HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

久しぶりの更新&大ニュース!フジミからブタ目セダン発売!

皆様、大変ご無沙汰しております!

本当に久しぶりの記事ですね・・・・・・
色々とご心配をおかけしましたが、放置中にもかかわらず
多くの方々に訪問して頂いたようで本当に嬉しく思います。
コメントを頂いた皆様、コメント返信も遅れてしまって大変申し訳有りませんでした。

そして、多くの拍手を頂きまして本当にありがとうございました!
また、リンクしてくださってる皆様の所への訪問もしていない状況で本当にすみません。
ご覧のすべての皆様、何分頼りない管理人ですがこれからも何卒宜しく願い致します♪


さて、実は再開に合わせて記事を何個か書き途中だったのですが
すごいタイミングで大ニュースが飛び込んでまいりました!

私が今の今までキット化を待ち望んでいたのにもう出ないだろうと思っていて
尚且つ私も非常に思い入れのあるあの車がフジミから出るようです。

トヨタ コロナ マークII グランデ 4ドアセダン (X30型)
http://www.1999.co.jp/10153537
※リンク先ホビーサーチ様 予約ページ

予約しましょうね

ブタ目の前期4ドアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うおおおおおおおお!!!!!!!
うぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!
これは夢なのか!夢なのか!

とうとう4ドアが・・・・待ち望んでいた4ドアが・・・・・・・・(´;ω;`)
フジミさん!ありがとうありがとう!
VFR800Pを店頭で見かけて中身を見てそっと棚に戻した事は謝ります。ごめんなさい!

この三代目マークⅡセダンは我が家では昭和54年にやってきて平成8年まで現役でした。
主に爺ちゃんの愛車でしたが、母親も運転してましたので私も乗る機会が多かったです。
父親のコロナより圧倒的に乗る時間も多かったですね。
プールの送り迎えに親戚回りに遠出のドライブにホームセンターへの買出しに・・・・・
私にとってはある意味今の愛車よりも思い出深い一台です。
外車のような・・・と一部では評されますが私の中ではマークⅡはマークⅡなのです。
M-EUの独特の唸るようなエンジン音。ウインカーの音。青く光るACランプ。
車庫の裏扉を開けるとまず見える[LG]のエンブレム・・・・全てが懐かしいです。

マークⅡ

廃車にするときにもぎ取ったエンブレムとか小物は今でも残してありますが
これは製作記の時に役立つでしょうか(笑)

ただ、我が家のマークⅡは後期型で今度キット化されるのは前期型ですから
我が家仕様にするのはちょっと加工が必要そうですね。
さらにご多分にもれず街道レーサー仕様のようですから・・・・・
(本音はやはりノーマル有りきの改造車だと私は思ってます。)
まぁ後期HTの決定版のアオシマ製がありますから
比較的簡単に後期化に出来るのではないかと思っています。

前期と後期の違いとしては機関類を除いて大まかに分けると
グリル・ポジションランプ・エアカットフラップ・エアアウトレット・テールランプ・バックランプ
ナンバー上モールのTOYOPET文字・ステアリング・メーター・等々・・・・・
おまけに街道レーサー仕様ですから
サイドモールやフェンダーアーチモールにサイドシルモール等が無さそうなのでそこら辺も作らないとですね。
ああ・・・・あのタービン型キャップはどうやって作ろう・・・・

発売は8月かぁ・・・・盛り上がって参りました!
フジミさん!期待してますからいろんな意味でがっかりさせないでくださいよ!(爆)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月