HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

フジミのセフィーロワゴンをルネッサに・・・・・出来るのか?

フジミのセフィーロワゴンはかなり突っ込みどころのあるキットですが
車種選択はさすがにフジミ。他の追随を許しませんw

好きな車種なのでそれなりに積んでいます。
で、製作しているのですがなかなか進みません。
バンパー開口・モールを造型・バックランプをくりぬいてレンズを入れ・・・
あまりにもアレな内装をアオシマのY33ベースで改造・・・
と長々とやっていたら飽きましたwwww

んで、組んでいる時から思っていたこと。

( ^ω^)このキットルネッサに似てるなぁ~

あの頃のフジミならデカール変えで出したんじゃね?
           ↑
さすがに言いすぎです。すみません。

さて、ルネッサのカタログをペラペラめくっていたら
あれ?セフィーロワゴンとグラスエリアが似てるなぁ・・・
1/24なら誤差の範囲かな・・・

んでとりあえず紙でイメージトレーニング。
ルネッサ・・・のようなもの


どうですか?意外と似てない?
ルネッサ???


リアのオーバーハングは少し長いかな・・・・

でもルネッサ自体そこまで複雑な面構成じゃないのでプラ板とパテを駆使すれば
それっぽくなるかなぁ・・・と思っています。
製作するかは謎ですが結構本気だったりします。

個人的にはルネッサって結構好きな車なんですよね。
GTターボが欲しいなぁw




| 車プラモ製作記(~2010まで) | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん何を作ろうか・・・・迷っています。

シーマを完成させてからなぜか制作意欲が湧かず
在庫のキットを見あげながら「う~んどうしようか・・・」と悩んでいます。

作りかけを進めようか思い切って新しく作るか・・・
新製品を待とうか・・・いやいやホビーショー後まで間がありすぎる・・・等w

旧作のリメイクをちょこちょこやっていて
スミ入れをやりなおしたりジャンクから部品を修正して付けてみたり
前に買ったウインドウデカールを貼ったりしてました。
※どれもブログに載せるほどじゃないもんで・・・

こんなのを引っ張りだしてきて進めたりしているんですけどねぇ。
タミヤレパ


作りかけていて6~7年放置・・・・

解体


(;^ω^)・・・・・・

フジミR31スカイライン  ボディ修正に手こずり放置中
アオシマC34ローレル  内装・シャーシは塗るだけ。ボディもパーティングライン処理すればおk
タミヤF30レパード    うーん・・・先は長いw
フジミセフィーロワゴン  修正しすぎてトーンダウン。好きな車なのに・・・
アオシマY31シーマ   すみません製作記まで書いてるのに・・・・
フジミプラッツ       とりあえずシンナー風呂に入れないと話にならない・・・
アオシマアルファード  研ぎ出しに失敗。カド出まくりんぐwww
フジミインフィニティ    パーティングライン処理途中

とりあえずやっつけるかなにか新しいのに手を出すかはまだ解りませんw

はぁ~(´・ω・`)Y33シーマで燃えつきたのかな?

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、そうそういまさらETCを付けました。

やっとこさ自分の車にETCを付けました。
家の車はETC導入直後に装着したんですが自分の車はつけてませんでした。
あまり高速に乗らないというのもあるんですが
こないだ兄が運転してる時にETCレーンに入りそうになるという事態が発生したので
逆に付けてないと危険かな?と思うようになりました。
兄は仕事車もすべてETC装着済みで
「いつもの癖でETCに行きそうになっちゃった・・・」とのこと。

おまけに最寄の高速出口は2レーンしかなく
(動画のインターではありません)
いつも出る出口がETCレーンの方にあり一般出口だとETCレーンから
出た車を避けるように出なくてはいけませんでした。
混んでる時間だとヒヤッとするんです。
通勤時間帯で混雑している料金所だと装着車と非装着車との速度の違いで
ヒヤッとすることもしばしば・・・・

てなわけでカー用品店を少し回って情報収集。
帰宅後ネットで無料のやつを発見!※厳密に言うとリースですが・・・・
セットアップも無料?送料500円だけ???
2年後に手数料240円!

「これならいいかもしれない・・・」

http://www.7dream.com/product/p/0786586
某掲示板でも話題のセブンドリームのやつです。

※申し込みされる人は自己責任でお願いしますね。 数に限りもあるようですし。  

「( ^ω^)・・・・ほう。カー用品店だとなんだかんだで1万円はするなぁ。
自分でつけてもどうせセットアップはやんなきゃ行けないし・・・」
「音声案内はいらないしナビも無いから連動もイラネ。ほう。アンテナも別体か。」

タダより高いもの~云々はこの際無視です。
せっかくの普及促進キャンペーンに乗らなきゃダメですねw

んで、手続きをしてから物が到着。
早速取り付け。配線はアクセサリー電源とアースだけ。
ダッシュボード少加工して一時間程度で装着完了。

さっそく無駄にドライブ。


ピッ♪
パカッ←バーが開いたw

うおおおおおおおおおおおおやっぱりいいわ~♪

※法定速度は一応守っています。レーン進入時は後ろの車もあり少し早めです。
※カメラは停車時に操作しています。

うん(´・ω・`)もっと早く付ければよかったな。

でも装着車も増えましたねぇ・・・
うちの親父が装着したときは帰省ラッシュの大渋滞を華麗にスルーしてましたが
最近はETCレーンが混んでますもんねw

| 実車ネタ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと疲れてました。

ちょっと最近疲れておりましたw

芸能ネタも書かないと思いながら筆が進まず・・・
(木下あゆ美さんの載ってるピクトアップがどこにも売ってないw)

体調もイマイチです。(´・ω・`)
 
こないだリサイクルショップで掘り出し物発見。
アオシマのD21テラノなんですがジャンク状態で300円でした。
リアバンパー無しでしたが購入のきっかけはこれ。

メッキテラノ


すげえなこれwメッキですよメッキwデコトラのキットみたいですねw
ちょっと元気が出ました(^ω^)

まぁ何が言いたいかというと・・・・

ルートビアを飲みながら納豆を食うとカオス
ルートビア


と言う所です。

| 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成品車庫。アオシマのY33シーマグランドツーリング

アオシマのY33シーマ完成しました!
シーマ!


個人的に非常に大好きな車なので楽しんで作りました。
キットはちょっと前のアオシマのスタンダードで組み立てやすいです。
部品の合いもばっちり!
ボディはやや小さい気もしますがフォルムは良い感じです。
ヘッドランプはメッキパーツですので
今風のキット構成とちょっと前のキット構成のちょうど中間地点くらいかなとも感じます。

気になった点はしいて言うならフロントバンパーとスポイラーの合いとワイパーの位置。
どちらも簡単に修正できますんで特に問題はないんですが・・・
バンパーは刷り合わせればOK。ワイパーは穴位置を無視して接着すればOK
フェンダーをうすうす加工してボンネットエンブレムもうすうす加工しました。

うん好きな車だから気になるんだよ(´・ω・`)

でもその他はサクサク進みました。

色はグランプリホワイトにホワイトパール(共にクレオス)です。
今回はとてもいい艶が出ました。
メタルックもまあまあ綺麗に貼れたんじゃないかなと自画自賛w


んで、製作記に書きましたが今回はこれをつけたかったんです。見えるかな?
エントリーイルミネーション

純正ディーラーオプションのエントリーイルミネーションです。
いまでこそ純正で装着されている車が多いですがこれはその先駆けだったかなと思ってます。
グリーンに光るのがかっこいいですね。
と、言う物の友人宅のシーマにはついていたんですが
後期型のシーマのオプションカタログには載ってないんです。
途中からなくなったのかな?
実物に比べるとややオーバースケール&四角いですがそれは私のスキル不足w

シーマ


はじめにテールランプのふちを実車どおりに赤メタリックで縁取りしたのですが
どうも小汚くなったので拭き取ってしまいました。
ここらへんはプラモデルらしさを求めてしまいました・・・・ 
って言うほど綺麗に作ってねえじゃねーかw
ハイマウントストップランプはメタルックをクリアレッドに塗った物を細切りして貼りました。

フロントグリルのメッキがやや汚かったのですがキットを尊重してそのままw
ホイールのつや消しメッキが綺麗に回っておらずフィンの部分が白くなっていましたが
ここはHITEQ特製リペア術を使います(`・ω・´)
エナメルの銀の上澄みにちょっとだけ黒を垂らしてそれっぽい色を作成。
それを筆でさっと塗るだけです。
      ↑
術っていうレベルじゃねーぞ!
でも私はなんでもかんでもメッキを剥がすつーのは好きじゃありません。
せっかくメッキしてあるのに・・・・と思う派です。

しーま


フロントガラスのトップシェードをアオシマのデコトラ用の別売りデカールを使用。
実車は青系ですがここらへんは雰囲気で・・・・
          ↑
  いつも雰囲気とかで誤魔化しやがるw

今回製作したのはこないだ発売されたベストカーGTのキットではなく
高校の時に買った初版のキットだったのですが
デカールは完全に無事でした。アオシマのデカールは意外と丈夫です。
マークセッターを使えば完璧ですね。

このY33シーマはデザインも良いですがVH41の
エンジンの音も非常に好きです。
乗ったことある人にはわかると思いますが独特の音なんですよね。
いろんな意味で意味でちょっと前の日産っぽい良い車です。
もうこういう雰囲気のある車は出てこないでしょうしね・・・・
いつか所有してみたい車ですね。

今回は非常に楽しんで作れたので良かったです。
好きな車は完成しない病も治ったから次は何を作ろうかなぁ・・・・

※写真を撮影した日の天候が悪かったので天候が回復したら撮り直す予定です。

| 車プラモ完成品車庫 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーマ製作記ラスト!

芸能ネタが少なめですみません!
ちょっと遅れているのですが一応木下あゆ美さんのツギクルネタ等は
書こうと思ってるのですがまだ見ていません。
レコーダーには録画してありますので・・・



アオシマのY33シーマの製作記ラストです!

ウインドウはひたすらコンパウンドをかけました。
磨いていて画像はありません。(・∀・)

内装はササッとやっつけです。
シートはセミグロスブラックで塗装。
ダッシュボードやリアのボード部はつや消しの黒を砂吹き。
実車とは色合いが違いますが違いを出すためにジャーマングレイを砂ぶきです。
あんまり違いがわかんねw

ないそう


あとはこれ!バーチャルビジョンメーター!
個人的に世界で一番カッコイイメーターだと思ってます。

ああああああ
バーチャルビジョンメーター


Y33グロリアのCMでこのメーターが動作する場面があったのですが
もうね・・・・本当にカッコイイんですよ。
ちなみに33シーマ好きになったきっかけの友人宅のシーマもこれでした。

あ、ちなみにY33といえば・・・という純正オプションを再現しました。
完璧に似せる事は出来なかったのですが見る人が見れば「ああ・・・」ってやつですね。
完成画像までお待ちください。

もう一息で完成!
もうひといき!

Y33シーマ完成しました!こちらからどうぞ

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマのY33シーマ製作記メタルック&細部塗装

各社の新製品発表になりましたね!
ホビーショー前は毎年ワクワクします。
特にビッグニュースはアオシマ・フジミ・タミヤのR35GT-Rですかね。
三社競作になって各社の個性が出そうで楽しみです。
他にも気になるキットが多数発表になります。

そんな業界の盛り上がりとは別に相変わらずシーマをやってますw

メタルックを使い窓枠やモールを仕上げました。
窓枠には黒エナメルでスミ入れをしてモール回りのゴムを再現しました。
ドアノブも綺麗に貼れました。意外と伸びるのでこういう時助かります。
携帯画像なんでアレですが実物は結構良い感じ(^ω^)
まどわく

ウインカーはメタルック&アクリルクリアーオレンジです。
実物よりキラッてますが模型的にはこんな感じのほうがいいかな?

もーる


モールはスジを深めに入れておいたので結構綺麗に貼れたと思います。
ヘッドライトはのボディ側のほうは黒で塗ってコーナーにメタルックを貼りました。
画像だとちょっと黒がよれてますがレンズのふちも黒く塗ってますのでこれでおkです。

今回スミをあえて薄いガンメタルでやってみました。
あえてのメタリックですw
グレイと違い角度によってメタリックの反射で目立たなくなるので
しつこくならないかな・・・と思ってやったのですが・・・


イマイチかなw

レンズ類や小物の塗装もやってます。
さて問題はウインドウです。
窓


おいおいww
曇ってるなぁ・・・・めんどくさいんで積んである33シーマの在庫キット
から綺麗なウインドウを流用しちゃうよ~んwwww

と思ったらみんな曇ってるやんけ(;・∀・)
しかたなくコンパウンドがけ・・・

だけど一向に綺麗にならんw俺この作業嫌いなのに・・・・・

てなわけでじっくり進めます。

Y33シーマ完成しました!こちらからどうぞ




| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマのY33シーマ製作記

すんませんめちゃくちゃ体調が悪くて更新できなかったです。
大分良くなったのですがまだ痛みます。

さて、てなわけで更新です。
作業自体は毎日ちょこちょこやっていたので地味に進んでます。

ボディは研ぎ出し終了。
シーマ

白系は解りづらいですが綺麗になってます。

あとは窓枠&メタルック&スミ入れかな。

内装は結構修正してますw
シートとかダッシュボードはそれなりにパテ入ってます。
画像ではエアバッグの穴は埋まってるように見えるけど実際は埋まってません。
デフロスターのルーバーのモールドがアレだったので思い切って埋めました←バカw
もっとチャッチャと進めたいのですが気になってしまい・・・・
なまじ好きな車だと適当にできないっすね・・・(;・∀・)
(スキルはありませんが気になってしまうのですよw)

シーマ


シャーシや小物も塗装を進めています。
体調が戻れば徐々にスピードアップするのですが・・・
Y33シーマ完成しました!こちらからどうぞ

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調が・・・・

週末はちと体調不良でぐったりしてました。
プラモのシーマのほうはちょこちょこやっているので明日にでも製作記を書きます♪

ここ最近jは週末に親族の集まりがあったり家の法事の打ち合わせ等で忙しくて
今週末も久しぶりに兄と合流してメシ食ったり送っていったりしていたら
だんだんと持病の気が・・・
少し痛んできたので今日はゆっくりしてました。

(´・ω・`)

チクショウw

| 日常 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマY33シーマ製作記。天気悪いなぁ。

最近天気が悪いっすね。色も塗れないですよ。

ボディ研ぎ出し待ち。
シャシの黒塗装終了。
すべてのパーツの切断と切り口&パーティングライン処理終了。

うん。月曜日からまったく進んでないよ(´・ω・`)
てなわけで内装をじっくり処理してます。

内装で我慢できない点が少しあったので加工。
ひとつはハイマウントストップランプのモールドを処理。
(※ウイングにも付いてるのでこっちを削らないとおかしいかなと・・・)
ニッパーで切ってシコシコとペーパー掛け。

もうひとつは前席シートとシートバックとの隙間埋めを行いました。
やけに変な分割線だと思ったらこれサイドエアバッグのモールドなんですね。
助手席パワーシートのスイッチ部を作ろうかとも思ってます。
(まだ未定ですけどね)
シート自体が角ばって見えたので240番のペーパーでシコシコ角を落としました。
その後溶きパテを塗ってちょっと整えたらサフ吹きです。
シーマ内装


もうちっと修正しようwうーん本革のイメージがちょっと違うなぁ・・・・(^ω^)
おっといけないw終わらないループにはまるぞw

Y33シーマ完成しました!こちらからどうぞ

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成品車庫。アオシマS13シルビア完成したよー\(^o^)/

やっとこさアオシマのS13シルビア完成しました!

シルビア


近くで見るとアラが目立ちますけど気にしないでくださいw
           ↑
ちゃんと手を入れろやこの野郎!って感じですね。

ワイパーが・・・・ずれてやがります(´・ω・`)
非常に組み立てやすいキットで個人的にはかなり好印象でした。
手抜き野郎の自分には嬉しい着色レンズがありがたいですね。
ヘッドライト周辺はスモークを塗ってあります。
なんか劣化したレンズみたいに見えるのは内緒です。

ボディパーツも合いも良く形状等は良いと思います。
幅が広いという意見もございますが個人的には気になりません。

シルビア

レンズ類の裏は水道工事用のアルミテープを貼りました。
マフラーは砲弾型だったので完成していたS15ノーマルのマフラーと交換しました。

ボディはぶっこわすわおっことすわで一時期はジャンク箱に入っていましたが
完成させて見れば捨てなくて良かったなと思うほど気に入っています。

内装はやっつけのジャーマングレイで塗装後に布部分をヘイズグレイの砂吹きです。
シートバックは埋めてあります。
シルビア


当初はオールマイティにしようと思いまして四角いエンブレムを
アルミテープで作ろうと思ったんですがバンパー穴を埋めてなかったので却下。
ウイングも紛失したので素のK'sにしました。

うん。さっき出てきたんだけどね。ウイング。(´・ω・`)

自分の周りでも結構乗ってた人が多い車でして非常に思い出深い車です。
こんな手ごろなスポーツカーって減りましたよね。
ちなみにグレード表示の楕円のエンブレムをY31セドグロ用の(VIP)にすると渋いです。
                      ↑
             当時ことごとく却下されましたがw

フジミ・タミヤのシルビアも小学生の時から好きなキットでしたが
このアオシマのキットも非常に気に入りました。
シルビア

次はライトチューン仕様でも作ってみようかな。
ワイパー・・・ずれてるなぁ。(撮影後なおしました)
バンパーの色も現物は合っているんですが画像だと・・・・

シルビア


リアウインドウのSFC(スーパーファインコーティング)のステッカー等も嬉しいですね。
ちなみに自分の車もSFCです。
最近は素のノーマル仕様のキットを作るのがお気に入りです。

さて・・・プラモばっかりだったので気分転換に出かけてこようかな(^ω^)



| 車プラモ完成品車庫 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマS13シルビア製作記。もうひといき!?

やっと形が見えてきました。
塗装失敗→シンナー風呂でボディ破損→部品取り→ジャンク箱→ボディだけ直してみる
現在の色に塗装→クリア後すごい勢いで落っことす→気合でリペア→現在に至る。
んで、研ぎだし・スミ入れ窓枠・ボディ小物をつけました。
(※ヘッドランプ周辺はちょっと濃い目に直す予定です)

シルビア


窓枠にボディ破損の痕跡が見えますが近くで見なければ目立ちませんね。
                ↑
なんだかなぁ(´・ω・`)もっとを手を掛けろよこの野郎とw

しかもずいぶん明るいイエロイッシュシルバーだなぁw
なんというか肉眼で見ると良い感じなんですが画像だと白っぽい・・・うーん
以前同色のセドリックに少し興味があった時期があるんですが
その時はこんな色だったかな~と思いこの色にしましたが・・・うーん・・・・

まぁいいやもともとジャンク状態だったし(・ω・)

という訳でなんとか紆余曲折を経てなんとか形になりそうです。
ここまで来て内装はまったく手をつけてないです。
あ、シートバック裏は埋めてありました一年以上前にw

あ、そうそう。
取り付け方法の違うノーマルホイールの取り付けですが
以前のブログでも書いたんですがここでも種明かしです。

ホイール


アオシマローレルに付属の純正ホイールをブレーキローターを付けないでそのまま差し込みます。
ホイールは以前友人仕様のローレルを作った時に余ったものです。
懐かしのニュートレンドのキットからの流用です。

はい?( ^ω^)・・・ブレーキローター?あんまり見えないんでいいんじゃね?
               ↑
正統派モデラーのみなさんごめんなさい・・・・
ちなみにリアの太いホイールは軸部分を削って若干内側に入れています。
タイヤはアオシマのRE71オプティマです。

ライトは個人的に好きな角目4灯にしました。
今回ライトの中のレンズパーツはあえて装着せず反射板をはっきりさせました。
リアスポも無いほうが好みなんであえて付けませんでした。

本当はどっかいっちゃ・・・・(´・ω・`)

素のK'sにこの色ってあったかなぁ。まぁいいやw

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマのY33シーマ製作記。塗装中

なんか本来芸能ブログなんですがプラモばっかりやってますw
いやね、ここ数ヶ月かつてないほど手が動くんですよ・・・・
頭が痛くなって気づけば1時くらいまで作業してしまう事もあるんです。
朝起きれないとやばいのにw
でも不思議と失敗が少ないんですよね。
手がなまる前に次のキットに行けるからかな・・・
丁寧な作業も大事ですが勢いというのも大事だと思います。

さて、アオシマのシーマですがクリア塗装手前までいきました。
Y33シーマ


昨日はホワイトサフを吹いて就寝。
朝早く起きてすぐグランプリホワイトを塗装。出掛けに2コート目を塗装。
そして夜に最寄り駅の近くの模型店でホワイトパールのスプレーを購入。
カランカラン振りながら帰宅。
      ↑
ただの危ない人ですねw

んで、先ほどホワイトパールを吹きました。
これで土日でクリアーが吹けます。
明日親族の集まりがあるので作業出来なそうなんで一気にやっつけました。

色味はこだわりました。色番号で言うとQT1ホワイトパールを意識しました。
スリーコートの下地をグランプリホワイトにしたのは若干濃い目の白にしたことで
実車独特の深みのあるパールホワイトになればなぁと。
ちなみにタミヤのパールクリアーをはじめ購入したんですが・・・・
こちらはかなり粒子が小さいんですね。
ジャンクに試し吹きしたんですがイメージと違いすぎるので
急遽クレオスのホワイトパールに変更しました。
(※あくまで私の個人的な好みですので・・・・)

Y33シーマ


ボディのクリア塗装が出来上がれば研ぎ出し感想待ちでシャーシ内装と行けますね。
シルビアもそろそろ研ぎ出し出来るかな?

Y33シーマ完成しました!こちらからどうぞ

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指が・・・・指が・・・ペーパー掛けしすぎました。

またプラモ作ってました。
19時くらいからペーパー掛けを始めて
今までパーティングライン消しやボディ同色のパーツの摺り合わせ。
Pカッターでスジ彫り。&欠けてる窓枠を瞬間接着剤で補修。

内装のモールドがイマイチなんでスジ彫り&ペーパーがけ。
フロントシートのシートバックの隙間うめ。
シャーシの基本組立て終了。
おかげさまで指が・・・なんかおかしいです・・・
腱鞘炎になった時みたいになってしまいました。

週末には塗装が出来るかな?

あ・・・作ってるのはこれです。
Y33

アオシマのY33シーマの41TR-Xグランドツーリングです。
話せば長くなりますが非常に思い入れの強い車です。
ですが今回はこだわらずサクッと作る予定です。
(※後期のグランドツーリングをいずれ作る予定なので作りこむのはその時にします。)

ちなみにこの間発売されたキットではなく新製品で出た当時のキットです。
デカールが死ぬ前に作ろうと思い立ち急に手をつけました。
なんせY33シーマはたくさん積んであるんで(爆)

このキットの製作時の注意点はフロントバンパー下を平らにペーパー掛けしておくことです。
そうしないとプロテクター部分の合いが悪くなります。
画像の状態にするまでは結構ガシガシ削りました。
リアウイングも結構修正しました。

あ。テレビ見ながら作業してたんですが
お笑いウルトラクイズやってんのかな?と思ったら
アテンションプリーズでしたw





| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成品車庫フジミのトヨタbB!

長い冬眠を経てようやくフジミの現行bBが完成しました!

toyota bB


新生フジミのキット・・・一言で言うとすごい良い感じです。
完成してしまうと存在感があります。

bB

特徴的なテールランプも着色パーツとメッキが効果的です。
本物みたい・・・

シャーシとボディのハメコミがきつかったり
部品の合いがタイトで穴を大きくしたりと手を加えなければいけないところもありますね。
でも基本的な部品の合いや形状にストレスがないのでそこまで苦ではありません。

bB


ボディカラーは実車のグレーメタリック(S30)を意識してタミヤのライトガンメタルで塗装。
もっと派手な色が良かったかな?
今回あえてエアロつきのQバージョンじゃない普通のZを選んだ訳ですが
理由としてはこちらの作例を自分が見た限りでは見かけなかったのと
エアロつきのスタイリングパッケージのキットを格安で入手したことです。

結果としてはこちらで正解だったかと。
bb


さて、次はシルビアか・・・・

| 車プラモ完成品車庫 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月