
「あっ業者さんです!ちょっとすみません!」というあながち嘘ではない高等テクで逃げ切り通話開始!

「ご予約頂いてたキットが本日入荷致しました~!

「こら!なめとんかおどりゃ~(`・ω・´)今日じゃなくて入荷は昨日だろうがコラ~!俺は知ってるんだぞ!プンプン!」
・・・・とは流石に言えず(笑)

「あ・・・あっはい・・・フヒヒ(;^ω^)・・・どっどどもども・・・とっ・・・取りにいっいいいイキますハアハア・・・・」
といういつもの溢れ出るイケメンオーラを全開をに出して応対しておきました。

てな訳で仕事が終わって昨日一度行った模型店へもう一度向かいました♪

「おうおう!また来てやったぞ!誠意見せんかい!オラオラ!!」
・・・・とは流石に言えず(笑)

「オウフwwwで・・・でで電話貰ったんですけど・・・・コポォwww」という感じで
いつもの溢れ出るイケメンオーラ全開で受け取りました。

※上記のやり取りはあくまでネタ的に書いてますが昨日の段階でも店員さんも恐縮していたので
私も「まぁしゃあないすね~」って言う感じでしたので実際は腹が立ったわけでもないので気にしていないのでよろしく(笑)
もうちょっと融通きかせてくれとは思いましたけど・・・・・(;^ω^)気にしてるじゃねえかよ。
おっと、20代未婚女性が閲覧者の8割という噂のあるこのブログでこういう心が狭いような話題はやめておきましょう・・・・・

で、そのキットの正解は・・・・・

≫ Read More


| 車プラモネタつぶやき | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くにありながら手が届かない!

今日、前から予約していたキットが入荷してるであろうと思ったので仕事帰りにまあまあ遠回りしてホビーショップへ・・・・・

すると棚にひときわ輝いて並んでいたので「連絡もらってないけど入荷してる!やったー!」ということで店員さんに

「フッ・・フヒヒ(;^ω^)あっああそこにあるキットよっ・・・よよ予約してるんですけどひっ・・・引き取れますか?」
と聞くと

「予約分が処理できていないので、連絡を待ってください。でも、明日になるかも。」(要約)とのこと・・・・・・・

まっまじか!!!


半年以上待ったキットが目の前で予約してない分が買えるのに予約していた分が買えない???
この日のためにおじちゃんは小遣い貯めて取っておいたんだぞ!
学級会で私のことを嫌ってる女子のような理不尽さ!
「HITEQくんが掃除の時間サボってリアカーで遊んでました」と吊し上げ大会が始まった時のような状態!
まぁ実際はリアカーで一発屋プレイをして遊んでいたんですが。

あまりの仕打ちにトラック野郎~望郷一番星~冒頭の警察官役の川谷拓三と室田日出男のように
店員さんに食い下がってみましたが(嘘)あまり良い返事がもらえません・・・・
まぁむこうにも事情があるんでしょうがない(ここらへんはシステムの都合などもあるのかも。)
もしかしたらということで閉店まで他所で待ってみたんですけど(割りとねちっこい)連絡が来ないwwwww

明日は土曜出勤なのに・・・・orz
明日は仕事終わったらダッシュで行かないと・・・・・昼くらいに終わらないかなぁ。終わらねえなぁ・・・・

これだ!って言うキットだったので延期に次ぐ延期に耐えて待っていたのに、なんのための予約だったんだろう・・・・・・
でも、延期や積み期間に比べれば一日なんて短いのはわかっているのですけどね。

たまにはこういう本音の心の声も書きます(笑)

おまけ。悔しいのでジャパンのヂーゼル置いておきますね。

TLVN ジャパン ディーゼル

こういうセンス。私は大好きです(`・ω・´)

| 車プラモネタつぶやき | 22:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラモの袋の使い方。

いきなりですがプラモの袋って破いて捨てますよね。ですが私は開封時カッターで綺麗に切って袋を取っておきます。

捨てろよって? いや、取っておけばこういうことも出来るんです。

今回のサンプルは中古店で爆安だったアオシマのニュートレンド14アリスト。
某中古店で、今時ラーメンも食べれないんじゃね?ってな値段でした。
そういえばこちらもノーマルでの再販がすっかりご無沙汰ですねぇ・・・・(´・ω・`)

アオシマ ニュートレンド アリスト

箱を持った時点で割と軽い&ガチャガチャ言うので
「オウフwwwなっなななな中・・・みっみみ見せてくださ・・・・(;´Д`)ハアハア」とレジでお願いして中を見せてもらったら・・・・・

≫ Read More

| 車プラモネタつぶやき | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマ・BSMノア製作記その1。エアロ加工その1

最近ちょっと本業でバタバタしておりストレスMAX!そんな時はアオシマのノアを見て癒やされます(笑)
さて、アオシマのノアづいてる内にBSMノアを制作していきたいと思います!

アオシマ BSM ノア

実は今回、ちょっとやってみたいことがありました。

≫ Read More

| 車プラモ製作記(2015) | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア探しの旅・結願。

2015年11月17日は私の中で特別な日になりました。

「アオシマ・ノア探しの旅」結願です。

掛かった日数 約1年10カ月。
 (土日祝日メイン)
総移動距離 約2546キロ。 (公共交通機関含まず)

皆さん馴染みのあぶそるーとさんのブログ、「適当模型」内でブログ記事になっていた
「ノアのエアロ付きキットを見てみる。」がきっかけで膨れ上がってしまったアオシマノアへの思い。
(勝手にお名前を出してしまってすみませんm(__)m)
中学生~高校生くらいの時に何度も組んだんですがそのせいか私の中で「ノーマーク」になってしまっていたキットです。
手元の在庫でノーマルは取っておこうと言う思いもありタウンエース&ライトエースのノーマル2種
タウンエースのフィールドツアラー・BSMライトエースは手元にあったのですが
その記事を拝見した週の土曜日には友人を拉致し、模型店を散策!4件ほど回った最後のお店で
タウンエースのロードツアラーを見つけ、私の中で模型製作とは違う快感を得てしまいました。そこから泥沼です(笑)
ノア地獄!ノア沼!ノア修行!ノア症候群!ノア麗心愚!ノア野郎御意見無用!ノア野郎Aチーム!

来る日も来る日もアオシマのノアを求めて仕事が手につかず(嘘)

数百キロ近い移動の果てに閉ざされたシャッター・・・・
雨の日に高速を飛ばして向かった先はカープラが一切ないお店・・・・・
朝五時に起きて向かったものの「プラモデル?今はおいてないよ」という釣れない返事・・・・・
買わないと帰れない空気にどこでも買えるような欲しくもないキットを買ったことも一度や二度では済まず・・・・・
ニコニコしながら「探してるキットがありまして並んでいるキット以外ってありますか?」の問に「ありません!」と強く言われたり・・・

ですが今ではいい思い出です。ネットオークションなどには頼らず模型店を巡る中で
探していたキットが手に入った時の嬉しさというか感動は他にはない嬉しさというか・・・・
その後もBSMタウンエースノア・ファブレス前期・タウンエースノアフィールドツアラーなどを発見!
ですが最後の一個がなかなか出てこない・・・・・・でも本日アオシマのノア探しの旅は一段落したのですから。
そして最後に私の手元に収まったのはこちらのキットです。

VIPアメリカンシリーズ No.15 ファブレスライトエースノア(後期型)

アオシマ ファブレス ノア 後期

やっと・・・・やっと・・・・やっと出会えました(´;ω;`)ブワッ

私の中でのラスボス・・・・現役時代ですらあまり見た記憶が無いこのキットを
もはや入手することは今世紀中には出来ないのではないかと決めつけておりました。

≫ Read More

| 車プラモレビュー | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回作は・・・・・

ケンメリの完成品に多数の拍手&コメントを頂きまして本当にありがとうございました(`・ω・´)
改めまして厚く御礼申し上げます。これを糧にもっともっと精進したいと思いますm(__)m

さて、いきなりですが次回作も改造車になってしまうので恐縮ですが・・・・・

次回作麗心愚

あのパーツを自作。違うキットながらあのテイストを入れつつ、ちょびっと今風に・・・・ってなわけで・・・・

≫ Read More

| 車プラモネタつぶやき | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成品車庫。アオシマLBワークスケンメリ2Dr 2014Ver 

長らくおまたせ致しました!アオシマのLBワークスのケンメリがやっと完成です!

LBワークスケンメリ2Dr 2014Ver アオシマ

いや~!今回は本当に時間がかかってしまいました(;^ω^)
内装の作りなおしを行き当たりばったりで始めるという毎度おなじみノープラン製作の賜物です(笑)


すみません。ちょっと今回も画像多めですm(__)m
それと今回はなんせ車高が低くていつもの撮影場所だと地面に歪みがあるので
四点接地ができなくて車高が現物と違う箇所がありますのでご了承ください麗心愚&言い訳麗心愚

≫ Read More

| 車プラモ完成品車庫 | 21:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LBワークスケンメリ2Dr 2014Ver製作記最終回!内装~フィニッシュへ!

苦節五ヶ月・・・・・やっと完成しました(笑)

アオシマ LBワークス ケンメリ

アラだらけの割に形になってしまうとカッコイイのは実車のカッコよさのおかげかもです(^ω^)

製作記の残りを一気にどうぞ!
画像が多いのでモバイルの方はちょっときついかもです。ごめんなさい。

≫ Read More

| 車プラモ製作記(2015) | 22:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五ヶ月!

風邪引いちゃいました・・・・・・・

そういえばケンメリを作り始めたのGWの後くらいからだった気がします・・・・

LBワークスケンメリ2Dr 2014Ver アオシマ

ラストスパートが本当に長い麗心愚・・・・

| 車プラモネタつぶやき | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月