HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

私事ですが愛車が130000㌔達成。

私事ですが愛車の走行距離が130000㌔になりました。
と言っても新車ではありませんので実際は70000㌔弱ですかね。

購入から6年経ちましたが特に大きなトラブルもなく
(最大の不具合は経年による燃料漏れくらいかな・・)
私の役に立っています。
以前は通勤の足、今ではまぁレジャー用?ですね。

今思うとまぁ見分不相応な車ですが・・・

見た目は綺麗ですが運転席ドアに錆穴が開いて
フロントバンパーは以前の補修が痛んできました。
あぁ・・

去年はホイールをいたずらされ
ドアの補修は大失敗w見るも無残な感じです。
数年ぶりに車をぶつけましたね。
でも今では傷も愛着のうち。
多少の傷を気にしてちゃあ乗れませんしね・・・

今では友人達の周りでも数年前から買い替えラッシュで
こんなに長い間乗ってる人は少数派です。
先立つものもなければ買い換える気もあんまり起きません。
車検でお金をかけてしまいましたしね・・・

まぁあと100000㌔くらいは乗ってあげないとかわいそうなので
乗ってあげられるだけがんばります。

130000.jpg


| 実車ネタ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED照明どうやら完成。ふう・・・

そんなこんなで完成です。
20070420185344.jpg


良い感じです!
実際はもっとムラ無く光ってます。
ちなみにハザードの赤はプラカラーのクリアーレッドを塗っています。

しかし純正の2~3倍明るいです。

失敗作を見たい人は続きを見るで見て下さい。
NさんとKちゃんごめんなさい・・・

≫ Read More

| 実車ネタ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED工作してみますた。

昨日久しぶりにミーティングがあったので
その際にLEDをNさんとKちゃんから分けてもらって工作を開始。
皆さんありがとう!

玉切れしていて光らなかったハザードとデフォッガの電球をLEDに交換。

ここで一言。

拝啓日産自動車様。
交換用の電球ぐらい設定してください。
玉切れ=スイッチASSY交換は納得できません。
いくらバブル期の頃の設計だからといって・・・

しかも前回交換から2年弱で・・・

トヨタはちゃんと電球が出るのにねぇ・・・

部品はバリバリ値段が上がるはコストダウンしてるし。
ハザードのスイッチは前回交換の際に部品番号が変わっていたので
ありゃ?と思ったんですが
スイッチを入れるとカチッと言うような仕掛けがあったのですが
それが省かれていました。
たった一個の部品をケチって・・・

まぁ前の部品から移植すりゃあ良いんだけどね。


んで工作開始。

完成していざ点灯!!!!


きゃああああああああああああああ

煙が上がってきたよおおおおおおおおおおおお

はい。ショートしてました。

どうやら狭い所に入れたので入れる際に抵抗が曲がって
微妙に当たってたみたいです・・・

はい。作り直します。

結果はまた報告します。

| 実車ネタ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと嬉しい日常。

ヒマだったのでカー用品店めぐりして来ました。
戦利品はブラックウッドの灰皿(未使用)と芳香剤。
タバコは吸わないんですがごみ入れにちょうどいいので購入。
なんと100円。定価で1000円くらいのやつなんですが・・・
箱が無かったのでジャンク扱い(;´Д`)

芳香剤は在庫品100円w

うひゃひゃひゃ

あと駐車場にY30セドリックが俺の車の隣に
止まってました。
やっぱりカッコイイなぁ・・・
しかも現役ナンバーの字光式でした。

あ・・・今日はルドイアの日ですね。
天王星ららがはsabraに載ってると言う噂があるので
チェックしてこようかな。
ただ、数年買ってないので買うのが恥ずかしい(´・ω・`)

| 実車ネタ | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今一番気になる車。キャラバンスーパーGL

続きですが午前中にカレスト幕張に行ったのですが
私が唯一新車で欲しい日産車のキャラバンのスーパーGXが
展示してありました。
かっこいいなぁ・・・・

でも高いなぁ。

内装の一部はシルクロードと共通でした。
サードシート用のドリンクホルダーどうするんじゃい!

でも欲しいなぁ。
kyarabann.jpg

| 実車ネタ | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月