HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

最近の雑多ネタ。

関東地方は週末の雪でパニック状態でしたが皆様如何でしたでしょうか?
もちろん雪国に住んでいらっしゃる方からすれば今回の様な大騒ぎはアレかと思うでしょうが
普段雪が降らない地区からすると、やはり騒ぎになってしまうのはしょうがない気がしますねぇ・・・・
私も人生で雪がこんなに積もったのは初めてでして・・・・
自宅前の積雪が35センチ!吹き溜まりになってる所は50センチ近いところもありまして・・・・
週末は雪かきにヒーヒー言ってたら月曜日は職場も積雪で雪かきで腰が数日痛かったです(;^ω^)

雪

他にも下り坂をのむけんばりに卍切りながら走って行く某コンパクトカーとか
八◯穂レイクでスノーアタックをしてる車のように交差点で曲がりきれず歩道に突っ込んだ某ワゴンとか
ナンバープレートの高さまで雪が積もってるのに一時間位格闘して結局出れなかった近所の路駐車とか
道の真ん中で立ち往生してしまって放置していって交通麻痺の原因を作る車とか、もはや風物詩でしたね(笑)

今回の雪で体験した話ですがHIDでは雪が溶けないと言うのは本当なんですね。
家の車はHIDなんですがどんどんライトが暗くなっていくので降りて雪を払うこと数回・・・・
ハロゲンのフォグを点灯させたら綺麗に雪も溶けておりましたが
字光プレートはLEDのためこれまた雪は溶けませんでした。
私の愛車のレクサスLF-A(のホイールナット1台分くらいの値段の車)は
ハロゲンヘッドランプとこだわりの電球式字光プレートなのできちんと雪を溶かしてくれました(笑)
まぁ夏タイヤオンリーなんで私の車は家の前で実験しただけでしたが・・・・(´・ω・`)
週末も関東地方は雪の予報・・・・・どうか皆様もお気をつけ下さいね。


さて、てなわけで全くモデリングも進んでおりません(笑)
430セダンSTDもいつでも色が吹ける状況なんですが週末はまた雪の予報ですしねぇ・・・・・

先日UFOキャッチャーでアオシマの新製品キットに別売りホイールを買ったくらいの値段を突っ込んで
現行クラウンのモモタロウカラーのトイラジをGET!

ピンククラウン トイラジ プライズ

その後ネットショッピングで1000円位で売ってるの発見したのは内緒です(笑)
サイズ的に1/24っぽく感じたんでアオシマホイールと合体させて
アオシマより一足先にピンククラウンの1/24をでっち上げようと思ったら
思ったよりボディのコンディションが悪く(抜きの時発生したであろう白変色とヒケ)
フェンダーのうすうす加工などと合わせて加工しておりましたがこちらも悪天候でトーンダウン(笑)

ピンククラウン トイラジ プライズ

画像はありませんが一応サフ→ベースの調色ピンクまで終わってますんで天気が良ければ
パール系の上塗りをして、クリアまで行こうと思ってますがどうなることやら・・・・
シャーシはアオシマの30セルシオ系の車高調シャーシを短縮して使用予定です。

ピンククラウン トイラジ プライズ

完成する前にアオシマから出たりして・・・・最近グダグダです(笑)


さて、今回は実は年末に記事にしようと思ったものなんですが
操作ミスで消してしまってお蔵入りになってしまった記事の再編集です。
汚れてるものが苦手な方はちょっときついかもです(笑)readmoreからどうぞ♪

≫ Read More


| 車プラモレビュー | 21:49 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク先追加のお知らせ。 龍二のプラモデル製作記様。

最近すっかり模型製作記からは離れているようなこのブログですが
嬉しい事にリンクのお誘いを頂きました!

S2000さんが運営されていらっしゃる
龍二のプラモデル製作記
でございます♪
http://26266962.at.webry.info/

カーモデルだけではなくラジコンやチョロQなど自動車模型全般を楽しんでおられております♪
ブログを拝見するとAE86がお好きなようで
アオシマのキットを製作されていたりラジコンを楽しまれております!
当ブログで製作したAE86のブラックリミテッドの記事にコメントを下さりました。

近年若者の車離れとかカーモデルを作る若い人が多いといいますが
私のブログにリンクしてくださる皆様のブログを拝見してると
実際はまだまだ車好きな若者は多いと思ってしまいます♪おっちゃんは嬉しい(笑)


当ブログでもお馴染みの方たちともリンクされておられますので
気になった方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

| 日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成品車庫・アオシマのプリペイントS15シルビア&製作記ダイジェスト。

本来であればもっと優先して組まないといけないものがあるんですけど
今回はちょっと寄り道の企画という事でご勘弁くださいませm(_ _)m

そんなわけで今回のネタはもうこのブログではおなじみの
アオシマのプリペイントモデルのS15シルビア(スパークリングシルバー)です(^ω^)

昨年、突然ノーマルホイール仕様のアナウンスが有りベストカーGT版で発売されましたが
今回紹介するこのキットはその後直ぐに発売がアナウンスされたプリペイントモデルです。
今回はノーマルホイール目当てと2013年最後の完成品水増し計画のために制作しました(笑)
結果的には年越してしまったというのがなんとも・・・・

さて、シルビアという車は不思議な物でなんだかんだ言ってカッコイイし常に車好きの注目の的だと思います。
私も歴代モデルどれも好きなのですが、S12以降が世代的に身近ですね。
S12はダイヤペットでお気に入りでしたし、S13は新車デビューから
今に至るまでなんだかんだ言って実車だけではなくプラモ屋モデルカーで目にするする機会が多いでですし
個人的に好きなのは「母ちゃん許して~♪」のS14前期だったりするんですが
それでもツリ目のS14後期にはハッとさせられましたし、S15の登場の時は日産がルノー傘下になる前の
ウイークポイントすら愛らしい最後の世代の日産車として私の心に刻まれてます。
(こういう所の価値観は人それぞれですがニュアンスは伝わるでしょうか・・・・)
CMソングで流れていたシェリル・クロウのEveryday Is A Winding Roadのもワクワク感を盛り上げてくれました。

実車が現役の時にフジミからキット化されましたのでカーモデル業界的には
二番煎じはないだろうと思ってた所にアオシマからの発売のアナウンスに当時は驚きました。

まぁちょっとツッコミどころはありますが四の五の言わずに完成です(笑)

※画像はすべてクリックで拡大します。
アオシマ プリペイント S15 シルビア
アオシマ プリペイント S15 シルビア
アオシマ プリペイント S15 シルビア
アオシマ プリペイント S15 シルビア
アオシマ プリペイント S15 シルビア
アオシマ プリペイント S15 シルビア

あまり画像は撮っておりませんが、雰囲気は伝わるでしょうか。

2013年度最後の完成品となるところでしたが
結果的に完成したのは新年明けてそろそろ成人式!というタイミングでしたけど・・・

さて、軽く流しで完成までの流れを触れますね。続きを読むで御覧ください。

≫ Read More

| 未分類 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月