HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

所さんのファミリーコブラ製作記その④リアバンパー編

さて、ようやくリアバンパー&サイドステップの
加工が終わりそうです。
一日1時間ほどチマチマやってます。

ようやく形になってきました。
これが終わればサクサク進むはず。
ファミリーコブラリアバンパー①

まだ、細かい部分に不満点があります。

お暇な方はお付き合いくださいませ↓

≫ Read More


| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所さんのファミリーコブラ製作記③

さて、パテが乾くまで内装とシャーシでも進めますかね。

デイトナ誌でも紹介されてましたが
オデッセイのCVTにはシフトレバーでマニュアル操作が出来ます。
結構ユーザーの間で操作方法に不満が多いらしく
所さんもその点が気になってたようです。
そこでNAブローオフバルブ等でおなじみのナイトペイジャー製の
パドルシフトキット「コラムシフター」を装着したようです。
これはハンドルを握ったままシフトできるような物です。

http://night-pager.com/dural/page_columnshifter.html
 
これがキットでは再現されていないのでジャンクパーツで製作します。
コラムシフター①


お暇な方はお付き合いくださいませ↓

≫ Read More

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所さんのファミリーコブラ製作記その②

えー結局バンパーとサイドステップは改造することに決めました。
キットはアブソルートベースですが実車は標準タイプのバンパーです。
そのためサイドステップとリアバンパーは加工します。

あああ・・・サクッと完成させる予定が・・・

お暇な方はお付き合いくださいませ。
パーツ

≫ Read More

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマのトコロさんのファミリーコブラ製作期①暗雲が・・・・

さて、今回はいきなり製作します。
ですが・・・・
クリアパーツが割れている&ボディが割れている・・・
交換してもらっても良かったんですが
モデラーの意地で直します。
ですがクリアパーツはウインドウが割れているためもしかしたら
交換してもらうかもしれません。

ボディ側はもともと今話題の強度不足の感じです。
ファミリーコブラボディ

テールランプ脇に補強部品が入ってるのですが
割れてましたwそのためボディにクラックが・・・
バンパーの部品をがっちり付けるしかないでしょうね。
プラ板で補強&エポキシパテで補強かな・・・

とりあえずボディ&ファミリーコブラ専用パーツのペーパー掛け終了。
一回サフ塗ってまた後で修正します。
専用バケットシートの裏の押し出しピン跡は目立つので削りました。
ファミリーコブラ ボディ その他


あ・・・サイドステップとリアバンパーが実車と違う・・・
キットはアブソルートなんで違うんですねぇw

全然気づかなかった(;^ω^)

どうしようかな~

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラモネタ。トコロさんのファミリーコブラ買いました。

久しぶりにプラモ買いました!
アオシマのトコロさんのファミリーコブラです。
これはデイトナ誌や所ショージ関連の本でもおなじみですね。

トコロさんのファミリーコブラ


自分はあんまりこの手の車は好きではないんですが
トコロさんのこういう遊び心とかは嫌いじゃないです。
世田谷ベース関連の本とかTVとかつい見ちゃうしw
コポルシェ360は昔憧れていましたしね。

このキットも初めは買う気はありませんでしたが
雑誌を見たりしているうちに作りたくなって思わず買っちゃいました。
専用パーツもしっかりしてる付いてるし。
ファミリーコブラ 専用パーツ


実はこのホイールが結構気になってましたw
スピードマスター

結構良い感じだと思います。

上にも書きましたがトコロさんの世田谷ベースって
ものすごく憧れますね・・・
クルマの趣味は違いますがああいう大技をサラッとイヤミなく
やれるのがすごいというか・・・
たまにテレビで成金のガレージとかやってますけど
正直そういうところと次元が違うと思います。
トコロさんのほうが細かいところで好き者のオーラを感じるし
遊び心がいいですね( ^ω^)

自分も宝くじでもあてるか今から芸能界入りw
芸能界に入ったら~菊地美k・・・いやBerryz工房の清水キャp・・・
と仲良くw・・いや、なんでもないです(´・ω・`)

さて、話がそれましたがそんなこんなで久しぶりのプラモネタでした。

| 車プラモレビュー | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオシマの小田急エアロクイーンを再び・・・

以前製作したアオシマエアロクイーン小田急仕様です。
ちょっとある方からちょっと見てみたいと
言われたので載せてみます。

小田急エア路


ほとんど素組みで塗装済みボディを軽くコンパウンド掛け。
模様部分はほとんどこすってません。
その後細部塗装&メタルック&スミ入れ後ワックス掛け。
あとはリアの車高を上げてシャーシを削ったくらいです。
フェンダーのうすうす加工すればよかったな・・・
あとリアウインドウの方向幕をちゃんと作り直せばよかった・・・

シートの多さやシャーシがきついこと各パーツの合いが・・・
でも完成してしまうと迫力がありますし存在感はやっぱり(・∀・)イイ!!
小田急エアロ


塗装済みボディも賛否はありますが個人的には大歓迎です!
塗装する手間やデカールの手間を考えるとね(;・∀・)

| 車プラモ完成品車庫 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜか最近トミカがマイブームです。

なぜか最近トミカがマイブームです。
手軽な値段と気軽さがいいのかもしれません。
最近ヨーカドーでこれを買いました。
P1000119.jpg

≫ Read More

| ミニカー | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー2007に行ってきました。その2

実はこちらがメインの商用車館
やっぱりこっちの方が好きですねw

三菱ふそうは新型エアロクイーン
20071107232349.jpg

実車は結構かっこいいですね!
スーパーグレート。シートは本革です。
20071107232419.jpg


日産ディーゼルはクオン
目新しい展示はありませんでしたがボルボグループの
一員となったのでそこら辺の展示がありました。
20071107232358.jpg


いすゞは新型エルフやフォワードを前面に押し出してました。
あ・・初代エルフの写真撮るの忘れた(´・ω・`)ショボーン
20071107232406.jpg


日野自動車。
今回GT-Rよりも気になっていたセレガプレミアムに感動!
カッコイイ!欲しい!!買えない!
20071107232444.jpg

20071107232435.jpg

20071107232427.jpg

ほしいなぁー(;^ω^)
プロフィアのコンセプトカー
20071107232454.jpg

ポンチョ
20071107232503.jpg

パリダカレンジャー。チームスガワラ頑張れ!
20071107232513.jpg


とまぁこんな感じでした!
最後になりましたがNちゃんチケットありがとう!!!

| 実車ネタ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー2007行ってきました。その1

さて、今日はモーターショーに行ってきました。
目玉はやっぱりGTーRでしたかね。
だって人多すぎで屋根しか見られませんでしたw

各社発売予定のクルマから市販車、コンセプトカーと目白押し。
トヨタのクラウンコンセプトはほぼこのまま出そうですね。
20071107231558.jpg


日産のインティマ
インフィニティとアルティマ?w
マークⅡブリットに似てます。
20071107231733.jpg


三菱はコンセプトZTが良かったですね。
あとはパリダカ仕様のパジェロ
20071107231917.jpg

20071107231943.jpg


画像が多いので続きを読むでお願いします。
といってもそんなに無いですがw

≫ Read More

| 実車ネタ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

トミカリミテッドヴィンテージネオのカローラSEリミテッドが熱い!

さて、久しぶりに小躍りしてしまうミニカーが登場。
それがこのトミカリミテッドヴィンテージネオの
トヨタカローラ1500SEリミテッドです。
neo1.jpg

いやーこれが発売予告で出た時は本当にびっくり!
なぜ90系カローラがw
これは社内に絶対好き物が・・・そして同じ匂いのする人が
確実にいる!とも思いました。
こないだ紹介した雑誌高速有鉛デラックス2に
TLVシリーズの担当の人が紹介されていましたが
読んでびっくり!相当お好きな人のようですw

てなわけで購入。
しかし人気があるようで大量に入荷する店なんですが
白は残り一台でした。白は2台欲しかったので予約しとけばよかった。
neo2.jpg

出来はなかなかでいつものTLVクオリティだと思います。

感動ポイントその1
GTではなくSEリミテッドである。
金エンブレムがいい感じ!ううう・・・赤内装が泣かせる(´;ω;`)
感動ポイントその2
リアウインドウの「16VALVE EFI」の再現。
素晴らしい・・・だって16VALVE EFIですよ!
自分はこういうステッカー類が大好きだったりします。
だから再現してくれると嬉しいですね。
neo3.jpg

こういう車をもっと出して欲しいですね!
って・・・トラッドサニーも発売予定w素晴らしい!

| ミニカー | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月