HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

Y33シーマは日産セダンのホームラン王です。

歯の痛みは落ち着いたんですが熱がどうもおさまらんです。
メシも思うように食えないし・・・

そんなこんなで病院帰りにお買い物w
うん。
キットばっかり買っていてもしょうがないのはわかってる。
でもね。これを見たら買わない訳にはいかないと思った。

Y33


アオシマのベストカーGTシリーズの新製品のY33シーマ41LVです。
新製品というより以前からあるキットの箱代え&新価格です。
だけどLVのノーマル仕様での販売は久しぶりですね。
グランドツーリングも同時発売です。
(グランドツーリングは数台在庫があるので今回はパスしましたw)

やっぱりこれwノーマルホイールが良い感じw
33シーマ ノーマルホイール


続きはこちらから↓

≫ Read More


| 車プラモレビュー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が痛い!だからこそプラモを作る。

正直芸能ネタが少なくてすんません。
言ってるそばからプラモ作ってます。

木下あゆ美さんのブログや最近更新のペースが多いw
菊地美香さんのネタなどもあれば良いんですがね。
無理して記事を書くのもなぁ・・とも。
(でもちゃんと記事書きますよ!)

歯が痛い!だからこそ手を動かす。
いきつけだった模型店の閉店セールで
大量にキットを購入してしまいました。
少しでもお店に貢献できれば・・と思い塗料や工作用品などをたくさん買いました。

そのため大量に増えた在庫と気軽にこれ作ってみようかな
と思うキットを入手したのでブログに載せてない完成品や
キットなども製作しています。

今回はアオシマエスティマアエラスです。

えー(;^ω^)実車にはまったく興味は無く
あまり好きな車種ではないんですがお世話になってる
おいちゃんのハイブリット仕様を作ろうと思ったんですが・・・
アオシマエスティマはドアパネル部分が分割になっていて
実車と大きく異なるんです。
アエラス仕様で作るなら良いんですが
ノーマルボディだと加工が大変です・・・

なので好き勝手に作ろうと思います。

こちらからどうぞ~↓

≫ Read More

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯を抜いてきた(´・ω・`)

うん。歯を抜いてきたよ。

麻酔もそんなに痛くなかったよ。

ただ、抜くのに時間がかかったくらいで・・・


うん。気分的に落ちてるけどなんとか元気でやってるよ。


麻酔が切れてきた。うん痛い。(´・ω・`)

口の中が血だらけだけど気にしないんだ。

歯は大事だと思った24歳の冬・・・・
このブログを見てくれている方!
歯が悪かったら早めの治療をお勧めします。

いや、本当にw

| 日常 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いこと探していたキットが見つかりました。Y32シーマ

最近芸能ネタが少なくてごめんなさい。

こないだ友人たちとリサイクルショップに行きました。
おもちゃコーナーでこれを発見!

アオシマ Y32シーマタイプⅢリミテッドLAV

 
アオシマ製の日産シーマタイプⅢリミテッドL-AVのキットです。
ニュートレンド92の初版版です。
なんといってもこれ。
純正ホイール

そう!純正ホイール!
まぁノーマルホイールのついているキットを探していたんです。
このシリーズじゃなくても良かったんですが
こちらのキットの箱絵には思い入れがあるので
見つけた時はうお!って感じでしたね。

購入金額は1000円ほど。定価よりは安く買えたんでラッキーでした。

しかし32シーマ・・・カッコイイ車だなぁ・・・
今見ても惚れ惚れしますね。

| 車プラモレビュー | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成品車庫 所さんのファミリーコブラ

こちらが所さんのファミリーコブラの完成品画像です。
このオデッセイ改ファミリーコブラは一目見て気に入りました。非常にカッコイイ!

キット自体はアオシマスタンダードで組み立てやすいですが若干クセもあります。
そこら辺は製作記をご覧ください!
ファミリーコブラ
このバンパー結構似合ってますよね!
リアバンパーとサイドバンパーは作り直して正解でした。
実物と若干形状が違うのは内緒ですw
ファミリーコブラ
ムーンアイズのスピードマスターも結構似合ってます!
(現行車にも似合いますね!)
久しぶりに真面目に作ったので失敗が多かったですが
結果的にとてもお気に入りの一台になりました。
内装もパドルシフターを追加工作しましたがあまり目立たず・・・
ファミリーコブラ

久しぶりの模型制作となったので
イマイチな点が多く再び製作してみようかなぁ・・とも思ってます。

ファミリーコブラ

実車は茶色にオールペンされましたが個人的にはこのコブラ風カラーが好きですね。

ファミリーコブラ


※2008年12月画像変更。

| 車プラモ完成品車庫 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所さんのファミリーコブラのプラモ製作記最終回!やっと完成!

所さんのファミリーコブラやっと完成しました!
いや~今回は時間がかかってしまいました。
久しぶりの模型製作だったので塗装のミスや仮組みの甘さなどで
少々手こずってしまいました。

(写真変更しました)
ファミリーコブラ

※実車は2008年3月にはなんとオールペンされてオレンジになったそうです。
ファミリーコブラ2



芸能ネタがメインのはずのブログでプラモの製作記なんて
興味の無い人にはなんのこっちゃですよねw
でも見に来てくれる人がいると完成させなきゃという思いが
強くなるので結果的に良かったです。

それでは最後の製作記です。こちらからどうぞ↓(*゚-゚)

≫ Read More

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーコブラ製作記その⑮

更新に間が空いてすいません。
ちょっと忙しかったもので・・・・

んで、ファミリーコブラの続きです。
窓枠塗装&スミ入れ&メタルック&デカール貼りが
つつがなく終了しました。

デカール&メタルック


実は今回デカールを後貼りしたのは
SEAFなどのステンシルの部分を
少し浮かせようとしたという理由もあります。

リアのモールはメタルックを細切りして
角をはさみでそれっぽく切って貼り付けました。
ベースキットのアブソルートはこのモールが無いので
どう再現しようか迷いましたがこれで良かったと思います。

P1000006.jpg


まぁこんな感じでしょうか。
後は内装だ・・・





| 車プラモ製作記(~2010まで) | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーコブラ製作記その⑭

ちょっと間が空いてすいません。
ファミリーコブラ製作記再開です。
実はちょっとミスってしまいましてそのリカバリーに
手間取っていました。つーか一時期はやり直しも考えました。

詳しくは画像で・・・・
窓枠塗ってたんですよ窓枠

窓枠を塗ってたんですよ窓枠

そしてマスキングを剥がすと・・・
ひええええええええええええ


いやああああああああああああああああああああああああああああああああああ


続きはこちらから↓

≫ Read More

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良&車も不調

ここ数日体調が優れません・・・おかしいなぁ。


車もエンジンルームから異音が・・・・
おそらくベルトのテンショナーあたりだとは思うんですが・・・
シャカシャカ音とうなり音が同時に出ています・・・
動画でも撮ってみようかな。

修理に出さなきゃ・・・

| 日常 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにオイル交換してきた。

久しぶりにオイル交換してきました。
ストロングセーブX・Eスペシャルっていう
日産純正のオイルです。
オイルエレメントも交換しました。

前までストロングセーブX・Mスペシャルというオイルを
ずっと入れていたんですが在庫が無くEスペシャルにしました。
(店員さんいわく無くなったとのことなんですが・・・)

交換後はあんまり違いがわからないんですが
朝一の始動後に静かだと良いなぁ。

ちなみに5000キロに一回のペースで変えています。

| 実車ネタ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルショップにて・・・

ファミリーコブラはちょっとミスってリカバリー中です。
しばらくお待ちください。

友人たちと行ったリサイクルショップで・・・
こんなもんを見つけました。

アオシマ 130クラウン


アオシマのニュートレンドHGシリーズの
130クラウンロイヤルサルーンG・V8です。
はじめは3,0のロイヤルサルーンGで発売されて
その後にV8が追加された後に金型改修でV8化されました。
今では入手困難な前期が欲しいです。
このキットを小改造すれば作れるんですけどね。

小学生の時に新製品で出てその時にも作りました。
筆塗りでツートン化した覚えが・・・(*゚-゚)

余談だけど親戚のおいちゃんがロイヤルサルーンGの
エレクトロマルチビジョンのリアモニター付に乗ってました。
マルチが超未来的でめちゃくちゃかっこよかったです。
そういうこともあって130クラウンは結構好きな一台です。
自分が高校生くらいの時にVIPカーブームなんてのもあり
高校の同級生も後期の2,0スーパーチャージャーのワイドボデーに
V8エンブレム&ロイヤルサルーンGエンブレムを貼って乗ってましたw


んで十数年ぶりに再会。激安だったので購入。
エッチングもついてるしノーマルホイールもばっちり。
ノーマルホイールが似てないのはご愛嬌w
アオシマ 130 クラウン ホイール

でも、アオシマのセンチュリーのホイールを少加工で
良い感じのノーマルホイールになるんで良いんですけどね。

なんか今年もキット買いの一年になりそう・・・

| 車プラモレビュー | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーコブラ製作記その⑬

こちらも再開です。
徐々に進めてはいましたがうpするのが遅れてました。
とりあえずボディの研ぎ出し・コンパウンドがけは終了

研ぎ出し前
コンパウンドがけ前


研ぎ出し&コンパウンドがけ後

コンパウンド掛けあと


どうでしょうか?
こんなかんじ


お暇な方はこちらから↓

≫ Read More

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック・・・行きつけの模型店が・・・

年明け早々ショックな出来事が・・・・・

20年近く通っていた模型店が閉店するという知らせを受けました。
店員さんから電話がかかってきたのであわてて店に・・・


正直言うとショックです。
本当にここの模型店さんにはお世話になったもので・・・
やるせないです。
少し突然すぎました。
こないだ行った時はそんなこと言ってなかったのになぁ。

なんか失恋した時以上に心にぽっかりと穴が開いてしまいました。


(´・ω・`)これからどうしよう・・・

| 日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もこの良くわからないブログをよろしくお願いします!

大晦日に思いっきり車をぶつけてしまい凹んでいます。
しかも家の駐車場で・・・
少しボケっとしてまして。

いやー恥ずかしい(;^ω^)
何年かぶりにぶつけてしまいましたw



| 日常 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月