HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョナサン・・・・・(´;ω;`)

昨年はトラック野郎関連の訃報が相次ぎ正直未だにショックが続いてるのですが
鈴木則文監督に続き文太兄ィに続いてジョナサンを演じたキンキンまで星になってしまいました・・・・

「おまっとさんでした」のアド街より、私の中でのキンキンはやはりトラック野郎の「やもめのジョナサン松下金造」でした。
桃さんの後ろをを走っているジョナサン、大家族に囲まれてるジョナサン、時には恋の仲人となり
元警察官でかつてはトラック乗りに恐れられていた花巻の鬼台貫だったジョナサン
金儲けに走って失敗するジョナサン、保証人になって借金を抱えるジョナサン
航海前に警察に飾りを壊されて反撃して逮捕されるジョナサン
航海から帰ると「久しぶり」とカーチャンに誘われるジョナサン。

男らしさを見せる桃さんとは違う少し人情味が溢れおっちょこちょいなジョナサンは
時に騒動を起こし時には騒動を沈め桃さんとは対極的な存在でありましたが
映画には無くてはならない相棒であり、スクリーンを脇から支えた存在でもありました。

もちろんトラック野郎シリーズ誕生の立役者でもある事もファンとしては忘れてはいけないと思います。

今日会社の昼休みNHKニュースでキンキンの訃報のニュースを見たら
トラック野郎~御意見無用~の冒頭のシーンが流れ思わず目頭が熱くなってしまいました。
私にとって文太兄ィとキンキンは誰がなんと言おうとトラック野郎の
桃さんとジョナサンでありますので率直にショックが大きいです・・・・

IMG_0161_201504172305508b7.jpg

個人的にジョナサンのエピソードとして特に好きなのは
2作目の爆走一番星での一番星とボルサリーノとの勝負の途中間に入ってボルサリーノに思いを伝えるシーンと
7作目の突撃一番星の劇中で、流しのストリッパー・ジプシーマリーとの淡く切ない恋物語でしょうか。
桃さんやトラック野郎仲間みんなを敵に回してしまいどん底に落ちたジョナサンに手を差し伸べた
マリーとの蜜月の淡い日々は、お祭り騒ぎの内容の映画の世界観とは違う所もありますが
それ故なんとも言えない別れの切なさと、桃さんとのコンビが戻った時に夢から覚めたように
ババっと世界観が元に戻った時の何とも言えない空気の違いのようなものが感じられて実に切ないのです。
キンキンが一番好きだったのがこの突撃一番星だったそうです。
ファンの中でも好き嫌いが別れる突撃一番星ですが、私はこのマリーとのエピソードが
夏の作品である突撃一番星において夕立の後の夕暮れのような夏の寂しさのような雰囲気を感じて
私自身とても好きな作品であるという事をキンキンの訃報を聞いて改めて感じました。

もう一度トラック野郎を一から見なおしてみようと思います・・・・合掌

と、書いておきながら、キンキンといえばなるほど・ザ・ワールドの司会のキンキンも印象的なキンキンでしたね。
ジャンピングチャンスにお気に入りの女性ゲストにほぼ答えを教えるキンキン。
祭典スペシャルで脚立を持ち込んで入場してきた「とんねるずの皆さんのおかげです」チームに
「おかげですチームは脚立を持ち込まないで下さい!」と静止する声や芸人チームなどに
速攻で「はい消えた!」と打ち切るキンキンの司会も忘れられません・・・・

| 日常 | 00:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク先追加のお知らせ。 龍二のプラモデル製作記様。

最近すっかり模型製作記からは離れているようなこのブログですが
嬉しい事にリンクのお誘いを頂きました!

S2000さんが運営されていらっしゃる
龍二のプラモデル製作記
でございます♪
http://26266962.at.webry.info/

カーモデルだけではなくラジコンやチョロQなど自動車模型全般を楽しんでおられております♪
ブログを拝見するとAE86がお好きなようで
アオシマのキットを製作されていたりラジコンを楽しまれております!
当ブログで製作したAE86のブラックリミテッドの記事にコメントを下さりました。

近年若者の車離れとかカーモデルを作る若い人が多いといいますが
私のブログにリンクしてくださる皆様のブログを拝見してると
実際はまだまだ車好きな若者は多いと思ってしまいます♪おっちゃんは嬉しい(笑)


当ブログでもお馴染みの方たちともリンクされておられますので
気になった方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

| 日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク先追加のお知らせ第二弾です。

嬉しいことに新たにリンクのお誘いをいただきました♪

なんと、以前このブログで制作したタミヤのFC3SサバンナRX-7と同じ
サファイアブルーメタリックの前期FC3SサバンナRX-7GTリミテッドスペシャルエディションにお乗りの
大虎(だいとら)さんのみんカラです♪

大虎さんのみんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/240874/profile/

以前はノーブルホワイトの前期にお乗りで、実は私も以前よりみんカラを拝見しており
最近サファイヤブルーのGTリミテッドスペシャルエディションに乗り換えられて
「うおっ!サファイヤブルー!」と驚いた矢先にコメントを頂いて驚いたという経緯があります(笑)
他にも草ヒロ状態から公道復帰させた驚きのJW1のトゥディなどもお持ちで
素敵なカーライフを楽しまれてるのでこのブログを見て下さってる皆様だったらツボに入ること間違いなしです!

みんカラユーザーの方もそうでない方も必見ですよ♪

| 日常 | 02:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク先追加のお知らせ。

嬉しいことに相互リンクのお誘いをいただきました♪
今回はなんと嬉しいことに二件良いタイミングで
お誘いいただきましたので同時にご紹介させて頂きますね(^ω^)

一件目はユウビアさんが運営されていらっしゃる
ユウビアのプラモデル製作記 でございます!
http://yuuvia-like-silvia-sub.at.webry.info/

お名前から分かる通り、シルビアがお好きで精力的に製作されております♪
(お父様がS15シルビアにお乗りとの事です!凄い!)
現在製作されていらっしゃるアオシマのS13シルビアはテールレンズのリフレクタや
牽引フックなどの細かい部分も実車に近づくように製作されておられまして見どころ満載です!
個人的には最新作のフジミのS14シルビアのヘッドライト周り工作が
元キットのアレな部分を直されていて私も真似したくなりました♪

シルビア好きの方も必見ですが皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね(`・ω・´)



二軒目のリンク先は疾風31さんが運営されていらっしゃる
VIPCAR中心プラモ製作記でございます!
http://y31cimasoul.at.webry.info/

こちらは90年代中頃~からのVIPカーブームの頃の仕様を意識された
製作をされていて当時のムーブメントを憧れで見ていた私にはとても刺さる作風です♪
ジャンクション仕様の130クラウンや内装がホワイトバージョンのY31シーマなど非常に気になりました。
現在製作中のインパル731S仕様のY31シーマは今から完成が気になります(^ω^)

当時ジャンクションフルキットに憧れた方もそうでない方も必見ですよ♪



御二人とも若手モデラーさんですが、お二方以外のリンクして頂いてる皆様も
最近の若手モデラーさんは皆さんこだわって作られておりますよね♪
お好きな車種があって、実車の知識もあって作風が皆さん違いますが
車好きの琴線に触れるような作品が多くて三十路モデラーとしては負けていられないですね(笑)

| 日常 | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを放置してしまってすみません。

大変ご無沙汰しております。

昨年末よりブログを放置してしまって大変失礼致しました。
本来であれば年末や年始のご挨拶をしなくてはいけませんでしたが
ここ数ヶ月は少々慌ただしく過ごしてしまっておりまして、ブログや模型製作の方へ手が回りませんでした。
御覧頂いてる皆様やリンク先の皆様にお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

また、コメント返信も滞っておりますことも本当に申し訳なく思っております。
遅くなってしまいましたが徐々に返信させて頂きたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

話せばエンスージアストモデルの組み立てやディ◯ゴスティーニの週間物くらい長くなりますが
現時点でまだ少々バタバタしておりましてまだ模型趣味を再開できておりませんが
エアブラシ等も掃除をしてやる気だけはチャージしておきました(笑)

再開までもうちょっとお待ちくださいませ・・・・

| 日常 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規リンクのお知らせ。「LEXUS222'S STYLE」 さま。

最近すっかりアレなこのブログですが、嬉しいことに相互リンクのお誘いを頂きました♪

最近コメントを良く頂いていた、LEXUS222さんが運営されていらっしゃる

LEXUS222'S STYLEでございます♪
http://gazoo.com/G-Blog/Lexus222/index.aspx

私のブログには将来有望なヤングモデラーさんが良く訪問してくださいますが
LEXUS222さんも車がとてもお好きなようでプラモデルだけではなく
ミニカーカスタムやイラスト等も楽しんでおられます(^^)
カーモデルの方も、出たばかりのフジミのレクサスLS600hLの中期型を早速完成させており
レクサスファンならずとも国産車モデラーさんは要チェックだと思います♪
(個人的にはそのページに同時に紹介されているルーフブラックのアルファードも気になります。笑)

当ブログともリンクしているザッキーさんともリンクされていらっしゃいますので
ご覧の皆様も是非遊びに行ってみてくださいませ♪
トヨタ&アルファード好きの方は必見です!

※リンクのお誘いを頂いていたのですが返信が遅れてしまったことを改めてお詫びいたします。
 大変失礼致しました。

| 日常 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク先追加のお知らせ。 I love a car.~ザッキー自動車道~さま。

最近はすっかり放置なこのブログですが、嬉しいことにリンクのお誘いを頂きました!
86の製作記を書いていた時に初めてのカーモデル製作ということで
タミヤのBRZを制作したいとコメントを頂いておりました。

ザッキーさんの運営されていらっしゃる
I love a car.~ザッキー自動車道~
でございます!
http://iloveacar.at.webry.info/

お若い方ですが、ミニカーの改造や等を楽しんでおられまして
初のカーモデル製作のタミヤのBRZは1台目にしてはとても上手く制作されています♪
これからが楽しみなブログなので皆さんも是非遊びに行ってみて下さいね!

ザッキーさん、返信が遅れてしまって改めまして大変失礼致しました。

| 日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク先追加のお知らせ。「INFINITE WORKS」様

新たにリンク先を追加させて頂きました。
以前からコメントのやり取りをさせて頂いておりました
ねこバスのぼりざかさんが運営されていらっしゃる

INFINITE WORKSでございます♪
http://infiniteworks.blog.fc2.com

個人的にはトップ画像のF31レパードの並びや、カーグラTVの旧OPを意識されて
白で製作されたというタミヤのアルピーヌA110が実にツボで
あのOPに憧れていた私も「やっぱり白はいいな~!」と改めて思わされたり
F31レパード後期型も定番色と一味違ったダークパープルツートンで製作されていられたり
現在製作中のミクZ4はなんとドア開閉ギミックを製作されていらっしゃいます!
私のブログを見てくださってる皆様ならきっと楽しめる事と思います♪

皆さんお馴染みのくるまのプラモ製作記のながさせんのブログとも
リンクされておられますので、是非とも遊びに行ってみて下さいね!

| 日常 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

週末まで・・・・

少々間が開いてしまいました・・・・・・・

御覧頂いた皆様には申し訳ないのですが諸事情により週末までお休みします。
特に深い意味はなく、少々多忙のためですのでご安心下さい(^^)

組みかけの山~wwwwwwww

※この記事は次回更新時に消します。

| 日常 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・・・(各車種の画像を追記しました。)

大変ご無沙汰しております・・・・・・・・・
見に来てくださったすべての皆様、リンクしてくださってる皆様、いつもコメントを下さる皆様、
ブログを放置して長らく更新せず大変失礼いたしました。
前回の記事での多数の拍手も頂来まして誠にありがとうございました。

製作記や近況等は追って記事にしたいと思っておりますのでもうしばらくお待ちください。
代わりといってはなんですが最近徐々に模型製作に時間が取れるようになったので
制作したものを載せていきます・・・・・・・・
どれも模型製作のリハビリがてらサクサクと、とにかく形にしたものです。
細かい考証や仕上げを無視して完成させることに意義を見出しました。
詳しい製作記等はありませんが、よろしければ見てやってください。

フジミMX41チェイサー
フジミ ブタ目 チェイサー


フジミプラッツ(元ジャンクより復活) 
フジミ プラッツ USDM? JDM? 仮想USDM? やっちまった賞?



アオシマもっとグラチャンSP430セドリック
グラチャンSP 430セドリック

製作中
エアフィックス トライアンフ・ヘラルド 某仕様

エアフィックス トライアンフヘラルド




おまけ

フジミのイプサム 中古店で200円でした。イプーも付いてます(笑)
フジミ イプサム ジャンク



近日中にブログも復活予定です・・・・・・・・
※すみません、コメント返信が出来ないかも知れませんので本格再開までコメント欄を閉じさせていただきます。
再び勝手ばかりで申し訳ありません。

記事の整理をした際に当方の操作ミスで前回の記事が消えてしまいました。
多くの拍手を頂いておりましたので
拍手をくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。




今回掲載した車種の他の画像と簡単な紹介を追記致しました。
もし宜しければ続きを読むでご覧下さい。

≫ Read More

| 日常 | 01:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT