HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチツアラー報告。

本日のツカミの一ネタ。

かりあげクンの作中にCB1300Pをねじ込んでくる植田まさし先生のセンスが凄い!

植田まさし かりあげクン CB1300P


実物ネタが出てくるのはレアです。まさし君にマラセッティGR9スペシャルという架空の車が出てきます・・・(笑)
一時四コマ漫画雑誌を買い込みましたが、植田まさし先生で育ったのでやはりこの世界観や雰囲気から抜け出せず
マンガの面白さがかりあげクンやまさし君にフリテンくんやのんき君基準になってます(笑)

ココからは本題です!


最近、色々と思う事があり気晴らしに模型店ツアラーに出ました。
高速でアクセルを踏み込むと19年11万キロとは思えぬ伸びやかな加速。
「やはりターボだよな!」と(*゚∀゚)=3ハァハァしてるとメーターに光るオレンジ色のマーク(笑)
エンジンチェックランプ点いちゃった(´・ω・`)
でも、いつもと車の状態も変わりません。一度高速を降りて点検するも異常なし。再始動してみるとランプ消灯。
ブーストが掛かってたときに光った気もするので恐らくバキュームセンサーあたりかなと勝手に思って終了。
てな訳でインターを降りたあたりで当初の方向真逆の方向に進行することにしました。
下道をのんびり走って昔何度か兄のつてでアルバイトしたエリアに到着。

そう言えばこの辺に・・・・・・というあたりで1件目のお店に到着。
比較的大きくてきれいなお店で、新製品も多数入荷してるようなお店で鉄道模型なども充実してるような感じでした。
そこで入手したのはフジミのナニワトモアレシリーズのグッさんのS13シルビア!

フジミのナニワトモアレシリーズ グッさんのS13シルビア!

昔二個持っていたキットなのですが、1台は劇中よろしくつや消しシルバーで塗装。
もう1個は当時欲しいという人がいたので半額くらいで売ってしまいました。
その後完成品は地震で大破ということもありずっと欲しかったのですが・・・・・・・・
このキット、地味にローダウンサスとロールバーにグリルレス用ヘッドランプが付いてるので
当時気合が入っているなぁと感じたものです(^ω^)

フジミのナニワトモアレシリーズ グッさんのS13シルビア!

ナニトモネタは話せば長くなるのでアレですが、私が好きなキャラはささやんとスネオ君です(笑)

お次はこれぞ模型店!と言うビジュアルで私が子供の頃に通っていたお店と近い雰囲気に
思わず涙が出そうになってしまい、ショーウインドウの作例もオールジャンルにあり味を感じるお店でした。
朗らかな店主の方との会話も自然に盛り上がってしまい、購入したキットの思い出話を聞かせてくれました。

数年前に再販されたタミヤのワンダーシビックです。

タミヤのワンダーシビック

10年位前に再販されたときに購入してたので前回はスルーでしたが
お店の棚に並んでいたときの雰囲気が子供の頃に見たパッケージとデジャヴしてしまい(当たり前なんですけど)
タイムスリップしてしまったような錯覚に陥り思わずこのキットを手にしてしまいました。
一瞬当時物と見間違えてしまうような色あせもまた、魅力でした。

タミヤのワンダーシビック

自然とレジに向かうと店主の方と始まった何気ないこのキットとシビックの会話。
もしかしたらレア物あさりに来たヤツかと思われたのではと思っていましたが
温かい掴みの言葉に思わずホッとしてしまいました。

そう言えば私が子供の頃に通ったお店も店主の方がキットに一言話をつけてくれたものです。
「おっ!渋いの選んだね~」とか「これ、出たばっかりなんだよ」とか「この車速いんだよね~」とか
本当に他愛のない会話なんですけどそれがすっごい楽しくもあり、ただ物を売るのとは違うお店の魅力なんですよね。
なんでも揃っているホビーショップや家電量販店とは違いキットや塗料を買うのにも味があリました。
今回お邪魔したそのお店も、ミニ四駆は最新の物が置いてあり
子供達が買いに来るのでしょうか?子どもたちが見やすいようにそんな感じで陳列されておりました。

こちらのお店で満足したのでまだ、行こうと思っていたお店もありましたが帰路に付きました。
他にも中古店等で何点か入手したのですが、今回はこんな感じで・・・・・・

| 車プラモネタつぶやき | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々あった土日だけど最後はマニアを殺すデカール。

こんばんは(´・ω・`)
驚きのニュースが飛び込んでまいりました!
フジミさんから今年の夏頃にスズキハスラーが車NEXTシリーズで出るとのこと!

フジミ ハスラー
※フジミ模型公式Twitterの画面をキャプチャさせて頂きました。

こ・・・・これは欲しい!しかも車種的にNEXTシリーズのノリに合っているようで良いと思います!
これは早くも楽しみですねぇ~!

はいカラ(HITEQのカーライフ)

土曜日の朝に某中古パーツ店のHPを見ていたら家車の購入時に予算の壁で諦めた純正オプション品を発見!
割りと格安&奇跡的に同色だったので結構家から距離は離れていたのですが
ガス代を考慮してもそれほどではないので向かって見る事に・・・・・・
いざお店で見ると小キズあるけど気にならないし、私も前から欲しかったので購入(^ω^)
若い頃よろしくお店で取り付けようかと思いましたがそこは自重しました(笑)
たまたま友人が探していたトヨタ純正ATノブもあったので購入しておきました(100円w)

キャプチャssss2

6年目のリニューアルに私も満足!父親もテンションMAX!母親は植木の水撒いてねぇじゃねぇかと父親に激怒!
これで新車時に諦めたDオプションは高級スペアタイヤカバーとサイドストライプとサイドメッキモールのみ!
数日前にファンベルト交換はしたんですが6年で12万7千キロ。
油脂類と消耗品以外はノートラブルで頑張ってくれてるニクいやつです。
内装が外れたり、ゴムがめくれたりリアシートが畳めなくなったり内張りがめくれたなんてかわいいもんです。

んで、その後に日産ノート(現行の前期)のワイパーリフィール交換を知人より依頼されたんですが
ディーラーだと値段がアレで、カー用品店でも色々あったようで特に考えず気軽に「良いですよ」と答えたらさぁ大変!
リフィールのみの交換だと市販品が少ないようで、近隣の店舗では取り扱いしていませんでした!
カー用品店で断られたと言うのはあり得ない事じゃないんだなと実感。
ブレードごとだとアタッチメントも必要なもんで参ってしまいました。
日○部品とかに行けばよかったんですが、最終的に依頼主の人に話したらディーラーで変えるとのこと。
換えのリフィールも売ってないというのはなんだか驚きですねぇ・・・・・・
昔は切り売りゴムはセンチ単位で数百円だったのに・・・・・これも時代ですかね・・・・・

さて、ここからは通常更新どす(`・ω・´)

まずはディアブロ。

アオシマ ディアブロ

前回最終的にやり直しのきっかけになったフロント周りのバンパーとボディのスジが
なんとか我慢できるくらいにライン修正できました。二回目だから当たり前か(笑)
サイドステップはつつがなく接着終了。あとはリアアンダー付けて全体を面出しして
ネオジム仕込み直せば塗装出来そうです♪

・・・・・先は長いな!

んで、今回は前の失敗を活かしてまずねちっこいほど仮合わせを行い
バンパーに付いてるピンを折って、ボディ側の穴を伸ばしランナーで埋めて瞬着でガチ止めして
前回ラインが曖昧になった角の部分は思い切ってペーパーがけしてラインを整え
消えたスジをジボリガイドテープや自作テンプレを駆使しライン引きをしてスジを彫り直しました(^ω^)
はっきり言って実車と面構成やラインが違うのでアレですがもう気にしないことにします(笑)

さて、ここからが本編!

こちらも当初は当時物や前回の再販モノ、痛プラGPで賞品としていただいたものなどもあったので
実際予約はしていなかったんですが・・・・・・・

アオシマ タイプM

例によってアルミナンバー・おまけパーツ多数のアオシマのR32スカイライン4ドアGTS-tタイプMですが・・・・

アオシマ タイプM

クリアボンネットで見えない?

アオシマ タイプM R32 セダン GXi GTE

こ・・・・これは・・・・まさに・・・・マニアを殺すデカール!

スリットマスクがオミットされてるのは今回は気にしないようにします。

とにかくオススメ!気になった方は模型店にGO!
余談ですがこのキットを手に入れるために週末はプチツアラーになってしまいました・・・・・
PC弄りの師匠のYさん。遠い模型店まで乗っけてくれてどうもありがとうm(__)m

| 車プラモネタつぶやき | 22:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボデーが来た。

こんばんは(^ω^)

ちょっとタイミングを逃してしまいましたが松方兄ィまで旅立ってしまいました・・・・・
実は私は映画俳優の松方弘樹のイメージより、遠山の金さんや元気が出るテレビに
世界を釣るなどのイメージが強いですが一番印象的なのは本木雅弘と共演したC34ローレルのCMでしょうかねぇ。

この一週間の出来事。


本業が忙しい。プラモ弄れず。
先々週末割りとレアなキットを入手。
会社の仕出し弁当にビニール片混入。
某ファミレスのコーンスープにナイロン糸混入。
古本屋系中古店で割りとあぶない人を目撃。
その帰り道、下半身裸の男が歩道に立っているのを目撃。

そして本日・・・・・ディアブロのボディが届く!

アオシマ ディアブロ リテイク

そっと棚に・・・・・・は戻さず進めます(^ω^)
取りあえずボディカラーまで入れなきゃなー・・・・・・・・・・・

おまけ。
エフトイズのカタナを入手。

エフトイズ カタナ

組みにくいところもありましたが値段を考えたら良く出来てるような気も。
タッチアップや修正一切なしでこういう感じです。
リアシャフトのみ入りにくかったのでピンバイスで穴を開けなおした感じです。

400出ないかなー出ないだろうなーでもあの作中で一番好きなのZX-12Rだしなぁ。
そもそもバイクそんなに詳しくないしなー・・・・・(´・ω・`)

| 車プラモネタつぶやき | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割と激動の一週間。

どうも(^ω^)
本業が割りとバタバタしているHITEQおじさんです。

さてさて、いきなりですが、アオシマのディアブロGTの続きです。
正式な製作記事ではないので、アレですが一応今回で下地は終了となる予定でした(^ω^)

とりあえず手を入れた所。
ボディ全体のヒケを400番のペーパーで大胆に処理。
各部すり合わせ。バンパー類接着。
フロントバンパー部すり合わせ加工後スジ彫り直しパテ修正×5回位。

アオシマ ディアブロGT

サイドステップ周りすり合わせ加工後分割部スジボリ。
リアバンパーすり合わせ加工後分割部一部に不要なラインが出てしまうので
瞬着で一部埋めて加工及びパテ修正×3回位

アオシマ ディアブロGT

ガルウイングすり合わせ(気持ち塗装の厚みを考えて削り込み)及びネオジム磁石埋め込み。
リアハッチ(と言うかエンジンフードw)にもネオジム磁石取り付け。
各部スジボリ・面出し・パーティングライン処理・押出ピン跡処理等・・・・・・

アオシマ ディアブロGT

さて、お次はボディカラー!
依頼主はブルーでと言っておりますが好きな色で勝手に塗ります(笑)
おかしいなぁ・・・・・1.5週間でここまで来るとは。昨年の作りたくない病は何だったのかしら(´・ω・`)

・・・・・・・・とここまでが木曜日のお話。
上の画像にもある通り、最終サフ後にどうしても気になったバンパーとボディの分割部を修正したら
最後の最後でまさかの大失敗!再起不能となったため、今ボディ一式注文した所です・・・・・・・orz

アオシマ ディアブロGT

上は一度切り離したのですがその時に切断箇所をミスってしまい修正したものの顔が歪んでしまって
おまけに薄くしたところにパテ入れたもんで歪んでしまい・・・・・・(´・ω・`)

続く!?・・・のか?



しかも「とりあえずジムニー進めよう!」と思って作業してたらBMCタガネが折れたので
新しいスジボリツールを買ってきたのですがそれがこちら。

ファンテックさんというメーカーのスジ彫りカーバイトです!

ファンテック スジ彫りカーバイト

今回は0.2ミリをチョイス!専用のホルダーもあるっぽかったですがお店にはこれしか無かったので
取り合えずピンバイスに加えて使ってみました。結構良い感じに掘れますね!
BMCタガネと違って太めに短くなっているのでBMCタガネよりはパワープレーにも耐えそう?
でも欠けやすいかもなので無理は禁物かも(;^ω^)
有効なツールになってくれることを期待しております♪

しっかし・・・・行ったり来たり。これもまたプラもあるあるということで・・・・・・(´・ω・`)


おまけ。


モデルカーシリーズのC33ローレルはお得感満載!
時代のまんなかにいてアンビリーバボーで凛としてしまう坂東玉○郎もびっくり!

アオシマ モデルカー C33 ローレル 

アオシマのC33ローレルは割りと組んだことも多いし今でも積みが手元に割りとあるので身近なキットなんですが
「ただ単に普通にパッケージ替え再販だろ?」と思うなかれ。ある意味ではアオシマローレル史上最高の内容となってます!
今回は予約は迷ったのですが店員さんに「ローレル入りましたよ!」と言われ思わず模型店で買ってしまいました(笑)
エンジン付きな上におまけパーツ多数で盆と正月とクリスマスと1123の日が同時に来た感じです(`・ω・´)

気になった方はこちらからどうぞ!

≫ Read More

| 車プラモネタつぶやき | 21:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディアブロは悪魔という意味らしいのです。

まぁなんとなく分かってはいたのですが・・・・・・
例のディアブロは割りとパーツの合いがイマイチな気がします(笑)
特にフロントバンパーはぴったり合わそうとするとなかなか・・・・・(´・ω・`)
取付ピンを切ったりしたんですが結果的にスジは掘り直しみたいな感じになってます。

アオシマ ディアブロGT

サイドもややイマイチ。すり合わせして瞬着でガチ止め後、分割部スジ彫り直し。

アオシマ ディアブロGT

ちょっと分かりづらい画像ですね(´・ω・`)
ちなみにリアアンダー部が一番ぴったり合ったかも。
何っていうのかな・・・・・パーツの合わせ等はサンバーの初版に近いイメージですかね?
個人的にはエボ10や200クラウンあたりのパチピタ感が好きだったので・・・・・

でも、なんかワクワク感はあるキットです。

| 車プラモネタつぶやき | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年明け早々・・・・・

今年も残りあと12ヶ月ですねぇ・・・・・速いものです(´・ω・`)

さて、昨年のツアラー強行軍の疲れが出たのか実は1月2日の夜から体調不良でして
(食い過ぎ飲み過ぎ四拾萬麗心愚)
お腹は下るわ、熱は出るわ、汗が止まらないわで参っちゃいました(笑)
どうやら変な病気ではなかったのですが、結局仕事始めの5日の朝まで回復せず
仕事をなんとか2日乗り越えようやく今に至るという感じです。嗚呼虚弱体質・・・・・・

実は前回の記事で紹介できなかった買い物ネタでも・・・・・

まずはオレンジウィールズのMスタイルです。

オレンジウィールズ Mスタイル

こちらもあるようでない今風の鉄チンを再現してくれたあるようで無かったシリーズですね。
こちらも発売されたのは少し前ですが店頭で見かけたので思わずフラフラとレジに・・・・
このホイールが手に入ったら組みたいキットが有ったのでラッキーでした。
(こんなことばかり言ってる気がする麗心愚)

オレンジウィールズ Mスタイル

実は私もチッチンフェチなので深い方くらいのリム増しをした鉄チンが欲しい所です(笑)
自分の愛車だとPCD100の4Hで7J+30くらいが深すぎずベストかも。

他のネタはこちらからどうぞ↓

≫ Read More

| 車プラモネタつぶやき | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


新春部屋大掃除麗心愚・・・・・・(´・ω・`)


IMG_0618_201701021033583c7.jpg

ちなみにこのBMWのボディはフジミに請求した分です。
厳密に言うと手持ちのM5のボディを入れ替えて足りなくなった分を追加した感じです。
ちょっと新年から何言ってるのか分かりませんけど(笑)

| 車プラモネタつぶやき | 10:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日だよ!年忘れ特大号2016!(長いですよ!)

今年もやって参りました!恒例の年忘れ特大号です!

いや~2016年皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
アメリカ大統領選挙にゲス不倫にピコ太郎など(古坂大魔王が底抜けAIRLINEの人だったの気づかなかった・・・・・)
HITEQニューマシン購入を画策するもタッチの差で売れて激凹みなど様々なニュースが有りましたね!(知らねえよ)

私自身の今年の率直な感想は・・・・・・「仕事って結局人なんよね」の一言でした。
自分がトラブルの火になることはなかったのですが、仲介役や場合によっては解決の最前線に立つことが多く
なんというかそれだけではなくとにかく気を回しておかないと仕事にならないような状況でした。
それでいて通常業務に仕事をしない先輩のフォローなどもあり
普段プラモばっかり買ってヘラヘラしてるような私も趣味のため生活のため日々揉まれています(笑)

模型関係では塗装ブースの導入が大きいですかねぇ・・・・・

クレオス スーパーブース

正直言うともっと早くから導入しておくべきでした(笑)
ミストの舞い散りや臭いの低減など作業環境がかなり良くなりましたのでそれだけでも費用対効果は高かったですね。
ただ、稼働率が後半落ちてしまったのがアレでしょうか(;^ω^)

さて、どうでもいい話はココらへんにしておきまして・・・・・・・皆さんお待ちかね!

2016年度HITEQプラモ・オブ・ザ・イヤーです!


毎年独断と偏見であふれるこの賞ですが、地味に政界やファッション業界だけではなく
10代~20代までの女性が大晦日に絶対チェックしちゃうサイトランキング一位にも輝いております。
絶対ウソだろ
ここでHITEQプラモ・オブ・ザ・イヤーは初めて見るよ!という方のために選考基準をおさらいしておきましょう。

基本的に模型店で購入した新製品キットであること。これが選考ノミネート候補となります。
また、話題のキットでも購入していなければノミネート対象外です。
例えば私は基本的に国産市販車・改造車・トラック系が多いのでその他のジャンルは基本的に選出されません。
ですが過去にはタミヤのアストンマーチンDBSを次点で選出したこともありますので決してその限りではありません。

部門はまず大きく分けて5部門あります。

「オブザイヤー及び次点」(購入した話題性・内容文句なしの新金型キット選出)
「ベストオブ再販」(購入したシリーズ変え・パッケージ変え関わらず再販キットより選出)
「パッケージ・オブ・ザ・イヤー」(購入したキットの箱絵のカッコ良さを選出。あくまで新パッケージが対象です。)
「~たった一人の審査委員特別賞~」 (これは購入した中での私の独断と偏見です)

それでは発表です!

2016年度HITEQプラモ・オブ・ザ・イヤー

ハセガワ・スズキジムニー(JA11-5型)

ハセガワ ジムニー

☆選考理由  文句なしのインパクト・内容・全てが期待値以上のものでした。
率直にオブ・ザ・イヤー意外ありえないキットでした。

オブ・ザ・イヤー次点

BEEMAX EF3 シビック Gr.A `89 PIAA

アオシマ BEEMAX EF3 シビック

☆選考理由 長らく待ち望んでいた車種の待望のキット化であること。             
         残念なのが発表自体は昨年で発売がずれましたので新鮮味はないかもですが  
         言い方を変えればそれを忘れてしまうほどのインパクトが有ったということです。
上半期はこのキットが一番話題になったと思います。  
        

ベスト・オブ・再販

フジミ MS110クラウン2000ターボ

フジミ 鬼クラ MS110 2000ターボ

☆選考理由 再販自体は何年か前にあったものの当時のグリル金型になり、より完全になったと思います。   
         これだけではなく430セド・グロ・ファミリアにJZX81クレスタ等魅力的な再販品が多かったです。  
         本来であればファミリアが第一候補でしたが、バンパー設定等に詰めが甘く
         ノーマルホイール等の希少パーツがセットされていたので箱絵等で気を使って頂きたかったです。   



パッケージ・オブ・ザイヤー


アオシマ・ザ☆モデルカーシリーズ&ザ☆チューンドカーシリーズ

IMG_0605.jpg

☆選考理由 長らく続いた同社のキットの数多くのリニューアアルし、シリーズを統一した点。 
         率直に言えば親しみのあるシリーズが消えて寂しい気持ちもありますが
         アオシマさんの長い目で見たこれからの戦略もあると思いますし、より解りやすいシリーズ展開として
         お店で見たときの統一感など、とにかく模型店での新しい顔になって欲しいと願いを込めてノミネートしました。
         実際模型店で見た時は違和感が当初ありましたが現在は完全に模型店の棚の常連と言う感じですね(笑)

パッケージ・オブ・ザイヤー次点

さらばあぶない刑事F31レパード

アオシマ さらば あぶない刑事 レパード

☆選考理由 率直にタカ&ユージメインのパッケージに一票! 
        キットには映画チラシも入っており、関連グッズとしてもカーモデルとしても素晴らしいと思います。
        個人的な意見ですがあえて、ボディ周りはゴールド成形としても良かったかなと思います。
 

~たった一人の審査委員特別賞~


アオシマ・スバルサンバー消防車

アオシマ サンバー 消防車

☆選考理由 同社のヘビーフレイトシリーズに準ずる内容の濃さで良い意味でリアリティとマニアックを両立した
         近年稀に見る変態キットだと思います。価格帯も控えめで正直採算が取れてるか不安になりますが
         相当マニアックなキット構成は後世にもきっと伝わるはずです。 
         また、ワーキングビークルシリーズの消防車二種も素晴らしいキットでしたが
         スケール的にジャンル外だったので今回はあえてのサンバーとさせて頂きました。  
 

さて、いかがでしたでしょうか?あのキット入ってないじゃん!という突っ込みもあるでしょう。
ですが、これはあくまで私の中でのオブザイヤーになります。
今回は新製品での次点は悩みました・・・・・

タミヤのNSXも素晴らしいキットです。


タミヤ 新型 NSX

正直NSXは内容に価格帯や話題性等、オブザイヤー候補だったのですが
失礼ながら実車にそれほど思い入れが無いため少し悩んだ末選考外になりました。
ただ、キットも実車もすばらしい内容であることに変わりはありませんが私の好みです。

ハセガワのN360も台風の目でしたね!

ハセガワ Nコロ

こちらも正直候補でしたが、ジムニーのインパクトが大きく私の中では少しインパクトが薄れてしまいましたが
スバル360のキットの頃に比べて驚くほど内容も進化していますし
率直に素晴らしい内容であったと思います。BEEMAXシビックが昨年発売であれば間違いなく次点であったと思います。

正直申しまして我らがアオシマのキットで気になる新金型国産乗用車が無かったのが寂しかったですねぇ・・・・
しかし、ウアイラやディアブロGTにウラカンなどスーパーカーやバリューデコトラなどの安定感など
実際模型店の棚を賑わせていたのはアオシマだと思うので来年に期待したいです♪
あと、あのキットのあのバリ展が欲しい!と言うかゆいところに手が届くキットもやや少なかったかなと思います。

そして、ハセガワのカーモデルの謎の気合の入り方・・・・それにしてもジムニーは驚きでした!
サニトラからの展開とインパクトはなんとも言えず素晴らしいと思います。

ハセガワ サニトラ 後期

来年も期待してしまってよろしいでしょうかね?と言う事でジムニーは計3個買ってしまいました(笑)

フジミはヴェルファイアが伸びてしまいましたがカーモデルの塗装等の簡略化などEASY路線へのシフトがありましたが
くまモンミニなど面白い構成のキットも出ましたし

フジミ くまモンミニ

旧製品のリニューアル再販なども定期的に行われており安心感がありました。

フジミ ファミリア 再販 

ヴェルファイアは来年のノミネートになると思いますが今から気になっております。

タミヤはもうちょっと旧製品の再販があまりなくて寂しかったですねぇ・・・・・・・
まだまだ需要があるキットは多いと思います!

さて、いかがでしたでしょうか?
正直世間の皆様やSNS関連の盛り上がりとはまた違う内容になっているとは思いますが
来年はどのキットが栄冠に輝くのかお楽しみに!

さて、お次は年忘れ特大号後半戦!

≫ Read More

| 車プラモネタつぶやき | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内卓上泥遊び公団

おかげさまで資格を無事に取ることが出来てホクホクなのですが
今年もまだやり残したことが数多くありますねぇ・・・・・・
三連休も休みは今日だけだったので昨日帰り際に洗車をして今日は開き直ってプラモをいじってました。

ハセガワのジムニーの足が割と動いて(;´Д`)ハアハア

ハセガワ ジムニー

ノーマルで組むつもりが間違えて車高が高い方で組んでしまった麗心愚・・・・・

| 車プラモネタつぶやき | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金欠麗心愚!

いやいや・・・・最近体調が激ヤバで本当に参っちゃいました・・・・・
こないだは体調不良で友人に迷惑かけちゃったので反省です。
今日は本調子じゃないので思わず早退しようと思ったのですがこういう時に限って
仕事が忙しいし偉い人が来るし業者さんが来るしさらに資格の講習だし・・・・(´・ω・`)

さて、気を取り直してつぶやき行ってみよ~!

まぁ年末のこの時期はお金がかかるよね!

・・・・そんな時に限って新製品着弾麗心愚(;^ω^)

アオシマのブレーン210クラウン二種です!個人的にロイヤルが一押し!

アオシマ ブレーン 210 クラウン

個人的にロイヤルの方に付属のガンメタBBSに(;´Д`)ハアハア

アオシマ ブレーン 210 クラウン

ブレーンのエアロも良い感じっぽいし付属のBBS-LMもかっこいいし中々良い感じです♪

うーん・・・・こういう時に限って年末までもう何個か予約した品が入ってくるらしい・・・・

お金がないよ麗心愚(´;ω;`)

・・・・・・なんて思ったら・・・・・・・・

IMG_0521.png
(14年ぶり二回目。ゴールド二回連続更新記録途切れました・・・・)

またお金が出ていくよ麗心愚・・・・・・
仕事がんばらなきゃ・・・・・・

モデラーの皆さん!初めて走る道の標識の見落としに注意ですよ!新製品2~3個分普通に出ていきますから・・・・
元気が無くてレビューもあっさり・・・・・

| 車プラモネタつぶやき | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT