HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

エンジン等の気になるところ。

最近すっかり秋らしくなって洗車につい力が入ってしまいます。

さて、それもいいんですが私の車はどうも最近調子がイマイチです。
というかそれなりに距離を走っているので
ある程度はしょうがないんですがね・・・

こないだキックダウンで加速してる際に
ミラーを見たらマフラーから黒煙が出てましたw
(一昔前のディーゼルかよって思うくらい)
マフラーがいやに汚れるんだよなぁ。
フケも悪くなったような・・・・
というか明らかなパワーダウンが・・・(´・ω・`)
気のせいだ!と思いたいですが・・・・
ATのショックもでかくなったしなぁ。
エンジンマウントが古くなってるせいで
アクセルを踏み込むと車体がブルンと揺れるし・・・
バッテリーのせいかクランキングも長くなってるし
バッテリーがイケてないのかオルタがそろそろ逝く前兆か・・・

うーん(;^ω^)

まぁそれでも気に入ってるんですけどねw

| 実車ネタ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AT派?それともMT派??

最近芸能ネタが少なめですいません。
すごいどうでもいいことなんですが
以前ある話題になったときの話です。

車が好きな人はオートマ派かマニュアル派かで
議論になることがありますよね。

「絶対マニュアルじゃなきゃヤダ!」
「オートマは楽でいい!」

結構こういう話題は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?
私はどちら派かと聞かれれば正直どっちでもいい派です。
あんまりミッション形式で判断はしませんね。
この車はマニュアルがないからダメだって言う人もいますが
それじゃちょっと寂しいかな・・・
意外な車のマニュアルとかは好きですけどねw
両方選べる車でそんなにシビアなミッションでなければ
マニュアルもありですね。

でもオートマも右足だけで運転できるし
ストップ&ゴーも楽勝です。
ただ、昔のような3速ロックアップ無しとかは
きついですけどねw

まあ、このミッション形式の議論は総裁選での
福田さんと麻生さんどちらがいいかと聞くような感じでしょうかね?

そう、そのつど求められるものがちがうということでしょうか。
どちらが良いか・・・それは個人の自由と思ってます。
車とかにまで派閥があっちゃ嫌ですもんね。

| 実車ネタ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうマウスがぶっ壊れたw

マウスがぶっ壊れたのでハードオフで購入してきました。
しかも105円×2

Yさんから一個もらってたんですが
スクロールの玉っころが無かったので
ちょっと慣れるのに時間がかかり・・・・
(指でクリクリしちゃうのよ)

ごめんよ・・・せっかくくれたのに・・・
HUBはありがたく使わせてもらってます。

| 日常 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手強い物体。それはフジミのセフィーロワゴン

今日は久しぶりにプラモに手を入れてました。
さて、これに手をつけてから何ヶ月たつだろうか・・・

P1000214.jpg

≫ Read More

| 車プラモレビュー | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラモデル新作ラッシュ!

えーフジミのセレガを買いにいこうとしたら
売り切れていて予約しとけばよかったHITEQです。

秋・冬のプラモの新作にはびっくりですね!

≫ Read More

| 車プラモレビュー | 00:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはプラモとミニカーでの比較でも・・・

さて、自動車のモデルが好きな人は
ミニカー派とプラモデル派が大体だと思いますが自分は両方派です。

≫ Read More

| 車プラモレビュー | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいどうでも良いことなんですが・・・

このブログを見ていただいてる人はご存知だと思いますが
私は非常に自動車のプラモデルが好きです。

お暇な人はお付き合いくださいませ。

≫ Read More

| 車プラモレビュー | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラバンがマイナーチェンジ!

さて、新車・・・今の自分には夢のまた夢ですねぇ・・・
ですが、最近ハイエースbros(レジアスエース)が
マイナーチェンジしてアルミが設定されたり
ワイドボディが追加され、特装扱いの
マルチロールトランスポーター仕様が設定されました。
(パーツの組み合わせでさまざまな荷室になる仕様)
http://toyota.jp/hiace/
正直キャラバン派だった自分はこれを見て本気でハイエースが
欲しくなってしまいました・・・・
ハイエースはオプションで付けたいようなものもたくさんあるし
装備に不満が無いんです。

ですがキャラバンも負けじと抵抗!
新型エンジン搭載にエアロパッケージを追加!
私、非常にびっくりしています。
http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/E25/0512/CONCEPT/main1.html
(画像はマイチェン前です)
kyarabann.jpg

(以下超長文です)

≫ Read More

| 実車ネタ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐわああああああああああ!

うわあああああああああああ
トミカリミテッドのハコスカ1800売ってねぇ・・・
グリーンがほしいのだよ・・・

ふう・・・不服だが某大型店行ってみるか~

そういやあハコスカのバンも出ますね!
もちろん日産サービスカー仕様を買いますよ~

| 実車ネタ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月