HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

アオシマのJR西日本バスのエアロクイーン

今日はヒマだったので行きつけの模型店に・・・
棚を見るとアオシマのJR西日本のエアロクイーンが!
発売延期になっていたのでびっくりしました。
earo12.jpg


≫ Read More


| 車プラモレビュー | 17:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プラモネタ。アオシマのブタ目マークⅡチキチキれーしんぐ

アオシマ製のチキチキレーシングシリーズのMX41マークⅡです。
このマークⅡのキットが発売されたのはだいぶ前ですが
現在も箱やシリーズこそ違いますが現役の良キットです。
今回のマークⅡはチキチキシリーズで発売されてすぐに作りました。
アオシマ チキチキレーシング マークⅡ

なんていったってこのキットの魅力は設計の古さを感じさせないマニアックな内容!
牽引フックやシャーシ裏の部品の再現もバッチリ!
まさに昭和53年排気ガス規制適合車エンスージアストモデルです。
ボディのフォルムも良い感じですし。

ブタ目

元々は兄弟車のチェイサーのキットがベースなので
内装は実車と違うんですが許容範囲でしょう。
シート形状・メーター・ハンドル等がチェイサーのSGSに準じてます。
マークⅡのキットはグランデなので微妙に違います。
マークⅡのメーターを除いてGSLやLGあたりの雰囲気ですね。

ブタ目


この車には個人的に強い思い入れがありまして・・・
(私を知っている人にはわかると思いますが)
今回の製作イメージは
後期型の2000LGツーリングのキャッスルホワイトの
ちょっぴり街道レーサー風味仕様。
って感じです。
キットのままではキャンバー角がギャグなので修正。
(実際はこんなに太いタイヤは履けませんw)
外装はエンブレム類を削って非グランデ風に。
グリルエンブレムはハッタリエンブレムチューン風にそのままw
(すいません・・・面倒くさくて)
あとはフロントウインカーをチェイサー用ポジション付き風に塗装。

アオシマ MX41 コロナ マークⅡ

本来メッキパーツで再現されているランナーがメッキではないのでメッキシルバーで塗装。
少し輝きが落ちてきてるかな~(;・∀・)

画像はありませんが、内装はセリカXX用バケットを移植。キットパーツのスピーカー&吊り輪。
エンジンはM-TEU載せ換え2,2ℓ載せ換え仕様ということになってます。
脳内で・・・w

色をキャッスルホワイトにした理由ですが
子供の頃、この型のキャッスルホワイトのマークⅡの2ドアグランデが
とある場所に放置してありその車を眺めるのが好きだったんです。

色味は若干違いますがタミヤのTS-7レーシングホワイトです。
個人的にはノーマル派なんですが
今回はあえて改造車で組んでみました。

本当にこの型のマークⅡはカッコイイ・・・・
自分の下手糞なプラモじゃ魅力が伝わらないのが残念!(・∀・)

アオシマ  MX41 ブタ目 


| 車プラモ完成品車庫 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2で新規スタート!

以前もブログをやってました。
新しく始めてみます。
機会があったら覗いて見て下さい。
とりあえず仮スタートです!

う~ん使いこなせるかな?

| 実車ネタ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このブログ「HITEQJASMINEの偏った日常。」について

このブログにアクセスして下さいまして

本当にありがとうございます。



このブログは管理人「HITEQJASMINE」が運営・管理をする
「HITEQJASMINEの偏った日常。」 と言う趣味ネタをメインとしたブログです。

主なコンテンツは自動車プラモデルの製作記・完成品画像・ミニカー紹介や車ネタがメインです。
一部好きな芸能人の話題等もあります。
ちょっとでも同好の士の人たちの参考になれば・・・・と言う思いで
あくまで素人製作の趣味をブログで公開していると言う感じです。


プラモ製作中


ダラダラ・グダグダと製作記を書いておりますが
その中にみなさんのカーモデル製作のヒントや製作の参考になれば良いなぁと思っています。

記事を見て「おいおい!!俺のほうが上手く仕上げるぜ!」とか
「うわw・・・・そこは修正するだろ常識的に考えて・・・」などと思って頂くのも
このブログではとても大事な事だと思っています。
逆に「なるほど・・・それがあったか!」とか「このキット俺も作ってみようかな」と
思っていただくことがあれば本当に光栄な事でございます。
こういう趣味ブログはどうしても偏ってしまう事が多いですが
ブログならではの「ひとりごと」「チラシの裏」にこそ意義があると思っていますので・・・・

作風・取り上げたキットの好みなどは
あくまで管理人の好みで製作していますのでそこらへんはご理解ください。
趣味が悪いと思われましても、私自身変わり者ですのでどうしても作風に出てしまいます。
また、私はノーマル車も改造車も軽自動車も大型商用車も原チャリも好きな雑種車好きです。
なので特定のジャンルが嫌いという訳ではございません。安心して御覧下さいませ。
(鬼の首でも取ったかのごとく自分の嫌いなジャンルを批判するのは嫌いですので・・・・・)

このブログで記事にしているプラモデルはあくまで管理人のコレクション用として製作しています。
販売や譲渡は一切いたしませんのでよろしくお願い致します。
「下手糞なプラモなんかいらねーよw」との声もあると思いますがご了承くださいませ。

模型制作は日常の空いた時間で製作していますので代行製作等も行っておりません。 
なお、キットレビュー等で載せたキットなども販売・譲渡等は致しません。

基本的にコメント・トラックバックは特に規制しておりませんが
見てくださる方達が不愉快になるようなコメントや
あまりにもレベルの低い誹謗中傷などは管理人の独断で削除させて頂きます。

エロサイト宣伝やアフィリエイト系の書き込みは予告無しに削除させていただきます。
もちろん悪質な場合はアクセス規制させていただきます。




最後になりましたが、拙い文章とコンテンツですが
このブログを末永くよろしくお願いいたします。

アオシマ ブラックリミテッド



| このブログについて | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月